永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あと1日。

今日は12月30日。

ほんとにもう年の瀬ですね。

びっくり~。



昨日は大掃除をしていたのですが

高い場所のほこりを取って満足したのはよかったのですが

その後ほこりアレルギーなわたしは

お風呂に入って寝るまでくしゃみがとまりませんでした(´・ω・`)

掃除にはマスク着用必須みたいです。

毎年忘れて大掃除しちゃうんだよね(*´-д-)フゥ-3



今日は大体掃除も終わったので

ケーキを作りながら遊んでいました。

ケーキ作り楽しくて(〃▽〃)ポッ

動画サイトで予習をして

イメトレをしてからチャレンジしてますw




バレンタインでーにはチョコレートケーキプレゼントしようかなぁ(〃艸〃)ムフッ

そのためには練習あるのみです^^



さて、メイポ



投げでエーデルシュタインのクエがだいぶ終わってきました。

3

一番苦戦をするのが

充電する作業。



クエで目的があってその敵を倒して物を集めているうちに

たまればいいのですが初めてこなす作業では

これとこれを組み合わせれば・・・ってのがないし

このクエの前にこれをって言うのもわかっていないので効率が悪いです(´・ω・`)



でも、このウサギさんのクエはこの街を去るときに報告するって決めていました。


4

ワイルドハンターでおもわずこれを通過してみたくなって

ほかのクエが途中でいってしまって後悔したので

投げでは最後まで我慢したのです。

5

一方通行のワープ。

双方向になるとココに来るのも楽なんですけどね~。

うまくはいかないものです。




ワイルドハンターもD子から引っ越してきて

ココで再び狩っていました。

1

でもレベルが達していないので

クエがない(´・ω・`)



(。-`ω´-)ンー



そしてあまり時間がないときはこのきゃらで

遊んでいました。

2

誰とも録をしていない

隠れきゃらです。

前書いた記事の

ビューティーチケットといろいろBBが来る前にもらった消費を使っちゃおうって思って作ったきゃらですw

だからほんと飽きたら消されちゃうかもしれないきゃらです。

だけど、これって思うところまで顔を変えてみました。

ココまで来るのに結構変えたけど

一番なりたかった髪型は出てないのです(´・ω・`)

キャラによって出ない髪形があるのかなぁ?

6

後は

お友達とお話したりw



クリスマスのマップに(いまさらw)いって

7


飾り付けを体験してきました~w

今まではETCやら装備やらいろいろ落とせたのに

今年は飾りしか落とせないみたいです(´・ω・`)



でもきれいですね~。



さてさて、明日更新するかわからないので

今年最後の更新かもしれないですねぇ。

…っということでw



皆様あと1日よいお年をお過ごしくださいね☆
ブログランキング

| ナイトロード | 16:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数を倒せば。

最近ブログの更新が遅くなってます

(;´・ω・`)ゞごめんなさい



インできる時間が遅くなったのに

落ちる時間(眠くなる時間)は前と変わらずなので

ほとんど遊べないのです(´・ω・`)



長く入れるなら投げでも遊びたいのに・・・

少しの時間インするだけに投げにインしてみんなに顔を合わせるのがつらい

そうすると友達が少ないキャラにいって

こそっと楽しんでこそっと消える日々が続いています。

1

でも、ワイルドハンターのお友達も少しずつ増えてきました。

ありがとうw



ほんと30分しかインできないときが多くて

そうだと思いついたのが



『ビューティーチケットで遊ぼう( ̄m ̄* )ムフッ♪』



ってことで

私の一番のお勧めは

カニングスクエアーの

イエティーのぬいぐるみと

ジュニアペペのぬいぐるみですw

クレーンを倒すといっぱい沸いて

ぬいぐるみ一体一体から消費が出るのです


だから、倒す数が多いのでチケットの出る確率も高確率で

DTでなくても結構な数変えれるのですw



ってことで

イエティは普通の通り道に沸くので

ジュニアペペをひたすら倒してますw


12月31日までの間に目指している顔になれるかなぁ。

ゎくo(。・ω・。)oゎく



時間がいっぱいあるときはほかのキャラでもインするので

そのときは遊んでくださいね~w
ブログランキング

| その他のキャラ | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



今日はクリスマス

何もしないでもわくわくしますね。

前回書いた私のケーキ作りはとても姿は微妙なものになってしまったのですが

味は教科書どおりのおいしさに出来上がりました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

ケーキ作り楽しいかも(〃艸〃)ムフッ



今日はケーキの材料とほぼ同じな

クッキーを作ってみました

これまたおいしい(〃▽〃)ポッ



しばらく私のお菓子作りは続きそうです



いつかお店に並ぶものに負けないものを作るんだ(o^―^o)ニコ



そんな感じで休みの昼間はケーキとかお菓子作りに…

手が空いたらちょこっとインしたりで遊んでいました。




たぶんだけど

MC2をまたまた手伝ってもらいました

(人'▽`)ありがとう☆

1

mc2は召還方法がいまいちわからなくて

知らないグループに入るのがちょっと怖いのです。

そして、たぶんだけど私結構いっぱいからせてもらったのに

召還はずっとペアの方任せでした(´・ω・`)

したかったけど怖かった。

次回までにお勉強しておきます(*・ω・)*_ _))ペコリン



これで67レベルまで上がり

教えてもらった炭鉱の奥のほうの敵を倒して68へ。



そして新しいマップを探検しつつ

オルビス→武陵→アクアリウム→下町→ルディ→防衛本部と

2


いろいろな敵を倒しつつ

投げと聖魔ではわからない微妙なレベルの敵のレベルの変化を感じながら

遊んでいました。



最後にたどり着いたのが防衛本部の奥のほう。

平坦マップで敵のレベルが70くらいで

狩りやすかったのでそこでひたすら狩り

68→69へ。



ココまで上がればD子でもいいかなと思い

最後はD子でひたすら狩り

3

それでも1時間もかからずレベルアップ~w

指輪がもらえる70レベルに到達しました

ε-(。・д・。)フー

指輪もらったけど

投げは指輪の装備があいているけど

アランの70レベルものしかもっていないので無意味…(´・ω・`)

今回も30.50もあったらよかったのにね。

ってことで指輪きゃらではないので

もうちょっと育てていこうと思っていますw





そして久々な投げに移動。

4

ひたすら新しい場所のクエを進めて

不良のトナカイを捕まえ

トナカイを捕まえ

妖精を見つけ ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪



こういうことやっているのが一番好きかも(〃艸〃)ムフッ

5

途中でギル員さんと偶然出会ったりw



ワイルドハンターと同じクエなんだけど

大蛇?をある程度HP削って捕まえるクエが一番難しくて

篭手パンチでも一撃なんです(´・ω・`)

いろいろ考えて

傘で攻撃して残りのHPはしゃがんでパンチw

うまくいかないと敵を倒してしまったり

こんなところで苦戦するとはw


いろいろ楽しんでいたら

不良トナカイさんのプレゼントを5個ゲットできたので交換。


6

ほぅほぅ(*゚д゚))

トナカイの鼻がないので無意味(´・ω・`)

もっと鼻をゲットするクエをこなさないと~w




さてさて、皆様楽しいクリスマス過ごしてくださいね

*☆*Merry Xmas*☆*
ブログランキング

| ナイトロード | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょくたく

もうすぐクリスマス♪

先日、家にあった電子レンジ(一人暮らしをはじめたときに買ったものです)が壊れたので

オーブンつきのものを買いました

そして、クリスマスに向けて

ケーキを焼こうと計画中です。



すごいゎくo(。・ω・。)oゎく

物を作るのってすきなのです。

でもそれが表に出るのはすごい恥ずかしいんだけど

こっそりあそこのケーキよりおいしそうなのができるといいなぁ

なんて考えながら

混ぜ混ぜしていたりしています。



明日一応本番で作る予定なので

ほんと楽しみ~w



そんな感じでいろいろ誘惑が多かったり

仕事が年末に向けて大忙しで

ちょっとお疲れ気味です(´・ω・`)



でも、メイプルは楽しいからやっちゃうんだ♪

MC2にいく元気はないので

新しくなったスリーピーウッドを探検していました。

1

やっと捜し求めていたトナカイさん発見。

ここはドレイクの食卓のミニマップです



こんなミニマップにも沸くんですね~。



この2匹は捕まえて

おくへ奥へ。



どんどん奥へ進んだら転職するマップまでたどり着いて

こんなのが沸いちゃいました。

2

(((;゚д゚)))

途中でであった屋台はぜんぜん攻撃があたらなかったから

どきどきしながら攻撃したら

あっけなく倒せました

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい



ついでにここまできたらチャンネルを変えると

スリーピーの中のNPCのいるマップまで戻されるはずだと思ったので

楽をしようとチャンネルを変えたら

一個前のチャンネルに戻りました(´・ω・`)


途中まで簡単に戻れなくなってしまったようです。

でも、一個前ってことはまたバルが倒しに行けちゃうのです



o(`・д・´)o ウン!!

倒しちゃおうw



ってことで数対倒して飽きたので移動w

ふと消費欄を見たら雷手裏剣が入ってましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?


誰がくれたんだろう?



まぁ、いいかw



そしてクエを報告しつつ

ツリーを見に行ったらこんな状態だったのでツリーまちw


3

偶然にも爆発前に居合わせたのは2回目でラッキーでしたw

もうちょっとためたら

何かいいものと交換しましょう^^
ブログランキング

| その他のキャラ | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はるばる

ワイルドハンターに夢中になりつつありますが

トナカイクエは投げでもやらないと!



そう思ってふらふらと

トナカイもとめて

ワイルドハンターの生まれ故郷?まで来て見ました。

ここはワイルドハンターで受けたクエ全部受けれそうですね

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



ってことでトナカイを探しつつ

奥へ奥へ。



洞窟のクエはまだワイルドハンターでもできないくらいのレベルのものだったので

そちらをこなしていました。

1

いったりきたり

集めたり充電したり。



敵のレベルも100前後の敵までいたり

気がついたら街に戻されるワープがあったり。



楽しいです( ̄m ̄* )ムフッ♪

きっともうちょっと強くなったらワイルドハンターでもここで遊べそうです。

2

いろいろクエをこなして

ふっと自分を見たら

人気がスリーセブンでした


わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

目指せ800ですかねぇ。



そして、

夜10時にワイルドハンターで

あのクエを報告してみました。


3

やっぱり10時になると

その場所に出現するようです。

そしてクエの報告をしたら

人気プラス1とかw



(□。□-) フムフム


午後6時って微妙でインできるかわからないですけど

そちらもいつかやりたいなぁw
ブログランキング

| ナイトロード | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちがう場所

装備はいつも適当です

そして、スキル振りも

ステータスも適当です(;´・ω・)



きっと弱い(´・ω・`)



でも楽しければいいのです。



ワイルドハンターにずっと篭もってみています。

投げにも行きたいのだけど

レベルが簡単に上がる感覚が楽しくて。


1

ずっと最初の街のクエを進めていたのですが

午後6時にいってみようとか

午後10時にいってみようとか

そういうクエは本当にその時間にいかないといけないのでしょうか…?

そこでつまずいちゃってだんだん最初の街から脱走し始めました。



とりあえず幸福の村

そこにたどり着く前にかわいいトナカイさんを見つけました。


2

その後クエを受けたら

いなくなっちゃったのですけど(´・ω・`)

ほかにどこで沸くのだろう。



後はずっとレベルが上がっても移動を我慢していた

キノコのクエと

その途中で始まったカニングスクエアーのクエを中心にこなしていきました。

キノコ城はそんなに感じなかったのですが

カニングスクエアーは

ワイルドハンターにはいい狩場ですねw

3

一個のクエで40台ならかなりのパーセントが増えちゃいます。

ココで一気に加速して

カニングスクエアーも完了して

ちょうちんでふらふらぐる狩りをして



あっという間にMC2へ。


いつものメンバーがちょうど同じくらいのレベルで一緒にやってもらいましたw

なんていうか。

いわないでも通じるものがあるのですよね^^

すごい楽で楽しい(〃▽〃)ポッ



mc2でもビューティーチケットがどろして


4

色違い3姉妹ができました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪




そして、ただいま61レベルです。



ってか、このきゃら育てると指輪もらえるんですね。

全然知らなかったです(o´ェ`o)ゞエヘヘ


ブログランキング

| その他のキャラ | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものばしょで

最近いろいろとリアでいろいろありまして

落ち込んだり見なかったことにしたかったり

とても気分が下降気味です。



でもでも、身近にいる人たちが

だいじょうぶだよって声をかけてくれたり

近くにいてくれたりで

すごい助けてもらっています。



ありがとう。

(ここでこっそり感謝の意を表してみるw)



さて、メイポ。

そんなこんなで忙しくて

クエばかりだったので思い切って

ワイルドハンター?を作ってみました。


d1

いつもは新しいキャラを作るときは

人が多そうなチャンネルを選ぶのですけど1chとかねw



7chで新キャラを作成しました。



最初スタートして誰も同じ場所にいなくて

しまった~><と思ったのです。



でも、いつものチャンネルで

新キャラ作成したら7chを同じく使っている皆さんや。

そうじゃなくていてくれた方もいて(〃▽〃)ポッ


ほんとは誰にも言わず

ここにも書かず

こっそりこっそりやろうと思っていたのですが

初日に待ち合わせたわけでもなくお友達に逢い

そして、キャラ名教えてくれた方もいて

なんだかうきうきしてきちゃいました。



まぁ、いつものことでやっぱり投げに行っちゃいそうなのですけど

すこーし今までより新キャラ力入れてみる予定です(o´ェ`o)ゞエヘヘ



2日たってやっとビクトリアアイランドまで旅行に行って

ビューティチケットで遊んだので姿も変わってます。

これで楽しみが増えてきました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
ブログランキング

| その他のキャラ | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青いリボン。

いろいろな敵を倒すのにも少し飽きたので

神殿を進めました

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい




最近いろいろな敵を倒して思ったのですけど

手裏剣のドロ率上がっているような…?

ドロする敵の種類が増えたのかな?

金とかつららとか。

1

神殿ではよく見かけます。



そそ、神殿に来たのにはもうひとつ理由があって

やっと経験値が50パー超えたのです( ̄m ̄* )ムフッ♪

だから気合を入れようと…。



そう思ったのに。



お守りなんて買えないし最後に買うのをやめたし。

敵からの攻撃がHPの微妙なラインで

ちょうどペットが回復してくれたりしてくれなかったり。

ライフドレインで回復するので狩り中はだいじょうぶなのですけど



ちょっとの隙に(休憩中とか階段とか…)守護兵から

かなり広範囲で攻撃受けるのですよね。

2


ウ・・ ウン(・_・;)

一瞬の隙で

経験値マイナス5パーセント減りました

(´・ω・`)



悲しいけれど

ぜったい200になってやるんだから(○`ε´○)プンプン!!



ってことで少し落ち込みながらも

守護兵の999を終え

次はなつかしの忘却4にいけそうです。



がんばるぞ~。



せめて今年中に50パーセントまで戻したいなぁ。




999が終わったので

ほかのクエを少し進めていました。



ノーチラスの奥地に

かわいい豚さんハケ-ン!!(o・ω『+』

3

そういえば、エルナスで迷子になったときも

かわいい妖精さんがいたなぁ。

またお散歩しないと♪
ブログランキング

| ナイトロード | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しらなかったのかな?

私の中で

あるところまでのクエは進めるけれど

それ以上は後回しにするタイプのクエが何個かあるみたいで

後回しのクエが多くなってきたのでだんだん移動してきました~w



とりあえず神殿にいこうと思いつつ

リプレの奥地までお散歩♪

1

途中でクエを受けつつ

倒すだけのものと

一度に回ったほうがいいクエ品があり簡単なものを消化



強くなった卵と

2

骨もどんな感じかちょっと様子見をしつつ

ふらふら♪



リプレもだいぶいい感じに終わったので



(*゚ロ゚)ハッ!!

リプレの街で受けるクエはまだだった



次回受けよう♪


そんな感じで次に進んだのが武陵

ここのクエは好きなんですよね~。

そして今の経験値の感じだと

私の投げのレベル(189レベル)でなんと

0.01パーセントも増えちゃうのです。

3

これってすごくないです?

1個のクエで0.01くらいなので

いっぱい済ませたらクエ品集めもあわせてかなり増えちゃいました。



エリアボスもいっぱいいて

4

マクロがいるチャンネルでも沸いていたりするので

こっそり倒してみたり。

(ほんとマクロが多くて狩る場所がないので結構お邪魔してます(;´・ω・))



回るのが面倒くさいマップだと

後ろから邪魔してみたり…。


(-ω-;)ウーン



いけないことなんでしょうけど

もう横なんていってられないほど

マクロが多すぎです。

5

これでBANされちゃうのならば

それはしょうがないことだけど

野放しにしているネクソンがもう悪いとしかいえない状況まで来ていると思います。



なので、使えるならばつかっちゃえと。



(いい子はまねしちゃいけないです^^;)



そんな感じで

ここのクエも好きなものは終了~。

6

ふらふらしていたら

ムカデにあったんだけど

こんな場所にもいたんですね∑(゚ω゚ノ)ノ



そして最後はお友達とまったりお話を。

7

久々にインしたらしく浦島太郎状態で

反応が面白かったです。



また遊んでね~
ブログランキング

| ナイトロード | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふなたび

いつもいつも

ビクトリアアイランドからエルナスに行くとき

エレヴ経由だったのですが



船がいたので(いつも丁度いないのです^^;)

大きな船に乗ってみましたw

しかも1chw


1

寂しかったのかな(´・ω・`)

船に乗ったけれど

思いのほかいっぱい人が乗っていたので

そのまま放置のように眺めていました。



たまにこういう場所に紛れ込むの好きです(o´ェ`o)ゞエヘヘ



船バルに会いたかったので

出航した後も外で待っていたのですが

会えませんでした(´・ω・`)



そしてオルビスについたあとは

ひとつ決めていたことがあったので

倉庫と待ち合わせして

このクエを終わらせました。


2

星の石を作るのが厄介なのですけど

ルディかエルナスか…後どこだか忘れちゃったのですけど

できる場所が限られちゃうのです。

無事受け取って

クエが完了。


3

これで

いつでも召還の石が買えますw



これで一安心。



石の倉庫さんとあったので

ついでにほかのクエで使う石を少しいただきまして

エルナスのクエを勧めながら奥地へ。

4

途中でどろ狙いのどもさんに会ったりしながら

クエ品を一気に集めつつ

上へ上へ。



スノーマン(雪男?)

が出たのは普通のマップでした。

5

一応記念にパシャリ。

険しき絶壁3の真ん中辺りにいましたよ~w



そして同じクエの

隠しマップもちょっと移動していて

6

それはこの隠しワープのところからいけました。



結構配置が変わっているので

探すの大変かも(´・ω・`)


隠しマップでもスノーマン沸くのかなぁ?




オルビスのエリアボスのクエも受けているので

エリジャー?を探しにいかないと。



このクエで人気20いただきました。

BBがきてエリアボスを倒すともらえる人気のクエが初期化されたので

またいっぱい人気が増えそうですw



エルナスとオルビスの簡単なクエは大体終了したので

次は海の方受けに行こうかな

ゎくo(。・ω・。)oゎく
ブログランキング

| ナイトロード | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

双子♪

そういえば、

スキルの時間もだいぶ変化しましたね~。

前はメルアップとスピリットダークが同じ長さだったのですが

一緒にかけるとメルアップが先に切れてしまって同時にかけれなくなっちゃいました(´・ω・`)

メルアップが切れてメルが札束になるとスピリットダークが切れるってわかるので

楽だったのに…。


1


その代わりシャドパとスピリットーダークが同じ長さで

シャドパかけるときは攻撃態勢に入るって事なので

ちょうどよくなったのかなぁ?

メルアップが切れてもわからないことが多くなったので

ちょっと寂しいですけどね(´・ω・`)



メルが変わるとメルアップと思うのですけど

スピリットダークより重要性は低いので忘れちゃうのです…。



(-ω-;)ウーン

そして

いまだに4次の新しいスキルが理解できていないので

そこらへんもう少し勉強しないといけないなぁ(´・ω・`)



2


メイプルきのこのクエを受けていたら

知らない方に話しかけられました。



メイプルきのこがいる場所で放置している人も多いので

拾ったスラッシュストーム?を一瞬ぽいって落としちゃったのです。



それを見ていてちょうだいちょうだいコールが(´・ω・`)


注意しないといけないですね。

いろいろお話してその方には使えないことを伝え

途中でさりげなく去りました(*´-д-)フゥ-3



そして、

パンダちゃんからすごいことを教えてもらいました。

なんと

3

双子になったんですって(o´ェ`o)ゞエヘヘ

髪の毛の色と

目が違うとかなり印象が違いますね~。

でも、おそろいうれしいです^^



そんな感じでふらふらしながら

4

とりあえずビクトリアアイランドのクエを消化中。



クエが初期化されて思ったのですが

また、人気が増えますね

今日も7個ほど増えました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ブログランキング

| ナイトロード | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボスに挑む。

いろいろな事情で

早くインすることもできなくなりそうなので(´・ω・`)



ヽ(´ー`)ノマターリ遊んでいます。



本当はできれば190にしたいなぁ・・・。

(-ω-;)ウーン

でも現在50パー弱。

先は長そうですね(´・ω・`)


まぁ、いいw



いつかきっと200にしてやるんだっておもいつつ

まったりまったり遊んでいきますw




神殿も遠かったので

ビクトリアアイランドのクエをひたすら進行。

ひたすらクエを受けることができたら

端から端へマップを回りながら

いろいろな敵を倒してみます。


1


そうすると拾ったものにより

クエが表示されるし

とりあえずその道が突き当たって先がなくなるまで進んで

そこまでで終わったクエを報告しつつ

新しいクエを受けて

また新しいものを拾いつつ

後一種類出揃うものができたならそちらに進路変更をしつつ…。



こういうの楽しいです(〃▽〃)ポッ



大体クエ品は頭に入っていて表示されなくても拾ったままで進むこともあります。

数だけは変更があったのであれ?(o゚ェ゚o)っておもうこともありますけどねw




そんなこんなしていたら

BGに言ってみようって誘われたのでいってみました。



いろいろpcの前準備をして

さぁ突撃。



…( ´Д⊂エーン



数秒後落ちちゃいました。



(-ω-;)ウーン



最大の敵はpcですね。



とりあえず対策はやってあるので

ビシャスで落ちないかやってみることに。

2

召還して

攻撃。



ボス落ち対策する前にビシャスに来てないので

変化がわかりません( ´Д⊂エーン



でも、

前よりずいぶん早く

2回目のシャドパが消える前に倒しちゃいました

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


落ちないってことはそれでいいらしいので

今度はBGに挑んでみたいと思います



せっかくルディにきたのでこちらのクエもぽちぽち。

3

でもこちらに手を出すのはビクトリアアイランドが大体終わってからかなぁ。

投げでやることいっぱいでほかのキャラに手を出せなくなってきた(;´・ω・)

クエがあれば投げで十分楽しいからね♪



さて、散歩道を読んだ感じだと

冬休みに合わせて新職が出る感じかな

一度のめりこんでみようかなぁ…?
ブログランキング

| ナイトロード | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うめちゃえ

そういえば

皆さんBB後にいろんな場所のアバをもらったと思うのです



これはつけてみたものの悲しいのでいつもはずしているのですが

ぶぅとならばいいのかなぁ?

1


そう思ってpから出してみました。


私のBFはぶぅです・・・(たぶん男の子なんでしょうねw)



ぶぅがいればいいのです(〃▽〃)ポッ




そうそう、ぶぅに

特定のものを拾わないpアイテムを持たせてみたのです…

なのにビューティーチケットはその選択肢にないのです(´・ω・`)



意味ない・・・;;



しょうがないので

消費を埋めてから狩りに出ることにしました。


2


数個分埋めておけばいいものが出てもそれを捨てれば

拾えるはず。



使っていて狩り中に拾っちゃったところはしょうがない。

それは店売りしてクリックはしないようにしないとねw




そして、忘却のクエの続きへ行きました。

3

なんとなく試してみたら

こんなダメージでしたw

(フェイクがいっぱい出て結構時間がかかりました(;´・ω・))




動かなければいい数字…

動かなければね…



通常狩りでは使うのは無理ですね^^;



そうそう、

BBでスキルを振りなおしてHPが上がって被ダメが減って

ペットの自動回復をちょっと低めに設定したら(2発耐えられるので)

狩り中ほとんど消費を使わなくなりました。



使うのは、MP薬だけですね。

今日最初と最後の数字を見たらホンスタが10個ほど消費で狩りが終わりました。

MPは前と同じように減っているのですが

マナエリしようなので買うのは安いのです^^



その後はクエを。

今だいぶ受け終わって


4

後ひとつの街を受ければ全部受けれるかなぁw



こんなクエも受けてみて

5


満足満足。

神殿の次は忘却3なので

もうちょっとしたら前の場所に戻れるなぁ。



またこつこつがんばりますw
ブログランキング

| ナイトロード | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またやってしまった・・・

はっきりいっておきます。

好きでやってるのではないのですよ^^;

マウスがね・・

調子が悪いときダブルクリックがクリックでできちゃうのですよ;;



マウスのせいなのですよ~~~!!!



(*´-д-)フゥ-3



ってことで



黒髪美人ぽい感じで

これから行くことにしていたわたしですが。

1

毎日の日課を

黙々と

ぺっとのぶぅとともにこなしています。



ぶぅがいい子で

消費欄に空きができると

ちゃんと消費を拾ってくれるのです。



それはとてもうれしいのですけど・・・。



たまにいいものが出て

拾おうと思って

一番いらないと思われるビューティーチケットを捨てようと

チケットのところでシングルクリックすると…

2


運が悪いとこうなってしまうのです。

欲を出さないでほかの消費を捨てればいいのですけど

みんなほしいのです( ´Д⊂エーン



捨てられない性格がにくい…(´・ω・`)



変わっちゃったからにはしょうがない。


かわいいのが出るまでひたすら拾ったらクリック。

3


運よくかわいくなったけれど…

私が目指すは黒髪の女の子。



もったいないけどまだまだやっちゃうのです。




私も変わるし

4


ぱんだちゃんもどんどん変化していきます。



依然会ったお友達とすれ違ってもきっとわからないでしょう・・・。

そして、私もきっと見つけてもらえないでしょうね(´・ω・`)



求める髪形が出るまでは

ぶぅがチケットを拾ってくれるのが

とってもうれしいです。

5

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

色さえ変えれば

前の顔に戻れそう。



でも・・・。



目が怖い( ´Д⊂エーン



ここにはあまりにも怖いのは載せていませんが。

6

緑にだってなるのです(´・ω・`)



そうそう、

そういえば、以前は敵が必ずMP回復とHP回復を落としていた気がするのですが

落とさない敵もいる感じがしますね。

でも落とす敵は以前の数倍の感じで落としているのかなぁ?

メルのたまるスピードも以前よりすごいスピードです。



とりあえず黒髪がきましたw

7

SSではわからないけど

顔は今日のスタートの顔と同じです。

紙を切っちゃった~って感じもいいけれど…



まだいっちゃいましょう。



やっぱり求めるは 長い黒髪。

8



ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

3人でグルで狩っているので

いっぱい出るし

クエもどんどん進みます。

8-2


好みの顔になるまで

狩るならばクエも進めれるし

一石二鳥。



うーん・・・



ブログでメインに遊んでいるきゃらがこんなに顔が変わっても平気なのでしょうか。

そんなことに悩んだりしつつ。



ひたすらクエを進めていたら



黒髪の長い髪出ました!




o(`・д・´)o ウン!!

これ好みですw


9

今度はクリックしないようにしないと・・・。



もう、決して

ビューティーチケットを捨てようなんて思いません

神様お願い(人'д`o)



0円だけど店売りするので後1ヶ月弱

このままですごさせてください;;



そんなことを思いながら

であうNPCすべてのクエを受けて

全部一気に進行中。



クエ楽しいね♪
ブログランキング

| ナイトロード | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思うこと。

最近少し思うことがありまして

ある方にメールをしました。



その内容は伏せますが

皆さんにも一言伝えたいと思いましてここに書きます。





私がいつも思っていること

そして、私についてのことです。
ブログランキング

≫ Read More

| 思うこと | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひらきなおり。

忙しくって忙しくって

昼間更新できませんでした…。

でもこれが本当の姿。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ



忙しいってインができないお友達よりは…

ほとんど毎日遊んでいる私は贅沢者ですからw

少ない時間でも楽しんでいきましょうw

リアが忙しいのが一番ですw



ネットのお友達との関係も大切だけど

リアのお友達も人間関係も大事なんですよね^^

無理せずお互い楽しめるように素敵な時間を作って作られて

すごしていきたいですね^^




なんだか先生みたいだ…ポィ(o'д')ノ ⌒ ○



神殿で遊んでいますw

前々からなんかおかしいなって思っていたのですけど

思い出の敵にベノムが効きますね~。

1

ベノムが効かないから後悔のほうが思い出より簡単に倒せた感じがしたのですが

ベノムが効けば余裕です(〃艸〃)ムフッ



守護体調は途中から

ぱんだちゃんとまるさんと一緒にやってました。


2

見るたびに姿が変わっていくぱんだちゃん(;´・ω・)

やっぱり3人でやると早いですね~。

ひそかに前日999をはじめから一人でやったら1時間半かかりました

(もっとかも)



お話しながら

ぱんだちゃんの変化を楽しみながら

クエを終了させて


3

ドドを退治して…w

(倒そうって思って移動する前に倒してくれました)



観照者とお話をして

(自分の職業の街に戻るクエが簡単になりましたね@@)


4


そのままのメンバーで

後悔ゾーンへw


5

↑この姿かわいいですよね(〃▽〃)ポッ



結構ランダムでかわいくなっているぱんだちゃんを見て

ちょっとうずうずしたりw

(でももう変えないです!)


6


後悔の2まで進んで

そこで発見したのが…

クリスタルがピンク!

(倉庫に5個で最初7個持っていました。)

必死に狩って

クリスタルを集めて

いやになったなぁって思ったら合計20個になったので



アルケスタのクエを進めました。



ひそかに毎日ちょこっとすすめていて

前日腕輪を持ってペリオンに行ってくれというクエになっていたので

倉庫から足りない分を持ってくればビクトリアアイランド一周できますw

7

そして、

古い本のクエは完了w



後は

黒クリスタルと石をもって

8

アルケスタに会いに行けば完了かな?



(*´-д-)フゥ-3

安心してきました^^
ブログランキング

| ナイトロード | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルケスタ

ヽ(´ー`)ノマターリ

クエを進めています。



アルケスタのクエをしつつ

昨日言った搭の途中の石をもらえるクエ

各15個で一日1回で5個の石がもらえるので

降りる途中に狩って降りて

クエをクリックして渡した後は搭の7階の雪が積もっているマップに行けば

後は帰還の書でエルナス行けちゃいますw


1

やっと自分のキャラの顔に慣れてきたかなぁ…?

一回石をもらうと5個はゲットできるので後は一瞬の移動になるので

ほんとアルケスタのクエもそんなに苦痛じゃないはず・・。



とりあえず私の目標は

2

このクエが終了するまでに

ピンク色のクリスタル(名前まだ覚えてない)

それを20個ゲットすることです。



最後のほうになったら

クエを進める前に神殿を進めて

クリスタルを集めないと…。



そういえば、アンブッシュを倉庫から宅配して(手渡しするのが面倒くさかった…)

届いたようだったので貼ってみました。


3

ちょっとどきどきするけれど

簡単に入手できるものだし(私が一番最初に拾ったMBかもですw)

こっそりぺたっ。

4

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

1回で成功ですw

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい



宅配を見たら、召還の石をギルの方からいただきました

ありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン



後は上げ逃げされた方と上げ逃げ下方

がいると思われる場所にいったら



ぱんだcだけしか発見できませんでした。

でも、ひそかに

ブログで公開しているものの

顔変えてはじめてお友達とのご対面ですw

5

ランダムでも意外とかわいい顔になれるんだねって言われて

なんだかうれしかったかなw


私を見ていたら

使ってみたくなったらしく

ぱんだcも変身!

6

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

1回だけにしてはかわいい感じに出来上がっていますw

この髪型も黒のロングなのね( -Д-) ゚Д゚)フムフム

目の感じも結構好きかもです^^



まだまだ挑戦するみたいなので

次回会うときを楽しみにしてますw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |