永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

体質?

先日インフルエンザの予防接種を受けてきました

数人で予防接種をしてきたのですが

昨日みんなに腕を見せてもらったところ

私だけ見事に腫れていましたΣ('◇'*)エェッ!?

なぜだろう…。



まぁ、今日はだいぶひいたし、もう大丈夫~♪




さて、メイポ!

クエを進めていますw

進めることよりもっと楽しいのが

未来のヘネシスの皆さんへの報告で彼らの変化を見ること。


1


私、こっそりいっぱいキャラがいますが

ほとんどのキャラでヘネシスのクエは1度は完了させているので

ヘネシスにいる皆さんはとても思い出があるのです。

クエ好きならみんなきっとそう思うはずですよね!w



正騎士のマップはいろいろあって

まだ行きなれていない私には迷路のようです。



今一番倒したい敵がどのマップでいっぱい沸いているのか

まださっぱりわかりません (´・ω・`)


2


クエを完了した後に発見してちょっとがっかりしたり

次こそはもっと効率のいいマップを探そうって

やる気アップしたりしちゃっていますw




最後は…

モンパ!

3

やっぱりグルクエは楽しいですね(*´ェ`*)ポッ



誘ってくれてありがとですw
ブログランキング

| ナイトロード | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着実に。

あと今年も1か月強。

早かったなぁ…。

年々自分の年齢が上がるごとに

なんだかとっても1年が短くなっている気がします。

時間は同じはずなのに

不思議ですよね( ̄ヘ ̄)



そろそろ今年やりたくてやり残していたことや

年末にかけての準備をしないといけないですね(^ー^* )フフ♪



さて、メイポ。

クエを進めていますw


1

や~~~っとアレックスの正騎士のほうのクエが

一個終わりましたw

高レベルクエって

報酬もいいのでにんまりしちゃいますw


2

でも感情追加経験値の値

これは感情のレベルアップに関係するみたいですね。

ってことは、感情をあげればもっともらえるのかな?

感情のレベルの高い人の経験値見てみたいなぁ?





そのあとも今度はCのクエを進めていたら

脱出クエに誘ってもらえたので

嬉々として参加させてもらいました


3


( ̄m ̄* )ムフッ♪

だって…。

きっと何でもソロじゃなければ d(^-^)ネ!



忍耐も苦手なのですが

上手な人のやり方とヒントを見て

落ち着いて行けばたまにゴール付近まで行けるようになりました。



一人じゃきっとたどり着けなかっただろうなぁ。



ここで数回こなして

やっとここまでたどり着きました。


4

そう、忍耐の上にじゃなくて

経験値が99パーセント超えたのです。



一人でも意地でも数日後にはレベルアップを目指して正騎士を狩っていたのですが

グルクエに入れていただいたおかげで

早めに目標達成です(*´ェ`*)ポッ


5


アニ倒したと同時にもらえる報酬の経験値でレベルアップです


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



さて、さて、レベルアップして

最近は『!』マークが出て数字が残っている限り

消えなくて邪魔なのですが



なんと、投げでは

6

スキル欄の『!』マークが表示されませんでした(;´▽`A``


確かめると3あるのに…。


振っても振らないでも変化なしか (´・ω・`)




ちなみに残っているスキルは

アンブッシュと忍者ストーム。

アンブッシュは必中スキルじゃなくなっちゃったので無意味。

忍者ストームは0距離でも攻撃できるので敵を吹き飛ばす必要がないので無意味なのです



だから、MHも29から30に上げて

それでも残るから残りの二つに振っているのですが

今回はどうしようかな(T-T*)フフフ…




そして、193になっても10回になるまで脱出クエをやったのですが

経験値も上がるみたいで前よりちょっとたくさんいただきました。

7


わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



クエに誘ってくれた方

一緒にやってくれた方

お祝いの言葉をかけてくれた皆様

ありがとうございました(*´∇`*)




次は194レベルめざして頑張るぞ~♪

ブログランキング

| ナイトロード | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このクエがっ!

なんだか最近よく落ちます (´・ω・`)

ログインする時にキャラ選んですぐ落ちて

pに入って落ちて

何もないときにも落ちちゃったり。


ちょっと不安定なのかなぁ?


以前は落ちちゃうとそのあと何が何でもログインしていたのですが

そのまま消えちゃって挨拶できていないことが最近多い気がします。

連合&お友達の皆様ごめんなさい( p_q)エ-ン

(特に先週末多かった)



さて、メイポ。

脱出グルクエをやっていたら

こんな表示が流れました。


1


(・0・。) ほほーっ

これが噂の皆様の名前についているあれですね。


3

やっと私の名前の前にもつきました。

でも、これって消すこともできるらしくって

ゲットしたとともに消し方も教えてもらいました。



まぁ、どっちでもいいのです(*´ェ`*)ポッ



そしていつものようにぶたさんのところへ。

2

アンドロイドが目を輝かせていたのでぱちり。

攻撃を受けると攻撃を受けた顔…になるのですが

どうして最近輝いているんだろう?


謎です。



そんなことを考えつつ狩っていてふと思いついたことがありまして

ちょっと移動しました。


4

それはここなのです。

前はグループボーナスが出てとっても堅かったここの正騎士さんたち。

モンパに出張されているってことは

もしかしたら、こちらが楽に倒せるようになっているのかなぁって。


5


倒してみたら

意外と楽に倒せてこの感じならば

ここでも狩ることができそうですw

6


そうとなると…( ̄m ̄* )ムフッ♪

この前の硬さでは嫌がらせのようだったクエが

何とかこなせそうですw



ほかにもいっぱい未来のヘネシスで受けてこなしてないクエがあるので

しばらく夢中になれそうですw


7


正騎士さんから火しゅりとこんなレシピをいただき

STRだけど攻撃4っていいですよね



ちょっと装備を作りたくなりました(●´ω`●)ゞエヘヘ
ブログランキング

| ナイトロード | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい女の子がいい!

また脱出クエに行ってきました。



でも、その前に一人で大きなぶたさんと戦っていた時に

友ちゃでみんなでいろいろお話ししながら狩っていたんですよね…。


4



で、なぜか話はどんどん変わっていき




私が女の子がいいなぁって言ったのです。

その会話がどんどん進化して




丸さんが女の子…(-ω-;)ウーン

なんだか微妙に違うけれど

女の子っぽい丸さんの笑顔をゲットですw


5

髪が長くてかわいい顔立ちなので

間違われてもおなしくない感じです(*´ェ`*)ポッ



あ、SSのコメントは

私が、拾った装備がエピックだったので適当にあげたら

(自分が装備できないことしか把握してません)

丸さんが装備できてやっと気が付いた図です…(;´▽`A``




そして、この日も

10回ほど参加させていただき

毎回このような経験値をいただいて

6


ただ今80パーセント超えたのかな?



(ちなみに先週の日曜日は40パーセントくらいでした(;´▽`A``)



みんなで何かをやるってすごすぎです。

仲間に入れてくれてありがとです^^
ブログランキング

| ナイトロード | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へいきん

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

あっという間に気温が下がって

動物たちがぶるぶる震えています (´・ω・`)



もちろん、私もですけれど^^;



よく考えたらもう11月も後半。

寒いのが当たり前ですね。



そろそろ動物さんのお部屋の暖房器具を点けてあげないとなぁ

そんなことを思いつつ…



メイポのお話。

脱出クエに入れてもらって遊んでいます。



唯ちゃんがレベルが高いから投げから氷雷に変更するというので

なぜだと思いチェックをしてみました。


1

唯ちゃんが投げにいた場合の平均レベルは175レベルくらい。


2


自分たちのレベルに合わせて敵が強くなるらしいので…


そうなると160台の子たちはつらいのかなぁ…(´;ェ;`)ウゥ・・・

(ちなみに唯ちゃんの氷雷は191か2だったはず。)



きっとキャラを変えたことで

久々のパンダちゃんのバトルメイジはつらかったのかなぁ?


3

(^ー^* )フフ♪

そうそう、このときはパンダちゃんと脱出クエに行こうって集まったメンバーだったのです。



なんだか、神殿で狩っていた頃が懐かしいなぁw





ブログランキング

| ナイトロード | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体感

適齢レベルの敵を黙々と倒すのって

とっても楽しい(*´ェ`*)ポッ



いつもより早めにインできて

狩場に行こうと準備していたら

もんぱ?やろうって行っていたので

反応して入れてもらってみました

1

ソロでは大変なだけなものでしたが

グルなら楽しいのかしら…?



メンバーは

投げ3人に

DKさんと2pcで聖魔さん。



神殿をあっという間に突破して

一番強いところにも連れて行ってもらいました。



怖い…。



けど、投げさん3人の中でレベルが一番高いのが私なので

きっと大丈夫なのかなと思いみんなについて行く私。


2

シグナスマップこのSSの時はあと数十秒で倒せただろうけど

時間切れで追い出されてしまいました。



そこで火が付いた丸さん(*ノノ)キャ



こだまをかけてくれて

トリュフ?を持たされ

唯ちゃんが投げから氷雷に移動して

第2戦目です。




2回戦目は前回よりも5分ほど早く最後のマップにたどり着いて

無事退治

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



みんな強いです(*´ェ`*)ポッ




倒して満足していたら

脱走をやろうといわれて



ついて行きました。



何があるのかと思ったら最終目標はアニを倒すみたいです。

3

5回ほどやらせていただいたのですが


忍耐は難しいですね…。

何が難しいって忍耐の足場が見えないのです。

ペットいるしアンドロイドいるし

とげは出てるし…。


4


でも、苦手だからチャレンジしちゃう( ̄m ̄* )ムフッ♪

登れた時の達成感は何とも言えないですからね^^



それにしても、途中のドアを探すトナカイさんのいるマップがいまいち意味が分からなかったなぁ。

まぁ、いいか?w
ブログランキング

| ナイトロード | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいたかった(*´ェ`*)ポッ

(^ー^* )フフ♪

最近いろいろインができないのは

今まで、放っておいた

『やったらいいけど、やらなくてもいいこと。』を

やろうって思ってやっていたからなのです。


今まではその少し手を抜いた時間があったので

余裕があったのですがそろそろそれを卒業しなければいけなくって

ちょっと気持ちを入れ替えていました。


おかげで、前より前を向けるようになったのかなぁ?

謎ですがやっとそのちょっとならこなせるようになってインもできるようになってきました。

(まぁ、早い時間は相変わらず無理なのですが…。)



さて、メイポ!

相変わらず大きなカタツムリさんのところで

遊んでいたのですが

1


ある情報を教えてもらったので

久々にあの方をダブルクリック。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


2


仲間になってその日は一緒に過ごした

パパが返ってきました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



これで、未来のヘネシスでの狩りにかなりの助っ人が登場ですw



そして、復活したついでに大きなぶたさんについて

どうしてあんなにお墓がいっぱい降ったのか調べてみたところ(今頃…w)

パンチが強くなるバグだったようで

10k以上HPがあってもつらかったようです。


そちらもこの前のアップデートでなおったそうだったので

みんなでそちらへ引っ越しです( ̄m ̄* )ムフッ♪



( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪



大きなカタツムリさんは被ダメが弱くって

危機感がなかったのですが


3

ちょっと手を抜くとこんな感じになりますが

(一応お守りがまだありました^^;)

いい感じで狩れそうですw



また、こっちに戻って狩ろうかなぁw



大きなでんでんのところは人気でチートもいて

つらかったのですよね (´・ω・`)



兎にも角にも

ぶたさんいっぱいでうれしいです(*´ェ`*)ポッ



OZASUKEさん情報ありがとうございましたw
ブログランキング

| ナイトロード | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宅配ってなん個まで?

ほんといきなり寒くなりましたね。



でも、私の住んでいる地域は暖かいらしく

職場で従業員の方は昼間半袖で外を歩いています

(ちなみに私は長袖を2枚来ています(;´▽`A``)



( ̄ヘ ̄)ウーン



今何月なんでしょうね…・。



さて、メイポ。

先日唯ちゃんが宅配いっぱいいろいろ送ってくれたというので

わくわくしながら見てみました。

1


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

本当にいっぱい。



私宅配って3個が限界だと思っていたのですが

スクロールがあるんですよね。

数えないでなんとなくぽちぽちやってしまったので数は把握していないのですが

4個くらいあったようなもっとあったような

いつのまに数が変わったのでしょうね?w




その中の一つ開いたらあとには戻れなさそうなこれが気になりました。

2


ほら。

あの最近通りがかる人が連れている

謎のお人形さんですね。



いろいろな子を連れているような気がするのですが

これはどうなっているんだろう。



。('-'。)(。'-')。ワクワク



きっと、ブログ見ているだろうし( ̄m ̄* )ムフッ♪



これは開けてみないといけないですよね!



開けてみたらこんなのが出てきました。


3


もう一個はこっそりうえのSSに写っている

卵みたいなものです。

よくわからないけどこれもダブルクリックしちゃいます。



クリックしたら消えちゃった…?



…ってことは、装備したってことかな?

もう一個の卵もダブルクリックをして



画面を見たら

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


5



かわいい女の子がお友達になったようです(*´∇`*)



これが何を意図するかわからないですけど

なんだ少し先端に触れたような気がしてうれしいですw



唯ちゃん('-'*)アリガト♪




そうそう、クエをクリックしていたら

またお猿さんと人形の集めるクエがあったので

わくわくして狩場へ。

6

この10分おきに集めるとか簡単なクエすきです(*´ェ`*)ポッ

どうもあと10分あと10分って

頑張っちゃうのですよね(●´ω`●)ゞエヘヘ



毎日インしたらいいものがもらえそうなクエも始まったし。



わくわくしちゃうなぁ(*´ェ`*)ポッ





ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 09:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぉ?

むう…


最近のメイポ!

大きなカタツムリを倒しに行って

数分後…。



ぶぅがお人形になってしまったので

最近もらえる石でルディに飛び

ぶぅを元通りに戻しました。

1

そこで考えること数分。



そうだ!



せっかくなのでビシャスに行こう。

そう思ってかけらを入手し

時計塔の奥へ。


2


途中、こちらもまた思いついて

クエを受けたり確認しながら

いざ対戦。

3


緊張するようなことでもないですね(;´▽`A``

そういえば、どこかに書こうと思っていたけど

ボス戦の時の赤いボスのHPバーとかけたスキルが重なっていたのが

かなり前から見やすくなりましたよねw



これならスキル何個分も比較しやすいかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

スキルがかかっている個数より少ないところでお墓すると

見えなくてふわふわ浮きながらスキル消して確認したことを思い出しますw



懐かしい…w



無事倒して、性向の何かがアップしたのを確認するSSを撮ったら

こんなレベルアップも取れました。


4


(-ω-;)ウーン

装備は成長するものを持っていないから

性向のレベルアップ表示なのかな?

謎です。



帰りはお決まりの

バイキング~♪

5


やっぱり楽しい(^ー^* )フフ♪



そして、久々のインだったのに

さらに久々なお友達がいっぱいで


6


夢中でお話しさせてもらいました。




昨日いたメンバー

本当に昔から知っている人が多かったかもw



また会いたいから

暇を見つけてインしちゃうんだろうなぁ(*´ェ`*)ポッ



そういえば、BGが楽になったとの情報もゲット。



ますます、次のインが楽しみになっちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
ブログランキング

| ナイトロード | 14:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付いてなかったのです。

ふぅ。

なんだかですね。

睡魔が全然減らないのですよ。



困ったなぁ (´・ω・`)




みんなに会いたいのになぁ。

忘れられちゃいそう(´;ェ;`)ウゥ・・・




でも、数日に1度ほどインして

遊んでいるのですよ。



この前は…

あまりイン時間が短いのならば

いっそ…

錬金術をやっておこう。


そう思ってこんなものを分解していました。


1

珍しいものだからいいものに変わるかなぁ。

今まで装備を分解したいと思っていたのですが

ごらんのとおりレベルが全然成長していないので分解できる装備があまり在庫になかったのです(;´▽`A``



結果は普通に下級のものだったかな?

覚えてないです(T▽T)アハハ!




そして、思い出したこちら。


2


ジャクムと遊んだのですね。

意外とおじさん強いのね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!




封筒が3個あったはずなのにそちらは影も形もなくなっていました(´;ェ;`)ウゥ・・・

SS撮りたかったのに

何処かに落としちゃったみたいです。



封筒を探してボタンをいろいろ押していたら

今更ながらこんなものを発見。


3


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

空を飛べるのかな?




そう思ってジャンプしたのですが

うりぼうと変わりがないように感じました



空。


飛びたいなぁ。
ブログランキング

| ナイトロード | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今何月?

モンスターパークに

10回以上行けるほどのチケットをゲットしたので

チャレンジしてはいるのですけれど

自分の中のタイムリミットのほうが早く来て

モンスターパーク中に落ちるなんてよくあります



(´;ェ;`)ウゥ・・・



でも、中で落ちたらこんなところに出ました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



1


ぶたさんが脱走しようとしていてかわいい(*´ェ`*)ポッ

この後このぶたさんは真っ赤になっていました。



( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

猫は頭が通れれば抜けれるのですけれど

ぶたさんは、完全に頭より大きな場所がありますもんね( ̄m ̄* )ムフッ♪

短い手足をいっぱい伸ばして

柵に挟まっただけすごいです!w



そして、移動する時間もなかったので (´・ω・`)


またまた(数日ぶりだけど^^;)モンスターパークに挑戦。

今度はゾンビさんに挑んでみました。


2


これの場合エルナスの奥のほうの敵が徐々に出てくるんですね。

マイナーゾンビ?辺りまで行ったのですが

やっぱり自分の中のタイムリミットが来てしまったので

途中で降参…



(-ω-;)ウーン


最後まで行くとどうなるのか…



またまったりチャレンジしてみますw




最後まで行くのはあきらめたのはわけがあって

実はお手紙をゲットできたのと

こんなのを拾ったので

3


少しクエが進めそうだったのであわてて脱走したのもあったのですw



香水はクリックするだけで魅力が増えました(o^-^o) ウフッ



封筒は4枚ゲットできたので

一枚開けてみたのですが



(*゜ロ゜)ハッ!!



SS撮り忘れちゃった(*ノ-;*)エーン




……ということで

中身は次回のお楽しみw



さぁて、今日も今から眠いので

インできたらいいけどどうかなぁ (´・ω・`)
ブログランキング

| ナイトロード | 14:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間に合ったのかな?

ほ~~んと

イベントとイベントが重なり合って

ついていけていません(ノω・、)ウゥ



だけど、やっと週末に

裏にHPを開いて

一回ずつチャレンジw



まずはこちらから。


1


タイトルだけはきたことがあるようなアニメの

きゃらを守るようです。

( -Д-) ゚Д゚)フムフム

敵のレベルまで192なんですね~。

でも、何とか守り抜くことができました

(*´-д-)フゥ-3



そして次は・・・ 

モンスターパークです。

2

グループじゃないとだめって言われてあきらめていたのですが

ソロでクリアーとかよくきくので

もしかしたらソログルならできるのかなぁ?ってことで

やったらできました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



…だけど、最初意味がわからずのんびりしていたせいで

時間切れです。



( -Д-) ゚Д゚)フムフム



時間以内にみんな倒さないといけないのですね。

わかったo(`・д・´)o ウン!!



まぁ、だけどこれで満足したので後はジュース作成のお時間です!


4

何とか時間を作って

ひたすら5分おきに集めます。



気がついたのですが

この大きなカタツムリさんのマップだと

大きな手裏剣を真ん中に置くと結構便利ですねw


たまに思い出したように使いつつ

ひたすら集めます^^w



数日かかって

徐々に集まりましたw

3

やっぱりこの経験値はおいしすぎる(゚¬゚*)



最後のほうは必死になって

何とか全部集めきることができました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



これで満足ですw

イベント10


ぅん((´д`*)ぅん

11月2日に間に合ってよかったな^^



ジュースの材料集めつつ

ほかの変わったものも集めたら

いろいろもらえました


おいしそうなこれとか

5


フルーツのいすとか。


6


後は、100個集めるやつで

こんないすももらいました。


7


MPが300回復するってすごいですよね!

よくわからないままとりあえずこれだけゲットできたので

ひとまずあんしんw



後は5分おきの果物集めをがんばるか…

それとも新きゃら出動させるか…



どうしようかなぁ(〃▽〃)ポッ
ブログランキング

| ナイトロード | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |