永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

投げでピラミッド…

ひゃ~~。

ちょっと眠い日々が続いて

そして仕事もインフルエンザで休んだのがいっぱいあって…

まだ追いついていないのですが(;´・ω・)

更新サボってました。

(;´・ω・`)ゞごめんなさい




さって、一気にこの数日のことを書いちゃいます。(いっぱいある…)



まずは…眠い中アランちゃんを3次転職しました。

こっそり倉庫整理といいつつ

宝石を移動してこっそり完了…って思ったら

ギルの方にはアランになりましたって表示が出ちゃうのね><

驚かせてしまいました

1

気になっていたスキルも習得して満足ですw



忘却狩りに混ぜてもらいました

忘却でもこの毛玉とか本とかいろいろ出るんですね~><

2

すぐETCがいっぱいになって困ってしまいます。

これじゃかけらもドロしても気がつかないこともあるかなぁ・・・

とか言いつつ何とか発見!([+]Д・)

3

こっそり、でも着実にかけらも集めています。

また篭手作るの楽しみ(o^―^o)ニコ



街に戻ったらギルの子がいて

4

人気あげれないっていわれたのですかさずぽち。

(ΦωΦ)フフフ・・でもいつあげられたんだろう・・・

でも、あげ返したので満足満足w



聖魔でピラミッドをチョコチョコやっていたのですが

パワエリとエリクサーがいっぱいたまって

これはこれを消費するために姫に篭らねば…

きっとそういうお告げ(?)に違いない!!!

って事で45パーセントほどから一気にカリカリ

5

レベルアップまで狩りました。

ちょうどエリクサもパワエリもあと少しってところだったので

またピラミッドでためたら姫に行こうかな^^

そんな聖魔ちゃんの最高得点がこちら。

6

4000には届かないけど必殺技も上手に使えるようになりました。

アランでキーボードとジョイパ両方使うことを覚えたのと

全部同時押しって書いてあるけどしたから順におすとうまくいくようです。




聖魔で必殺技をそくざに発動できるようになったので

投げでチャレンジ

どうやらここの敵はHP1のようなので

シャドパもTTもあまり意味がない。

ここで使えるスキルは…密集地帯でも発動する

ショーダウン!

攻撃は三桁ほどしか与えないけどピラミッドで敵を倒すには十分です。

6体攻撃できて自分より前の敵しか攻撃しなくてイエティが真後ろにいても大丈夫なのです。

イエティが真後ろまで来たらFJで端から端くらいまでは瞬時に飛べて

テレポよりむしろ楽・・・。

って事で投げでも

7

Sランク取れましたw

スキル使うのに時間がかかるのでこれ以上は倒すの大変かもしれないですけど

これで十分ですよね^^



ピラミッドの前でぼけーとしていたら

(たぶん眠かったのだと思う・・)

前のギルでのお友達に偶然会い

ちょっとお話していたら

グループでやっているのに一緒にどうですかとお誘いをもらったので

グループで参加しました ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

8

なんだか激しいですw

一番最後のステージまで必殺技をいっぱいためて(といっても2回分でした)

最後のステージはイエティが沸くと必殺技発動!!!って感じで無事倒せました。

9

ランクはC…

でも楽しかったです^^

さそってくれてありがとでした~。

宝石箱は50個もらえました。



最後はあらんでまたピラミッド…!

10

この子もいっぱい倒せるけれど

イエティに当ててしまうのと

本来の敵にミスが出るのでミスがいっぱい・・・

でもSランク取れました。



投げでもできそうなことがわかったので満足満足ですw
ブログランキング

| ナイトロード | 10:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖魔の時代?

やっぱり新しいの好き(〃▽〃)ポッ

って事でいろいろやって見ましたw



まずは投げでカニングの男の子のほしいものを求めてモココ狩りw

1

ちょうどDTだったので

いっぱい出ましたw

各50個くらい集めて渡しに行ったのですが

一回一個しか渡せないみたいですね・・・

しかも種類があるってことは報酬も違うのかなぁ…

4キャラほどクエを受けれるNPCがいたようですが

一回受けるとほかのNPCからは受けれないようです。

これは面倒くさいかも><



その後はいろいろなキャラを回りながら

ピラミッドをやってみることに…(一応3キャラでいってみました)

アランはコンボがいっぱいたまるし結構いいかもです。

投げは問題外・・・2個目のステージでわきわきになって身動きが取れませんでした(;´・ω・)

一番よかったのが聖魔。

ヒールでばっさばっさ敵を倒して

イエティが沸くといないほうに移動してヒールで狩って

すごい楽でした^^

2

結果はこんな感じw

いいかんじw

宝箱まで行くのを3回やったのですが

出たのは60パーセント槍と攻撃手袋

なかなかいいかもですねw



かどsと一緒にもやってみたのですが

二人だとその分大変になるようでクリアできませんでした 残念。

3

でも聖魔二人もいいかもね~。

二つの出口ふさげるからねw

またきかいがあったらやりましょう^^



やっていたら落ちるというので昨日のリベンジ…

かどsをクリック!

って思っていたら・・・

4

時すでに遅し・・・

またやられました。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ



しかも、途中でギルのこのアランキャラがいたので挨拶したら

前にあげにげしていたらしくぽちされて返せず(´・ω・`)



みんなのおかげで、聖魔ちゃん…

5

人気が200になっちゃったよ

。+゚(pωq)゚+。エーン

みんなありがとぉぉ!!!!!!!

ブログランキング

| ビショップ | 22:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断はいけません・・・。

インしたのが遅めだったので

トウキョウで万病がなくなるまでカリカリしてました

最初80個あって25個くらいになったとき

かどsがあのいすに座って並んで大きくなったSSを撮りたいっていっていたので

私もぜひとりたいと思って立候補をして

座ってました。

1

なにやらかどsが映すのにいい場所って探していたみたいだけど

動くきなしです(ΦωΦ)フフフ・・



待っていたらかどsが現れて…

位置を合わせてくれて…

2

完成しました~^^

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

私動いてないのに完成したw

サンタのおじいさん(?)と並んでいすに座った感じですねw



ほかの人がやっていると凝視していいのかわからず

細かに見ないのですが

これはカップル専用……(;´・ω・) まぁ、気にしないw

座ってくれてありがとです



いすの少ないかどsになんだかいっぱい持っているこのいすをプレゼントしました

3

似合ってる・・・ねw

変なの前に転がっていますが、なんだかドロしたらしいです。



数分一緒にいたのですが

私もBGの準備があったので移動するということでお別れ

かどsのETCに何か対抗するものを出そうかといろいろ見ていたら

4

消えてました・・・

人気ありがと!

でもくやしい!



その後はBGでした。

このSS並んでてきれい(〃▽〃)ポッ

5

昨日と違って余裕があったらしく(私がね)

すごいミスの連発(;´・ω・)

雑魚を倒していた気もするし・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい

気絶が多かったものの

後ろで待機していた聖魔さんが(気絶の来ない場所でスキルをかけてくれてます)

誰かが気絶すると前に飛び出してジャンプAレイをしてくれて

助けてくれました。

一人ここで蹴り?でお墓が降ったのかな。

結構離れていたけどすごい不思議でした。



後は順調に・・・と思っていたら聖魔さんが落ちちゃいました。

その後が順調だったので

みんな油断をしていたため大親分になったとたん

封印で万病使えずお墓がいっぱい・・・;;

このメンバーのBGの場合大親分が封印らしきのをかけると同時にディスペルを聖魔さんがかけてくれるので

ほぼ万病なしでいけるのですっかり忘れちゃうのですよね(ノд-。)シュン

大親分をおびき寄せないといけなかったんだけど

うまくいかずにふらふらしていたら一人戻ってきてお墓が降っちゃいました;;

ごめんね

私もうまくいかず一回お墓。

6

後は残った3名で

攻撃してました。

でも、

最初にトウキョウで25個ほどにした万病・・・

ぜんぜん足りなくて

途中で20個もらって何とか倒せました。




次回はもっといっぱい持っていかないといけないですね。

今度は全員生還で倒しましょうねw
ブログランキング

| ナイトロード | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BGBGBGですよ・3・

タイトル気にしないでください^^

深い意味は…ないはずです。



アランをがんばっていましたが

やっぱりBGは行かねばですねw

経験値稼げるし何より楽しいです。

1

今回はこんなメンバーでしたw



私も最近アランに篭っていたので操作が不安だったのですが

そんなときは通常より安定してますね(;´・ω・)

2

なぜだろう…w

BGAが迫ってくることなく進みました。

3

大親分…ふと見たら樽と怒る人…

話さないけど皆さん楽しんでいますw



大親分はだいぶ命中が足りるようになってきていて

手袋をお借りしているのをつければ100パーセント当たるみたいです。

もう1レベル上がれば借りているのもいらないかなぁ・・・。

がんばらないとねw

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 13:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知り合いですか?

インフルエンザですが…だいぶよくなりました^^

まぁ、こっそりアランのレベル上げをしていたのは内緒ですが(;´・ω・)



木曜日のお昼過ぎにぞくぞくし始め体に力が入らなくなり…

ちょうど手が離せない仕事だったので仕事をして家に帰り熱を測ると熱がない…

違ったのかなと思い寝る前にはかったら38度くらいでした。

次の日の朝熱をはかったらなかったのでいつものお医者に行きつつインフルエンザの検査をしたところ

インフルといわれ…タミフルを処方されあの記事にいたるって感じですね^^;

なんか熱が上がり下がりするらしく38度あったり平熱くらいだったり…

タイミングが悪いとずっと平熱の体温を測り続けるという・・・もぐらたたき見たいな感じでした^^



ということで・・・体調のよかったときはこっそりアランをやっていた感じですwwww




さてっと、

アランちゃん整形もしちゃったのですね。

で、ショーワのランダムでこんな感じになりました。

1

ムフッ( ̄m ̄*)

かわいいかもw

おでこが出ているけどあまりいないのでよしとするのです^^



どこで狩ったらいいかわからなかったので(MC2する元気はなかった)

マガディアのロイドを狩ってました^^

疲れるとまったりマガのクエを進めたりしてました



土曜日の午後かなぁ

まったりクエを進めていたら

ギルの方が遊びに来てくれて身内だけでMC2やろうって誘ってくれたので

MC2やりに旅行しました^^

2

あの。私のかわいいポイントやっぱりずれているのかなぁ…?

本気でこの顔かわいいっていってます ニコッ♪(〃'▽'〃)



もう残り日数も少ないし

投げのサクも切れてしまっていたので

とりあえず1週間70になるまでアランをがんばろうと

サクを投入。



途中までギルのこと途中からちょうどインしたかどsを巻き込んで

MC2をやりましたw



そして、今日も朝からぼーとしつつ狩をしていたら

見覚えある名前の方が2倍を売っていたので買いに…(ただでもらったけど)いきました。

3

お久しぶりです^^

2倍をもらってカリカリ

そそ、親父狩り(サイティ)ここだと何とかコンボも更新できるのですよw

今1280くらいかな(;´・ω・)せめて10日は更新したい・・・



カリカリしていたらスキルクエが発生したのでルディに移動(レベルがばれるw)

船の移動中に一緒になった方が人気をあげてくれました(人'▽`)ありがとう☆



その方はオルビスで下車w

私はルディまでいってクエを進めて

クエの途中だけどMC2でレベルを一気に上げちゃおうかと思って

ただいまルディでMC2中

MC2していたら船で上げてくれた方がいたので一緒させてもらいました

すごい話し方が丁寧な方で…(〃▽〃)ポッ

人気をあげちゃった後であげれなかったのが残念です(´・ω・`)



なまえのSSは保存してあるので(あげにげされた知らない方の名前はSSとって保管してあります)

今度こっそりあげにげに行きます^^



さて、もうちょっとがんばると70になるかなぁ。

がんばるぞw
ブログランキング

| その他のキャラ | 17:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぅ

やはり

私もなっちゃったみたいで
タミフルもらいました(・_・、)

あたまいたい~
ブログランキング

| ブログ関係 | 17:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好みはそれぞれ?

今日は20日♪

って事で私の中でお買い物の日だったのですね(o´ェ`o)ゞエヘヘ

お出かけが好きな私は同じ系列のお店にいくのですが

一番近いところにいったり車で1時間かけていったり

お楽しみの日なのです。

今日は遠くに行く予定だったのですが

一緒に行く方がインフルエンザで倒れてしまい…(39度あるそうです;;)

一人で近くで済ませました(´・ω・`)



それはまぁ、一人も楽しいからいいんだけど

もしかしたら…私もですよね(;´・ω・)

怖い怖い。




BGに間に合ったので

昨日遅くなるといったけど

私、遅かったら始めててっていうの忘れた…ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

まぁ、間に合ったからよかったけど気をつけますね…。

集合場所にいたらかわいい子発見w

1

なんかね。

かわいいっていったら悲しそうだった気がしたんだけど…

結構こういうの好きですw

私好みがおかしいのかなぁ・・・?



さて、今回のメンバーは

2

みんな職が違いますね~^^

なんだかちょっとばらばらだとうれしいw

BGAで私と銃さんがお墓降ったけど車輪で戻って

また再開。

BGAさえ終わってしまえば楽なんですよね~。

後はぼーとしながら攻撃して

大親分までいきました

3

メンバーが違ったせいかな?

2倍で大親分までちょっと届かず2回目の2倍をもらって退治でした。



SSよーく見ると

ぶぅがぞうさんと向かい合っててかわいいところでしたw

ペットの象もなかなか見ないけどかわいいね~^^
ブログランキング

| ナイトロード | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶぅとわたし。

毎日トウキョウに行こうか神殿に行こうか少し迷うのですが

楽なほうにいってしまいますね(;´・ω・)



トウキョウに行こうとも思うのだけど移動も楽なのだけど

(。-`ω´-)ンー

かなり投げにとってはつらい狩場なのかなぁ・・・?



トウキョウじゃなくて神殿を奥に向かっていたらはげている人がいたのでSSを撮りました…

1

帽子の下に丸い頭・・・

見えてますよね

髪の毛…もじゃもじゃなはずなのにどこにいったんだろう・・・?




ちょうど狩場に着いたら同じ場所の違うチャンネルでグル狩り募集していたので行きました^^

DT1時間みっちりw

ありがとでした^^




今日は狩りの風景じゃなくて

なんだかぶぅと私ですね・・・

ぶぅにトナカイの鼻をあげてみました。

2

ちょっとイヤだったようです。+゚(pωq)゚+。エーン




その後はちょっとお手伝いを

999クエを4人でやると1時間で2個ちょい終わるんですね~。

すごいです。

しかもドロもアップしたみたいでかけらもこっそりゲットしました

篭手を作るのに上級2の結晶もほしかったのでそれもちょこっと(σ゚д゚)σゲッツ

まんぞくまんぞくw
ブログランキング

| ナイトロード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しいのです。

なんだか寂しいのです。

すごい寂しいのです。



誰かと一緒にいたかったので

ビシャスぼしゅーに参加しようと思ったのですが

いつやるかわからずあきらめ…

神殿でカリカリしてました。

神殿でカリカリしているともう移動する気がなくなるのですよね(;´・ω・)

町から遠いから・・・(´・ω・`)

1

途中でいつも誘ってくれる子達が戻ってきたので

勇気を出して誘ってみました

いつも誘ってもらって楽をしているけど

お誘いをかけるのって勇気が要りますね

いつもありがとです^^

2

自分のショーダウンのレベルがわからなかったのでちょっと貼ります^^

今は21パーセントアップなのですね~。

ジョイパに設定することができたので余裕があるときは使っています。

経験値が結構違うので意外と重宝しています ムフッ( ̄m ̄*)



その後はBGです。



今日はこんなメンバーでした

3

いろいろわけありとかでメンバーが違います^^

聖魔sがいないけどそれはそれでいいですね。

命中が心配だったけど

よくよく考えたらあれからレベルが上がっていて

通常の装備からちょっとあげれば大丈夫になっているみたいです

小梅も持ってきたしw

4

途中こんな場面もありましたが…

お墓をした人は車輪を持っていたので無事でした^^

聖魔sがいないから火力アップで早めに倒せたのかなぁ?

大親分の止めを刺したのが私だったみたいで

経験値が白色だったのでなんだかすごくうれしかったです(o^―^o)ニコ

今度はいつものメンバーで倒したいですね^^

またがんばりましょうw
ブログランキング

| ナイトロード | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユキさんからの頂き物(*´ェ`*)

ユキさんが画像を作ったというのでもらってきました^^


ユキさんから^^

木下で寝て怒られる私。

これ実際にありましたw



昔1ヶ月アメリカに行っていたことがあるのですが

友と4人でワシントンD.Cを訪れたとき

いろいろあり個人行動をしていて

ホワイトハウスを一人で見ていたんだけど眠くて…

ホワイトハウスの周りを回ったら近くに公園があって

そのベンチで寝ている人がいっぱいいて

ついついそこで昼寝をして後で怒られました




ユキさんよくご存知で・・・w

素敵な画像ありがとうございました^^
ブログランキング

≫ Read More

| ブログ関係 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふらふらと・・・

アランを育てたいけど

なんだかMC2も人がいるときばかりでなくて

クエをやりつつMC2をやりつつという感じでやってました。

今日やったのは書がもらえるワニ退治w

投げのときもしばらくいたけどダイルが沸くマップがすきなのです。

ワニ退治のクエが終わった後はショーワの夜行退治のクエをやろうと

移動していたら途中で会ったゴーレム

夜行にいったけどミスが出るって事で

攻撃手袋をドロした気がするゴーレムの沸く森でカリカリしてました。

1

大きいから楽ねw

しかも一番下に行ったらショップに入れば一番上まで戻れるし

投げのときは一番上のゴーレムを倒すのに一苦労したけど

密集してくれているほうが戦士はうれしいですw

まだまだいい感じな気がするのでまたここに来ようかな^^



そしてアランに飽きたので聖魔に移動。

ビシャスを召喚するときのかけらをクエをあきらめたり受けたりしつつ20個(σ゚д゚)σゲッツ

そしてそういえばタナトスから出るのを持っていないことに気がついたので

タナトス退治をしてみましたw

2

聖魔だと意外と楽なのですね~。

数体倒して出ませんでした。残念^^;



最後は投げ~。

3

忘却でカリカリさせていただいて

でも、なんだかお墓が多くて

数回お墓が降りました…

まぁ、お守り持っているから寂しくなったのは経験値じゃなくて

お財布だからいいけどね(;´・ω・)

その後はソロビシャスにこっそりいって

眠くなったので終了です~^^

ビシャス。弱くなったね!

接触しても死ななくなったし15分もあれば倒せそうです




ああ…∑(*゚ェ゚*)




今思い出した

レベルアップした後ショーダウンに3振ったのは記憶にあるけど

まだAP振ってない…

もう20パーセント貯まったのに(´・ω・`)

振ってあったらもうちょい早く倒せたのかなぁ・・・?
ブログランキング

| ナイトロード | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激しかった・・・(*´ェ`*)ポッ

アランをそろそろちゃんと育てないと70レベルまでは無理かなぁ・・・。

そんなことを思いつつインするのは投げです。

いつになったら飽きるんだろう・・・?

(。-`ω´-)ンー

わかりません。



そんなわけでインしてからずっとカリカリ。

確かDTにインして忘却4に誘ってもらって

3人でカリカリ。

途中で一人抜け

一人用事で移動して

そんななかもまったりカリカリ。



また一人戻ってきてカリカリ…

経験値のスタートが366m(80パーセント弱)だったので

今週中もしくは来週のBGには上がるかなぁってわくわくしていた記憶があったのですが

10時半ごろ(スタートから2時間後くらい?)

3h2倍に参加させてもらって再度気合を入れてカリカリ

初めて参加したけど自分の番さえかければ後は落ちても好きな様にって感じなのですね

1

同じく2倍に参加した方とともに3人でカリカリ

3回かけてもらったくらいで上のような経験値になり

3回目終了前に173レベルになりました

2

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

早すぎだ・・・w

経験値の増加を見たら

どうやらBG戦4倍+1時間狩った位を

4時間かけてためたようです。(119mで、20パーセントほどでした(;´・ω・))

恐ろしい・・・

この気力をアランに向けたらどんどん上がるのだろうねぇ・・・(*´-д-)フゥ-3





そして、トウキョウでMP薬の場所に万病を置いてみたって書きましたが

神殿ではショーダウンをおいてチャレンジすることにしました。

3

ジョイパにあればジャンプ中でも自由自在w

SSをとるとやっぱり床でカキカキ(ショーダウン)していますが

宙に浮いてもカキカキ(ショーダウン)できました^^

4

ぶぅも必死に働いてくれて

かけらもやっと半分弱まで集まりました~^^

次はいい篭手ができるといいなぁw
ブログランキング

| ナイトロード | 23:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降る・・・

最近中で見かけない人が多いけど…

まぁ、理由がわかりそうな人は数名いるけれども・3・

ほかの方…元気なのでしょうか><

リアが忙しかったりほかのものに夢中だったり

もしかしたら体調崩していたりと思ったらちょっと心配です。

姿を見れなくても元気でいてくれればと思う毎日です^^





さて、せっかくトウキョウのことを思い出したので

またいってみました。

1

一番上の段にはお目当ての敵は沸かないようなので

そこ以外の場所でカリカリ

でも、うまくかれないですね><

距離が取れないしFJもうまくできない。

今までペットがMP回復をするのに設置してあったので

ペットにお任せしてMP回復のボタンに万病をセット(今までキーボードにありました)してチャレンジ。

結構スムーズにかれるようになったのかな?

1時間近く狩って

まだまだがんばろうと思ったらお墓が降ったのでやめました(´・ω・`)



トウキョウをあきらめてちょうどアランクエが終わったので

ぽちってしたら

2

いすが出ました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

すごいうれしくて座ってみたのですが

3

ちょっと寂しかった(´・ω・`)

まぁ、いっか。



その後忍耐をやってみたのですが

2個目のお部屋で途中で落ちてしまって進まない。+゚(pωq)゚+。エーン

私にクリアできる日が来るのだろうか・・・
ブログランキング

| ナイトロード | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンチに耐えろ~。

トウキョウのクエは怖くて放り出してあったのです;;

お友達がわざわざ誘ってくれて上空クエのどろ品を狙いに行ってきました。

1

今までドロの種類で考えていて敵が2種類しかいないと思っていたのですが

3種類いるらしくってそのうち1種類の敵がクエ品を出すらしいです。

でも出ない><

ショーダウンをやりつつドロを狙ってみたのですが

うまくいきませんでした。

こっちも敵も足が地に着いてないからね><



DT終了後ちょっとでもと思って一人でやったらお墓…

。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ

でもめげない。

やっと敵がわかったんだもん。

倒してやる!!!



その後は固定BGです。

今回は2名欠席で2名応援の方が着てくれました^^

2

よろしくです^^



なんだかBGAがとても大暴れをしていたのだけど

聖魔さんは接触しそうでパンチで助かったのかな?

数名お墓が降ったみたいだったけど(どまでした><)

私も失敗しつつタゲとってDSがうまくいったようで

立て直すことができて無事倒せました。

気絶中は操作できないのだからSSを撮ろうといつも思うのですが

一瞬でも早く攻撃をして態勢を立て直したいと思うと撮っている余裕がないですね(;´・ω・)

3

みなさんお疲れ様でした~^^
ブログランキング

| ナイトロード | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃げるのは嫌いだから・・・

しばらく放置してて(;´・ω・`)ゞごめんなさい

SSもいっぱいたまったし

みんなに心配かけてもいけないので

またマイペースに書いて行こうと思います




さって、土曜日からですね~

忘却4がいっぱいだったので忘却3で一人でカリカリしていました。

そしたらまだそろってないカードがそろったらしく

1

ボーナスタイム突入ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

って事でカリカリw

途中から忘却4に入れてもらってボーナスタイムを満喫しましたw



その後はクリムゾンウッドのクエのお手伝い・・・。

だったのですが・・・

いっぱいお勉強していったつもりだったのですが

見るのとやるのは大違い

忍耐は道がわからず(いける段差と壁の区別があせるとわからない(;´・ω・))

ジャックに話しかけるタイミングが遅くて残り数秒であわてたためか賊のお部屋には入れなかったり・・・。

(;´・ω・`)ゞごめんなさい

2

皆さんクリアー目指して゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚



私は人より何をやっても下手なんです><

頭に詰め込んでいくけど下手で・・・。

私にやっぱり助っ人は無理なのかな^^;

もうちょっとHPいっぱい見に行ってお勉強しますね| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省



そして月曜日の固定BGw



あ、帽子変わりました^^

どうも、数回置きに頭のもじゃもじゃ度を減らしたくなるらしく帽子をかぶります。

でも、あの大きい頭好きなのです(〃▽〃)ポッ

3

一回BGAが迫ってきたけどもう一人の投げさんが

救ってくれました^^

私はというと途中から出てきた

4

これ(電球)が気になって

そればかり見てました(;´・ω・)

月曜のメンバーはこんな感じw

5

いつもの皆さんですねw



そして今日のBG~

今日はこだまなしでチャレンジです

ちょっと危なっかしい場面も合ったのですが

聖魔さんが一人でAレイで守ってくれたり

誰かが何とかBGAの暴走を食い止めてくれて誰もお墓が降りませんでした

6

こだまがなかったけど

2倍が終わるまでに大親分まで倒せましたw

(大体BGAが終わるだろうタイミングで2倍をかけるので実際は+15分くらいでBGは終わります)

7

今日のメンバーは昨日と変わらず。

バイパーさんが途中でレベルアップしたかな^^

おめでとですw



あ!

今回のグルのSS2枚あるけど誘った順番とたぶんリーダーだった人は違うと思うんだけど

同じ順番ですね~。

不思議だ。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 23:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状

遅くなったけど皆様への

年賀状~~~~~~~~~~~~!

のつもりですw

1


トラを書いてみた!

トラに見えないなんて…たぶんトラ猫だから…

あぁ…後2名年賀状を書いてない人がいるけれどいまさら送っていいのだろうか?

しかも年賀状すら用意してない状態で・・・。

メイポはメンテ中みたいだけど終わるのかなぁ・・・?



メイポの記事は書きたいのだけどちょっと気分がのらないので

悩み中。

すべてにパスワードをかけようかそれとも書くのをやめようか…

楽しいことばかりじゃないしつらいこともみんなある。

でも、楽しい場所に見えるように楽しめるように

ここに来ていやな気分で帰らないように…

楽しい記事だけ書きたいのだけど(楽しいといいつつ暗いけど(;´・ω・))

気分が上向きになったら更新しますね~。



まぁ、書くのは好きなんだ

私が楽しそうに見えるのもいいと思う

でも、みんな人間だからねw



ブログランキング

| 思うこと | 09:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

促進剤は要注意

第3弾ランピオンを作成しました~^^

材料がちょっと足りなかったのでまた倉庫をして

今回は全部中級でやってみました。

(あまり作る気がないのだろうか?)

1

もちろん促進剤も入れて

こっそりポチ…

2

一瞬目を疑いましたが

破壊されちゃいました

( p_q)エ-ン

まさかのまさかですね。




いいもんいいもん。

また神殿に篭るもん。



ということで神殿狩りに行きました。

3

このSSきれい~。

私が泣いているのはぶぅが狙われているからですね。

ほかのペットもかわいいけれど

私にとってはかわいいぶぅ・・・。

太らせて食べちゃダメですよ。



欠片狙いでの狩りだったので

ショーダウンをちまちま使ってみました。

でも、素のHPだけでやると

つらかったようです。

4

ジョイパにショーダウンボタンを配置したいのだけど

ボタンが足りない・・・

キーボードを押すと回復がたまに間に合わない・・。

(-ω-;)ウーン

やっと8になったのになぁ。

対策を練らないと・・・。
ブログランキング

| ナイトロード | 08:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばとん

昼間かこうとこぴぺしたんだけど

なかなか時間がかかり今頃アップです~

回そうと思うと誰に回したらいいかわからなくてどきどきするね(;´・ω・)

お暇な方は続きで見てみてくださいねw


1月8日追記

最初に下書きにしてそのままだった(゜ー゜;Aアセアセ

ブログランキング

≫ Read More

| ブログ関係 | 13:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3時間で成長マックス・・・

頭の上の電球怖いです…

たぶん昨日のアランの問題がエラーなんじゃないのかなぁ?

昨日の問題は問題っていわれた後に何もカサンドラさんが言いませんでした。

しかも重かった・・・

一回はクリックするのをやめたのですが

出たままってのが気になって・・・><

昨日のBGの結果ですね(´・ω・`)



今日はまず後悔で残りの結晶つくりのため150個ほど心臓を集めました。

結晶を作ったら2の結晶が2個できたので明日また武器が作れます

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

これで武器の成長が最悪の事態でも大丈夫(たぶん)



結晶作り終わったころDTになったので

忘却でグル狩りさせてもらいました。

2倍×2でサクありで・・・。

1

かけらは1個でしたが

経験値はスタートが83パーセントだったのに95パーセントになりましたw

2倍だったので電球おせずに写っています

怖いんだもん……(;´・ω・)




ここまでで1段階成長した武器は

LUKのみ2成長しただけでこんな感じでした。

2

前は毎回いっぱい上がってくれたのになぁ・・。



今日は気合を入れてBG戦!

最初のほうは順調に

途中みんな気絶になってBGAが突撃してきて

私は運よく接触しないですごせたのですが3名お墓…

逃げた場所がBGAより右だったのですかさず攻撃してDS

何とかBGAをおびき寄せることができました~^^

リザでみんな復活して再び攻撃

3

攻撃しながらそういえばこれが終わったらレベルが上がるかもと

恒例のSS撮りましたw

451m…… Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

こんな数字見たらレベル上げする気力がなくなるので

いつも最後の90パーセント台で見るのですよね^^

4

薄かったけどレベルアップのSS撮れましたw

これで172レベルです^^



みなさんおつかれさまでした~。

5

これが今回のメンバーでした。

応援の方はキャサリンさんだったかな?

またよろしくですw




BGAでの武器の成長が85パーセントほどで

BGBでレベルが上がり

LUK+1攻撃+1で

大親分でまた武器のレベルが上がり

LUK+2 攻撃+2で

結果…3時間で武器マックスになっちゃいまして

A73 LUK15かな?

命中が4なので大親分だと前の篭手のほうが当たりそうだけど

1増えるだけでも結構攻撃力上がりますね^^

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



でも、明日また作るんだ!

今度も30パーはってやる~~~~!



では(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんでいけ~。

固定BG行ってきました~。

でもね。

0

24時間に1度しか入れない場所に入ってすぐに

私アランの毎日のクエの電球が気になって(ちょうど1時間たったのです)

電球をぽちって呼んでいる間になんだか重いなっておもっていやな予感はしたのですが

落ちました(´・ω・`)

投げが一人しかいないし召喚前だったのに…

メンバーの皆様助っ人の方申し訳ありませんでしたm(o´・ω・`o)mペコリン

もう中でいたずらしません



一人落ちてしまってみんなが終わるまで何かしようと思いまして

後結晶2個で次のリバースランピオンが作れるから

その材料の調達に倉庫整理しました。

でも、整理していたら作るんだったら前のに先に書を貼っちゃおうかな。

なんだかどんよりした雰囲気を吹き飛ばしたい。

って思いで作る材料とともに書をいっぱい購入しました。

投擲30パーセントを1枚と

60パーセント7枚w

えぇ。なんだか私の中では30パーで消えるって思い込んでいたので

消しちゃって次のを作るための書を7枚…なんて思いまして

こんな数の書を用意しました。

1

そして神社で一人でぺたぺたすることに。




まずはこれ一枚で終了予定のこれ!

2

色を見るだけでも怖い(((;゚д゚)))



思い切ってペタ…


消えなかったけど

3

つきもしませんでした(´・ω・`)

びみょ~。



まぁ、最初から元のよりは性能がいいので

60パーセントが数枚つけば…ってことで

一気にぺたぺた。

4

前は5枚ついたけど

今回は4枚のみ。

とりあえずA70は越えました

5

これで成長でAが+2以上になれば前のを越えれるかなぁ・・・?

でも、装備するのが怖くて

まだ装備してません…

今日は新しい篭手で狩りがんばるぞ~^^
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 19:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

む~。

ちょっと色々で落ち込み中。

私って一体なんなんだろう。

なんだろう?

なんだろう?



うーん

永遠のなぞですね。



友達いっぱいいて楽しそうに見えるかなぁ?

いつもわいわい楽しそうに見えるかなぁ?




みんなが見て ムカムカ…((o(-゛-;) なんてなるようなブログにしたくないので

あまり書きたくないけれど

ちょっと気分が沈みすぎているので吐き出してみました。



非公開記事にすればいいのだろうけど

そこで自分の悪口を書かれていたら…なんて私は思ってしまう人なので

とりあえず公開記事にてw



夜昨日あったことアップする予定なので

そしたらこの記事も消えるかもです~。

ブログランキング

| 思うこと | 09:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通常の日々

やっと通常の一日が始まったかんじですね。

まだ学校もお仕事も休みの方もいるのかなぁ?

年末から2日までの期間仕事をサボって(行けば仕事はある)アランを育てていたのですが

さすがに社長が怖くなったので日曜日から通常の仕事をしています。

( p_q)エ-ン

もうちょっと遊びたかったけどなぁ。

見えない怒りのオーラがすごい怖かったです。

職場にいればオーラが薄らいでネットをしていてもご機嫌なのですけどね(゜ー゜;Aアセアセ



さてっと

久々の忘却狩りをしましたw

私は欠片1個ゲットでした

でも一番出た方は2時間ほどで20個越えとか・・・

すごいです。

1

お誘いありがとでした~^^



そして固定BG

なれればなれるものですね~

召喚失敗しなくなりました。

BGAを召喚してもちょっと余裕があるくらいです

(そんなことをいっていたら失敗したりしそうだけど)




BGAでは気絶を避けるために安置(弓さんのいる場所)より前で攻撃する人はずっとジャンプ投げなのですが

ジャンプしながら投げる。

それもちょっと余裕があったので

みんなが気絶したときにSSを撮ってみました

2

このSSは私と弓さんが気絶していないのかな。

全員が気絶するとBGAが迫ってきまして

接触をするともれなく耐えれないので全滅する可能性があります。

一人でも気絶が避けれればほかの方の気絶が解けるまで何とか耐えれて立ちなおせるのですが

一気に全員が気絶とかそして気絶中にさらに気絶とかあるとつらいですね



無事大親分まで到達しまして装備を変えて大親分退治です。

3

今装備をお借りしていて

その命中があると100パーセント近い命中率ですが(まだ100パーではない)

ないと90パーセントくらいかな?

完全に私の装備で命中が100パーセントになるのは175レベルですね(゜ー゜;Aアセアセ

まだまだ長い(_ _。)・・・シュン

4

無事2倍が切れる前に退治完了w

お疲れ様でした~^^



そしていつも抽選をやるのですが

このメンバーさん皆さん自分のほしいものと他人がほしいものを把握しているみたいで

抽選なのかなんなのか…って抽選ですw

いつもいいもの( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++ です
ブログランキング

| ナイトロード | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運は悪いのです。

自分の選んだ道が間違っているなんていつものことです。

なんだか自分はいつも間違ったほうを選んだ感じがして

以前はそれで後悔して戻りたいって思ったのだけど

最近は間違った道なんてないなっておもえるようになりました。

受験に失敗したけれど就職活動放り出して遊んでいたけれど

それをした事で今の私があるわけでこれからもしまったってことがあっても

それは私が通る道だった…って思うことにしています。



…とはいってもなかなかうまくいかないですけどね(´・ω・`)

あら……何かいいたかったんだけど忘れたヽ( ´ー`)ノ フッ



昨日のことからですね~。

相変わらず後悔で狩ってます。

1

後結晶は2個かな~^^

もうちょっとしたら武器を作れそうです^^



狩る前にまた雪だるまを倒していたので

雪が降る時間になったときショーワに移動してあけてもらいました。

今回は…白い薬(´・ω・`)



まぁそんなものですね。



そういえばおみくじをひくことができるのを思い出して

引きました。

そのときの言葉がこれ。

2

(ΦωΦ)フフフ・・

結果はこれでした。


3

『凶』

運がない~www



まぁ、リアでも数年続けて『大凶』を引いた私なので

こんなこともありかと。

ちなみに子供のころ手相を見てもらったときにいわれた言葉は

『7歳までに死ぬでしょう』

だったそうです(;´・ω・)

だからなのか幼いころのおみくじの記憶があまりないのです…



気を取り直して集めてくるものが簡単そうだったので1時間くらいかけて集めました。

4


100個

報酬は…忘れちゃったけど消費でした^^;



まだひけるなら大吉狙いたいなぁ。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今頃・・w

年賀状が届いてやっとあわてて年賀状を書き始めた私です。

なんだかパソコンに向かうとメイポを開くかブログを書いているので

ほかのことやってないのですね(;´・ω・)

今日は浮気しないように画像を加工して(そこからやってなかったとか)

印刷してました。

(*´-д-)フゥ-3

絵を描いたり配置したりもっといろいろやりたいんだけどね。

昔はなぜかflashってソフトでお絵かきした画像を(本来の目的とは違う使用方法です)

ペイントで加工して配置して年賀状を作っていました。

今はソフトを入れるのも大変なのでペイントで加工するのみです^^;



さて、人が少ないのは年末年始だからか

アランにいっているのか・・・

寂しいです。

まぁ、私も夜以外はあらんでMCやっていますが…。

寂しく後悔を狩っていたら

BGに誘っていただいたのでいってきました。

1

同じレベルのNLさんw

ほかにもヒーローさんも聖魔sも・・・

昔ジュニアだったお方です(;´・ω・)

私が持っている名声の半分位はこの方たちがためてくれたものだと思うのに

返せない…

まぁ、以前は上にもジュニアの方のメインの方がいたので

それできっといいはずだ…

私も130台から160台くらいまではその方の下にいたわけだしね^^

あ、でも使う当てがないのでいってくれれば上下にいる方誰でもかけますよw

2


こんなメンバーでスタート

あ、一人銃の178の方もいましたw

ちょっと危ない場面もあったけど

無事倒せました~^^



誘ってくれてありがとです。

その後はまた後悔狩りw

かけらを一個拾って

満足満足。



(o'ω'o)?そか~。どろ集めだけならDTじゃくなくてもいいよね~。



トウキョウのクエも進めるように行かないといけないねぇ・・。

怖いから拒絶中(;´・ω・)……

でも、いってやる~~~!!!
ブログランキング

| ナイトロード | 17:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます☆

新年明けちゃいましたw

昨日はメポでカウントダウンをと思ったのですが眠くなり

布団にもぐってカウントダウンをと思っていたら

即効寝てました。

おきていようと思ったのになぁ・・・(´・ω・`)



そんなの毎年のことです

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ



さて、昨日はちょっといろいろもの集めをしてました。

まずはMCやってて銀のスノボじゃ寂しいなっておもったので

(現在40レベル超えてます(゚∀゚ ;)タラー)



まぁ、50くらいのスノボをゲットしようかなと。

ゴーレムでショーダウン狩りw

1

運がよかったのかショーダウンが効いたのか

2個ぽろぽろ落としてくれて

30分くらいでここは終了w



一個粗悪品だったのでそういえば神社でスノボ関係のクエがあったのを思い出して

闇のスノボと適当に持っていた浮き輪(常備してます)でクエスタート。

狸と狐とカラスを倒した後

海に移動。

2

こんなとこあまり通らないけど

かわいいにはかわいいよねおさかなさんw



狸か狐でモップをもらったので

エレベーターでファッションショー

3

色があってて意外といいかもw

もっとあらんがレベル低いときに持っていたら重宝したかもねぇ。



そしてチャックマのどろを集めて~。

4

これで材料はそろいました

ふぅ。意外と時間がかかったけど

サクありでゴーレムから全部集め終わるまでの経験値が

0.04パーセントくらいでしたε-(‐ω‐;)



神社に飛んでクエの報告です^^

5



いいのが出ますように・・・。


お願い(人'д`o)


6

報酬はあめ?でした。

(´・ω・`)



ちょっとがっかりしたので雪だるまを倒しつつプレゼントボックスをもらい

後悔でリリーノフ退治しながらどろ集め。

7

忘却にかれてしまった今楽ですね~^^

しかも人がいることが少ない^^



雪が降ったので報告したら…

いいものもらえました。



そして、狸狩りをしていたら『s』をどろしたので

S以外はそろっていたアランで報告

カニングで箱を開けてもらったら…

8

露でした。

残念。



そしていいものが入っていたという

クリスマスプレゼントのは…

サーフボードでしたw

9

これで45にあげたら装備が変えれますw



もうひとつゴーレムで拾ったこれもあるけど

10

どっちがいいのだろう・・・?

100パー強化しかしないなら

レベルが上がったら変更かな?
ブログランキング

| ナイトロード | 17:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |