永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

しまっておこ?

ちょっといろいろ気力ダウンしています><



とりあえず1日1パーセント投げの経験値をためるって決めているので

インしてソロでもぐるでも狩っています。



気力ダウンしているので

ともチャの反応はあまりしていないかも^^;

申し訳ないです。



ホンスタが減ってきたので

お買い物に行く途中で

このこと遊んでました。

1

この狩場

とても投げでは狩りにくい狩場ですね。

敵が均等な間隔でわいて

動かない…。



篭手パンチを出しつつ

ポータルをはさんだ反対側で

(そこなら敵が沸かないから)

TTで攻撃して何とか倒しました^^



そして、初120のキューブに挑戦ですw


2

ほんとHP足りないしお役に立てるのかなぁって思ったのですが

意外とフェイクで無事でした。

でも敵のHPが高すぎるのと

経験が足りなすぎて

今回は撤退でした(´・ω・`)



また今度がんばりましょうw



これは昨日かな~?

お勧めが当たりましたw

3

頭の上のちいさいこがクッキー食べてて

口にパンと

手にドーナツ。

食べすぎかなぁ(〃▽〃)ポッ




ニーベのお手伝いに行きました。

以前コアにいって落ちちゃって

丸さんからいただいたトリュフがあったので(主催が丸さんだった)

それを食べてニーベに挑んだのですが

アランの方がすごい強くて

ニーベが10分しないで終了@@



終わった後どんだけ火力が上がったのかちょっと河童で試してみましたw

4

トリュフとMH30とSEで

SSのは36kですねw

37kまでは確認できたけど…

すごい数字ですね@@

SEってすごいw



あ、そういえば最近ソンズがかかるとちょこっと火力が上がる感じがするのです。

っていっても、体感ですが。

よくわからないけどそんな気がするのです

気のせいかなぁ。

でもうれしいですw
ブログランキング

≫ Read More


| ナイトロード | 16:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前に進むため

夢なのか?

クエの続きができましたねw

1

攻撃が10アップというので

エルナスからとりにいってきました

(*´-д-)フゥ-3

遠かったけど

かなりの火力アップ ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

ほんと最近火力がうなぎのぼりで

どれが自分の火力なのかわかりません。(゜ー゜;Aアセアセ


ひとついえることは

潜在がないころより

いろいろで5kほど当てるダメージが上がった気がします

(実際はわかりませんw)



後は楽しいケーキクエ

見た目もかわいいしw

ピンクビーンもかわいいし

何より投げにとって有利なクエで

2

楽しんでいます^^

このSSの立ち位置より

もう1キャラ分後ろの落ちるか落ちないところで投げれば

気絶も受けない気がしますw

だからほんと楽なのですw



後は、パンダちゃんと

二人でグル狩りしていました

3

後10パーセントでレベルアップなのですが

びっくバンまでにあげてその後は0パーにしておこうかなぁ

ちょうど今回のメンテの後に

インして数分後にサクが切れてしまったので

今サクなしで30分2倍で1パーセント。

ソロだと1時間で1パーセント。


何とかなるかなぁw
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちつかない

最近日記の更新率が落ちている(´・ω・`)

申し訳ないです。



書こうと思った日にSSアップしておくの忘れてしまったり

書いた記事が公開できないほどおもかったり(゜ー゜;Aアセアセ



いろいろ行事は終わったものの

いつもの日々に戻りきれてないみたいです。



さて、メイポ。



いつの分かわからないけれど更新!



えっと、火力もだいぶ上がったのでソロビシャスをしてみました。

1



もう、余所見もし放題…w

スキルカットが何回かきたけれど

(装備を変えてしまったのでMHかけないと攻撃できないのです)

6分くらいかなぁ?



ってか、潜在のおかげで

火力がうなぎのぼりですね~。

でもそれって私が強くなるってことは

火力に重点を置いてメイポされている方は

それ以上に火力が上がっているわけで…

どこまでも上を目指してしまうと

もう果てしない気がしますね^^;



なんとなく聖魔で帽子を育てるため骨へ。

(ハーピーで遊ぼうと思ったら宇宙人しかいなかった><)


2


まだまだ装備は成長していないのですが

前回撮り忘れたうりぼうとぶぅのつーショット(〃▽〃)ポッ


3


うえにのっている変なのはスルーで( *´艸`)クスクス

やっぱあたるときないといけないなぁっておもってきるのだけど

なんともね…。



そして、

キューブが最後らしいので

丸さんとキューブへ。

4

爆弾にいつもやられます…。

このときは

指輪と弓と斧が出たのかなぁ?



なんか、

最近毎月いいもの狙うために

必死にがんばるのもいいのだけど

その数ヵ月後にそれ以上のものが簡単に手に入ることが多くて

なんだか微妙な気分です。


まぁ、私はクエが一回できれば満足なので

(そういえばハロウィンクエはもう3回目なきがする^^;)

後はお手伝いをする程度でおまけに面白いものが手に入ればいいかなぁw


そんな感じで今回も楽しんでいこうと思います!



ケーキクエは投げにとっては楽なクエなので

しばらくはケーキ集め楽むよていです( ̄m ̄* )ムフッ♪
ブログランキング

| ナイトロード | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めがまわる~

昨日はドライブに行っていました

で、すきっ腹で帰ってきてお酒を飲んでしまったら

ちょこっとでふらふらになりました(´・ω・`)

そして酔っ払って眠いのに



インしてふらふらしてしまったのです…。



適当にふらふらしていて

火ぶるにいったり

道場にいったり…。

そしたら

キューブのお手伝いをしてほしいといわれたので

お手伝いに行きました^^

2

ボス戦では何度かご一緒したことがある

200レベルのアランの方です^^;


すごいw


キューブは一緒のぐるの方が進めば私も移動できるので

比較的楽ですねw(迷子になって置いていかれるとかないから^^;)



もう、酔っ払って陽気なので

待ち時間も楽しくて(;´・ω・)

でも、キューブのどこに分かれ道があるのかとか(同じマップばかりで目が回るし@@)


ぜんぜん覚えられないのでそこは他人任せ…(よかったのかな?)

後は足を引っ張らないように敵を倒してました




無事3回クリアーできて

でもドロ品は微妙だったのかな?

私は楽しかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪

でてお友達がいたので

なんとなく戦利品お披露目大会?


4


私は篭手は一個も出てないのですが

短剣はなぜか赤いのと青いのをゲットしてて

それは投げでも装備できるので満足満足です^^


そういえば、一番最初にクリアーしたときもらった盗賊の盾もあるし

斬りが作れそうですね~。

たぶん投げで装備して遊ぶだけのものになりそうですけどね^^

5width="384" height="147" />



こんな感じでよければ

またお手伝いに行きますね~



そそ、火ぶるで

こんなの拾いました。

1

INTいっぱいついてる!

うれしいような微妙なような・・・w
ブログランキング

| ナイトロード | 10:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てぶくろ

手持ちのCDがいっぱいあるのですが

それをちょっとMP3に変換して

車で聴こうと作戦を立てています。



本当は流行のipot?を買って聴こうと思ったのですが

いろいろ調べたら車で聴くならほかにもいろいろ方法があるみたいで

ちょっと音質とかも変化してしまいそうですが

FMで飛ばして聴くだけの物を購入して

メモリーカードなで持ち運んでしまおうって感じですねw


これでドライブがますます楽しくなります

でも現時点で500曲弱入っているので

一回のドライブですでに聞ききれない量なのに

まだ手持ちの一握りしか入れてないって言うところが怖いです。




さて。メイポw

金曜日は早くインができたので

忘却で狩っていましたw

1

宇宙人の沸きが制限されたようで

忘却がすごい人気です…。



でも2チャンネルゲットして

いつものペアでぐるがりですw

(人'▽`)ありがとう☆



着実に次のレベルに近づいています(*・ω・)*_ _))ペコリン




そして土曜日w

ジョイパがここ1ヶ月おかしくて

TTボタンが効きが悪くて

ほかのあまり使わないスキル(通常攻撃)と交換して

何とかやっていたのですが



上ボタンまでも押しにくくなって…



交換してボタンの設定のためちょこっとインしたつもりだったのですが

公園に誘われたので

ためしに参加してみましたw

2




かどsの公園クエ品どろのためだったみたいですねw

(募集って言うのに返事する前に反応したらぐる招待が来たという…w)




3


このメンバープラスDKさんと丸さんのエヴァンで参加ですw

やっぱり公園はあまり役に立たない(´・ω・`)

敵の動きが早すぎて

いつもこてパンチになってしまうのです…。

(必死なのでいつもSSはないです)




終わってふらふらしていたら

キューブ60に募集って言うので

参加しましたw

4

私の場合全部LUKにしてしまったのですが

何とかイヤリングで調整すれば昔使っていたユニコーンが装備できるので(素が高いのです)

(MHでやっと装備できる感じですけどね^^;)



ボスのHPが高いってきいていてドキッとしたのですが

丸さんと私ではそんなに強くなかったのかなぁ?

瞬殺とはいかなかったけど

早かったです^^


丸さん貴重な体験ありがとでしたw



そして忘却狩りへw

DT終わった後

5

斬りに返送して

(キューブでの戦利品ですw)

丸さんと守護兵に攻撃してみました。

強かったけど楽しかったです( *´艸`)クスクス


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶたといのしし

なんだかですね~

ばたばたしていて

いんがなかなかできないのです…。



インしても仕事が忙しくって書く時間がなかったり

時間が合ってもぼーとしていたり・・・。

まだ、疲れが残っていて

日々の生活だけでいっぱいいっぱいな感じなのですかね



さて、昨日インしたら

1.5倍だよ~って言われました。


2

なんだかロッテのチームが勝ったのか優勝したのか・・・

で、お祝いみたいですね。



(。-`ω´-)ンー



野球はどうしても興味が持てなくて(トラウマ)

見ても内容が右から左で…

公式もお知らせあると思ったけど

野球かぁ・・ポィ(o'д')ノ ⌒ ○

って感じで見てなかったのですね(´-∀-`;)




まぁ、野球に興味がなくても経験値がふえるのはうれしいです

ってことでるなちゃんとぱんだちゃんぐる狩りありがとでした~

3

今日こそはみんなでそろったところのSSをって思ったら

落ちちゃって戻ってもまだいたるなちゃんと撮っておきましたw




その後は一回30キューブへ。

最初に教えてもらった先生方が優秀だったようで

迷子にならず…

そして戻ったり進んだりも的確に無駄に進むことがなく

いけるようになりました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



で、もらったのがこれ。

4

用途がないけど

かわいいからうれしい(〃▽〃)ポッ



で、外に出たら

続きがありました…。



なるほど~。

通常マップで電球が出ないなって思っていたら

5

キューブができて進めるようになった人だけが

次の段階に進めるようになったのですね。

これで最終段階なのかな?



これまたいっぱいやらないといけないみたいでちょっと厄介・・・。



うーん


装備の期間延長はしないで終わりそうです^^;



ここのクエともうひとつ

防衛本部にいくクエもあるみたいなので

そちらは時間を作って見に行ってみようかな^^



楽しみですw
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 16:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てつだい

やっと装備強化が終わったと思ったら

また新しいクエが始まるのですね(´・ω・`)



のんびりな私にはついていけないスピードで…

できればこの倍くらいの時間をかけてクエを進めてほしいです(゜ー゜;Aアセアセ



さて、今日も忘却狩りをしていましたw

久々にるなちゃんとパンダちゃんたちもいたので

3人でぐる狩り♪

1

宇宙人の沸きも少し減ったようで

やっとやっと経験値目当てでもかれるような感じがしますw



あ、でも二人と一緒のSSがなかった(´・ω・`)



その後お友達がジェネクエをやるというのでお手伝いに

2

おともだちのお手伝いで

お友達のお友達のお友達で

(ジェネクエをやるといっていた方のお友達のお友達として)

私のお友達がいてびっくり∑(*゚ェ゚*)



友達が輪になってつながっているのねぇ('-'*)フフ



みんな泣き声以外ないってことで

みんなそろってクエ品を集めて

3


ドアで移動して

ジェネクエの会場へ。



鍵を送ったり取ったりって言うのがよくわからなかったので

ひたすらついていって

敵を倒していました

4

ジェネクエの材料もそんなに時間がかからないうちに出たみたいです

おめでとですw
ブログランキング

| ナイトロード | 13:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の忘却

久々に忘却で狩りしていましたw

宇宙人が沸いていなかったので

DT丸々まったり狩っていましたw

1

欠片少々と

未確認が2個

満足です。



まだまだ体調が万全ではないらしく

かゆいし眠いし…で早々と退散です(´・ω・`)



でもでも、今日がんばれば

装備が全部変わるから宇宙船も上のほうに参加できそうですw






ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ


まぁ、入れるようにしてみたけれど



一緒に入るお友達はいませんけどね(´・ω・`)
ブログランキング

| ナイトロード | 13:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと理解。

新しいクエが複雑すぎてわけがわからないです(´・ω・`)

説明読まない私がいけないのね…。



ふらふらしていたら唯ちゃんに会いました。

1

唯ちゃんに会うと

会話がなくても何か変化が…

変身したり攻撃されたり( ̄m ̄* )ムフッ♪

2

最近は変身薬がいっぱいもらえるので

いろいろなものに変身できていいですねw

メイプルきのことりぼんぴぐはお気に入り♪

りぼんぴぐはぶたさんが2頭で

にやけてしまいそう( ̄m ̄* )ムフッ♪



前日倉庫を整理していたら

20パーセント両手武器の魔力の書があったので

お気に入りのモップに貼ったのですが

消えちゃいました(´・ω・`)



またモップ拾いにいこうかな~。

3

でも、モップをもった姿を掃除のおばさんって言われて

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック





そして、土曜の夜から体調がおかしくて

肩の辺りに蕁麻疹が出ているなと思っていたら

夜中全身へ…。



あまりのかゆさに眠れなくてインしてみたら

ギルの子達がいっぱいいました わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

4

寂しくて会いにいって

キューブの中がよくわからないっていったら

合計6名で中にはいることにw




敵はみんな強いので瞬殺なのですが

あの忍耐が

6人だとすごいことになって…


夜中で体中がかゆかったのですが

それすら忘れて爆笑してました(o´ェ`o)ゞエヘヘ


そして、今までクリアーできなかったのですが

クリアーの仕方まで伝授していただいて

やっと初めてメダル80個もらいました

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい



これでソロでもクリアーできるw


いろいろと遊んでいただいてありがとうございましたw



昨日も体調がそのまま悪くて

昼間ちょこっとインしたのですが

夜は前日寝れなかったので

早めに寝たりおきたり(かゆくて目が覚める)を繰り返して

今朝はだいぶ蕁麻疹のほうがやっと落ち着いてきました

よかった~(´▽`) ホッ
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わく

ちょっと心の中で葛藤が起こっています。

私どうも頭が固いのか何なのか…

誰かに、ここから出ないほうがいいよって言われ

それを納得してしまうと

出ても誰も怒らないのにそこから抜け出せなくなってしまうみたいです。



そこから出ないことによって障害が起こって

そこの時点になって初めて

そこから出てもよかったのにその枠にこだわりすぎてしまい

出れなかったことによってその障害が起こったことに気がつくのです。



そして、今葛藤が起こっているのは

これから起こるだろう事柄に

私の枠をどこまで広げてだいじょうぶなのか…

枠から抜けてもだいじょうぶなのか…



その上にその枠外で何かが起こってしまったらどうすればいいのだろう?

その対処が私には難しくて…

起こるか起こらないかわかる前から

心が落ち着かないです…



どうなっちゃうんだろう?



こうやって文章に書いて

書いた文を読み直して客観的に答えるとすると(自分の問題が他人事になる?)



自分の思うように進んでみればいいのじゃないか?

って思えるのですけどね~。

どっちの転がっていってもきっと光は見えてくるはず。

信じて進んでみます



さて、メイポw

インしたらお届け物が来ていました

かどsからこれもらっちゃいましたw

1

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

動けそうなのにいすなのですね~w

ありがとですw



そしていろいろ聞いていたら

どうやら宇宙船の中でもらえるそうで

2

やってみたのですが

結構大変でした(゜ー゜;Aアセアセ



また今度じっくりやってみましょう(´・ω・`)



かどsが120レベルのほうに言ってみるというので

ついていこうと思ったのですが

3


装備の関係でクエができなかったみたいです。

やってみたいけどどうなんだろうね?

調べてみようw




さてさて、

どうやらpcとかいろいろ調べてみたら

回線がおかしいみたいです…。

上りと下りの通信速度が

下りが上りの2/3程度で…

そのためメイプルやっていると

敵がとまったり動いたり。

4

回線がよくなったらぐる狩りにいこうと思ったのですが

無理そうなのであきらめていました。

(がんばっているうちに3回お墓降って萎えたのは内緒)



で、途中でお友達がクエのおてつだいによばれて

4までいかなければだいじょうぶそうだったのでお手伝いして

満足して終わりましたw



かえったら回線ちょこっといじってみよう^^;

よくなるといいなw
ブログランキング

| ナイトロード | 13:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだいた

いろいろな期待を胸にインしたのですが…

まだ宇宙人はいるのですね(´・ω・`)



そして私のpcの状態もあまりよくない…。



どうしたらよくなるんだろう…?



忘却狩りをしたので

画質を落として

半角にして(たまにチャットしようと思って落ちるので)

無言で狩っていました。

1

それならだいぶ落ちないのかなぁ?

最近倍をもらうと直後に落ちていたのですが

倍が終わるまで何とか耐えれました(゜ー゜;Aアセアセ



やっと少し経験値が増えたよ^^



そして、武器とか最近いろいろ変化した結果



火力も2~3kほど上がったようですw

うれしいなぁ(*´ェ`*)ポッ



狩りは宇宙人のおかげで狩りにくいのだけど

自分の当てるダメージを見て(・∀・)ニヤニヤ



もうちょっとダメージが上がれば

私の目標に達しそうですw

2

また、迷宮入りいそうなキューブで

能力変化狙わないといけないですね^^



楽しみですw
ブログランキング

| ナイトロード | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐるぐる

お久しぶりです(*・ω・)*_ _))ペコリン



お祭りで週末は埋まり。

月曜日は仕事に行ったものの

お祭り疲れで8時前には寝てしまったので

久々にいっぱいインしました

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい



でも、だいぶ眠かったのは内緒 ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト



忘却で狩をしてました。

最初は一人で



宇宙人をわかなくできるかなぁ~♪



そう思ってひたすら狩りをしてました。

でも、宇宙人が一向に減らないのです。

倒せば無限に増えて

忘却の守護兵と守護体長がどんどん減っていくのです(´・ω・`)



それでも減らしたい!



夢中で狩ったのですがぜんぜん減らず

あきらめました(´・ω・`)




そしてふらふらして聖魔にインw

聖魔のぎるのこがリリーノフを倒してほしいというので

またもや宇宙人いっぱいの神殿へ逆戻り^^;




リリーノフを倒した後

お友達を別れ補充をして…

忘却…。+゚(pωq)゚+。エーン

って思っていたら


お誘いがきたので再びチャレンジすることにしましたw

1

いっぱい沸いているチャンネルの宇宙人は倒せば倒すほど

増えるみたいで

2人で倒してみたのだけど無理でした…。



あきらめて少ないチャンネルで宇宙人を倒さないように

ぐる狩り。


倒さなければ増えないみたいですね。



(*´-д-)フゥ-3



お疲れ様でした。



今日から宇宙人いなくなるといいのだけどね~。



続きはあれをやってみた結果ですw
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 09:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おほしさま

雨ですね~。

今日は地域のお祭りなのですが

どうなっちゃうのか微妙なところです。

祭りがないならどこかいきたいなぁ…。




まったり宇宙人クエをやったり

どろを狙ったり

ふらふらしています。



宇宙人のダメージが固定って言うので

全力で戦ってみましたw

1

影があっても固定なのですね~。

不思議。



ふらふらしていたら

大きな栗が落ちていたので(まだ出るんですね)

壊して出たクッキーを開けてみたら

3種類も出ました゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

2

珍しいw

なんだか得した気分ですw



そして、人を感じていたくて(寂しかったのかなぁ?)

フリマをふらふらしていたらお友達に会いましたw

3

鞭がほしいっていったら

クエなんてやらなくても…っていわれて

思わず言ってしまった一言です。





あ、後ここで

前聖魔で拾った装備の強化書を

ランピオンの古いほうに貼ってみました(消えたら怖いからね~w)

ranpi

攻撃が2増えたのかなぁ…?

たぶん後は変化してないとおもいます。

よくわからないけど黄色になりました(*`ロ´ノ)ノ

強化好きな人にとってはたぶん微妙なものなのだろうけど

満足ですw
ブログランキング

| ナイトロード | 11:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほうそく

昨日寝るときに公式から1.86バージョンをダウンロードしつつ寝て

朝起きてからメイプル自体を入れなおしてみました

(*´-д-)フゥ-3

pcの設定からプログラムの追加と削除があって

そこからいつもやっていたのですが(癖)

何も消さないでダウンロードしたものをクリック。

そうするとアンインストールツールが最初起動されて消してくれるのですね。

知らなかった(*`ロ´ノ)ノ



どっちがpcに対して安全なのかが知識不足でわからないけれど…

消してくれたようだったので一応プログラムの追加と削除のほうで確認したら

消えてました。


(□。□-) フムフム


そして再びインストール

入れてみてこっそりログインしてみたのですが

軽くなった感じがしました わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい



これでボス戦落ちないようになってればいいけどなぁ・・・



さて昨日のメイポw



宇宙人を倒すのに手袋に装備していたものを

靴のDEXくらいならMHで補えるってわかったので

靴をLUKの靴に替えて挑戦です


そうなると攻撃力も上がるのですね~

思わぬ効果…(´゚Д゚`)ンマッ!!

1

宇宙人を倒せるってことで

私の不快な部分は消えたのですが

一緒に狩る方が装備を持ってなくて倒せないと

そっちにいっぱい沸いちゃうみたいで・・・。



るなちゃんと

沸きについて話しつつ

二人で研究していました。



ここからは私が感じた法則なので確実ではないですので

参考程度に聞き流してくださいねw



たぶん沸いている最低数が4体(青文字で出現)くらいで

その最初の4体の1体でも倒すと

宇宙人を呼び出すポータルが出て(近くにいるといっぱい出るらしい)

そこからいっぱい出てきて

そのポータルから出た宇宙人をたおしても

ポータルが再び出ることはなくて

数が減ることで再び青文字召還されて

それが落ち着くと沸かなくなって…

って感じですね~。



そしていっぱい沸く宇宙人も

忘却の敵たちも合わせた数が今までの沸きの上限と同じなので

ぐる狩りで倒せば倒すほど忘却の敵が倒されて次が沸くまでに

宇宙人が有限に増えていく…

宇宙人が増えると忘却の敵は沸かないので宇宙人に支配されたようになってしまっている…



数の上限があるとするならば

忘却の敵を倒さないで宇宙人だけを倒してしまえば

いなくなることも可能なのかもしれないのですが

いなくなって狩っていると

またしばらくすると再び青文字出現してしまうのでしょうね~。




ひたすら倒さないようにするか…

それとも全部倒して回ってしまうか

どちらが効率がいいのでしょうね。



るなちゃんのほうばかりに沸いてしまって

いろいろ話してみた結果

るなちゃんも装備を一応ゲットしてみることにしたみたいです。

2

応援しつつ

私もやっと7日目を終了して

お船を(σ゚д゚)σゲッツ


ジャンプが高いw



るなちゃんを見学しつつ(でもSS一枚もなかった(´・ω・`))


私もいつもの宇宙人クエも進めていたら

またあっちゃいましたw

3

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

今のクエはヘネシスからスタートする人が多い感じなので

お友達に会う確立も増えてますね

うれしい(〃▽〃)ポッ


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 09:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

止めがさせない。

昨日カウントダウンが始まっていて

今日は何かが始まるってのがわかっていたのですが



インしたら街がさらに暗くなっていましたね…。

今にも台風が来そうなお天気。



怪しいと思いつつも狩場に行ったのですが

宇宙人がいたり

へんなおじさんがいたり

狩場が大変なことになっています。

1

このおじさんなら問題はないんだけどね~。



アベンジャとTTとライフドレインを大体狩りのときに使用するのですが

アベンジャ以外は対単体攻撃なのです。



で、宇宙人が私を追って近寄ってくるのに

攻撃があたらないヾ(*`⌒´*)ノ

アベンジャーで敵に大体のダメージを当てて

とどめのTT!!!!!

2

MISS MISS…

( ´Д⊂エーン



止めがさせない。

ってことは最後までアベンジャーじゃ時間がかかる(´・ω・`)

何とか1段に1匹くらいの宇宙人しかいなかったので

アベンジャーで攻撃しつつFJで端から端へ逃げ回り

宇宙人が来る前にとどめのTT

って感じでがんばってました(゜ー゜;Aアセアセ



ほかの職業の方はもっと巻き込めるスキルがあるのかなぁ?

ほんと今回のクエはいやな感じです(´・ω・`)

3

るなちゃんぱんだちゃんぐる狩りありがとでした~w

対策がないわけでもないのでちょっといろいろ考えます。



二人ともどこかに行ってしまったので

宇宙人クエを進めて



そうそう、どこかのサイトで見たのですが

あの宇宙服は

どこか一個装備していれば宇宙人に攻撃ができるみたいなんですよ~。

ってことで。

補正がかかっていない手袋(ATKとLUKだけなので変換可能)

の部分だけ宇宙服に変えて

街にいる宇宙人を倒してました。



補正がないところなら

何とかかれるしほかの敵も倒せる感じです。

ただ・・・手袋を選んじゃったので

ATKがぁぁぁ・・;


手袋ならLUKをあげておけばと思って

もらえる書みたいなのをぜんぶLUKにしちゃった(´・ω・`)



今考えたら靴にDEXにしておけば

ATK下がらなかったかも…。



また、装備も考えておきましょう。

そしたら忘却に沸く宇宙人も関係なく倒せるからねw

4

ヘネシスの狩場1で

あのお方に偶然会いました

(〃▽〃)ポッ



そういえば就職活動でいなかったあの子もかえってきてるみたいだし

ずっと見かけてなかったお友達もなんだかいっぱいインしているので

なんだか楽しいです^^

名前もこっそりチェックしたので

今度いたずら楽しめそう ムフッ( ̄m ̄*)
ブログランキング

| ナイトロード | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変装

今週末はお祭りなのです♪

だから、ちょっとお手伝いに行ったり

準備をしたり

週末はもちろんずっとお祭りなので

まだまだしばらく落ち着かない感じです。



来週は母が泊まりに来る予定だし

10月は行事がいっぱいですね~^^

リアが充実が一番だけど

メイポも大好きなのでちょっと寂しいです(´・ω・`)



さて、メイポw

途中時間指定でお出かけの予定があったので

それまでふらふらしてましたw



宇宙船のクエを済ませたあと(今やっと5日目です)

彼女が持っていたあれがほしくて

なんとなくここで狩ってました。

1

うーん

なかなかほしいものは出ませんね(´・ω・`)

だけどイヤリングが未確認ものだったので

虫眼鏡で見てみたら

LUK2パーセントUPでしたw

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

投げの場合1000越えているので

20以上も増えちゃいます@@

なんてすごいんだ…。



5パーとかもっと上の数字だったら恐ろしいことになりますね~。




そしてお出かけをはさんで忘却へ。



るなちゃんとぐるがりw

2

・・・だったのですが

なんだか最近インしてすぐ忘却に行くと最後のドアをくぐったあたりですごい重くなって

画面がおかしくなります…。

そしてたまに画面がとまってメイプル自体が終了…。

それを繰り返していたらかなりの時間がとられちゃいました(´・ω・`)

倍ももらったのに途中で落ちちゃったし

ほんとついていない…。



気を取り直してコアに誘っていただいたので参加。

3

ここ最近トウキョウのボスに行っているのですが

それも途中で2回に1度は落ちちゃいます。

今回も1回目は無事退治できたのですが

2回目の途中で怪しくなり

ぼすのHPバーがちかちか・・・。



そして落ち(´・ω・`)



( ̄へ ̄|||) ウーム



jkmと同じように画質調整するともしかして直るのかなぁ?

それともかくかくなXPでチャレンジしたほうが

落ちないかもしれないかなぁ?

4

皆様落ちちゃって(;´・ω・`)ゞごめんなさい

でも、チャンスがあったらまた誘ってください;;

私もいろいろ試してみたいと思います。




落ちてみんなが戻るのまって

無事終了したのを確認して

きのこ神社で銃を持ったおじさんに変身して

そのまま放置。



なんとなく、放置中は変身しているのです

見つけにくいかなと思うので・・・。



戻ったらあぶさんと丸さんが

周りにいました(ノ∀\*)キャ


どうやら私が変身して放置しているのが帰って目に入ってしまい

見ていたみたいです(;´・ω・)



逆に目立っちゃった・・(´・ω・`)



そして変身大会へ・・・w

5

みんな手軽に入手できるのでいっぱい持ってますねw



それにしても・・・。

見えないがチャの裏で変身しておけばばれなかったかなぁ…



最後はりぼんぴぐで勢ぞろいw

6

豚さんかわいい(〃▽〃)ポッ



丸さんあぶさんありがとでしたw



Σ(・o・;) アッ

上のぐるの名前かくして下は加工してない(゚∀゚ ;)タラー

まぁ、いいよね 

壁|m`)ムフッ
ブログランキング

| ナイトロード | 09:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまった!

週末結婚式で久々のお友達に会ってきました。

しばらく離れてしまうと不安になるのだけど

何年たってもみんな変わっていなくて

大人になったはずなのに

やっぱり一緒にいるときは当時の仲間のままで

幸せなひと時をすごさせていただきました。

友達っていいですね~^^



さて、そんな結婚式で

昼間っから飲んで飲まされて

昨日は一日気持ちが悪かったです(要するに二日酔い…)



で、狩る気も起こらず

でもDTだからと投げでふらふらしていたのですが

いい場所が浮かばず(´・ω・`)



途中から聖魔に移動して

イヤリングを狙っていました。



前DEX9ぐらいのものを拾ったり。

命中が36くらいのものを拾ったり。

イヤリングは全キャラが装備できるので

狙うと面白いです^^



狩っていたら

唯ちゃんがなにやらくれるというので

追いかけっこ…。

1

テレポでFJを追いかけると

ぜんぜん追いつかないのですね(´・ω・`)



なのにいつも投げで逃げ足の遅い私って一体…

普通の移動なら早いのですけどね

反応の鈍さはぴか一です( ̄m ̄* )ムフッ♪



装備をもらって

装備を変えて

どうやら贈られてきた帽子を装備しろってことみたいで。

でも115武器が装備できるくらいしか

LUKをあげてなくて

素はいくつなのか

それすら自分で把握してないです。



装備できないって言うと

装備を取り出してくれて

渡されて装備して・・・

装備して…装備して…



(・∀・)ウン!!



これでそうびできるよ~~~



じゃぁ、帽子を装備してね(o^―^o)ニコ



(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン



装備してみる。



・・・・




あ”~~~~~




2


装備してから気がつきました。


借りた装備が全部ないと装備でいないのに

装備したら交換不可の装備を装備してしまったことに…



私頭悪すぎですね(´・ω・`)



唯ちゃんありがとう。

私もがんばって装備集めます…。



そして次回の唯ちゃんからの指令は

手袋作成しましょうってことなので

ドロを狙いつつ作成したいと思います

頑張るぞw
ブログランキング

| ナイトロード | 09:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな栗の~♪

すっかりすっかり。

日にちがあいちゃいましたが

金曜日くらいの日記です。



忘却狩りをした後に

変身をして遊んでいます。

2


狩りをしていると

どうしても栗を倒して

みんないっぱいたまってしまうみたいで

一人が変身すると

また一人、って感じで

ふっと手元を見て画面を見たときに誰がいるのだろうってびっくりします。

3

パンダちゃんのリクエストで

みんなで周りを囲ってあげました

↓ボタンを押すと

かさだけになってしまうのが不思議だけど

4

やっぱりメイプルきのこはかわいいですね(〃▽〃)ポッ



パンダちゃんとかるなちゃんの聖魔とか

クリアー目当てで

デュナ2のお手伝いにいきました。

5

いったのですが

どこからそのクエにいけるかわからないくて迷子になったり。

一番最後にたどり着いた上に

一番最初に落ちちゃって

何も役に立てませんでした(´・ω・`)

HPが足りないとか

危ない場所があるとか

いろいろ聞いたり説明を受けていたのに

残念です。




お墓がいっぱい降っても倒すところまでそこにいれなかったのが悔しいです

今度は絶対見に行こう♪




宅配を前日届けるから見ないでねって言われて

どんなものが届くか怖かったのですが

こんなものが唯ちゃんから届きました。

6



すごそうだけど…

無知な私には価値がわからない…。



7

装備をかえれば装備ができそうなのですが

交換不可になってしまうので

それすら怖い…



これからどうするかアドバイスお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 14:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

興味津々。

新しいことがあると興味津々で・・・

ゎくo(。・ω・。)oゎくしちゃいますねw



装備でいろいろなものが出るってわかっただけでも

楽しくて楽しくて

まずは忘却で盗賊の手袋をゲットしてみたいなぁっておもっていますw



前日姿を見ることのできなかった栗さん。

前日は20~30分おきに沸いていた感じだったのですが

今回はランダムに沸いていました。

で、やっと姿を見ることができました

1

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

ちょっと隠れちゃってるけど

しばらく記念撮影をして

それから攻撃w

2

木の実をいっぱい拾いました

即効効果のあるこの実は…

たこ食べていると消えちゃうのでちょっと厄介(´・ω・`)



まぁ、楽しければいいやw



1時間ほど狩って

一個だけこのログが流れましたw

3



今回は魔法使いの帽子。

これがそうだったみたいです。



5



虫眼鏡を前日かってあったので

そちらで見てみましたw



6

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

LUKが3%アップで

MPがさらに50増えるみたいです。

面白いw



これからの狩が本当に楽しみになりました。

いらなくてもほしくても

見るだけでも楽しいです。



そしてるなちゃんとちょっとお遊び。

7

栗から出る変身薬は

いろいろなものになれるみたいです。

このキャラはどこにいるんでしょうね~。

かわいい女の子とか

銃を持った男の人にも変身できました^^



そしてるなちゃんから

これをもらっちゃいました

8

幸せ…

幸せを感じるってどんな感じなのでしょう?

とても気になります。



気になったので聖魔にインして

敵に当たって幸せを見てみました

11

(□。□-) フムフム

幸せってこういう顔になることだったのですね。



面白いのでまたかぶってみたいと思いますw



私が拾ったほうをかぶったら

聖魔のLUKが100くらいだったので

LUKがプラス3になりました。



なるほど~
ブログランキング

| ナイトロード | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |