永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ショーダウン。

なんだか経験値イベントやっていると思っていたのですが

(増えてるつもりになっていた(゜ー゜;Aアセアセ)



なってなかったようですね(´・ω・`)



なっているかいないかわかっていないまま

神殿に挑んできました。


1


がんばるぞ!



銀貨集めでがんばった先週。

大体一体の敵が2000前後の経験値だったのです。


それでも経験値が徐々に増えていくってことは

神殿でやったらもっともっと増えるのかなぁってことで


4


がんばっちゃいます。

…とはいいながら

映画を見つつまったり狩っていただけなので

気がつくとこんな状態になっていたり(´・ω・`)


2


お守り買ったので大丈夫です(o´ェ`o)ゞエヘヘ

後ろに下がらなければ前に進むだけですからw



経験値倍をかけれないし

名声使う気にもならないし

たまにショーダウンで攻撃しつつ倒していました。


3


ショーダウンすると

忘却の守護体長が一体9999の経験値。



メカニック実装記念の経験値イベントが

1.3倍って事ならばショーダウンで越えちゃえますねぇ。

まぁ、聖魔さんにHSかけてもらうのが一番なんでしょうけどね~。

自給自足でも少しはがんばれそうですw
ブログランキング

≫ Read More


| ナイトロード | 10:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀貨集め

のどが痛い( ´Д⊂エーン

そして眠い(´・ω・`)



週末だしうちでゆっくりしようかなぁ・・。

でも出かけたい(´・ω・`)



いろいろ矛盾していますがまだお店も開いてない時間なので

もうちょっとのんびりしています(o´ェ`o)ゞエヘヘ



さて、メイポ。

金曜日も銀貨集めですw

1

。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ

貧弱嫌い(´・ω・`)

上に跳んでいるやつをきちんと倒していけばいいのですが

いっぱい集まっているとどうしようもなく

気がついたら貧弱になってしまいます



ばらばらにいるうちに倒せれればら苦難だけどなぁ・・・。


そしてこの日はココまで集めました。

2

4117個です。後一分張りw

この分ならば週末に集まるかもw



…ってか、この靴下は何に使ったのでしょう(´・ω・`)

いまだに大切に持っていても無意味っぽい感じがしてきました。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ



次の日。

ランキングがすこーしアップ ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

3

こつこつ狩れば上がるのです。

でも、ぷばむでは下がっているなぁ(´・ω・`)

みんながんばっているのねぇ・・・。

週末なので昼間から銀貨集め開始。

4

やっぱり貧弱になると悲しいのですが…

この立ち位置でなれば

何とか上も下も敵が倒せちゃうので

そんなに苦でもないですねw



夜も運よくDTにインできたので

がんばちゃいますw



DT中には集まらなかったのですが

銀貨4500枚集まりました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



材料を受け取って



秋葉原で自分が作るものを確認して・・・

確認…



(o'ω'o)?

いわれたものがない(´・ω・`)



私は一体何を作るのだろう?



お友達と再びお話して

どうやら名前が間違っているらしいことを確認。

材料もそれであっているのを確認した後に

秋葉原で賢者の石へ交換してから

(これでかなり時間がかかりましたごめんね(´・ω・`))



お友達の元へ

そして目の前で作成。

9

(*´-д-)フゥ-3

ラウロススタッフって書いてあるから

何で魔の装備?なんてびっくりしちゃいましたよ。



できたものは標準よりATK+2でした

よかった(o´ェ`o)ゞエヘヘ


8

これで銀貨集めのたび終了~w

今日早めにインできたら

経験値稼ぎに行こうっと



それにしても公式に

経験地イベントって書いてあって

”値”違うじゃないのかなぁって思っている私です。



続きはマクロと遊んだことをすこし。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いなくなったような。

目標をもらったので

楽しくトウキョウで遊んでいます。




ほんとは魔シュリを狙おうと思って最初もっと強い場所にいったのだけど

効率が悪くて( ´Д⊂エーン



とりあえず銀貨を目的にお台場で遊んでいます。


1

なんかね~。

あんなに強くて大変だった敵なのに…

大体1確なんですよ(*`ロ´ノ)ノ


アベンジャで倒すと貧弱になったりするので

TTで攻撃。

なかなか楽しいです( ̄m ̄* )ムフッ♪


2

楽しく遊んだ結果

こんなにたまりました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


そうそう、チョコレートって

まだ使えないのですね(´・ω・`)

でも、ドロすると拾いたくなっちゃうんですよね( *´艸`)クスクス
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほしいときには・・・

インフルエンザがはやっているようですね

皆さん気をつけてくださいね(´・ω・`)



私は、去年の今頃インフルエンザにかかったし

注射もしたので一応対策は万全なのですが

それでもかかることもあるらしいので注意しないといけないですね。



それより怖いのが鳥インフルエンザです

隣の県で出ちゃったものだから

近所でも出ないことを祈るばかりです

私の飼っている動物には関係ないですけどね^^;

やっぱり怖いし動物さんかわいそうです( ´Д⊂エーン





さてメイポ。

2次パスワードが来ましたね~。

ログインするのが面倒くさいです…

キーボードで入力できるのかと思って押してみたのですが

マウスでやらないとむりぽい。



メイプルIDが3個あるので(メイン以外はほぼ倉庫ですw)

倉庫側を忘れそうで怖い…。



まぁ、そんな感じでインして頭の電球を片っ端からクリック ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

1

。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ

消費が買い物したばかりであまりあいてないのでもてない…

3

この方からはマクロ探知機をいただきました

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

使ってみたいなぁw




お友達が115武器を作りたいらしく

銀貨を持っていて秋葉原にいけるお友達が私しかいないってことで

一肌脱いで見ることに。



最初3836個だったので

4500には700個位かなぁ

2

神殿に行くにも遠いと思っていたし

クエも減ってきたし

レベル上げしたかったので

行きやすいトウキョウは意外といい狩場かも?



ただマクロ探知機を使うような方は来ないみたいですけどね(´・ω・`)



チョコもいっぱいげっと

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

4


リアだったら覚えたてのお菓子作りに使うんだけどなぁ。

30~40分かって

これだけ増えたので

何とかそんなにたたないうちに集めれるかなぁ

がんばりますp(´∇`)q ファイトォ~♪



後は、自分のためにふらふらと。

前日マクロを使っていた人がいたところにいろいろ行ってみたのですが

5

いなかった・・・し

泣きがお撮ろうと思ったら意外と邪魔するフェイク。

( ´Д⊂エーン

まぁ、ちゃんと撮ったけどねo(`⌒´*)oエッヘン!



あ!

新しい職すっかり見学忘れちゃった。

今日はちょこっと試して見ようかな(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ブログランキング

| ナイトロード | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐる~り

今日はメンテなのかなぁ?

ゎくo(。・ω・。)oゎくですねw



キャラスロが増えていたらやってみようかなぁ?

でもすぐ投げに戻りそうな予感ですけど(´・ω・`)



今日はリプレにきました


1



先日クエ欄をチェックしてビクトリアアイランドをふらふらしていたのですが

リプレの街中で始まるクエがみんな受けていないことに気がついたので

クエをやっちゃいましょう( ̄m ̄* )ムフッ♪



カブトムシのほうからぐるりと

時計回りに一回り♪

2

いろいろ倒しながら歩いていると

前からあったのかなかったのか…

意外と知らないマップがあったり



鳥さんは種類と場所が分かれた感じですね。



散歩としても面白いものになりました。



街に戻ってクエの報告♪


3

クエのレベルが上がって

ほんと報酬の経験値もおいしいし

なんと

幸運クリスタルもゲットしちゃいました

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい



どのキャラでクエ進めようかなぁ。

とりあえず聖魔かな?
ブログランキング

| ナイトロード | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい子発見(〃▽〃)ポッ

今日もこっそりイン。

ひそかにまだボブの近くにいたりします((´∀`*))ヶラヶラ

なので、バイキングクエを進めていきます

1

ほんと何度見ても

懐かしいぅん((´д`*)ぅん

何ヶ月もずっと日シュリを求めてここに篭っていたんですからねぇ。


クエを終了した後

なんとなく姫へ。

2

なんかここもマクロが多いって聞いたのです。

わたしが行ったチャンネルは誰もいなかったので

数チャンネル変えて様子を見てました。


ほんとにいますね(´・ω・`)



そして、エヴァンの思いスキルを体験して落ち落ち事件がおこりました(´・ω・`)



そしてさらにふらふらする私。

クエを進めようと思ったのだけど

投げで簡単なビクトリアアイランドのクエはほとんど終わっちゃってて

タクシーでふらふらしていたら

かわいい子がいました。



かわいいなぁっておもって

思わず止まってみていたら

私に反応して動き出す彼女 エェッo┤*´Д`*├o

こんなかわいいお友達はいないはず

そう思っていたらお友達のバトルメイジきゃらでした゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

3

ほんとかわいい(〃▽〃)ポッ

そういえばお友達は男の方でだったと思ったら

男キャラでこうなれたそうです




なにやら遊びに来てくれたようで(*・ω・)*_ _))ペコリン

(人'▽`)ありがとう☆


4



まったりお話をしつつ

いろいろスキルを見せてもらいました




5



黒い全体魔法どっか~~ん。


これエヴァンのみたいに少し周りが暗くなりますね。




6




最初、真ん中で羽を広げている人も黒なのかと思ったんだけど

後で見たらそうでもなかったです。

でもすごいw



後は私が気に入ったぐるぐるをぱちり。

7


ぐるぐる。


8


ぐるぐる。


9


ほんとなかのキャラも回っていて

頭のお餅とパンダが一緒に回っていて

( ´∀`)bグッ!



でも、これは何のスキルだったんでしょうねぇ(@゜Д゜@;)あら・・・?

回るのに夢中で聞き忘れました(´・ω・`)


10

最後は死神を召還して見せてもらいましたw



これもかわいい(〃▽〃)ポッ



遊んでくれてありがとでしたw

ここにもいっぱいSS載せたのに

倍以上も撮ってたよ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

たのしかった~w



あのぐるぐる私も覚えたいなぁ…。

でもまだまだ先のお話ですね…( ´Д⊂エーン



そして、明日にはメカニック?が登場するのかな。

ゎくo(。・ω・。)oゎく
ブログランキング

| ナイトロード | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼぶ

人はそれぞれで

特に男女は根本的に考え方が違うんですよね。

大人になればなるほど考え方の違いに気がついて

でもそれはどうやっても理解できない範疇で

でも、どの人でも同じようなことを思っていて



ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)




たぶん一生理解できないと思います。

でも、それを踏まえての行動ならきっとできるようになるのかなぁ?

ほんと人って難しいw



そしてまたいいたいことが意味 <(´Д`*)> 不明




(ΦωΦ)フフフ・・

私の大好きな人を紹介します。

1

ボブさん(〃▽〃)ポッ

時計塔にきたら必ず彼にご挨拶して

電球マークをクリックしないときがすみません。




前日ビシャスに行ったのでまだ時計塔にいたのですね。

で、バイキングのクエを受けようと思ったら

リセットされてからクエをこなしてなかったので

いっぱいクエがありました゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

2

…っということで

ココだけで済むクエを消化していきます。



卵を集めて

たまに殻を割って中身を確かめて。

卵を集め終わったら

今度は敵を倒すクエになります。

途中で拾う虫さんはためておいてね^^



タイマーを探したら通り道にはいなくて

3

この子が沸くマップの一番上のほうにいました。

それにしてもマクロが多い(´・ω・`)

でも、ココのマップのチートはエリアボスは倒せないようなので

思う存分ボスだけいただきましたw



タイマーを育てて人気をいただいて

ただいま人気804(*´ェ`*)ポッ



(人'▽`)ありがとう☆




ボブのほかのクエも進めていきます。


5

そういえば、

本当にマクロが多いんだけど

それを邪魔している普通の方もいっぱいいるのですね。



私も通りすがりにマクロの方がいると必ず邪魔します(o´ェ`o)ゞエヘヘ

+SSも撮っておくことが多いです。



よくならないと本当に狩る場所ないですよね(´・ω・`)

6

ってことで最後にまたボブさんに会いに行って

簡単なクエは終了~w



次はまた神殿でも戻ろうかなぁ。
ブログランキング

| ナイトロード | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時が過ぎるのは早いです。

大人になればなるほど早くって

あっという間に過ぎていきます(´・ω・`)



私がメイポはじめてたぶん4年弱。

最初小学生だったお友達ももう高校生になっていたり

学生だった子が社会人になっていたり。

それでもお互い友達を続けているのがすごい不思議です。

途中で連絡取れなくなった子や

喧嘩して別れた子も私がブログを続けていることを知っている人は

ココで私の生存確認をしてほしいなって思っていますw



ゲームであえなくても

どこかできっと笑顔で生活している

それがわかるだけでもこのブログを続けている意味があるのかなぁ。



さて、メイポ。



神殿のクエもう少し進められそうだったので

記録者のところを訪問してご挨拶。

1


ココは報酬見逃しました。

でもあまりもらえなかったのかなぁ?

なぞです。



そして、カードか幸運のクリスタルを集めるために

忘却1へ。

2

このペンギンさんも

後3個ほどまだ残っています。

そそ、投げはアルケミストがあるので

これの効果も1.5倍のような気がします。

30分たって落ちようと思っても効果が消えないので

粘っちゃった((´∀`*))ヶラヶラ



しばらく狩った結果

どうやら忘却1では幸運のクリスタルはでないようなので

3

途中で、忘却2に移動しました。



とりあえずクリスタルを集めて、ほかのきゃらで

アルケスタのクエをやりたいのです。

買いに行くのが面倒くさい(´・ω・`)



でも、投げを動かしたい。

動かせば動かすほど石は使うので

今はまだそんなに使わないのですが

できればエルナスに1キャラ置いておきたいのですよね…。



そして、1回インしたら

投げは1パーセント上げる。

これも目標の一つなので

じみに190目指しています。



とはいっても、まだやっと53パーセント…。

先は長いです。




ここ数日狩ったので

アルケスタのところに石を買いに行きつつ

クリムゾンウッドで消費を補充し

もう一足伸ばして

ビシャスにご挨拶。

4

音源も何もいじらないで突入し(ひそかにバックでmp3をかけてたり(;´・ω・))

ビシャスがちかちかしてHPバーが消えましたけど

何とか退治。


あんしんあんしん。
ブログランキング

| ナイトロード | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇夜

新年明けて間もないと思っていたら

もう1月も後半なのですね。



もうすぐ2月♪

またお菓子作りをいっぱいできそうな季節ですね。

チョコレートを使ったお菓子作ってみようかな。

(自分用です(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ )



さて、メイポ。

なんとなく。

この子も70目指しておこうか悩んでいるので

こっそり動かし中。

1

51まで行ったら

MC2に行けばいいのかなぁ?

でも一人で行けるのかしら…(;´・ω・)

そんなことを思いつつ提灯で遊んでいます。

2

あぁ…

投げもワイルドハンターも

聖魔もやりたいなぁ。

時間が足りない(´・ω・`)



時間が足りないけど

それはリアが充実していると思っておきましょう

(違うかもだけどね(;´・ω・))



ブログランキング

≫ Read More

| その他のキャラ | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わいた

親子って似るんですね~。

最近よくそう思います。



私が怒るポイントと

母が怒るポイントと

その怒ったときの対応と(゜ー゜;Aアセアセ

その後の動き方とか。



同じなんです(´・ω・`)



母を見て自分の行動をみなおさないとと深く思いました(´・ω・`)

そして、同じ行動をするってことは対処方法も自分がカチンと来ないように

そう行動すればいいのだから…

でも難しい( ´Д⊂エーン



母と電話するたびにそんなことを考えています。

こんなところ同じにならなくていいのにね(……私がまねたのか^^;)



さて、メイポ。

ほんともう30分くらいしか遊んでいないんだけど

ちょっとボスがわいているかななんて軽い気持ちでいってみたら

思いのほかわきましたw

1

レッドドラゴンさんと~

(泣き声ゲットしましたw)

これで洞窟へ遊びにいけます

何かのお手伝いがあったらいつでもいけそうです^^


後はグリフォン。

2

この子はスキルカットがくるのでちょっと倒すのが大変でしたが

それでも倒せましたw



いいものはなし(´・ω・`)



後は、ほんと狩る時間もなかったので

フリマを回って

3

いたずらをがきをして ̄m ̄ ふふ



そそ、フリマって叫んでいる方とかいっぱいいて

有名人に会える都会に出てきた気分ですよね。

こっそり有名人さんが動く姿を眺めて



ちょこっとバトルメイジヘw

4

髪の毛が青いこの子が

青が多いお勧め当たって

らんらんと青いきのこのマップに行ったら

ご対面゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚



なんだか色がそろっていてきれいでしたw
ブログランキング

| ナイトロード | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もくてき

クエがないとちょっと悲しい私です(´・ω・`)

クエがないのならば

クエのために物をそろえよう。


後は、

そろい終わっていない敵でカードも集めてみてしまおうかな?

そんなことを考えているので

とりあえず幸運クリスタルと

カードが出そうな忘却2で狩っていましたw


1

実は、去年ワイルドハンターが出てからはあまり投げで活動していなかったので

ドロ2倍のペンギンさんがまだ残っていたりするので

それをたまにかけつつ

狩っていますw

2

あまりドロはしないんだけど

2日かけてクリスタル6個げっと わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

欠片と

忘却の神官のカードも集まって

神官カードはボーナスまで行っちゃいました

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚



ボーナスタイムは神官を味わって

次は忘却1にでもお邪魔してみようかなぁ?



クリスタルは幸運だといいなぁw



こんな感じでまったりまったり

190目指して進んでいきそうですw



後はワイルドハンターも100…か120まで

いけたらいきたいなぁ



そうそう、投げで珍しくお友達とまったり雑談しながら狩っていたのだけど

落ちようと思って移動した先にも別のお友達がいて


3

遊んでもらいました

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

ひたすら好きなクエと狩でも楽しいけれど

お話しするのも楽しいですね



私の心がぽかぽかあたたまりました(o´ェ`o)ゞエヘヘ



私と話した相手の方も素敵な時間を過ごせたと思えたらうれしいですね(*^^*)
ブログランキング

| ナイトロード | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数字がぁ!

雪やこんこん♪

珍しく昼間から雪が降っている静岡です



ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

でも、寒い ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル



寒いのでメイポしてましたw




インしようと思ったら

こんなものに気がつきました。


1

ログインするところのランキングが復活している!!!

しかも、数字が下がっている(´・ω・`)



これは・・・

ワイルドハンターをやっている場合じゃない(;´・ω・)




ってことで、忘れかけていた忘却のクエを進めていました。


2

とりあえず狩り方を思い出して…

死なないように回復を必死にしながら



狩る!狩る!狩る!



ほんとワイルドハンターではすぐ増える経験値がぜんぜん増えないけれど、

0.01増えるだけでもうれしいのです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

3


スタートが300体ぜんごでしたが

無事クエも終わり

報告ですw


4

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

さすが高レベルクエになっただけはありますねw

こんなに報酬もらえるととてもうれしいです(〃▽〃)ポッ




続いてライカに挑戦です。

BB後に挑むのは初めてです。



どきどきしながら挑んだのですが


5

思った以上にあっけない。

なんていうのか

前はシャドパ1回分くらいはかかったのに

たまに誘惑にかかるものの

6

大体数秒で倒せちゃいました

びっくりです



とりあえずライカまで進んだところで

経験値も189レベルの半分にまで戻ったので一休み、




倉庫整理とかをしていたのですが…

たまに私のブログに登場するこの子。


7

このきゃらは倉庫のような遊びのようなきゃらで

たまに2pcで遊んでいるのですが



ぼーとpを見ていたら

ペットを思わず飼ってしまったのです( ´Д⊂エーン




しょうがない。



でも、ほかのIDにもペットがほしかったし、

ちょうどこの倉庫きゃらのレベルは27レベル(SSでは30ですけどw)

このチャンスに、キノコ王国をこっそり2pcでクリアーできるようにしちゃいましょう

ってことで30まで育てて



2pcでクエを手伝いながら


8

イエティを倒すクエをこっそりやってました

(o´ェ`o)ゞエヘヘ



これで満足w



そして、失敗したけれど

福引のチャンスももらったので

こちらも挑戦。

9

失敗で得た福引でなんだか微妙な気分ですが

ココでいい物をもらえば

よかったと思えるのかなぁ?



まぁ、もう後悔はしていませんw



福引の結果は。


10

ほんのいすでしたw

かわいい(〃▽〃)ポッl




そして、せっかくショーワにきたので

BGに挑んでみました!


11

キックもパンチも怖くない!

でも・・・・



音源の調整をしなかったため

そっこう落ちました(´・ω・`)



暇があったらまたソロで挑んでみたいなw
ブログランキング

| ナイトロード | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚



思い出しましたw

先日ラジオを聴いていたら

衝撃的事実がわかりました。




どうやら私の住んでいる静岡県は

沖縄の次に雪が降らないそうです((´∀`*))ヶラヶラ

(きっと富士山周辺は降るんだよ)



そういえば学生のころ雪が降って

学校の先生までもが遅刻してました。

1cmでも積もったらBIGニュースなのですよ!



テレビで、神奈川県とか愛知県で雪が降ったって聞くと

隣の県なのにって思っていたのですが

九州とか四国でも(静岡より南だと思うのに)雪が降りますよね。



静岡ってすごい('-'*)フフ



現実ではふゆですがメポではこんな場所のクエをしていましたw

1

この子のクエ微妙にわかりにくい(´・ω・`)

ここで受けても報告の場所が違ったり

簡単にはクエ品が見つからなかったり…。



でも、この報告で本当に武陵のクエはおしまいです。(たぶん)



そして持ち物を減らして

簡単で数の少ないものから倒していきますw


2

白草村から2マップ目は比較的狩りやすくていい場所ですねw

ここで2種類のクエを進めていきますw



そういえばスワローで敵を吸収してしまうと

クエはどうなるのかなって思ったのですが

ちゃんと吸収した敵もカウントに入るみたいですw

でも、ドロは出ないのでETCを集めている敵にはやらないほうがよさそうですけど^^

3

ここでのクエ品集めも終わりw



次はしばらく、ここでおじいちゃん倒しをしないといけないみたいです。

確かこのクエ報酬が変わっていないとしたら

1000個集めると60パーセントだったかなぁ?

何個でも報告で来ちゃうので微妙なこのクエを

4

敵のレベルと同じくらいの今なら

1000個集めてみるべきでしょうねw

さぁ、がんばるぞ~♪



そういえば、つぼを倒していたら

こんなに鞭を拾っちゃいました(;´・ω・)

5

まぁ、これもクエ品なはず・・。

でも多すぎるよなぁ(;´・ω・)
ブログランキング

| その他のキャラ | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でたでた~

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ

書きたいことがあったのに忘れてしまった(´・ω・`)



……なのでメイポ。

武陵のクエを着々進行中。

エリアボスはそのボスを倒すクエを受けると

お話しだしますよね~^^

1

そして1/4で、しゃべる内容が変わって・・w

(ここにはアップしてないけどね(;´・ω・))

そしてタイルンのクエは

倒した後に桃をあげておいでってクエがあるのですけど

文章を読まないとどこだかさっぱりわからないかもですね~

2

私はこのクエも数回こなしているので

(でも投げではクエを読んですらいなかったので桃まだ持っている気がする…)

ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚

っておいて待つこと数秒。

タイルンクエ終了ですw



続いて猫仙人?のほうも進めていきまして。

3

こちらも無事完了…

と思いきや

投げでBB後ここのクエをやったときは

熊とかパンダのマップにマクロが多かったのですが

(ワイルドハンターをやった限りではもういませんでした)

今は猫のエリアボスが沸く場所にマクロが全チャンネルいるみたいで…(´・ω・`)

そしてエヴァンでマクロをやっているとエリアボスまで一緒に連れて行って倒していて

沸いてもいないのです(´・ω・`)


エヴァンでないマクロのチャンネルに沸いていた

ボスをこっそり倒して終了です。


ほんとマクロどうにかしてほしいですね(つд⊂)エーン



そして、武陵側で終了できるクエは終わりです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

そして武陵と白草村両方のETCがほしいクエに進んでいきましょうw

4



案山子を倒しつつ

おくえおくへ。


(o'ω'o)?


5

ここにもかわいいのが沸くんですね(〃▽〃)ポッ

お初です(*・ω・)*_ _))ペコリン



これはマクロ対策のぼすかなぁ?

一応倒して

案山子関係は集め終わったので

次は白草村へご~~~!



鶴で移動して

街でクエを受けて

片っ端から敵を倒しつつ

ふらふらしていたら

6

。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ

お墓が降っちゃいました



(´・ω・`)



ってことで、本日終了です((´∀`*))ヶラヶラ



白草村は敵のレベルはどうかなと思ったら

どうやら90レベル代みたいですね~w

こちらも今の私のレベルにあっているみたいなので

クエを進めていきましょう

ゎくo(。・ω・。)oゎく
ブログランキング

| その他のキャラ | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩。

冬休みも終わって

成人式の3連休も終わって

これから本格的にいつもの生活ですね(´・ω・`)



そして受験生は本当に勝負の季節に突入です

ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!



さて、メイポ!

マガディアに本格的に飽きてきました(゜ー゜;Aアセアセ

だって、クエがロミジュリに関係するものと

マガディアを飛び出たものだけになってきてしまったので(´・ω・`)


1

でも、ここを飛び出す前に

とりあえず1レベル上げておきましょうw

ロイドを狩ってw



サイティのマップでクエがないか再確認して

2

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

ここでもエリアボス発見!([+]Д・)


このボスはそんなに強くなかったですw



一通り確認した後は

武陵に向けて移動です!



船でオルビスに行ってから

そこのクエで進めれそうなクエを進めた後に

案山子のクエを受けていざ!

3

10体倒しただけでこの経験値

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

10→20→40と数は増えますが同じくらい経験値もらえちゃいますw



そして、熊さんを倒しに移動。

4

ここもエリアボスが沸いて

いい場所w

タイルンは途中で熊を召還するので

パンダと両方倒せちゃいますw

全チャンネル回って足りない部分は少し戻った場所で倒すだけ



クエがあると経験値の増えよりも

クエ品集めに没頭してしまうので

気がつくと経験値がいっぱい増えていたりして

やっぱり一石二鳥の場所がいいですよね~w



武陵ならばもし、ビクトリアアイランドに行ったとしても

10分あれば戻ってこれるというのもいい感じかもw

マガディアだと20分はかかってしまいますからね(´・ω・`)



とりあえずしばらくここのクエを消化してレベルアップがんばります

ゎくo(。・ω・。)oゎく
ブログランキング

| その他のキャラ | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なくなってきた。

なんだか数日置きになってきたこのブログ…

毎日更新じゃなくなって(;´・ω・`)ゞごめんなさい

でもリアだけの日記はここにはいらないので

メイポのことがあるときに書きたいのですよね~^^w



一応インはしているのですw



そして今のワイルドハンターの目標は

一日1レベルくらい?

まだまだあっという間に経験値が増えていくので

楽しいですね~

1


だって、投げで経験値が増えても

黄色いバーはほとんど動かないんですよ(´・ω・`)

こんなに早く動くバーを楽しむのもいいですよねw




レベルアップが終わると

クエを進行させて~

て、まだ親父(サイティ)を倒すには

ミスが多いのですが

2

ココのクエも進めます。

そして、ここのクエを進めると

キーをもらえ

それを二つのドアにセット入力をすると

あそこにいけちゃうのです。



私今までドアの前で覚えたパスワードを入力していたのですけど

(敵が沸く場所では危険がいっぱい…)

チャット欄に一度入力して発言する前にコピーしておけば

敵がいる場所でも簡単入力できるのですね

今まで気がつかなくてすごい大発見した気分になりましたw



一回コピーをしておけば反対側のドアでも貼り付けるだけなので簡単

今までになんで気がつかなかったんだろう・・・




そんな感じで

キメラも倒していっちゃいますw

3

キメラはマガディアでのクエがらみで倒すことはないので

ちょっと寂しいボスですね

近道の割りに通る人も倒す人も少ないので

たまにいくと沸いていたりするのですきです(〃▽〃)ポッ




福袋を開けながらいろいろなきゃらの持ち物トレードを見ていたら

もう一枚弩の書60パを発見!

4

ぺたっと貼って

こんな感じになりました

少しは強くなったのかな?



マガディアのクエが本当に終わりに入ってきたので

そろそろ武陵のほうに遠征しようか考え中w

あそこのクエの報酬も結構いいんですよね~^^
ブログランキング

| その他のキャラ | 12:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬眠したいw

お正月も終わって

仕事も学校も始まって…

眠い時期ですよね( *´艸`)クスクス



もう眠くて眠くてしょうがない私は

8時とか9時から寝ています(;´・ω・)

きっと冬眠の季節なんだよ(・∀・)ウン!!




ってことでインしてもあまり動かず少し狩って寝ちゃったり

インもしないで寝ちゃったりな日々が続いていますw



でも、マイペースに成長中ですw

最近はマガディアのクエを進めれるようになったので(たぶん85くらいから)

クエを徐々に消化中。

1

アリアントと同じくマガディアのクエも何度もやっているのであまり迷いませんw

たまにC-2があいているとレベルアップまでそこで狩ってみたり。

ココ面白いって思うところがあるとそこでレベルアップまであげてみたりw

いろいろな場所でかれるのがクエの醍醐味ですよね。




そして、数日かかって倉庫を回った結果

2枚だけ弩の書を発見しました!

2

30パーセントが1枚と

3

60パーセントが1枚

誰がなんていおうがこれだけ貼って終了です(〃艸〃)ムフッ



とりあえず、消えたら悲しいのでもう一個弩があるこをと確認してから

いいほうに30パーセントをペタリ。



4


つかなかったし消えなかった。

(´・ω・`)



一番微妙な結果かも?



もう一枚の60パーセントはつきましたw

なんだかとっても微妙ですが

これでいいのだ!

また弩の書にどこかでであったらペタリとしてみましょう(o´ェ`o)ゞエヘヘ



まぁ、微妙な結果だけど

懲りずにクエを進めていますw

5

C-1でまたこんなマクロボス?にであいました

お初です(*・ω・)*_ _))ペコリン

キメラも場所が変わったのかなぁ?

まだまだクエは残っているので楽しみです♪
ブログランキング

| その他のキャラ | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しらなかった~w

福袋って大好きです(〃▽〃)ポッ

でも、今年の正月に買うぞ~って気合を入れてお買い物に行ったものの

ほかに買うものがあってそちらに夢中になっていたら

福袋への興味が薄れてしまい結局かわないで帰ってきちゃいました(´・ω・`)

まだ売ってるかなぁ…?



さて、メイポw

お正月のお賽銭でもらえる福袋

下調べをしたもののすっかり忘れていたのですが

お友達のチャットを見て思い出して

お賽銭を入れて青い福袋をゲットして

投げのIDのきゃらで一個ずつあけてみましたw


結果、全種類が2個ずつでしたw



ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



これで無期限で少し強くなれました(o´ェ`o)ゞエヘヘ



ってことで、いろいろなきゃらを回っていたら

ワイルドハンターでも使えそうなものをいっぱいゲットしたので



へんし~んw

1

あ、たまにワイルドハンターの髪形が違うのは

BB後にもらったランダムあばたーの帽子です

かぶると髪形が変わっちゃうの(´・ω・`)



ピヨピヨマウスと~

黒いヘアバンw

投げからアバを持ってくればこんな顔にはならないんだけど

メインからお洋服を持ってきたらメインに戻れないような気がしちゃって…

メイン以外はほぼノーアバ主義なのです^^




毎回レベルアップしたら狩りを終了するので

少しマガディアの中まで足を伸ばしてみました。

2

(SSがずれているようなずれていないような…)

ココもひそかにお気に入りで気になる場所です



メイポのファーストきゃらで見つけられなかった場所で…(;´・ω・)

ビーカー一個の敵より3個の敵のほうがどろしやすいとかそうでないとか…のあれですよw

違うキャラで見つけたときの感動はなかったです



入ったらマクロボスかなぁ?初めて見る敵が沸いたので

倒しつつ少し狩っていました



エリアボス+平地+人が来ない場所。

ココもこっそり狩るにはよさそうですねw




しばらくしたら飽きたので(どろ品が拾いにくかったのです;;)

お気に入りの場所に移動♪

3

やっぱりココは人気がなくて安心(〃▽〃)ポッ



そう思っていたら



そのレベルならC-2もいけるらしいとアドバイスをもらったので(82レベルです)

いってみました ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

4

ロイドデビューです

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



BBがきてからミスが多い感じの狩りになったので

私敵には自分のレベル±2くらいの敵をずっと狩ってきたのですが

ちょっとレベルが高いけれど

この沸きはいい感じですね~^^


5

ミスが出ても程よい効率が期待できそうです^^

(まぁ、回ってくる人が多いのでソロでは怖いかも(((;゚д゚))))



ワイルドハンターの大先輩にいろいろ教えてもらいつつ

狩りを見学しつつ

スワロー?の使い方をはじめて知りました(;´・ω・)


6

敵を吸い取って吐き出して攻撃を与えるだけだと思っていたら

吸収したら効果があるのですね~

ランダムでしかも攻撃力が上がるものもあったし

クリティカルが上がったり回避が上がったり…

これ結構使えそうです



また狩りに変化が出てきて

明日の狩りが ゎくo(。・ω・。)oゎくです^^
ブログランキング

| その他のキャラ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐうぜん。

お正月やすみっていつまでなのでしょうね~

動物を飼っている職業の私のお正月休みなんて…(´・ω・`)

でも、できるだけ仕事を減らしておうちでぼーとしていたりしていますw



そろそろ帰省ラッシュもピークらしいので

残りわずかだと思われるお正月休み楽しんでくださいね^^




さて、メイポw

アリアントのクエを着々消化中~w

ココのクエは好きなので数をこなしているので

クエの持ってくるもの報酬大体頭に入っています。

『開けごま』

で入った先でもらえる報酬をどれにしようかなと(宝石を選択したはず)

わくわくしながらぽちってしたら

1

宝石がもらえませんでした( ´Д⊂エーン

でも、今までクエの報酬ではもらえなかったアクセサリの書

ほぅほぅ(*゚д゚))

もしかしたら

ほかのクエの報酬もいろいろ変化してて

アクセサリの書が入手しやすくなっているのかも?



そして

クエをこなしながらデヴを倒してレベルアップw

2

ひそかにこの日デヴでぐうぜん2回レベルアップしました

(倒した数は30弱w)




本当は70少し超えたら

ワイルドハンターの育成はやめようかと最初思っていたのですが

倉庫の装備を見ていたら

前回のM武器どろのときに弩の77武器を2個拾ってあって…

これは育てないとですよね~w



目標だった77レベルも超え装備も変え(書は何も貼ってないです)

満足満足(@^▽^@)ニコッ



77は超えたのですが

2個武器があるので1個強化してもうちょっと強くなるまで育てたいなって野望が出てきて

マイペースな私は強化するにも時間がかかるので

それまでどこまでレベルが上がるかなぞですが

がんばろうと思いますw



きっと楽しくなっちゃいそうですねw



最近は砂モグラでもさそりでもなく

3

マイナーだと思われるサンドドワーフを倒して遊んでいますw

とげとげを出して

この赤い複数攻撃の早業でひたすら往復。

もう少し上がったらマガディアの街中の敵と戦えるのでしょうね 楽しみ~♪
ブログランキング

| その他のキャラ | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとw

新年明けましておめでとうございます

こんなブログですが今年もマイペースに続けていくので

よかったら遊びに来てくださいね

(*・ω・)*_ _))ペコリン




新年のお話は書いていたら長くなったので

読みたい方は続きをご覧くださいw



さて、

メイポw



アリアントに出かけてみました~w

80~100くらいで効率がいいらしいのです。

とはいっても73くらいでいったので

まだ当たらない敵が多いので

最初はウサギでにんじん集めからw



にんじんを集めつつ(アリアントから→2個目は平らでワイルドハンターでも狩りやすかったです)

たまに隣のマップに顔を出すと

1

こんなのが沸くようになっていました

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

この子も移動したのかなぁ?



missが多いものの

倒していたのですが

攻撃しているのに「たおしますね」みたいな事言われたり

missが多くても攻撃しているのに倒せなくてじゃれているのと思われたのかな…?

必死に攻撃しているのに倒されるなんて酷い・・(ll゚∀゚)

倒せないなら戦い挑みません(*`д´)



ひたすら倒して

75に砂モグラもそろそろいいという情報を教えてもらったので

移動しました。

2

missが出るのですが

沸きがいいので戦いやすいかもw

3

このとげとげがかわいくて

マップにおいてたまに見学(〃▽〃)ポッ

ほかにも3次スキルいろいろあるけれど

使い勝手がいまいちわからないので

主な攻撃は2次スキルです。

あの移動が早くなって敵をいっぱい攻撃できるスキル

使いやすいようで使いにくいようで…誰か戦い方教えてください(´・ω・`)



そして、お友達が投げを育てているみたいで

私の乏しい知識でスキルを教えてあげてました~w

4

強くなったら楽しいので

(●'д')bファイトですw



一応投げは数年一キャラをひたすら育てているので

私のわかる範囲ならばお手伝いしますよ(〃▽〃)ポッ


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 10:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |