永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あら間違った?

まったり

まったり。



やっと重い腰が上がりましたw



薬を作れるようになろうかと思って

選んだ職業は薬草集めでした。


1


葉っぱとかお花集めるのたのしいですね~。

ぶどうを集めて

葉っぱとお花を集めて

満足満足。



…でも、いまいちなんだかわかってないです(;´▽`A``



本当は薬を作りたかったんだけどなぁ (´・ω・`)



集めていたらこれを拾いました。

2

(-ω-;)ウーン



よくわからないですけど

装備を作るのに必要なものなのかなぁ?

投げで材料採取して

とりあえずワイルドハンターで

ものづくりを覚えて。

聖魔でモンスター捕まえようかなぁ。



(-ω-;)ウーン

聖魔で薬作ったほうがよかったのかなぁ?

なんとなく回復屋さんってイメージがあるから…。

まぁ、いいやw



そんな感じなので集めておこうと思いますw

(また収集癖がおかしなことになりそうかも^^;)




そして、なんとなく

怖いお姉さんと戦っていました。

3

接触するとお墓になりやすいから(HPが微妙です^^;)

一段上に足場を作って

えーいってねw



やっぱり大きいぶたさんの

ファミリアがほしいなぁ。



8月はいろいろと忙しくって

あまりインできなかったですけど

落ち着いてきたし

昨日インしたら楽しかったので

またいっぱい遊びたいなぁ(*´ェ`*)ポッ



インしていたら眠気に狩ったんだと思ってやってください(●´ω`●)ゞエヘヘ




続きはやっとあれが…。
ブログランキング

≫ Read More


| ナイトロード | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けるのです (´・ω・`)

お久しぶりです

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪




なんでこんなに更新が止まっていたかというと

寝てました(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ



いろいろ用事が終わってインできそうな時間になると

激しい睡魔に襲われてメイプルログインするまもなく

寝ていました(;´▽`A``



…ということで、ログインしてなかったんですよ。

ぶどう狩りしたかったなぁ (´・ω・`)



久々に眠い目をこすりつつインです

ヽ(^◇^*)/ ワーイ



まずは宅配ありがとう。

1

またワイルドハンターで貼ってみますね。

楽しみ♪



そして、お城で

逃げていました?


2


このSSなんで泣きながら逃げているんだろう?

謎ですw



お城でゴーレム倒しながら

大きな手裏剣。


3

うーんと。これなんだっけなぁ?

これを眺めていました。



これは、ダメージを受けると反撃してくれるものなのですが

どうやら自分が攻撃していない敵からダメージを受けても

そして、グーループの人がダメージを受けても

攻撃してくれるみたいなのですね。

4

全然興味がなかったのですが

前々回くらいに賊の人と一緒に狩っていたら

あれ?って思ったのでずっと出して観察していました。

上のSSで二つあるのはぶら下がっている方が一個置いて放置して

もう一個は私が出したもの。



二つとも敵にダメージ与えてますよね。


5


一個だけでも、こんなにダメージが。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



全然使い道がないと思っていたのですが

狭いマップとかグル狩りだと

意外と使えるスキルなのですね。



知らなかった~。



最近誘っていただけるおかげで

経験値ももうすぐで70パーセント。

6


ありがとうございます。

192ににもなれそうな予感。



うれしいなぁ(*´ェ`*)ポッ
ブログランキング

| ナイトロード | 12:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ悩み中(;´▽`A``

ほんと暑さでくらくらする日々が続いています。



でも、今私の見える範囲



雨です


ヽ(^◇^*)/ ワーイ


これで体が少し楽になるかなぁ?



そんな感じで昨日のSSから消化w


今まではログインでいろいろできると

毎日毎日やっていたのですが

ぶどうを集める作業だけなのに

かなりの挫折中です

1

(´;ェ;`)ウゥ・・・

とりあえず昨日もインしたので

やっと4日です!



そして、かどsから頂いた

魂の書第2弾の結果はこちら。


2

(´;ェ;`)ウゥ・・・

つきません。



悲しげな私がわかったのか…

一緒に狩ってくれました

('-'*)アリガト♪です


3


もう丸さんに至っては196とか(こっそりチェック)

パンダちゃんも187か8かなぁ?

やっぱりすごいです!



それにしても、カードの泥率がひどすぎで

チャットのログが流れます…

カードの前を通るたびにペットが拾おうとするので

ピンクのログがずっと流れているのです(ノ◇≦。) ビェーン!!




そして、ぶどう狩りが始まって初めて

アニに行きました。


4

…わたし、ぶどう狩りが始まってから

アニなくなったと思っていたんですよね(;´▽`A``



ってことは1時間いたことがなかったみたいです^^;



お城で遊んで

アニで遊んで

最後はぶどう集め。


5


教えてもらったイエティとペペに行ったら

本当に早く集まりました~^^



ここなら楽勝w

もっと低レベルだったらカニングスクエアのクレーンのところでも早そうですねw



それにしても、まだ名工悩んでいます (´・ω・`)

鉱石はいっぱい倉庫にあるから

それ以外かなぁ。


ブログランキング

| ナイトロード | 10:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑


残暑お見舞い申し上げますペコリ(o_ _)o))

まだまだ暑い日々が続いていますが

皆さん元気でしょうか?




私は…



思いっきりばてています(´;ェ;`)ウゥ・・・



夜も画面見るのがつらくって

遅くても10時にはねているのです。



昨日も頑張ってインしてみたのはいいのだけれど

経験値もアップしていて頑張ろうと思ったのですけれど

力尽きて1時間入れませんでした(ノ◇≦。) ビェーン!!




インしてSS撮ったはいいのだけれど

加工もせずpc閉じちゃったので

明日あたり日記が書けるのかなぁ。



しばしのんびり更新になると思いますが

メイプルやめたわけでも別キャラ作っているわけでもありません。

だから、気が向いたらまた遊びに来てくださいね~。
ブログランキング

| ブログ関係 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優柔不断なのです

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

数日実家に帰って

戻ってきました。



疲れた~。



母とともにいろいろ観光地に行ってみようと試みたのですが

お盆が週末ってことで

どこも混んでいて

結局ナビに案内させつつナビに逆らい進むって感じでドライブをして

帰ってきました~。



それにしても弟にもあったのですが

弟が大きくなっていた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



いや、ふつう、成人してしばらくたつと

大きくなる=太る

なのかなぁっと思うのですが

太ったには太くなっていたのですが

( ̄ヘ ̄)ウーン

ぷくぷくではなくて 大仏のようになっていたというか・・

体の厚さが半端なくなっていて驚きました。

身長は私と数センチしか変わらないのに厚さは倍以上



(*゜ロ゜)ハッ!!


マッチョの人が太ってさらに体が厚くなったのです。

よく考えたら弟マッチョだったわ…。

趣味が筋トレですから(;´▽`A``



昔から学校の先生でさえ同じ苗字なのに姉弟と信じてくれないきょうだいでしたから。





まぁ、驚いたところでメイポ。



まだ、何を修業しようか思いつかないまま

眠かったので

ブドウと石?を集めてました。


1

もう、ファミリアが出る出ないって関係なく

ぶたさんに埋まっていれば幸せ(●´ω`●)ゞエヘヘ



各30個集めないといけないので

どちらが早く集まるかなぁってわくわくしながら

集めていますw


2

今回の勝者は…。

数秒の差で

石(通行券)のほうでした

しばらくこれを集めるだけで一人でにやにやできそうです(;´▽`A``




そして、

魂の書をもらったので

なっきんでペタペタ。







連敗記録が伸びました(´・ω・`)

(投げの2枚目成功はなんだったんだろう…)



そして、名工をこっそりどれにしようか説明を再び読んでいました。


3


( ̄ヘ ̄)ウーン




まだまだ悩みそうです。

時間ができたらいろいろなサイト見て後悔しないようにしないとですよね~。
ブログランキング

| ナイトロード | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎が多いです。

またアップデートがありましたね。

今度は名工?だったかなぁ


もうさっぱりさっぱりで

お手上げ状態です。

1

なぜかログインしたら1chにいるし

ログインするまでのパスワード入れる画面ですごい時間がかかって

どうなっちゃうのだろうって不安になりました。



とりあえずクエを見に行って

水銀ちゃんがいたのでちょっとお話して



悩んだ結果



( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ




いつもの場所に戻り

ブドウを集めていました。


2


ここにもよくわからないものがいっぱい生えていたり出ていたり。

ゆっくりゆっくり理解しないとなぁ (´・ω・`)



とりあえずブドウを集めるともらえるクエだけ済ませて

満足ですw


3


(*゜ロ゜)ハッ!!

これ期限があるんですね。

今日ログインしたら開けないといけないなぁ。



そして、誰かが叫んでいたので

手裏剣を補充しみたら

4

エラーでできませんでした。

まぁ、しばらくはまだあるけれど

これはつらいです(´;ェ;`)ウゥ・・・
ブログランキング

| ナイトロード | 11:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てるのに眠い・・・

暑くて暑くて…

夜も暑くて

昨日も早くに寝たはずなのですが

なかなか寝付けれず

睡眠不足です(´;ェ;`)ウゥ・・・



暑いのとほかに手足が火照る感じがあって寝れなかったのですが

ネットで調べたら冷え性からくるものかもしれないとか。

冷え性で熱くなることもあるのですね。

気になることは調べてみるといろいろ変化がありそうですw



さて、メイポ。


1

ぱんだちゃんとまるさんとあと、お友達さんと(名前だしていいのか謎なので^^;)

グル狩りしていました

ヽ(^◇^*)/ ワーイ



グル狩りするときはみんなのファミリアでいろいろ調整しているみたいですね

勉強になります



しかし…私はお役にたてるファミリアがいないので (´・ω・`)

好きなファリアだしてみんなの会話を聞いていました。


2

ここに写っている皆様遊んでくれて('-'*)アリガト♪でした



大きなぶたさん捕まえるまで未来のヘネシスにいたいのですが

グル狩りするならばもっとほかのファミリアもほしいなぁ

まだまだ勉強が足りないなぁなんて思いましたw



夏休みうらやましいですw
ブログランキング

| ナイトロード | 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お徳かもw

そうそう、今週末はお盆ですね

…ってことは、みなさんお出かけなのかしら?



私も今週末は実家に帰ってこようと思っています。

ゎくo(。・ω・。)oゎくが半分┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キが半分

弟も実家に帰っているそうで

久々の家族団らんなのかなぁ。



でも家族に会うのもどきどきする私は本格的に

人が苦手なんですね(ノェ`o)ウゥ



なんと言っても一人が大好き(;´・ω・)

たぶん滞在時間は1日もいないと思われます^^;



うちにいてメイポやっている時間が一番楽しいですよね(〃▽〃)ポッ

なんだかあっという間に帰ってきそうな予感です



さて、メイポ

インしていろいろ補充して狩場に行ったら


1

ぶぅがお亡くなりになりました

。+゚(pωq)゚+。エーン



でも狩りたかったので

生き返らせて

大きい豚さん狩りへ!!!


2

いろいろなファミリアをゲットしましたが

この子が一番扱いやすいですw



だって、竜巻みたいなので敵を吹き飛ばしてくれるから^^

なんだか忍者ストームみたいなんですw

(たまに、自分のほうに来てあわてますけどね(´・ω・`))



生命の水を買ったときに

これがなんとなく気になって

ちょっとショップで眺めていました。


3

記念で190pならば安いのかなぁ?

ほかのが高いからちょっと気になるなぁっておもっていたら

なにやら豚さんがついてくるみたいなんです。



思わず買って登録してみたら


4


とっても可愛いファミリアさん(*´ェ`*)ポッ

これだけでも190p払ったかいがありますねw



で、よーく見たら

このファミリア

こんな効果があるのです

5

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

どのくらいの効果かいまいちわかりませんが

メルアップをして豚さんを出していると

大きな豚さんのところでめるが2k超えるくらい。

メルアップだけで1.5kくらい。

通常はどれくらいなんだろう(;´・ω・)

まぁ、どろも結構アップした感じがしますw



買ってよかったですw

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
ブログランキング

| ナイトロード | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とけそう・・・

先週末地元の花火大会を見てきました。

頼んで浴衣を着せてもらい

浴衣を見て現地の小さな山の上から真正面で上がる花火を楽しんできました

きれいだったぁ(*´ェ`*)ポッ


花火っていいですねw




さて、忘れかけていたメイポ(;´▽`A``

何を忘れていたかって…

何をしたかすっかり忘れちゃうんですよね。


1

まぁ、SSを毎回5枚以上は撮っているので

それを見ながら

記憶を巡るのですけれど(●´ω`●)ゞエヘヘ



丸さんとパンダちゃんと遊んでもらいました

ありがとうw



191になって数日ですが

やっぱりちゃんと敵を狩れば経験値も増えるみたいで

もうすでに40パーセント

190レベルでまったりしすぎたかしら(T▽T)アハハ!



高レベルの敵もいるし

グル狩りすれば経験値アップできる場所もあるので

今はだいぶ楽になりましたね^^



頑張れば今年中にあと2~3レベル上がるかなぁ?

やっぱり200になるのは数年後だろうな(;´▽`A``



なっきんで魂の書を試しているのですが

全然つきません(*ノ-;*)エーン

2

プラムの相場は5m前後で

安いところだと4m切るくらいなのかなぁ。

(今のところなっきん5連敗中です (´・ω・`))





久々にフリマを巡っていたらお友達の隠し子?にお会いできたので

ちょこっとお話していましたw



私も、いろいろなサイトを少し見ていて思っていたのですが

昔いっぱい拾ったMBが今はかなりのお値段になっているみたいで

売り時なのかなぁ?



あとは、お城のカードがまだ全然そろっていなかったので

こっそり集めて

3

満足満足



さて、またぶたさんと戯れないとw

192までにファミリア泥が無理だったら

次は200までに延ばそうかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪
ブログランキング

| ナイトロード | 13:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

補充のついでに。

最近ぶたさんにこもって

毎日インしている間は狩っていることが多いのですが



なんだか同じマップにいて

ぼんやり狩っていると

時が過ぎるのが凄い早くって(ふつう逆のような?)

スキル切れがとても速い感じがします。



でも、スキルをかけている時間は同じはずだし

(スキル欄で確認しました)

なんでだろう…?



(*゜ロ゜)ハッ!!

敵が強いから

一周回るのに時間がかかるのかなぁ?

まだリズムができていないですからね(⌒^⌒)b うん




まぁ、そんな感じで結構狩っていたみたいで

召喚の石が切れたのでお買い物です♪

1

400個召喚の石を買って

夏だから海へお散歩していました。

やっぱり海はいいなぁw



サメとかおさかなとか

陸上でも泳ぐのかしら?

いつか一匹連れて歩きたいですねw



そんな感じでちょうどエルナスが近かったし

遊んでいただきました

2


ヽ(^◇^*)/ ワーイ

どこを狩ったらいいかなぞになりつつ

好きなところをまったり狩らせていただきましたw

('-'*)アリガト♪ですw

3

やっぱりお友達を見ていて

一番ほしいファミリアは(チーズ狙ってる)この子ですね。

いいなぁw



そういえば、昨日コンパスできなかったけれどもう終わっちゃったのかなぁ

頭の上の電球はあったんですけどね…。

(´・ω・`)
ブログランキング

| ナイトロード | 09:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悔しいけれど…。

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

数日あいちゃいました



風邪をひいた後眠くて眠くて

一昨日は、10時前から寝ていたのですが

12時に駿河湾で起こった地震でおこされました(´;ェ;`)ウゥ・・・

地震はいいの。

震度4だったから。

そのあとの地域のサイレンと放送が12時半まで続いたため

目が覚めてしまい…


昨日まで眠い結果に(*ノ-;*)エーン



少しでも経験値稼ぎたかったのになぁ (´・ω・`)



でも、何事も睡眠欲には勝てないのですo(`⌒´*)oエッヘン!



さて、メイポ。

一時期みんなに遊んでもらってグル狩りが多かったですけれど

基本ソロなんですね~。



やっぱり地道に大きなぶたさん狙っています。


でなくたっていいのさ~♪


1


狩れば狩るだけ192に近づけるんですもの( ̄m ̄* )ムフッ♪



昨日インしたら丸さんのワイルドハンターにぬかされてしまったようで (´・ω・`)

平静を装いながらお祝いの言葉を述べましたが

やっぱり少し悔しかったですねぇ。



基本負けず嫌いなのです。

まぁ、丸さんが190のうちに191になれただけよかったなぁと^^;

(そこだけこっそりこだわっていましたwww)



ぬかされたくないと何度も同じくらいのレベルの人に思ったんですけれど

それをするにはリアを犠牲にしなければ今の私にはできないことなので

しょうがないのです。



(*゜ロ゜)ハッ!!



暗くなってきた。


2


あとは、アニに行って

みんなのファミリアをみて

大きなぶたさんを捕まえたらいろいろ捕まえる旅に出たいなぁって

わくわくしていますw



まぁ、いつ大きなぶたさんを捕まえれるかが一番の謎ですけどねw
ブログランキング

| ナイトロード | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |