永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

つりほうち

つりのイベントが始まりましたね~。



本来ならばつりホチなんて…

なんて思ってしまう私なのですが

家にはいるけれどpcに向かう時間が取れない今

つり放置っておいしいですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


1


しかも自分のレベルにあわせた経験値がもらえるみたいで

少し放置しながら眺めていたのですが

2

0.01パーセントもらったり。

もっと運がいいと

0.02パーセントも入っちゃうのです。

3

そして土曜日は出かけててインできなかったのですが

インできる日に餌をためていたので

3日分日曜日につり放置してみました。



私が2日ほどインできなかったのですが

それ以上の経験値たまりました(´・ω・`)


釣りっていいなぁ。

でも、自分で動かさないで経験値が入るのは

一種の詐欺のような気がしてちょっと後ろめたいです。


だからつりホチだけでは落ちないで

1パーセント自分で稼いだ後

クエを進めていました。


4


ミンミンがどこにいるかちょっと探しましたけど(;´・ω・)

ミンミン系のクエを2~3個こなして


5

こんなのもらいました。



なつかしい~(o^―^o)

クエスペとるとらないに限らず

クエは全部こなしたいと思っているので

そろそろクエスペ捨てていくつ終わっているか確認しようかなぁ?



でも、ちょっともったいないかも(´・ω・`)
ブログランキング

| ナイトロード | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしいかな?

すっかり忘れていたんだけど

昨日はアップデートだったんですね。



今回のアップデートでひとつやろうと思っていたことがひとつ。

ずっと最近落ちてばかりで重くって

移動も苦だったのでメイプル自体をアンインストールしてから

新しいものをダウンロードしていれることからしてみました。



実は前どこかで書いたけれど

うちにも光が来たんですね わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

なのであっという間にダウンロードできちゃったのです。



インした感じいい感じです(〃▽〃)ポッ

でも、ネクソンのほうでも調整をかけてくれていたみたいで

みんないい感じになっていたみたいですね。



これでボス戦いけるかなぁ?



そして、BBでもらったアバが

すっかり切れちゃいました( ´Д⊂エーン



インして新しい情報をいろいろもらいつつ

アバなしでいようかとも思ったのですが

いろいろな情報を聞いているうちにほしくなっちゃいました。

(笑´∀`)ヶラヶラ

で、いろいろ眺めつつ決めたのがこちら。


1


こんな感じです。

尻尾好きなんですよ~

あとは、一度着てみたかった

ニットと下はアバなしだけど盗賊のスカートだからokかなと。

あとは、この格好だとアバなしでのブーツは似合わないので

新しいものから安いものを見つけたので買っちゃいました。


自分的には気に入っているので

満足です^^


それにしてもまた新しい機能がひとつ。


3

これはなんでしょうね~。

ぽちっと押してみたいけど

やっと軽くなったメイプルライフが重くなったら悲しいので

少し調べてから押してみる予定です。



新しいクエはどうやらまだできないものが多かったり

釣り場に行こうと思ったらまだ入れない感じですね。


あとは、忘却でのんびり狩りを。


4


忘却4のほうが効率はいいのですが

消費を使わないで狩るならこの場所かな?

マナエリいっぱいドロするし

ライフドレインで回復してもお墓することがないので

今のお気に入りの場所なのです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

お守りほしいけど

もう少ししたらホワイトデーイベントがありますからね。

ホワイトデーでゲットしたらもうちょっと強い敵に行こうかな♪
ブログランキング

| ナイトロード | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

比較にならない。

最近仕事先でアルバイトの方が増えたのですが

私からしてもおじいちゃんといってしまいそうな

結構年上の方なんですね~。



その方の仕事の補助を数日して事務所でぼけーとしていたら

「年配の方好きなんですね~」

なんていわれちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ



そうなんです、年上好きなんです(〃▽〃)ポッ

近くにいるとほのぼのするので気持ちが安らぐんですよね~。

お年寄りって子供と同じく癒しを持ってますよね



私もそばにいるだけで安らぐような癒しを持った人になりたいなぁ。

そのためにはいつでも笑顔を忘れてはいけないですね。

最近忘れがち(´・ω・`)

おじいちゃんに癒しをもらって笑顔を取り戻さないと!!!




さて、メイポ。

やっぱりクエに飽きたし

途中のエビルアイのクエも終わっちゃったし(´・ω・`)

(あ!333のクエはいつでも受けてますw)




神殿にやってきました~。


1


途中で画面を重くしているマクロさんをぽちって飛ばしつつ

(今の私の状況でマクロさんはきつい( ´Д⊂エーン)



忘却・・・までたどり着けずに

後悔で遊んでいました。



やっぱりココも好きなんです(〃▽〃)ポッ



クエもじみーに経験値が増えますが

やっぱり高レベルの敵を倒すと経験値の増えが違いますね。

またしばらく

今度は消費が尽きるまで居座ろうかなぁ。



それにしてももうすぐアバが切れるんです。

今来ている服はBBのときに無料でもらったものなので

あれからもう3ヶ月が過ぎるのですね。

今度はどんなアバにしようかな ゎくo(。・ω・。)oゎく





続きは独り言!
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうふく

そろそろくえも

ちょこっと飽きてきたかも…。



でも、マガディアとエルナスの往復は続くのです…。



あ、もしメーカーが終わってなかったら両方一緒にやったらい感じですよね

あのクエも往復が大変だったし…

アルケスタでのお買い物ができるようになるクエは

エルナス⇔オルビスの往復でしたよね~。



きっとうまく組み合わせるとちょっと効率よくなるのかも^^


1


マガディアへの往復をしつつ

マガディアにつくと毎回キメラが沸く場所に遊びに行きます。



今回は202に沸くエリアボスのクエ品がほしかったので

沸いているチャンネルを探していたら

ボスを放置して狩っているチャンネルが合ったので

お願いして倒させてもらいました。

ありがとでした(*・ω・)*_ _))ペコリン



okをもらった後素のままで瞬殺して驚かれました^^;

まさか、189の投げがそんな敵を倒したくてうろうろしているとは思わなかったんでしょうね




倒したらエルナス経由でクエを報告しつつ

アリアントでいただいた本を届けつつ

残りのクエを終わらせていっちゃいます。


2


うっかりミスとか

クエが終わったと思っていたものとか

途中武陵でさらにもらったクエとか

意外と残っているのです^^;


3


基本適当な人なので……(´・ω・`)

報告済ませて人気ももらって



持ち物を見てもらうとわかると思うのですが

さらにマガディアにいくクエが発生しています( ´Д⊂エーン



この後マガディアで秘密の通路?から簡単な忍耐を超え

迷路みたいな道を進んで暗黒の魔法使い?に関係するクエを進めます。

(クエを読んでいて気がついたけどこんなころから暗黒の魔法使いが出てくるのですねぇ)



そこまでおわったらまた往復クエが出たのですが(最後の締めかな)



とりあえずポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚



たぶん今年になってから派生したビクトリアアイランドのクエが気になったので

そちらを進めることにしました。


4


この青リボンの豚さんのクエも新しいですよね。

たしか、リボン以外いいものでなかったのに

ピグの顔まで落とすようになったみたいです。



実はここのマップが好きで

ビューティーチケットがあったころ

低レベルのきゃらでかなりこもってたんです

平地で沸き沸きの豚さん(゚¬゚*) たまらないです。



もうひとつ豚さんがらみで


5


BB後入れなかったこのマップも入れるようになったと

どこかで見かけたのでずっと持っていたプレゼントを渡しました。



そしてクエを進めつつ受けつつ

今度はカニングへ。


6


このクエも初見ですね。

地下鉄の奥のジャングルの奥にいるんですよ。



…本当はビクトリアアイランド経由で

そろそろ神殿に戻ろうと思ったのに

クエが楽しくていけなくなってしまったのです(;´・ω・)

(たぶんエビルアイを見ていたらやりたくなった…)

次回こそは神殿で狩るのかなぁ?



寄り道大好きでなかなかつかない((´∀`*))ヶラヶラ
ブログランキング

| ナイトロード | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もちろん

ブログにアクセス解析というものがあって

来た人がどんな属性を持っているのか

どんな場所からどんなキーワードを使ってきたのかなどわかるのですが



私の名前やブログ名のほかによくヒットするキーワードが

『クリムゾンウッドの地図 捨て』

こんなキーワードで訪問される方が1週間に1回以上はいるんですね~^^;

ちなみに、ヤフーで検索してみたら

一番上に私のブログが出てました((´∀`*))ヶラヶラ

ヒットした記事はこちら↓

そんなの捨てちゃったよ』でした。



私だけじゃなくてみんな地図捨てちゃうんですね( *´艸`)クスクス



こんな日記も多少人の役にたったみたいです^^



引き続きクエを消化中です。

細かいクエがいっぱい残っているので

マガディアのものを持ちつついろいろな場所へ

そこからまたさらに違う場所へと・・。



とりあえず持ち物を持ったまま

下町のクエを進めることにしました。


1


簡単だけど

クエが多いこの場所。

下町を歩いた感じやっぱり前と敵の沸く場所が変わっていますね。

クエが少し進めやすくなったのかなぁ?


2


思い立ったら最後までやらないと

途中で放り出すと面倒くさい下町のクエ。

小さなものまでやっていきます(*´-д-)フゥ-3


3


大体2~3回やっているので状況は把握。

何回やっても大変だと思うクエは同じなのです…。



お友達が冷やかしにきてくれたので(遊びに着たのかなぁ?)

手伝いを頼もうと思いつつひねくれてみました(;´・ω・)

下町のクエで一番大変なのはこの標準米のクエ。


4


一番最初に投げでやったときは100個たまるころに飽きて

ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚ってクエ品まで捨てて

戻るを何回繰り返したことか…。



嫌いなクエなのでやると決めた今やっちゃうのですo(`・д・´)o ウン!!




もちろん米を集めるのに時間がかかるのは承知なので

2時間おきのクエをうけて

その間に集めてたのですよ。


5


鬼を召還して

3体倒して



下町のクエ全部終了~~~



ココまで終わらせたら

オルビスとエルナスとマガディアに絡んだクエを

また船に乗りながらゆっくり進めていくのです~^^

往復早く終わらないかなぁ…(´・ω・`)
ブログランキング

| ナイトロード | 14:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かんしゃ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

今年に入ってまだ少しなような気がするのですが

気がついたらもう2月も後半なんですね

そろそろ月末の仕事をしないといけないので

忙しくなりそうです(´・ω・`)



ビシャス2回やれば0.5パーセント増えるので

それならば神殿に行く時間をかけるより

クエをやりつつビシャス2回倒せば

クエと経験値両方少しずつ得れるのかなぁ

なんてたくらんでいます。



なので落ちそうだけど

ビシャス2連発行っちゃいましょう。


1


実際の時間は計っていないのでわからないのですけど

スキルカットが来なかった今回は

シャドパ1回分で終了したようです。




私も成長したなぁ(o´ェ`o)ゞエヘヘ



2回終わったらクエをだんだん進めていきます。

アルファロボを倒していたら


2


こんなの見つけました

かわいい(〃▽〃)ポッ

私の秘蔵コレクションに加えておきます(〃艸〃)ムフッ


3


さらにどんどんクエを進めていきます。

以前よりNPC検索がついて楽になったのもあるし

ミニマップで受けてないクエがある場所は

簡単にチェックできるんですよね。


4


マップボタンを押して電球があると

気になってしょうがない…。

まだまだルディ以外は手を出していないので

このマップはすごい宝がいっぱい詰まっている気がします^^




ふらふらして満足して落ちようと思ったら

お友達が中国のボスに以降っていうので

参加してみました。


5


前提クエとかあるとかないとか…?

私はソロでできるクエはほぼ終わっているので

前提クエも終わっていたようです。



ただ、いまいち内容がよくわからないまま終わった気がする…。

皆さんの話していた内容だとたぶん6名そろわないとできないボスなのかなぁ?

後はさっぱりわからず敵すら見る余裕もなく

みんなの真似して攻撃してました。




お誘い(人'▽`)ありがとう☆ございました

そうそう、おかげで今日のランキングぷらむではアップしてました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



続きはおれい。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

往復しつつ

最近ちょっと寂しいです(´・ω・`)

でも、ゲームの中では寂しいといって相手にかまってもらう時間もなく

もくもくと一人で遊んでいます。



余計に寂しいのかなぁ?



ギルなんて毎回挨拶して入るものの

誰もいませんって言うのが常になっているし

でも、一日30~1時間くらいのインのために

新たにお友達をつくろうとも思わないし

(。-`ω´-)ンー



確か毎年2月ごろは何かと寂しい気持ちを持っているような気がします。

みんながいないけれど

それはきっとリアでいろいろがんばっているんでしょうね。

私もがんばらないと!



マガディア→エルナスの往復はまだまだ続きそうです。

そんなに時間がないので

お船でまったりしつつ移動の日々は続くのです。



マガクエも実はやりたいんだ…。

でも、参加した言っていて189のNL入れてくれるかな?

へんな期待にこたえられないし

やっぱり一人でクエをこなす作業に戻るのです(´・ω・`)



少しでも経験値を増やそうと思ったので

今日はビシャスに挑みました。


1


最近pcの状態がすごく悪くて

ログインの入力画面で背景が真っ黒なんてよくあることです。

そんなときはその後10分以内に落ちちゃうのでログインしなおすのですが

ボスに挑んでても

HPバーがちかちか点滅(´・ω・`)



点滅してもそんなに時間がかからないことはわかってきているので

ひたすら攻撃です。



5分くらいかかって退治。



0.25パーセントは今の私にとっておいしい経験値。

消費も増えるしなかなかいいのかな。

ただ、いつpcが落ちるのだろうという恐怖との戦いのほうがちょっと怖かったですけどね。



落ちなかったけど移動が怖かったので

のんびりしていたら

聖魔ギルのお友達に会いました

彼は私がブログを書いていることを知っているので

なんだかちょっと恥ずかしかったけど

久々にお知り合いにあったのでとてもうれしかったです。


2


反応してくれてありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン

さてさて、今日もクエがんばるぞ~

マガディアがだんだん終わってきたら

下町地球防衛本部が残っているので

またビシャス倒しつつクエ消化にしたいな^^


…とりあえずまだ往復が残ってるんだっけ(;´・ω・)

弓を買ってマガディア目指しますw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手元にあると…

マガディアのクエは進めちゃおう。

エルナスと往復のあたりからあまりやっていないのか

クエのやり方がいまいち思い浮かびません…。



でも、やった記憶はあるってことはすごいなぁ(;´・ω・)



できれば800まで戻したい。

でもクエスペ捨てるのもったいない(-ω-;)ウーン

まだまだ足りないのはわかっているのでまだ手元に置いたままがんばっていきますw



エルナス→マガディアを往復しちゃいましょう。

その途中でオルビスのクエも消化して行っちゃいましょう。


1


まだまだ途中のクエもいっぱいあるんですよね。

前回見つけることができなかったエリジャを見つけて

クエ完了です。



それにしてもこの枠マップマクロが多い(;_q))クスン

マクロがいると重くて今の私のpcだと落ちそうで怖いのです。

ほんと中国の正月休みが終わったらまた再開したみたいですねぇ

(*´-д-)フゥ-3



降りつつクエを進めつつ。

2


カード発見!([+]Д・)

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


前クエをやったときはきっとカードなんてなかったから

クエ中に出たカードは持っていないものも多いのです

うれしいな(〃▽〃)ポッ


3


旅行者さんにお話して

アルケスタにお話して



またマガディアに戻ります。

マガディアに行くのは時間がかかるんですよね。

一方マガディアからエルナスは

移動が大変なもののビクトリアアイランドに戻ってから行けば10分で移動できるので

意外と楽です。


今やっているのは研究者が行方不明になっているクエです。


4


ほんとないようをわすれて

どこに何があるかさっぱり・・・。



でもところどころ記憶はあるんですけどね。



ちょっと攻略サイトを見させていただいて

5

何とか、またマガディア方面のほうのクエは終わったようです。



後はまたエルナスとの往復かなぁ。



クエ品を持っているとなくなるまでやりたくなってしまって

大変ですね(´・ω・`)



でも、そろそろ神殿に行って狩がしたいなぁ。

今日は何をしようかな♪
ブログランキング

| ナイトロード | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけw

動画って面白いのですね。

全然今まで見たことがなかったのですが

あるきっかけがあっていろいろ見るようになって

びっくりしました。



…時代が変わってる((´∀`*))ヶラヶラ



暇なときにたまに見ていますw

最近の曲もいい曲がいっぱいで楽しい(〃艸〃)ムフッ



そんな動画を見ながらの更新ですw



さてメイポ。

お友達がjkmにいくとかいかないとか…

とりあえずわからなかったので

エーデルシュタイン経由で用事を済ませながら移動しちゃいましょうw


1


今回は彼に渡してみました。

でも、エリクサーの効果のものをもらっただけでした(´・ω・`)



その場でパクリごちそうさまでしたw



オルビスについてお友達に確認したところ

インフルエンザで欠席が多いのでできないとのこと(´・ω・`)

ならばどこか遊びにいっちゃいましょうw


2


悩んだ結果移動したのはこちら。

アリアントとマガディアのクエをやってきましょうw

何度ココのクエをやっているのをここに書いているか

わからないこなしてますね((´∀`*))ヶラヶラ

でもやるのです!

6



アリアントはクエ品と思われるものを各50個入手しつつ

一週回って報告して新しいクエをしながらまた半周

それを3回ほどこなすと終わっちゃいます。



軽くこなしたら

マガディアへ


3


こっちのクエはちょっと複雑なのですが

マントをもらったらたまに装備しつつ

出たクエを消化していきます。


4


マガディアで完了できないものばかりになるまで

全部やってしまうのです。



キメラに通じるクエも完了させて

石がほしいものになったので

倉庫を引っ張り出して

クエ品を受け取ってアリアントのクエのしめに入ります。


5


デウを倒したら高確率で砂漠の水もゲットしたので

王子様のクエも終わって

ほぼ完了かなぁ。


経験値も0.5パーセントぐらい増えました。

敵を倒しているだけでも敵のレベルが上がったので

微妙に経験地値増えるので楽しいですねw


マガディアエルナスオルビスにかかるクエが少しあるので

それを次はやろうかなw
ブログランキング

| ナイトロード | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなのが・・・?

3連休なのに天気悪いですね。



昔からのお友達ならわかるかもだけど

去年の4月の寒い雨の日にとっても悲しいことがあってから

寒い日の雨ってとても寂しくなります( ´Д⊂エーン



まぁ、そんなんだからバレンタインで幸せ気分をもらいたいなぁ

ってますます思っちゃいます(o´ェ`o)ゞエヘヘ




インしたら久々のお友達がいて

前ギルで一緒だった古いお友達で

久々のインなのにBGにいくらしく誘っていただきました。


1


彼女のだんなさんも一緒に参加です

いいなぁ(〃▽〃)ポッ



私のだんなさんは・・・

(。-`ω´-)ンー

1年以上見てないかも?




まぁ、いいや。ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚



無事スタートしたのですが…

ちょっと消費をいじっていたら落ちました(´・ω・`)

戦闘中は何かしらいじらないで投げることに集中しないとだめですね

二人とも(;´・ω・`)ゞごめんなさい



その後はふらふらと。

タタモのクエがあったのでそれを消化するために

グリフォンの沸くマップで沸かないかなぁっておもいつつ


2


けんたを狩っていたら沸いたので倒してみました。

いいものでないかなぁっておもっていたら

珍しくいろいろ落としました


2.5

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

でも価値がわからない…。

書の内容すら覚えていない…((´∀`*))ヶラヶラ


タタモのクエが感慮したので

その続きを進めに移動~♪


3

浮かないといけないからそれを覚えるために

物を集めて来てねって言われたんだけど

もう浮けるんだよなぁ・・・


不思議だ…。



後は、

忘却で狩っていたら

パワエリを珍しく落としたので拾おうと思ったら

持っている個数があいているのに拾えない。

4

おかしいなって思って

一個消費をあけて拾ってみたら

交換付加のパワエリでした。


不思議だねw


なんだか忘却で30分でも狩ると少しずつランクアップしているみたいなので

じみーにがんばります

ブログランキング

| ナイトロード | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコレート♪

いろいろなブログをこっそり見るのが好きです。

たぶんFC2経由だと足跡いっぱい残っているかも(;´・ω・)



みんななんであんなに素敵な文章を書けるのだろう。

不思議です。



たまに私がいう自信がないって言葉

よく落ち込むのですが

昨日ブログをいろいろ見ていたら


『あなたの変わりはいないんだよ』


そんな言葉が書いてあるブログがあってちょっぴりうれしくなりました。

ほかのブログでも


『自分をけなす人は他人をほめられないからまず自分をほめましょう』


そんな文章を見かけたり

自分をけなすことは生んで育ててくれた両親に申し訳ない

そんなことも思い出すとなんだかちょっとうえを向かなきゃなって思いますね。



さぁ、元気を出したところで好きな人への思いを…( ̄m ̄* )ムフッ♪

バレンタインも近いしね♪




今日の目標は60パーセント台へ突入することです。


1


久々にメイプルランキングを見に行ったのですが

BBがあって名声のみの経験値増加量なはずなのに

みなさんがんばってますね。


私も短い時間だけど190目指してがんばるのです。

(一応目標年内です…あと10ヶ月(;´・ω・))



狩ればちゃんと増えるのです。

狩らないと増えないけどね…。



そんなこんなで目標達成したので

バレンタイのイベントをしに移動ですw


2


その前に時間も時間だったので

(10時でした)

時間のクエを完了させてっと♪



ウルリカさんからスタートです

3



なにやらキッチンでチョコレートを作ってきてほしいらしいので

チョコレートを持ってキッチンへ。



ポィ(o'д')ノ ⌒ ○

ポィ(o'д')ノ ⌒ ●


したらこんなものができました。


4


いっぱいポイポイしたらいいものが出るのかと思ったのに

2~3回しかさせてくれませんでした(´・ω・`)

じゃぁ、このいっぱい持っているチョコレートの意味って・・なんだろう?



彼女に再び渡してチョコレートの出来上がり♪


5


おいしそう(〃艸〃)ムフッ




ほんと誰に渡すかがいいものもらえるかの分かれ道になりそうなのに

昼間攻略サイトを見たけどぜんぜんわかりませんでした(´・ω・`)



まぁ、お姉さんに渡してみましょうw

ドゥゾ(o´・ェ・)っ


6


私がもらった報酬はこれでした。


(。-`ω´-)ンー


もっといいものがあるのかなぁ

ランダムなのかなぁ?



しばらくしないと2回目はできないらしいので

これで糸冬 了。



見た感じだといすは新しいものがないのかなぁ?

そしたらトリュフチョコを狙うのみかな?



…じゃぁ、エーデルシュタインで狩れそうなワイルドハンターで

たまにやってみようかなw

バレンタインのクエは私の中でこんな感じで終わりそうです^^



それにしてもリアのバレンタインも近くて

ゎくo(。・ω・。)oゎくですね
ブログランキング

| ナイトロード | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BGとちかちか

もうすぐバレンタイン♪

そして、金曜日から連休なのかなぁ。



ゎくo(。・ω・。)oゎくしますね。

…私はおやすみ時々仕事って感じですけどね(´・ω・`)



バレンタインなのでチョコレートのお菓子を作ろうと計画中

でも、きっと大半は私のおなかに消えちゃうかもですけど

楽しみです( ̄m ̄* )ムフッ♪



さて、さて、メイポ。


1


エルナスでエリアボスと戦っていたのですが…

(お友達にいろいろ誘われそうで移動ができなかった)

まぁ、誘われたら時間かけて移動すればいいじゃない♪

それより自分のしたいことをしないとつまらないじゃない(o´・ω-)b ネッ♪



ってことで神殿に移動して

どうやらしばらくずっとドロが二倍って言うので


2


ライカを倒していました

いいものは出なかったけど

やっぱりしたいことをするのが一番ですw



途中でBGに誘っていただいて

落ちそうな気がしたんだけど参加してみました。


3


皆さんお久しぶりですw

abuさんなんてコメントもらったばかりで

(こめへん前でしたが)

ご一緒できるなんて(〃▽〃)ポッ


10


今回のメンバーはこんな感じ。

名前そのままにしてみたので

メンバーの方不都合があったらいってくださいね(たぶんだいじょうぶかな?)



移動して

続々入場して


4


接触も怖くないのですが

一応囮をしつつ召還!



…戦い中のSSはありません(;´・ω・`)ゞごめんなさい



途中でたまにはいいかなぁっておもって名声を使用させてもらい


5

かかったスキルはこんな感じですw

すごい豪華。

あ、戦闘中はソンズもかかっていましたよw



そんな感じでこのメンバーで30分くらいで退治できたそうです

…たぶん戦闘開始直前にみなぎり飲んだので(投げは1.5倍の効果)

それが半分くらいなのでやっぱりそれくらいかな?



皆さんお疲れ様でした(*・ω・)*_ _))ペコリン

終わって周りを見渡したら


6


一人乗り物がちかちかしだして。。。

宙に浮いていました。


7


SSでわかるかな?



なので・・・抽選中に落ちたのは内緒です。



経験値もスタートしたときは57.8くらいだったのに

59パーセント超え



ほんとにありがとでした(*・ω・)*_ _))ペコリン

8

BB後初だったからかなぁ

みんないろいろ変わってて

全身ピンクのパンダcもかわいかったし、

あぶさんのいすもかわいかった

めがねも面白いって思ってみさせてもらってましたw

もうそろそろアバが切れるから

次はどんな風にしようかなぁ。
ブログランキング

| ナイトロード | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かたいですね。

土曜日にお出かけしてきたのですが

と~っても大切なのに

外から見えないものを忘れてびっくりしました。



外から見えないからなくてもだいじょぶなんだけど

それはあったほうがいいでしょ…って誰もが思うもので

まぁ、中には持たない人もいるのかもしれないですけどね…。



Σ(・ω・ノ)ノえっ!

何を忘れたかわからないって?

あえてわからないように書いているので

教えませんよ(ΦωΦ)フフフ・・



皆さん忘れ物には気をつけましょう



先日の夜はまったりお散歩してました。

聖魔でやられた狼さんに挑もうかとも思ったのですが

エルナスでいいものドロする敵を調べたら

1

この方がよいみたいだったので

遊んでました。



幸運クリスタルと

火の手裏剣が私のほしいものかな。

後は、イヤリングの未確認が出たらうれしいかも

(自分でお金を払って回す気はあまりないのです^^;)



そして途中でお友達がクリムゾンウッドで狩ろうって誘われてて

でもお友達は何かをしていたみたいでお呼びがかからなかったので

お散歩してました♪

2

ダディさんとこの前お話したときに

バトルメイジでいい場所があるって聞いたので

こっそり挑んでみたりw



状態異常とかたいので倒す前に去りました(;´・ω・)

そしてさらに奥へ、

3

なんとなく一度行ってみたかった

ソロボスに挑んでみました。



最初の敵は距離開けたところから投げるだけでよかったのですが

2体目からは吹き飛ばしのようなものがあったので

あえて接触しつつ手裏剣投げちゃいます。

(BB前だったらできてないですよね~)



2体目で飽きてきて(15分以上かかってました><)

3体目…

敵がいっぱい沸く上にかたい!!!!!!

( ´Д⊂エーン

4

以前だったら雷が落ちた時点でお墓が降っていた敵ですが

それには耐えられるのだけど

かたい(´・ω・`)

5

ぜんぜんHPバーが減らないし

飽きちゃったので(´;ェ;`)ウゥ・・・

5対倒すのは無理とあきらめて

外へ脱出。



でも経験値は0.5パーセントくらい増えましたw

たまにはいいかも~w



みんな簡単に倒せるのかなぁ

私は修行不足ですね(´・ω・`)
ブログランキング

| ナイトロード | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩り方わからない(;´・ω・)

jkmに強制参加といわれつつ

金土はインできませんでした(;´・ω・)



まぁ、強制参加でもいやだったら逃げちゃうもん

地の果てまでも追いかけてきそうだけど…(´・ω・`)



カレは怖い(((;゚д゚)))




やっと今日ゆっくりインできたのでアルケスタのクエの締めをしちゃいましょうw

クリスタルを渡すところからスタートです。




一周した後

ちょっとグリフォンを探しに一時リプレへ



そういえば、マクロの方たちどこへいっちゃったのでしょう

ぜんぜんまた見かけないきがしますね

(せっかくクエで邪魔だったら全部やっつけようと思ったのに('ε'o))




狙いのグリフォンが沸いたのですが

一瞬でお墓が降りました

何でお墓がふったのかわからない…(´・ω・`)



街に戻って再びいったら何もいませんでした

私が戻るまでの間に退治されたみたいです(つд⊂)エーン




グリフォンを探した理由はいつか倒せたらまたココで報告しますね。




そして、クエを進めるためオルビスへ。

1

なんとなくリプレから船に乗ってみましたw

ココからなら一本道w




往復しつつ

毎日できるここのクエも済ませていっちゃいます。


2


集める材料はクエを受けてなくても頭に入っているので

倒しつつ進みますw



この後も結構往復があって少しあきらめそうになったけど

一気に進めて最後の報告。

3


ココでクエを完了させたら後はアルケスタに会うだけです。

SSは撮ってないけどクエ完了です

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



グリフォンでお墓が降ったし、

エルナスの奥のほうは聖魔のレベルに近いので

少し狩りを体験しに移動・・・


4


。+゚(pωq)゚+。エーン


その後、気力を絞ってゾンビまで行って狩って見たのですが

ヒール狩りよりクアンタムとかAレイととシャイニングレイで狩る感じで

MGしてないとHPが危険そうだったので(被ダメ1900とかだったかなぁ)

MGするならさっきの敵をやっつけようなんて思って

後は10パーセントぶんほど

5

ばばばば~~ん

って感じで狩ってましたw



2回分は何とか戻ったのかなぁ…(´・ω・`)



jkmに投げが誘われそうで移動ができないので

少し聖魔で遊んでみようかなぁ。



あ、そういえば、久々に服が成長したみたい…

6


…だけど、前の様子がわからない。

(´・ω・`)


今から過去記事見てきます((´∀`*))ヶラヶラ
ブログランキング

| ビショップ | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃくむ~。

聖魔でアルケスタクエ進行中~♪



最初の往復が終わったら

後はクエ品集めなので、そんなに苦じゃないですね^^



クリスタルを倉庫から集めていたら


1


どもさんに会いました

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚



お久しぶりです(*・ω・)*_ _))ペコリン



どうやら今度はメカニックを育て中らしいです

がんばです(@^▽^@)




ビクトリアアイランドを回りつつクリスタルを渡していたら

お友達から応援要請が。



ってことでしばらくは船に乗らないと思っていた投げがエルナスに移動です。


2


jkmをお友達が主催してTTをとりたいらしいので

それの応援です。



でも、もう数ヶ月ボス戦に行ってないので(´・ω・`)

落ちる覚悟そして友達に通達した上での参戦です。



きっと落ちる気がする(´・ω・`)

聖魔でクリスタルを渡していたときにすでに3回ほど落ちて

なのでメイプル自体を再起動してチャレンジです。


3


┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

集まるのをまっていたら

よくお友達の応援でいろいろなところでお会いするかわいい子がいました。

同じレベルで同じファミリー所属なのですね

なんだかうれしかった(〃▽〃)ポッ



第一回戦。

入ったら画質調整しようと思って

画質調整したら(最高にあげた)

いろいろなものが消えました(ノ∀\*)キャ

必死に直そうとするも直らないまま召還



…落ちました。




落ちたついでにpc再起動して

エルナスをふらふらと…。


4



ふらふらしながらジャクムの門まで2往復(;´・ω・)



落ちてもいいなら(おどし?)

2回目も参加するといったらぜひといってくれたので

参加させてもらいました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


2回目は怖くてSSぜんぜん撮ってないのですが

jkmに遠征隊で入ってから

画質の調整をあきらめて(jkmがもし消えたらするだけにしました)

低画質のまま進行。


1段階から2段階とか切り替わるときに攻撃していても落ちやすいので

様子を見つつ攻撃して最後まで無事落ちずに入れました

(*´-д-)フゥ-3


2回ともほしかったものは出ず。

またやるときは落ちてもいいからまた強制参加らしいです



…そういえば最初からほぼ強制参加だった(;´・ω・)

聖魔で遊んでいたのに探しにきたからね^^;



久々のボス戦とても楽しかったですw

またみんなとわいわい楽しみたいですね~(〃▽〃)ポッ
ブログランキング

| ナイトロード | 13:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人だと変わるのかな?

ここ数日風邪を引いてしまいダウンしています(´・ω・`)

ダウンって行っても仕事はちゃんとしていて

夜家に帰ってうちのことをして

インできるころもう眠くて眠くて(´・ω・`)



でもそんな中がんばって1週間あれをやり遂げれました。


1


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

猫ちゃんかわいい(〃▽〃)ポッ

でも、なんだか私がぶぅを連れて

このいすに座ると真っ黒…。


それはそれでいいのかなぁ?


そして、聖魔でまったり

アルケスタのクエを進めています。

2

それにしても

あまりインしていないこっちのギルだけど

覚えていてくれる人がいてとてもうれしいです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

だから、インして動かすと楽しくなっちゃうんだよね~。

みんないつもありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン
ブログランキング

| ナイトロード | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |