永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

変化

最近なぜかあまりインできません (´・ω・`)

やりたいんだけどなぁ

できるようになった頃

睡魔が襲って来たり

用事ができてしまったり


(´;ェ;`)ウゥ・・・


思うようにいきません。



でも、懲りずに200レベル目指すのです(●´ω`●)ゞエヘヘ



えぇ、メイポが終わってなくなるまで

きっと私はそう言い続けると思いますwww



さて、メイポ。



やっと名工と性向を理解したのに

またもや難解なイベントがいっぱいです。



1


クリックしたら現れたこちらの敵…。

攻撃しても攻撃しても倒せないのはなぜですか・・?

いや…HPが減っているのは分かるのですが

5とか10当てるだけではかなり時間がかかりそうな予感ですね(;´▽`A``



やっと狩る元気が出たので

狩り場に行ったのですが



なんだか変わりましたね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



しかも、大きなぶたさんでお墓(´;ェ;`)ウゥ・・・

数回チャレンジしたもののなぜか一瞬でお墓になるので

ちょっと敵を変えて狩っていました。


2

ここならお墓は降らないようです。

ここでイチゴを集めるクエをやっていたのですが

3回ほど集めたら

こんなに経験値をもらっちゃいました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


3

これは期間内に全部やらねばもったいなさそうですね。



実は翡翠のお守りがなかったため

最初の1回はぶたさんのところで経験値マイナスになったのですが

(2回目からは持って挑んだけどあまりのお墓に移動したのです…)



おいしそうなジュースのため

少しここで頑張ろうかなぁw


ブログランキング

| ナイトロード | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

こんにちは(*´ェ`*)ポッ




やっぱりご想像の通り

夜は寝ていてあまりインできていません(●´ω`●)ゞエヘヘ




でも、インしたくって

ちょこっと遊んできました。


1


またこっそりアバが変わっていたり…

(でも、このSSは違う用途でとったものですw)




ちょっと元気が出たので

思いつくところすぐ出かけちゃうので(リア)

それも長時間インできない要因ですね(;´▽`A``


はな


こんな所へ行ってみたり

秋はいいですねw



(*゜ロ゜)ハッ!!


リアとメイポがごちゃごちゃだ…。




まぁ、いいかw




そんな感じで

道場へ行って


2


1:1でHPがなくなったところへの攻撃をよけれず

終了 (´・ω・`)



新職が出て

何をどうしたらいいか

また迷っちゃています。



まぁ、どんなキャラ名でも

『ぶぅ』を連れていたら

きっと私なのであたたかく見守ってくださいねw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとここまで。

先週末に

親知らずを抜きました(*ノ-;*)エーン



で、ちょっと生え方が真横からだったので

本来の歯との角度がちょうど90度で抜きにくかったらしく

かなり切ったみたいでまだ今はない親知らずの部分が痛みます

つらい(´;ェ;`)ウゥ・・・



早く痛みひかないかなぁ...( = =) トオイメ




さて、メイポ

週末やっと名工の意味を理解したらしく

(理解しようという気になったともいう)

いろいろ調理していますw


1


くるくる回るだけかと思っていたら

そうでもないんですね。



眼鏡をかけたから余計に

頭がよさそう(●´ω`●)ゞエヘヘ



そうそう、歯茎が痛くって狩る気にならなかったのと

やっといろいろ調べて

性向も、どうやったら上がるのかってやっと理解し始めました。

2

丸さんがずっと前に道場で教えてくれたのと

あとは結構いろいろなことで上がるのですね。



少しそちらにも注目してこれから遊んでみようかなぁって

思っているのですが…



そういえばそろそろメンテで新職とか

(-ω-;)ウーン



また困っちゃいますね(●´ω`●)ゞエヘヘ



そうそう、薬を作るほうは

やっとやっと1レベル上がって

3

こんなことができるようになりました。

これができると

結構楽になった感じw



頑張るぞ~w
ブログランキング

| ナイトロード | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたしもく~るくる

ちょっとイメチェンしてみました

今までかけていた透明メガネが切れてしまって

また買おうと思ったのですが




それよりも無期限のかわいいキツネさんアバがほしくなって

数回ランダムあばたーを買ったところ

その中の一つがこれだったのです。



1


…まぁ

眼鏡をかけただけですけど



なんだか見た感じ…

あの大き目の黒縁メガネが

某キャラクターに見えなくもないような気がします。



(*゜ロ゜)ハッ!!



今の若い子たちは知らないかも?(;´▽`A``




どのキャラクターかはご想像にお任せしますw




眠くなるまで狩った後(といっても数十分^^;)



くるくるしているところを

撮影してきました。

2


いや…本当に回っているかなぞだったのですが

ちゃんとまわっていましたよヽ(^◇^*)/ ワーイ



とりあえず自分のキャラが回るって確認して

とっても満足しました(●´ω`●)ゞエヘヘ



きょうもくるくるしてみようかなぁw
ブログランキング

| ナイトロード | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようせい

もばげーの携帯で

メイプルストーリーができるんですねぇ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

行きい方はこちらからどうぞw



モバゲーのほうをやったら何かいいアイテムとかもらえたらいいなぁと思って

少しやってみましたがなさそうです (´・ω・`)



だけど、背景とか

街並みがBB前のものだったり

なじみが多いキャラクターがいっぱい出てきて面白いですw

前のマップにまた戻らないかなぁなんて思いつつ

たまにポチポチしていますw




さて、メイポ。

久々にギルの方がいたので

こっそり近づいてみたのですが

放置でした (´・ω・`)


1


それでもめげずに

今日の分のぬいぐるみを集めて

7日目も終了ですw



もらったものは覚醒書でしたw

100パーセントでなかなかいいものっぽい?

そうそう、前日エリマキを唯ちゃんからもらった書を貼ったとき思ったのですが

エリマキだけ覚醒ついていなかったので

つけておきました^^


あとは、聖魔とワイルドハンターのもので覚醒が付いていなくて

投げに渡せるものにペタペタ貼る予定です。

楽しみo(^-^)o ワクワクッ



もう一つもらったのはこれ。


2

もう一種類は妖精さんのものかな?

これは同じID内で渡せば使えるみたいですね。

(□。□-) フムフム



でも、キャラ作る以前におなじIDに空きがないし。

新しい職さっぱり理解していない。

(-_-)ウーム



そんなことを思いながら

ふらふらしていたら

放置していたギルの方が戻ってきて

久々にお話しできましたw

わーぃw

ついでに、お誕生日だったのを思い出して叫んでみました(●´ω`●)ゞエヘヘ

3

あらためてお誕生日おめでとうございますw

でも、気づいてくれないのでなぜかと思ったら

農場で拡声器は見えないみたいなのです(´;ェ;`)ウゥ・・・



悲しんでいてら呼んでくれたので

農場にお邪魔して

4

見学していました。

くるくるするの見ているのたのしい(*´ェ`*)ポッ

どうやら

私も農場におけるみたいなのですが

まだ理解できない(*ノ-;*)エーン



本当に、時間があるときにゆっくり…

一回理解できたらそのあとはいつでもできると思うのですけどね(;´▽`A``


5


どうやらギルの皆さんで

新しい職を育てようって話が出ているみたいで

そのお話とかしていました。



ぬいぐるみの報酬で新しい職の名前は何となく把握したのですが

何がどうなっているのか(;´▽`A``



焦っても空回りしそうなので

どんな名前を付けようかなぁって考えつつ

これまたマイペースにいろいろやっていこうと思います^^



みんなは何の職を選ぶのかなぁ
ブログランキング

| ナイトロード | 13:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分とは

先日ある方とお話をしました。

その方は、私にとってあこがれの存在でそして、ある意味同等な立場にいたい方です



私って、

ものを何か言われると

すべて怒られちゃっているって思っちゃう傾向があり

何も言えなくなっちゃうのですが、

どうしてもその方には私の中にある言葉を心に受け止めて聞いてほしいと思って

途中で喧嘩になりつつも私の本当に言いたいことを必死に伝えてみました。

結果はいつもは『そんなことどうでもいいじゃないか』って言われてしまう私の必死の言葉が

やっとその方に伝わりました。



その方にとってはどうでもいいことで

私にとってはすごく大切なことで…

逆もいっぱいあるのですが

私はその方に言われたことを、微々たる努力ですがやっていたのも見ていてくれて

やっとやっとごめんなさいって言ってもらえました。



その方とはこれからもずっといい関係でいたいので少し一歩前に出れたのかな^^




いつもどこかで書いていますが

ゲームの中でも同じようなことがいっぱいあるはず。



自分は楽しいと思ってやっているチャットがほかの人には不快だったり

狩り場で狩り方で不快感を与えたり

集合場所に時間を守らなかったり…?



私はあまり言わないのですが

たまに注意もしたりします。



自分が楽しければいいやじゃなくて

ほかの方から何か言われたら少し心の中で受け止めて自分の行動はどうなのか

考え直せる気持ちを持てたらいいなぁって思いました。






フゥフゥ(* ̄。)-з旦~~






気を取り直してメイポ。



といっても数日前の記事(;´▽`A``



びび~と狩っています

1

7日やるともらえるぬいぐるみ集めが簡単なので

ちょっとリアが忙しかったので

それだけする数分だけインして

集めて落ちる感じで

まったり遊んでいましたw



そして、宅配がいっぱい届いて

その中の一枚の書を(唯ちゃんありがとうw)


エリマキにぺたっ!


2


(´;ェ;`)ウゥ・・・

変化しなかったです




でも、よく見たらまだUG2も残っているよ!w

懲りずに私もどろ狙って貼ってみようかしら(^ー^* )フフ♪
ブログランキング

| ナイトロード | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬいぐるみ

きょうは朝から

仕事で使う仕事場においてある靴に

ある虫さんが入っていて

思いっきり踏んでしまって

朝からブルーです




 (*ノ-;*)エーン



ちゃんと確認したんだけどなぁ (´・ω・`)



皆さんも虫さんには注意をしてくださいね(´;ェ;`)ウゥ・・・



さて、メイポ

前々日のことですが

インしたらクエがいっぱいありました

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

1


なんだか不思議な文章。

だけど、今の8周年イベントとともにできそうですよね

(*^m^*) ムフッ



さっそくいつもの場所に行き

クエ品集めです。

2

(□。□-) フムフム

設置欄に入るので

椅子をもっと倉庫に動かさないといちいち大変そうですね (´・ω・`)



だけどぬいぐるみはかわいいですw

いっぱい落とすので

集めるのもそんなに苦じゃない感じですしw



これならまたしばらく私の狩りの楽しみを増やしてくれそうですw

集め終わったら

2種類のアイテムをくれました。


3


うち一個は新職のためのものみたいですね。

もう一個はすぐにいただけそうな感じだったので

いただいちゃいました




(/◎\)ゴクゴクッ・・・



4

おぉw

8周年イベントと同じく0.08パーセントほど経験値をくれました。

これが10分おきに2個ずつ。

8周年イベント併用でさらに増えやすい感じですね



さて、この調子だと193になるのと

大きなぶたさんのファミリアの2個目がでるのと

ファミリアが修正されて治ってしまうのとどれが速いんでしょうね。



…競争だwww
ブログランキング

| ナイトロード | 09:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(*^m^*) ムフッ

こんにちは

本当に徐々に寒くなってきて((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

夏から秋にすっかり変わってしまいましたね。



また、しばらく更新が開いてしまったのは…

やっぱり寝ていたからです(●´ω`●)ゞエヘヘ



週末なんて(いつの話だ(;´▽`A``)

9時にパソコン開いて少し眠いなって横になって

そのまま寝ちゃって

起きたら夜中でしたよ (´・ω・`)



最近そんな日が多いのです(´;ェ;`)ウゥ・・・



さて、メイポ。

まぁ、ほかにもpcでいろいろやりたいことがあって

それが終わって夜遅くにこっそりイン。



友達を見ていて

ふと思いつきました



(ΦωΦ)ふふふ・・・・


1


ずっとずっとこの日のためにとっておいたこれで

あの人に会いに行くのと

なぜかほかにも会いたいと思っていたあの方が

同じチャンネルの同じ場所にいたのです



ラッキー(*´ェ`*)ポッ


まさか、同じ場所にいるっていっても

その場所の中では離れているだろうと思ったのに

まさかのまさかで

二人とも同じ場所にいました。


2


こっそり近づく私(^ー^* )フフ♪


二人ともはお友達じゃなくて

本当に偶然に近くにいたみたいですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



3



いきなりの訪問だったのに

二人に遊んでもらいました

ヽ(^◇^*)/ ワーイ


4


二人とも(あ、私もだけど)

同じものを覚えているみたいで

変身薬をいろいろ自分で作れるみたいですね^^

うらやましいですw


5


薬草取は狩り場でもできるので気が向いたらできるのですが

ここでいろいろやらないと覚えられないのですよね…(そこら辺から知識不足)



いろいろ遊んでもらった後は

FJで上の段に上って遊んでましたw




ですが…


6


私…うまく登れません

(*ノ-;*)エーン

こんな感じでいっぱいいっぱい遊んでもらいましたw




本当は

少しいたずらをして去る予定だったのですが…

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ありがとでしたw



また遊んでねw

唯ちゃんとダディさん(*´ェ`*)ポッ

ブログランキング

| ナイトロード | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |