永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

偶然と・・・。

そういえば

4月22日の日仕事で使っているパソコンの電源が入らなくなりました。



NECのノートパソコンを事務所では使っているのですが

ワンタッチスターとボタンってのがあって

そのボタンに登録しておけばボタンを押すだけで起動できるというボタンがあるのです。

(まぁ、使わないのですが)



数週間前から押してもいないのにそのボタンが押され起動されるプログラム…。

まるでウイルスのように画面を覆いつくす窓…><

そのボタンそのものを無効にしたのですがだんだんと電源ボタンに近寄ってきて

2週間ほど前から電源を切ってもきっても起動するようになり

先週逆に電源を入れても起動しなくなったのです(´・ω・`)



なので寝る前に更新しないとブログが更新できないという…。

昨日落ち着いたのでpcショップに修理に出したら

今日から工場お休みとか・・・。

困った…。



まぁ、メイポするのは違うpcなので問題はないのですけどね。

ブログを見に行ったり書いたりするのが昼間できないのです。+゚(pωq)゚+。エーン

仕事中にするのが悪いのですけどね(;´・ω・)




今日も忘却狩りに入れてもらいました

(人'▽`)ありがとう☆

1

前回のイベントが終わったことだしもしかしたらとるの大変だったかな?

ほんとありがとですw



久々のえびcにも会えました~^^

。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。です

なんだかりりしくなって違う人みたい (〃▽〃)ポッ



8時から2倍っていうので

3人でカリカリしましたw

2

やっぱりこのメンバーで狩ると

火力不足でいっぱい敵が狩れないので

かけらの数を比較しちゃうと悲しくなるけれど

こっそり拾ってます^^

今日自力で拾ったのは5個かな^^

ゆっくりがんばる o(`・д・´)o ウン!!



グル狩りの後

カサンドラさんがまた旅行に行きたいっていうので

ルディに行ってきました。

今度の報酬はリュックw

3

わーいって思っていたら

こんなログが流れました。

4

ルディにカサンドラさんがこさせたのはこのためだったのね!

前回の1500円買うとおまけがもらえるので

ひそかに生命の水をもらっていたので

その足でぶぅをもとに戻して終了。



なんだか不思議な偶然を体験したような気がしました。
ブログランキング

| ナイトロード | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたった。

いろいろ新しいイベントがあるみたいですねw

ちょうど9時ちょっと前にインしたら

クエがあったのでやってみました。



確か「いろいろな街にいける港」みたいなところであおうってカサンドラさんに言われたのかな。

なのでリスにいってカサンドラさんに話しかけたら

アバをくれました。

1

1週間ほど使えるのかな?

使いたいんだけど

私のキャラみんな全身装備なので

着るとパンツ丸見え…。+゚(pωq)゚+。エーン

着てみたいけど着れないです。(下半身下着は怪しすぎる…)



そして

ふらふらしつつ

思いついて姫狩り。

2

104になりました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



そして時間を置いてまたイン

このこのエルダーの方が内緒をくれたので

友録を強制的に送って(最近寂しいの(´・ω・`))

遊びに行こうとおもったらいっしょに火ブルがりをしてくれました

(人'▽`)ありがとう☆

3

リアで仕事に戻らなくてはならなくなって

落ちるねっていったら

上のようになりました…。



なぜか椅子に座っているのは

『A』ボタンを押すと設置欄にある一番上の椅子に座るらしく

チャットを打とうと思って失敗したからです(;´・ω・)

初期の椅子に座ってないているなんだかすごいかなしさを感じるSSになりましたwww



今度覚えてろ~ プリ(*`З´*)プリ
ブログランキング

| ビショップ | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尻尾のはえたアヒル

やっと帰ってきたぞ~って思ったのですが

メンテだったのですね(´・ω・`)



50レベルまで後2レベルだったのに・・・。



帰ってきて一日ぼーとしつつ狩れば間に合うかなと思ったのに

間に合わなかった

。+゚(pωq)゚+。エーン



まぁ、それどころではなかったけどね(;´・ω・)



ってことでメンテが終わったころにインして

ちょっと遊んでいました。



インして即効ポイントショップに入って

ポチってしたら当たりましたw


1

変えれるところだけ変えたら

しっぽのはえたアヒルになった・・・。

微妙・・・。

2

移動するのも面倒くさかったので

発掘イベントをちょこっとやってました。



前回全部集めれなかったので

今回は全部そろえたい。


まぁ、きっと週末の暇な時間に集めることになるのかな^^



後はレイドをやってみましたが

どうやら白熊さんに勝てないようです

かわいいのになぁ…。

あ、でもダメージにはぎりぎり耐えられるんだけど

回復間に合わないのです。

しかも攻撃すると1のときが多いよね…

今度グルでもやってみたいなぁ。



ブログランキング

| ナイトロード | 20:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ブログランキング

| ブログ関係 | 08:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

しばらく
急なようで
実家に帰るので

イン できなさそうです

あたま真っ白なのでとりあえずこれだけ
報告です
ブログランキング

| ブログ関係 | 18:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱいいるのに。

今日も・・懲りずに忘却狩りですw

今アシュラで忘却もあいていることが多いので

ぎりぎりでも余裕で取れる感じ・・・。



あ、そういえば昨日は新しいワールドができたみたいですね。

それもあるのかな?



みんなでカリカリして

途中で倍をもらって。

集合写真!

1

顔の見える方のほうが少ないのにみんな画面にいるらしい(゜ー゜;Aアセアセ

しかも名前を消すの忘れちゃった(_ _。)・・・シュン



こんな方たちと一緒にグルで狩っています。

1chでは敵の沸きが追いつかないので

3ch(3箇所)に分かれて

倍だけ集合しています^^



そういえば、SS撮り落ちとかチャンネル変えたら落ちたとか…

治ってないのですね(;_q))クスン



そしてBG

こんなメンバーでしたw

2

今回のBGはちょっと荒れていて

召還直後から左に突進して行ったり

みんなで攻撃して押しているはずのBGAがだんだん迫ってきて

そこで 気絶…。

私の目の前を通過したものの私は無事で何とか気絶も解けたので

BGAを囮して聖魔さんがお墓降ってしまった方を復活して

何とか立ち直りました><

お墓の方どまでした><



後は何とか無事に進んで

大親分で雑魚がわいたけど

聖魔さんがヒール連打してくれてみんな無事でしたw

3

お疲れ様でした~^^

(今日はうまく撮れたかなw)
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議な現象?

今日も忘却でカリカリw

カリカリしつつお友達を狙い

一緒にカリカリしていましたw



今日はビンゴもそろったみたいで

狩をしながら報告をしました。

1

今回の報酬は金5個…

いいのか悪いのかなぞです…。

あら、真ん中にトモチャが混ざっているけど

気にしない~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

2

途中変なバグがあって

3人グルだったのに

通りかかった唯ちゃんがグルに入っていたり

それを変だねってグルチャで唯ちゃんと話していたのが

本来のグルの子には何も聞こえてなかったり。

ペットがドロを拾わなかったり…。


元に戻ったかと思ったらまた人が増えていたり。

すごい不思議でした。


今日のメンテでよくなるといいね…。

ぷらむだけ時間が長いとかやっぱりそのせいかな?)



さて、BGです。

待ちの間に落ち落ちのゆいちゃんをパチリ。

3

ほんとメンテでよくなるといいよね(;_q))クスン

集合してこだまをもらいに集まったときにパチリ。

4

そしてこの後SSが撮れなくなりました…w



ゆいちゃんも無事に戻りこだまをもらって

召還!

は、中級の結晶と鳥さんの羽をいっぱい置いてくれました

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


無事にBGAを召還して

気絶の多い中でもBGAがみんなに接触するほどにはならず

ちょっと時間がかかった感じがしたけれど無事倒せましたw

大親分の時にはお花のにおいをまいてくれて

自分のキャラがかわいい顔をしているんだけど大親分が目の前に…w

面白かったですw



私も本当にたまに重いときがあって

みんなの攻撃が最近では20秒ぐらいとまることがあるのです…

(たぶんみんなの画面で私がとまっているように移っているのではないかな?)

ほんとメンテでよくなることを願います。

ブログランキング

| ナイトロード | 08:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きになること。

今日はいっぱい撮れましたw

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



花を集めるクエを受けて

集めてそのまま報告しないで終わるので

インして報告してから狩りに行ってきました



今日の報酬はクローバーw

7時過ぎのインだったんだけど

DTまでも2倍でいけそうだったのでカリカリしていました



ザクとクローバーとDTが重なった場合って何倍になるのかな?

1

まぁ、何とかDT前でもかけらが出ましたw

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


途中でグルをもらい

遊びに来てくれたり…

本当にありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

2

今日はゆいcと遊んでいたのですが

ヘイストとメルアップをかけにいくと

いろいろな反応があって面白いです。



いつもはHSがなくなるころ集合場所に集合して

はしごでかけるんだけど

ゆいcと二人のときは切れてもあまり支障がないので

私がお小遣い稼ぎに

ゆいcを見かけると追いかけてこっそりスキルをかけて去るって感じなのです

そこでいろいろ反応があって…


かけに行くのが面白いです(o´ェ`o)ゞエヘヘ


どうしてもゆいcをみると頭を下げたくなるのは何でだろう・・・

3

不思議です…w



ランカーになってから言わなくてもばれてしまうのですが

実は昨日の時点で90パーセントを越えていたので

BGの時間までにBGで上がるくらいまで経験値を稼いでいました。




狩がみんなに比べて遅いので

30分の倍をもらってもなかなか上がらないのです(´・ω・`)




そしてBG

今日のメンバーの方はこちらw

4

今日のBGは

順調だったのかな?



ジョイパでジャンプ投げをするとき

いろいろな押し方ができるのですが

毎回これ楽でいいって思ってもその次に押し方忘れちゃうのですよね…

今日は久々に上手に押せたような気がします…

押せたのはいいけど、うまく投げれたのかとかは別の問題です(;´・ω・)

5

BGA終了時点で99.95パーセントで

BGBが終了してレベルアップしました~^^



SSは撮りたいけどそれで落ちたらもっと悲しいのでないです。・・・

ボス戦以外でレベルアップを狙わないといけないですね。



だからBGの始まる前と終わった後でSSとって見ましたw

6

今日は比較的いっぱい撮ったんだけど

メンバーさんどちらかに写っているかなぁ・・

微妙に写ってしまった方今度がんばって撮りますo(`・д・´)o ウン!!

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

最近

ブログの記事が薄いなぁ…(*ノ-;*)エーン

いつもそんないっぱい書いているわけじゃないけれど

なんだか寂しいのです…。


SSがないのとあまり活動をしていないのもありますが。

ちょっと自分でも書いていて内容がなくてがっかりです。



さて、今日も忘却狩りw

実は前回忘却狩りのまま落ちたので

狩場に直接インですw

そのほうが楽なんだけれども

補充とかがいっぱいじゃないと長時間かれないので注意なのです。

n1

ちょっとわけありでペットの回復をいじってあったり

びっくりすることがあるのだけど

HPも結構増えたので余裕です('-'*)フフ


混沌がもらえるやつとかいろいろクエがいっぱいありますが

がんばっているのは首輪のクエだけで

花びら集めは一日1回くらい

10分おきのクエは押したくなってお墓になりそうになるので

あきらめました(゜ー゜;Aアセアセ



でも、ほかのことかで集めたりしたので

これをもらうことができましたw

n2

顔の飾りでかわいいかもw

でもアバつけているので見えませんが…。

アバとって見えるようにしてSSとろうかなw



あ、横道それて狩りのことかいてないw

今日もぐるがりありがとw

なんだかこんな風に考え事をしていたので

狩が遅かったかもです(゜ー゜;Aアセアセ

しかもSSちゃんと挟んだのに話が飛んでますね・・・w



さて、続きは秘蔵っ子w
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝いw

DTは忘却狩りをやっていましたw

今日の目標は

動きのあるSSを撮ることw



欠片が出たので

欠片も一緒に撮影です

1

なんだか怖いSSだけど

とまっているより面白いかなとw



途中リプレに戻ったらお友達が思い出を狩っているというので

お手伝いに行きました。



この時点でSSが撮れなくて

SSボタンを連打したら落ちました…

その後連続落ち><


一旦メイプル自体を終了して

戻って怪しいお方と記念撮影w

2

あ、かどsもお手伝いですw



無事取れるようになったので

お手伝いに行った主役の方もパチリw

3

さすがアランはかっこいいですw

またお手伝いに行きますね~^^



SSはどんな感じで取れなくなるのかまだなぞですが

最初は撮れるんですよね・・・。

その後いろいろやっているうちに反応しないときがあったり

ふと思い出して押すと撮れたり

落ちたり・・・。

早くなおらないかなぁ・・。+゚(pωq)゚+。エーン
ブログランキング

| ナイトロード | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっそりいただきました

今日も忘却狩りに行ってきました~w

忘却4で狩ることが多いのですが

最近は一番下の段をからせてもらっています。

階段の上から狩ると

アベンジャーが限りなく真下からあたるので

沸き沸きになっても余裕なのです('-'*)フフ

1

いつもありがとうございます。

今日は顔が映っているSSを撮ろうと思って

撮ったんだけど微妙な顔だったかも(゜ー゜;Aアセアセ



あ、そういえばベノムとショーダウンのお話を以前書いたんだけど

敵のHPが1の状態では

ショーダウンをしてもどうやら意味がないみたい。

だからベノムが効いている敵に途中でショーダウンするといいみたい。

そこらへんよくわからないからまたいろいろ試してみます^^



かどsのアシュラかぶとをとりに

アシュラ退治に行きました。



かどsにこっそり2回分ためてねっていって

1回で出なかったら2回やれば何とかでるかなぁとか。

もし2回出たらHPなくなった帽子と交換させてもらおうかなとか

いろいろたくらんでいきました。


以前より怪しさ倍増したかどsとお友達にドロ2倍をかけて

アシュラ退治出発です。



1回目…

無事退治したんだけど(退治できないほうがおかしい?)

かどsがドロを目の前に落ち…。

(どうやらSSを撮ろうとしたら落ちたみたいです。)

なのでこっそり帽子をゲットして

戻ってきたかどsをつれて2度目の退治に。

2度目も倒して帽子も出て

かどsはゲットしたようですw



まぁ、また玉をためていくようならばお手伝いしますね^^



その後はまた忘却狩りに混ぜてもらって

終わりw



SSが一枚しかないのは

後のときは取れませんって言われたか反応しなかったってことで( p_q)エ-ン

怪しいかどsとその兜の行方は

かどsのほうからきっとみれるでしょうw

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
ブログランキング

| ナイトロード | 08:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少ない

最近夜寝る前ゲームを終わって

デスクトップに戻ると

SSがぜんぜんありません(_ _。)・・・シュン



メンテの前まではデスクトップの半分くらい占めるほどいっぱい撮っていたのに

悲しいです…( p_q)エ-ン



今日も忘却狩りをしてましたw

カリカリ…

いつもよりいいで具合でした

でも、一緒のグルの方と比べちゃうとぜんぜん出ていないのですが

いいのですw

経験地+かけらも拾えちゃうかもって思うだけで幸せなのですw

ほんと皆さんありがとう



そして固定のBG

今日のメンバーさんはこちらの皆さん。

1

今日は一回BGAが迫ってきそうになったけど

それでも順調でした。

途中BGAでジャンプしているときに

お花の香りをまいてくれて

ジャンプして現れる顔がみんなかわいい顔になっていて

みていて面白かったですw

SS撮りたかったんだけど怖かった…( p_q)エ-ン

そしていつも時間をちゃんと計ってくれて2倍をくれてありがとう。

いつもいつも何も文句を言わないでかけてくれるけれど

彼女の名声がなくならないのが不思議です@@



一枚もキャラが写っていなかったので(゜ー゜;Aアセアセ

ちょっと尻尾をはやしてみた私をパチリ。

2

篭手が取れているので

この状態だと結構好きだけど

いつもつけている篭手の牛さんがちょっと邪魔になってしまった…。

でも5月にはアバが切れるので

また違う風にできるかなぁ。



それにしてもショップメンテがあってからさらに重い気がするんだけど

私だけなのかなぁ?

人のせいばかりにしないで

パソコンもちょっと見直してみないとねぇ・・・
ブログランキング

| ナイトロード | 08:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とれない?

今日も早くインできたので

忘却を取ってカリカリしていました



DTになりお友達がインしてきたので

数人無言でこんなの送ってみました。

1

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

強制拉致です。

途中からは誘ったメンバーにちょっと確認しつつ人数増やしました^^

来てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



なんだかSSが撮りにくくって

押しても反応しないことが多々。

なぜだろう?



落ちちゃうのも悲しいので

戦闘中と狩中はちょっと控えてました。

2

今日もお花ありがとうw

この前のSSのときは一人うまく写っていなかったので

今回は写ったかなぁ。

なかなか全員こっそりうまく撮るのは難しいですw



その後はBGへご~^^

3

やっぱり戦闘シーンはなし。

押しても反応しないし

押すのも怖いし

ちょっとトラウマ…



いつもはBGB中に撮る

メンバーの皆さん一覧は戦闘終了後に撮りましたw

4

やっぱり130台でBGをやると大親分当たらなくても

50パーセント近くたまるみたいです

うらやましい…。



この後たぶんレベルを上げにいったから

アンブッシュに振ると大親分すえるのかなぁ?

そしたらすごいだろうねw

今日が楽しみです。
ブログランキング

| ナイトロード | 08:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どきどき





(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!




SS貼って何記事書こうと思いつつ

遠い世界にいっちゃってました。




今日も忘却狩り~♪

週末があったのに先週の金曜日に組んだグルがそのままでした

私は基本ソロなので

グルの方がきたら一緒に狩って

誰かに呼ばれたら抜けて

何もなかったらそのままで…

いつもそんな感じなのですが

先週末は皆さん忙しかったのかな?

ちょっとうれしかったです(*´ェ`*)ポッ


あ、以前もお友達になっていない方とグルになって

数日グルのままってことがあったな^^;

どうやら相手の方が友達になりたかったみたいで

私は基本そんなにグルを解体とか脱退したくないので

気がつかずそのままだったとか(゜ー゜;Aアセアセ

その後無事友達になりましたけどね('-'*)フフ



まぁ、そんな感じでグルがあって

DTに皆さん集まったので

やっぱりそのままグルでカリカリしました

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

1

なんだかリッチにお花をもらって

ここで私のアバも初登場…

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



そして先週はMP0落ちがあったので中止になったBGですが

今週は直ったのでやってきました~。

2

今回のメンバーはこちらの皆さん。

投げの方が初BGだったのかなw

櫛を持ってないハプニングがあったけど

後は問題なしで進みました ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

3

やっぱり落ちそうでボス戦でSSを控えている私。

今日は退治後に

皆さんの様子をパチリさせてもらいましたw

また今週もBG (*・ェ・*)ノ~☆ヨロシク♪
ブログランキング

| ナイトロード | 08:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばとん

今日はやっと待ちに待ったメンテみたいですね~

今ある不都合は全部直るのでしょうか・・・。




続きは今日はちょっと仕事があいたので

メルルちゃんから来たバトンをやってみました。



4月13日追記

伝説さんからも同じばとんもらっちゃいました(*ノノ)キャ
なので古いけど上に上げておきますw
ブログランキング

≫ Read More

| ブログ関係 | 08:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子が…

首輪集めだけでもしたいなw

ってことでイン



そしたら帽子のアバが消えちゃいました(_ _。)・・・シュン

今帽子が消えると怖いんですよね。

1

こんな顔だから・・・( p_q)エ-ン

しばらく考えて

そういえばこっちのほうがまともかなと思ってかぶったのは

また選択違いでした。

2

こっそりガチャであたったのです(●´ω`●)ゞエヘヘ

なんだかヘアバンするとか帽子取れば済む話だったと

気がついたのはこの後でした…。



帽子のアバを買わないととおもってショップに入ってぽちってしたら

あたっちゃいました。

でも、またコアラだった。

3

それならそれでもいいやってことで(一応帽子のアバは買った後だったのは内緒)

体験アバのまま首輪集めをすることにしました



最初はモココでいいやって思ったのですが

なんとなくあまり狩らない敵も狩りたいなって思ってしまって

いったのがケンタ。



しばらく赤ケンタと遊んだ後

グリフォンとRDの沸くところにもいたなぁっておもって

そこで探しつつ首輪集め。

4

RDは沸かなかったけど

グリフォンは4体倒せてアランのMBと書を2枚ゲットできました

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


トモチャで聞いたらほしい方がいたので

5

こっそりSS撮りつつ

プレゼントw

ついでにあげ逃げもさせてもらいました

('-'*)フフ




明日の記事から新しい帽子の登場です

まぁ、期待はしないでくださいねw
ブログランキング

| ナイトロード | 08:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なっとく。

久々に実家に帰ってました~^^

土曜日のお昼に帰ってついたのは16時ごろ

今日ちょっと親とお出かけして向こうを出たのがこれまた16時ごろ

で、やっとおうちにつきましたw

疲れた(*´-д-)フゥ-3



前実家に帰ったのはいつだろう…

わからないけど両親に最後に会ったのは去年の11月頃かなぁ。

そんな娘なんです((´∀`*))ヶラヶラ



で、金曜日のお話w

金曜日は忘却でカリカリしました

いつも(人'▽`)ありがとう☆

1



HSが切れるころにはしごに集まりつつ狩るのですが

(彼女が2PCで放置聖魔でかけてくれるのです)

集まった後移動するのを確認しないで狩りだしてしまって

気がついたらお墓が降ってました。

2

ごめんね><

とか思いつつSSボタンを押しちゃった^^;



そのせいか

そうでなくてもいつものことだけど

数分後

3

私は自力でやっちゃいましたwww

やっぱり操作が下手だわ。

ぶぅも心なしか納得しているような・・・(´・ω・`)



まぁ、そんな一日でした



続きは土曜のことと

クエのこと。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふえた

今日も忘却でカリカリw

ホンスタを使うと結構消費をいっぱいもてますね。

忘却で出るうなぎとマナエリを拾いながら使うとほんと結構お金がたまります。

昨日姫狩りをしたのでマナエリもたまったしw

装備のドロが多いのでそれの店売りでだんだんたまったお金が

どうやらあの数字を超えたみたいです。

1

狩りの途中で何もしてないのにクエ終了の合図がw

ちょうど手持ちのめるが20mを超えたみたいです

お小遣い10mで±0くらいで狩をしていたのに

消費を変えてからどれくらいたったか忘れたけれど

こんなに増えるようになったのですねw

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



これで更にショーダウンをうまく使いこなせるようになれば

もっとお金がたまるかなぁ?

聖魔にお金がかかりそうなのでこっちで節約しないと・・・(;´・ω・)



何度かお会いしたことがある方が200レベルになるというので

野次馬に行きましたw

2

ここ特等席かも(o´ェ`o)ゞエヘヘ

よさそうな場所だったのでお隣に座ってみましたw



重くて1回落ちたら

その後連続で落ちてメイプル自体を起動しなおしました(´・ω・`)

でも、ジェネを打っていなければそんなに重くないかな?



どこに主役がいたのかよく見えなかったけど音は聞こえたかな。

3

このSSだとたぶん左上の見えるか見えないくらいの場所にいたと思ったんだけど・・・。

おめでとうございますw



野次馬していたらお友達にも偶然会って

4

人気をぽちりされたので速攻ぽちりさせてもらいましたw

(人'▽`)ありがとう☆



メンテがあったみたいで

チャットが一般から動かなくなって今までみたいになって楽になりましたw

でも、小さい窓は今日みたいな場所でその場所だけのチャット以外を見るのに便利でしたw

フリマでギルチャとか友ちゃ楽にできそうな機能ですねw

これで友達のお話しするーしないですごせそうですw

(たまに故意にスルーしてるけどね(ΦωΦ)フフフ・・)
ブログランキング

| ナイトロード | 07:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちまちま

投げでカリカリしながら

いろいろ考えていました。

(いつもだね('-'*)フフ)



ショーダウンをしたいのだけど

すると敵の防御が上がりすぎて後の攻撃回数が増えるなぁって…。

火力をあげれば問題ないのかなぁ…。



で、ふと気がつきました。

ショーダウンを一番最後にやれば

防御も関係ないのかな?って。



だからちょっとお試しでカリカリしてました。

アベンジャーを数発当てておいて反対にいる敵にもアベンジャーをして

ベノムが効いてHPがほとんどなくなったころを狙ってショーダウンw

1

ショーダウンの火力は三桁くらいなのですが

ベノムで1でも倒せるようになっている敵はそのまま崩れ

そうでない敵はTT一回攻撃すれば大体倒れる感じです。

時間がかかるからいっぱい倒して経験値を入れたいときは

いつものように倒したほうがいいのかなw

またゆったり狩っているときに試してみよう^^



その後はあまりに友達もギルの方もいなくて寂しかったので

チャットだけはにぎやかそうな聖魔にいどう

(チャットに参加はしませんけどね^^;)

姫があいていたのでカリカリして

2

103レベルになりました

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



その後は私の好きなクエを聖魔で消化

このクエ見分けがいつもつかないのですが(゜ー゜;Aアセアセ

3

数回適当にやっていたらあたりました

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

たまにしかやっていないので

まだ580個ほどですが(72パーセントだった)

120までにクエスペとりたいなw

ブログランキング

| ナイトロード | 08:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日出てる?

今日は思い切って

友達を誘ってカリカリしてましたw

いつもは誘ってもらうか偶然会うまでソロですね…(;´・ω・)

そしてリーダーになったら足手まといかなぁとか思いつつ待っていることがおおいです。

今回はグルも誘って作りました。



そういえば友達をグルに誘うときに

一人グルを作ってから誘わないと誘えなかったのに

最近ではグルを作らないで名前をクリックして誘うってやるだけで

リーダになり招待を送れちゃうのですね~。

しかもチャンネルが違っても大丈夫とか。

リーダーさんの仕事楽になりましたねw



で、2倍をもらってカリカリ

もらってすぐお墓が降りました。

1

(´・ω・`)

ちょうどグルに聖魔さんがいらっしゃったので

リザをもらい(リザだと倍が消えない)

カリカリしました。



聖魔さん違うチャンネルからわざわざ移動してくれたのに

元の場所に戻る途中で聖魔さんが落ちちゃって(ノω・、)ウゥ

一回落ちると落ち癖がついたり

重くなるんですよねどうにかならないかなぁ・・・。

2

グル狩りありがとでした~^^

さいきんSS連打しても取れないときがあるんだよね。

何か撮るソフトいれたほうがいいのかなぁ。

でもちょっとでもパソコンを軽くしたいから余分なものは入れたくない・・・。

(。-`ω´-)ンー




今日も友達は少なかったのですが

グルのみんなに招待を送っていっぱいOKをもらったので

なんだかうれしかったですw

また誘ってみよう…w
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビンゴ一個目w

なんだか落ち込んでいる時期なのか

勝手にどんよりした空気を招いている気がします。

メイポしている間は楽しいんだけどね。

考えが暗く暗く…

誰も攻めたくないのに誰かを攻めて

そしてそんな自分に落ち込む…

前もそんなこと書いた気がしたなぁ(;´・ω・)

たぶんビンゴをやりたいからインしてそれだけで落ちようと思っているのだけど

やっぱり楽しくて数時間ふらふらしちゃうのです^^

最近毎日インさせようとするイベントが多くてどーんと落ち込めない!

いいのか悪いのか…w



今日も忘却で遊んでました

目的のものは簡単に集まって

箱を迷わずクリック…

1

びみょ~~~。

HPいっぱいだったけど迷わず使っちゃいました。

一瞬で消えちゃった(o´ェ`o)ゞエヘヘ



DT終わりまでカリカリした後2倍をもらってカリカリw

何を見ていたか忘れたけど

テレビを覗き込んでみたら

2

お墓が降りました(´・ω・`)

後数分だったのに…

もらってすぐじゃなかっただけよかったかな^^

グル狩りありがとでしたw

3

それにしても新学期が始まったせいか

それとも30レベルアップを狙っているのか

1~50レベルアップを狙っているのか

お友達が少ないです…

みんなどこいっちゃったんだろうね



カリカリしたあと

ホンスタを補充しに行ったら

この子に会いましたw


4

手裏剣投げていると

2回投げると2回くらい攻撃当たらないのはなぜだろう…。

飴の誘惑に負けてるのかなぁ?

ブログランキング

| ナイトロード | 23:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぅw

朝ソフトを入れようと思ってCD入れたら反応しない…

よくよく見たらCDドライバが消えていました><

ってことでCドライブをフォーマットして

元の設定に戻してもう夕方^^;

元に戻ったけど大変だった><



さて、メイポw

毎日ショップに入るとなんとなく押している試着ボタン

あたりましたw

1

私があまりやらないような感じかなぁ?

でも30分しか着れないのできてあそんでましたw

2

ほんと時間短いね。

でも。自分で選ばない服を着てみると

次回のアバ選びの幅が広がりそうですねw



コアラかわいいなぁってカリカリしていたら

かどsが叫んでくれました

3

ありがとw

遅くないですよw

@20がんばります^^



忘却4をカリカリしていたら

ゆいちゃんが遊びに来てくれました

4

ぶぅにえさありがと☆



ブリザが強くなったのを見せてもらいました


5



こんな風にどっかんっと氷が降って



6

ダメージの桁がすごいw

一番いいときはもっともっと上の数字が出るらしいです。

この桁のダメージが複数だよね。

ずるい・・・。



ゆいちゃんがハガレンのふくを着させてくれました

ふふw

7

似合っているかなぁ?

ゆいちゃんとおそろいです^^



あ、そういえばこの服の着たのをとってなかったなぁとおもって

王様からもらってのろいを解いた服を着てみました。

8

ちょっと帽子と合わないけど

ゆいちゃんはほしそうでした

でももう手に入らないのかなぁ・・・・?
ブログランキング

| ナイトロード | 16:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私にとっても不意打ちでした・・・。

夜は忘却で待ったりかけら集めw



4はあいてなくて5で狩り始めたら

沸いちゃいました。

1

やっぱりぴょんぴょんしているのが楽しいのか

ライカは一向にSSに写る気配がありません。

今日は倒したらカードが出ました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

2

カードをくれるというので

もらっちゃいましたw

(最近遠慮をしない私です(o´ェ`o)ゞエヘヘ)

カード効果はこんな感じですw

3

DTにこんな効果ムフッ( ̄m ̄*)

うれしいかもw

たまにショーダウンもしてみたり

ライカカードいいですね。

あ、あんなに倒したリリーノフのカードはまだ拾ってないなぁ(´・ω・`)



そしてコアに行きました~^^

なんだかねコアに行くとたまにいきなり落ちるのです~><

だから余計な行動は控えていたのですが

それでも一回落ちました。(だからコア戦はSSなしなのです)

2倍を2回やって

1回目のコア一回分ソロで15分かけなよっていわれたのですが

かけませんでした。

かければレベルが上がりそうだなぁと思いつつ

明日でいいやって…(;´・ω・)

それなのに・・・

2回目最後のコア討伐で

レベルが上がりましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

4

180ですw

みんなに不意打ちいわれたけど

私にとっても不意打ちで…。

予定では来週末までに上がればいいなぁくらいだったんだけど…@@

(だから午前は玉集めで3時間でほぼ1パーセント未満の狩をしていたからね)

びっくりびっくり。

5

いっぱい叫んでもらってありがとうございます。

6

小さい窓に収まった叫びがかわいかったので一個ぽちりw

本当にありがとうございましたw



そしてお友達がアシュラに行きたいというので

お手伝いに。

7

一回いっただけでしたが出た用でよかったです^^

8

私はカードをもらって満足満足(o´ェ`o)ゞエヘヘ




ライカのカードを取った時点で今日のねたはライカカードの予定だったのに

思わぬ不意打ちでびっくりした一日でした。


続きは混沌の結果・・・。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 11:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ足りない・・。

必死に玉を集め中です。

時間切れになりそうになるとパチに移動して…またもどる。

ずっと繰り返してました…。

2

途中でお友達がドロに倍をかけてくれましたw

(人'▽`)ありがとう☆

そのときにちょっと顔をお披露目です。

1

とっても怪しいですね><

アバが切れたら怖くて動かせないかも。

でも、できればみんなほしいから

お手伝いにいけるように少しでも多く玉がほしいのです…。

3

3時間ほど篭ってやっと15個ゲットです(´・ω・`)

平日だと無理ですね;;

週末に少しでもゲットしておいてお手伝いが少しでもできればいいのですが・・・。



3時間篭っていたら装備もいっぱい出たのですが

書が一個出ました。

4

価値がわからないけど高そうな予感w

お金がなくなったら売ろう。

まぁ、ひたすら倒し続けて

メルはどんどん増えて今15mあるので今のところ心配はないかな^^



落ちる時間が近かったので

倉庫しつつあの方を狙ってみました^^

同じマップに入っただけで気がつかれてしまって逃げるタイミングを逃してしまいましたが^^;

5

あげれないので安心安心。

って思っていたら

またもや数倍返しの予感。

逃げようかどうしようか悩みつつぼーとしていたら

お友達を発見w

お話をしていたら

ぽちぽちと・・・・><

唯ちゃんありがとw

今度こそこっそり狙います(ΦωΦ)フフフ・・



そして、

今度見かけたらこの方もあげる予定^^

6

またあそんでね~^^

楽しみw
ブログランキング

| ナイトロード | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシュラ~!

なんだかいろいろな情報も集まってきたので

アシュラに会いに行きたいなってことで

金の玉集めをしてましたw

やはり一回では集まらず

途中お友達のハーピー狩りにお邪魔して

1

カードを10枚拾わせてもらって

玉集めをしてましたw



丸さんが2pcかと思ったらひとりはゆいcとかw

やっぱり動きがゆいcでしたね(ΦωΦ)フフフ・・



無事集まったので(5個だけどw)

2

途中から忘却狩りをしてましたw

グル狩りありがとです^^



途中からメンバーを変えてまた忘却狩り…って

3

キャラが違うけどまたゆいcに遭遇ですw

2度目の出会いですね(〃▽〃)ポッ


みんなでアシュラに行こうって話しになったんだけど

1日5回って事で2人ずつでチャレンジw

4

アシュラの帽子は手に入っちゃったんだけど

一緒に入ってくれた方の帽子を取るのに入れなかったので

取れるまで今度お手伝いしようと思っています^^



ちょっとほかの方のブログを見たら

鬼さんのマップでパチ書を使うと戻るとまた30分からスタートらしいので

ちょっと篭ってみますo(`・д・´)o ウン!!

絶対彼女にも帽子を持たせてあげないと!
ブログランキング

| ナイトロード | 12:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大勢いると

なんだかあいてしまった…



とりあえず昨日は午前ちょっとインができたので遊んでいました

唯ちゃんが教えてくれたんだけど

どうやら私が倒したサルは違うサルだったようで

そのためのチケットをためるのと首輪を集めないと!ってことで

ゆっくり神殿を奥に進んでみました。


人も少ない感じがしたので

ボスを倒しつつふらふらと

まずはドド!

1

ドドを倒した後

リリーノフ(SS忘れた)

そしてどんどん奥に進んで

ライカ!

やっぱり人が少ないみたいですぐわいたので

倒してみました。



でも、私の火力じゃ押すのに微妙で

下を回って右におびき寄せてまた左に戻って攻撃するって感じで。

1体は倒せたのですが

2体目で失敗・・・

2

首輪を集めるという目的を忘れ

お墓が降ったので神殿も振り出しに強制的に戻っちゃいました…。

更に聞いた話だとチケットはドロしないとか(´・ω・`)

まぁ、楽しかったのでokですね^^



それなら聖魔でちょっとでもレベルアップをと思って

ふらふらしていました。

きのこ王?のクエをやりつつ

ママシュ退治w

3

こちらも時間がよかったみたいでいっぱい沸きました。

ドロは何もなかったけど…。

更にふらふらしていたら

フリマでナンパされ

なんとなくぜんぜん知り合いもいないギルに入ってみました。

(。-`ω´-)ンー

入ってすぐ後悔したけどね。

人をいっぱい勧誘中のギルみたいで

インしている人はいっぱいいました。

でもなんだか人がいっぱですごい孤独を感じています。

まぁ、今の私にはいいかも?(謎)



そして夜!

首輪とチケットをほったらかしてあったので

その続きを

モココを狩っていたら

グリフォンが沸きましたw

4

どうやらエイプリルフールのお楽しみだったようです^^

首輪とチケットを集め

無事目的の暴れざるのクエを終了させて満足…

と思ったのですが

もう一箇所チケットでないと入れない場所のドロを集めると

ボスにいけるのですね~?

よくわからないけどそっちも行ってみたいなぁ。

ブログランキング

| ナイトロード | 19:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |