永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もお世話になりました

今日はついに12月31日です

皆さん今年はどんな一年でしたでしょうか。



私はメイプルストーリーに相変わらず夢中な一年でした^^;

たまに家にある古いゲームをやるのだけど

あの有名なマリオとか最近はトルネコとかやってみたけど

マリオはBダッシュしながら何かをすることができなくて

常に徒歩で移動。

トルネコは死んでばかりで(;´・ω・)

やっぱり育てたキャラがいるメイポをやってしまうのですね~。

たぶん来年も飽きずにやっていそうな予感です。




さて、投げは

実は前何かのSSにこっそり見えてるんだけど

4

↑うまく見えないね^^;

かけらが44個たまったのですね。

で、上級結晶3はいっぱいあるので

骨にいったり

後悔5あたりでボスを倒しつつ最後のかけらもでないかなぁって

上級2の結晶を集めています。

昨日実は後悔5でかけらが1個出たので

後は結晶を作るのみです

それも後9個かな。



来年第3号めのリバースランピオン作成しますw

そしたらまたアップするのでお楽しみにw




前回作ったのが60パーセントを7枚貼って5枚ついた感じなので

作ったのと前作ったのに

今度は一枚30パーセントを貼ってみようと思いますガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

消えないといいのだけど…



ではでは

よいお年を
ブログランキング

| ナイトロード | 12:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MC三昧

昨日レベルが31だったのかな

で。

たまに仕事に行きつつ

家のことをしつつ

MCやってました~。

デビューは33レベルから。

誘ってもらえないかなぁって思ったら誘ってもらえたので

そのメンバーで丸々2レベル分。

更に時間を置いて違うメンバーで2レベル分

更に今日2レベル分。


今やっと39レベルです~^^

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

育てたいって人がいっぱいいるみたいで

メンバーに恵まれるとさくさく行きますね。

今日の最後のほうは知らない間にリーダーになっていたので

どんどんさくさく進めちゃいました^^

それもいいかもね~。

目標は50かなぁ?

まゆが49でそれ以上のレベルの戦士系キャラを育てたことがないので

そこからがとまっちゃいそうだけど

MCやっててとめてあるクエをいっぱいやろうかなw

楽しみw
ブログランキング

| その他のキャラ | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子4人でもいけちゃいました^^

年末年始実家に皆さん帰るのかなぁ?

私はもちろん帰りません((´∀`*))ヶラヶラ

私の実家は母方の祖母の家なので住んだことがないのですね。

しかも、寒いところなのでいきません。

今すんでいるところは育った町の近くなので

ここにいたほうがお友達がいっぱいいるのですね^^

ってことも年末年始も変わらずメイポやりそうな気配です(;´・ω・)



最近はちょっと懐が寂しいので

インしたらエリニアからエレヴにいき日シュリの補充をします。

お船に乗りながら今日はどこで狩ろうかなって考えていたら

ぐる狩り募集をしていたのでいってみました^^

どうもアランに友達がみんないっちゃって寂しかったそうです。

1時間ほど一緒に骨狩りして

10パーセントほどたまりましたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



そして固定BG

1

今日はこんな感じです^^

今日もがんばりましょう!

2

囮で召還して

攻撃する前にちょっと一人あせってしまったのですが無事何とかなりまして(きっと誰も気がついてない)

攻撃開始w

3

途中BGAが大暴れをして聖魔sと斬りsと私がお墓…

でも私は車輪を持っていたので(操作が下手なので常備です)

復活して4人でその後戦いました

たぶん開始20分くらいで2倍をかけて

その後も順調に進み

大親分のときに2倍が切れそう…って見ていたら終了しました~^^

皆さんお疲れ様でした。


そして次回は全員生きたまま倒したいですね

ブログランキング

| ナイトロード | 07:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今頃クリスマス

記事を書く前にSSをとりあえずおいてから書きはじめるのですが…

今日はすごい量…に加えこれだけSSがあると編集中にIEが壊れる(ノд-。)シュン

で、半分まで書いたのにきえちゃった・・・。

もうすでに30分経過しているのにまた最初からです(´・ω・`)



今日はクリムゾンウッドの鍵を求めてグル狩りです^^

でも、忍耐はなれたけどこの先が怖い…

1

運が悪かったら次のマップでエンドレスにお墓が降るからです。

今日は護衛についてきてもらって無事進めましたw



最初2人で途中から3人でカリカリ

3人がかりでも結構時間がかかるのですよね><

2

途中なぜか入れ歯が…

なくても大丈夫だったのかな?

3

私は遠距離でスキルの封印とかあまり来ないのだけど

近距離さんはいっぱい来るらしくって万病の消費が私の倍以上あるみたいです。

つらいね~><

何とか一個出て

私が鍵をもらっちゃいました

(人'▽`)ありがとう☆です



地図とこれを渡して

4

クエは完了です

今度はほかの方の鍵を出るまでお手伝いに行きますね^^




そして今日は固定BGですw

5

メンバーは同じだけど本当に皆さんレベルの変化がすごいですね^^

長い戦いの前には皆さんトイレに行かれるのですが

6

たまにこんな状態になるらしいです。

だから入れ歯を忘れたんだよ。ねw



ちょっと怖い場面が何度かあったけど

7

皆さんのとっさの行動が全部うまくいって

無事倒せました^^

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



いつもBGで出たどろ品を何かのETCで出た数の少ない方から抽選するのですが

今日はこれの数でした^^

8

これってとっても拾いたくなるよね~^^

今日は扇子と書をもらいました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

何でももらえるものはうれしい私です(@^▽^@)ニコッ


続きは…ちょっと甘い?
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追いかけて

投げが171になったので

アランをやってみました。

まぁ、26レベルまでチョコチョコ上げてあったのを30目指してあげようかなぁと。



インしてクエをどれにしようかな~って見ていたら

見たことあるお名前の方が

あ、でも見たことがあるって行ってもここの訪問者様の名前ですね

だからメイポではお初の出会いです。

足跡があっただけだしアランの名前はあえてここで公表していないので

姿が見えなくなった後ぽちってしてクエを進めに移動しました^^



確かポチってしたのがカニングだったと思うのだけど。

私はペリオンの2個右のマップの上のNPCがいる場所にその後移動して

誰か人がいるなぁとは思ったけど

あげにげできたと思っていたらわざわざペリオンのマップまで来てお礼を言われちゃいました。

私があげにげされた場合はナイショでお礼を言うのみだったのに

( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++



その後もまったりクエを進めつつカリカリ。

28レベルくらいのときに

スライム狩っていて思ったけど

投げで忘却の敵を狩るより経験値の増える割合いいよね(゜ー゜;Aアセアセ

このレベルでこの敵を…なんてちょっと思ったけどそんなこと全然なかったです^^



そして29レベルになった時点で時間切れ~(_ _。)・・・シュン

@1で30です



どこまであげれるかなぁ
ブログランキング

≫ Read More

| その他のキャラ | 08:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソロはそろそろ・・・

メリークリスマスって記事を書きたかったの!

でもすっかり忘れて色気のない私のブログ(´・ω・`)

ほかの方のブログを回ると華やかで

ちょっとうらやましくって、そしてクリスマスだったって今思い出したので

書いてみました((´∀`*))ヶラヶラ



投げの昨日からの行動?

経験値が90パーセント近かったので

久々ソロで上げちゃおうと(いつもソロでアップを狙ってますがw)

でも忘却をカリカリして90パーセントくらいまで上げてお墓(´・ω・`)

眠くて忘却まで戻る気にならず

1

でも卵に行く元気はあったらしく

卵に向かいつつレヴィアタン退治



そしてしばらくぶりの卵での狩り。

眠いから一箇所にいて狩ろうと思うのだけど

私の火力が上がったみたいで倒して沸くまで待つ時間が長い・・・

もう敵がどこにいても安置でも何でも関係なくジャンプ投げして移動して倒していました。



そして今日

アランをちょっと手を出そうと思ったのだけど

投げの経験値が92パーセントだってのが気になってレベルアップしてもうれしくない

もしかしたらまたクリムゾンウッドにいくかもしれないし

それなら経験値0のほうがいいって事で

がんばることに^^

2

昼から狩れるときカリカリして

(ショーダウン2の経験値ですw)

95パーセントで力尽き…。


数時間後再び復活して

カリカリ

3

やっと99・98パーセントw

このパーセントになっても長いのね…

この上のSSは本当にぎりぎりになってからのだけど

2倍で4~5対倒さないと0.02パーセント行かないですから^^;

4

そして無事レベルアップ。

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

ちなみに忘却1時間でサクありソロで3~4パーセントだったかな。

これからが恐ろしいです…



経験値が少ないうちにと

クリムゾンウッドの忍耐の練習をしに行ったのですが

ぎりぎりにpに入ったら入れなくって(その前に公式で調べたのにね)

翡翠を持ったままでした(´・ω・`)

経験値0.01なのにね

忍耐は何とかお墓が降らずに通れました^^

5

でも問題はこの後ですよね

爆弾とか雷とかDSでよけれるかな??

しばらく悩んだのですがDSして進んだら運がよくミスで通過できて・・

ってことは…DSして通過しても意味はないみたいです

せっかく通れたので奥でソロで狩ってましたw

6

段差の上から攻撃すると状態異常はかからないみたいですね~。

でも、狩りにくいけど(´・ω・`)



やっぱりクリムゾンウッドソロではつらそうです(;´・ω・)

むむ~。トウキョウもちょっとギブアップ気味なのに




くやし~~~~~~><
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子ならいくらでも・・・。

クリムゾンの忍耐の練習をしたい

でも投げだと死ぬと1パーセントでも痛い。


ってことで

聖魔でチャレンジしてみようと思いましてインしました^^



雪だるまが沸いたので

挑んでみました。

このレベルだとミスは出ないのね^^

でも火力が…(´・ω・`)

1

ちょっとでも距離を置くと飛ばされて時間がかかるので

接触1ということで常時接触で攻撃し続けました。

時間がかかったけど何とか退治~満足満足です^^



その後は行きたかったクリムゾンへ。

なんだか1回行くと何とかこつがわかるのか

ここが安置って場所もわかるので何度か戻ったりいったりしながら

2

でも死なないで

一番上までつけちゃいました。

3

なんだか意味ない~~~(;´・ω・)

まぁ、前より楽に行けそうなことがわかっただけでもいいとしよう。




ここから帰るのがとても大変なんだけど

戻っている途中でお墓が降って

結局忍耐で接触するより経験値が減っちゃいました



まぁ、忍耐の先で4パーセントもらって

戻る途中で5パーセント減っただけだから…

そんなに問題はないのかな

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
ブログランキング

| ビショップ | 13:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなの捨てちゃったよ

クリムゾンウッドのグルクエにもしかしたら参加させてもらえるかもしれないことになりました。

でも、その前にとりあえず前提のクエを消化ですね。




週末調べたところによると

忍耐の次にまっているのは被ダメが高いボスを倒すクエ

どうやら私のHPでは無理そうで(´・ω・`)



お友達に一緒に行こうってお話しをして

3人でクリムゾンウッドのグルクエ前提クエを消化しに行ってきました^^



忍耐は動画まで見ていったのに一番最後にクリア

その先の最初の2対のボスはHBがあってもダメらしくって

見学してました(ノд-。)シュン

その次はかぎと地図が必要なクエ。

その地図は一番最初にジャックがくれた地図らしくって

そういえば、私捨てちゃったのよね(´・ω・`)

ちょっと不安もあったけどもしかしたらもらえるクエがあるかもと

とりあえず鍵集め…

一人出たんだけど

1

ここで1時間近く倒したけど鍵は出ませんでした。+゚(pωq)゚+。エーン



その後は捨てちゃった地図を求め

一番最初に地図をもらったジャックに会いに行きました。

2

いろいろ調べたんだけど

クエの完了欄を見たら

ジャックに地図のコピーをもらったって書いてあったので

もしかしたらまだコピーを隠し持っているのではないのかなぁって。

ジャックの頭の上に電球はなくて

やっぱり無理だったか・・・って思いつつ話しかけたら

3

しょうがないなってくれました^^

ありがとうジャックw

これで鍵さえあればクエに参加できそうです。



後は、足を引っ張らないようにグルクエについて調べないといけないですね^^
ブログランキング

| ナイトロード | 00:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100位(ノ゜⊿゜)ノ

私が公式すきで

よくのぞいていて

自分の順位(全ワールドランキング)たまにここに貼っていたのは皆さん知っていると思いますが

たまに公式見ているとすぐランキングがとまるのですね。

前たぶんレベルアップの集計記事を書いたその次の日くらいからとまっていて

公式で知り合った子が100位に170くらいになるとのるよっていっていたのは

頭の片隅にあったのですが

私が170になるころにはもっともっとみんなの順位が上がっていて

そしてランキングも更新されてないし

みることはできないと思っていたのですが…



またいつものように昨日公式チェックをしていたら

自分の順位が5桁から4桁へ変わっていたのですね。



そいえば~っておもってランキングをチェックしたら乗っていませんでした(゜ー゜;Aアセアセ



で、昨日BGにいったのでもしかしてって思って

公式見たらこんな感じにw

100

のっちゃいました

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


でも、明日には消えそうな予感ですw

まぁ、一瞬でも一日でものった記念に

ここにぺたっと貼っておきますw
ブログランキング

| ナイトロード | 09:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今は冬ですよw

書こうと思うことはいろいろあるのだけれど

まとまらない!

今日は休みなのに仕事に借り出されて2tトラックでお手伝いしてました

怖かったしつかれた~><

でも、渋滞の先頭走るのはなかなか快適ですね(´ー`)フッ

つまり…私が渋滞作っていたのですね((´∀`*))ヶラヶラ




今日はまったり

チューチューアイスで忘却狩りをやってみました。

1

わたしのHPは5kちょいで

チューチューアイスの回復は投げの場合3k

忘却の敵のところでは接触3k攻撃が4.6kくらい?

4,6k受けるとペットが回復してくれてHPが4kちょいくらい。

2発は耐えられないのでペットが残した部分はアイスを食べるかライフドレインです。

できれば消費を抑えたいのでライフドレインで死なずにDT狩れるかなぁってチャレンジですw

ソロだと沸きがそんなに多くないから遊べますねw

何とか死なずにかけらも数個ドロしましたw

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



DT終了後プレゼントを空けたかったので移動して

なつかしのあの方がいたので会いに行きました。

で、170になったのを叫んでくれました~

2

ありがとですw

その後のチャットの様子をちょっとパチりw

3

ってか、後で気がついたけど(編集中に)おばあちゃんって・・・(´・ω・`)

まぁ、だいぶ高齢ですけど(;´・ω・)



おあついようでっていわれたよっていったら

『あつあつです』って返せっていわれたけど



絶対いわない・3・

ぜ~~~~ったいにね(ΦωΦ)フフフ・・



その後はBGの集合がかかるまで遊んでもらっておいて

BG集合あったのでポィ(o'д')ノ ⌒ ○



一人今日はこれないということで

主催者様のギルの洋服モデルの方が来てくれました~^^

4

よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

今回のメンバーはこんな感じですねw

6

いつも思うんだけど

グルの並び順ってどういう順番なんだろうね~。

ギルのほうもいつも不思議にながめるけど

何か法則があるのかなぁ?



気絶が多かった感じもしたけど

何とか順調に

5

そして無事倒せました~^^

2人同時にレベルアップw

おめでとでした~^^
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 00:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸くて白くて大きいの

なんだか、最近いっぱい訪問者の方が訪問してくれて

そしてリンクしてくれるお友達も増えて゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

これからもよろしくお願いします



インをしたら

なんだか見たことあるお名前の方が…

友チャもギルチャも挨拶する前に人気あげられました

1

もちろんあげておきましたけど

びっくりですねw



そして、リプレに移動していたら

タイトルの…そう、雪だるまにあいました^^

2

この雪だるまはですね確か去年はいなかったので

一昨年のクリスマスかコカコーライベントのときに街に出没したのですね

当時2次の私が攻撃して1かミスですごい悔しい思いをしまして

(3次してた人でも10分くらいかかってた)

去年はもしかしたらリベンジと思ったのですが街に現れず

やっとここで一昨年の悲しい思いを返せるときが来たのです^^

3

何もスキルをかけず・・といいたいところだけど

スキルをかけないと装備が外れるので(;´・ω・)

MHとヘイスト系だけで攻撃。

意外と強かったですでも倒しました(o^―^o)ニコ



今日は遊びつつ来たので忘却はもうあいてないかなぁと

リリーノフいるかな?ってことで後悔で遊んでいました

また途中からグルに誘ってもらい

いつも2倍をかけてもらいっぱなしだったのでかけるといったら

またまたかけてもらったのに

4

お墓(´・ω・`)

グル狩りありがとでした^^



そして固定BGのため移動

準備しつつふらふらしていたら

またもや。

違うきゃらのえびcが!

5
どうもぶぅを狙っているらしく

あうとえさをくれます

ぶぅを太らせて…

6

こんなことをたくらんでいるそうです

ふむふむ。

半年も育てるとおいしくいただけるようになると思いますよ

きゃらに対しての大きさだともう十分かもですね




今回は昨日と同じメンバーで

9

こんな感じw

7

待合中にペンギンに

これは何種類あるのかなぁ3種類目はおじいさんでした^^


8

今日は無事に進み

ほっとしました

また明日もやっつけようファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!



BG終了の放送を(ログ)を流したら

ビシャスに行こうと言われたので

いきました~^^

10

経験値はもう微妙なものですが

楽しいですねw



そして時間がきりがよくなりそうだったので

幸福の村に行き

雪だるまからもらったプレゼントをあけてもらいました

11

ふむ。

高そうだけどゴールドイヤリングがいっぱいあったのでその中の一戸に貼ったら

つきませんでした(´・ω・`)

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 09:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたやっちゃった><

昨日170にレベルが上がって

ついにNLのスキルの4種類がマックスになりました。

6

今SPが1残っているのですが

それをどれに振ろうか悩んでいます。

ショーダウンでどろと経験地アップを狙うか

アンブッシュをあげてみるか(でも使い道あるのかな?)

それとも忍者ストーム???

一番使えそうなのがショーダウンなのですが

ジョイパに配置できる余裕がないのですね。

スキルを取った日にすべてキーボードに設定してあるのでいつでも使える状態なのですが

戦闘中には押さない場所なのですよね。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン



しばらく悩んでおきます^^



さて今日も忘却狩りワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

毎回なのですがインしたときは何も考えてないのですよね。

だから親分がりしてたり

とうきょうが近い場所だとそっちに行ってみたり。

1

マイペースで無計画…

きっと楽しそうだと知らない人でもついて行っちゃうのでしょうね

そそ、だからリアでよく心配されます((´∀`*))ヶラヶラ

車運転してて前の車が曲がるとついていくことがあるし

いっぱい車が曲がる場所だと一緒に行っちゃうし

近所のスーパーに行こうと思って家を出て

その調子で進んだら100キロ以上はなれた同じ系列のスーパーで買い物していたり(´・ω・`)

楽しければいいのです

(あ、SSと関係ない)



今日も固定BG行ってきました。

2

かわいいペンギン姉妹がお出迎えですw

で、今回はいつものメンバーだけど一人きゃらが違ったかな^^

3

こんな感じです


召還が無事に終わり…

たまに危ない場面もありつつ

って思っていたら

BGAにやられてました^^;

4

確か、BGAが気絶で迫ってきたから

とりあえず攻撃して押そうと思ったら気絶して近寄ってきて…

ヒューンって…(´・ω・`)



ここでリザをもらって

再び再開

でもまたせまってきて2~3名お墓。

ここの記憶があまりないのだけど

やっぱり気絶したんだと思う;;


もう一人の投げの方がタゲをとってくれて

車輪があったメンバーは戻ったのだけど

タゲをとってくれた子がお墓(´・ω・`)

しかもリザ私かけてもらっちゃてまだ時間だめだったし

ごめんね

私もっと上手にならないと・・・だねぇ。



その後はすぐBGAを倒せて

大親分まで倒せました。



次は誰も死なせないで倒したいね^^

がんばります!
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 23:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこまで・・・?

よるインできるか心配だったのですが

夜の用事を午後半日かけて済ませることができたので

早めに狩場を確保に。



確保っていうか…10パーセントくらい4倍じゃなくたって上げてやるんだ

こっそりあげてしまうんだ(ΦωΦ)フフフなんて野望を抱きながら

ついでに場所も確保できたらいいじゃないw

なんてことを考えながら忘却に向かいました。

でも…忘却4は満員で。+゚(pωq)゚+。エーン

時間が早かったので忘却3で狩りつつ

たまに忘却4を見に行ってました^^




8時までに何とか忘却4を2箇所確保できて(これってすごいよね^^;)

今日は2:2でカリカリしました

広いと火力とPSがないので相手の方に迷惑をかけそうでひやひやなのです。

たまにわきわきになってあせることもありましたが大丈夫だったかな(´・ω・`)

3

で、経験値もどんどんたまって

なんだかいろいろな意味で┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キです

上がるときにまたお墓が降るんじゃないかとか

スキル切れに気がつけるかなとか

レベルアップのSSも撮りたいし

友チャギルチャもできれば見逃したくないなどなど^^;



レベルが上がるぞ~って99パーセントのころみんないっぱいレベルが上がって

またぱにくっていたり^^;

容量足りなすぎですね



無事レベルが上がって

2

170に…

今ここで数字打っててすごい数字って改めて思いました

確か120になったのが去年の12月だったので

一年かかって50レベルですね^^



こんな数字見ることができて…

それが自分のきゃらで…信じられません



狩りながらなのに拡声器も祝いの言葉ももらって

k1
k2
k3
k4
k5

とり逃したのもあるけど

ありがとうございました。

1


グル狩りもありがとうございました~~^^


こんな私ですがまだまだ投げには飽きてないみたいなので

次は175くらいを目標にがんばります。

よろしくお願いします(〃'▽'〃)



戻ってから新たに叫んでくれたえびc・・・




k6


高齢・・ですね

それは否定しないです(´・ω・`)

でも気持ちはまだまだ70歳くらいの感じですね((´∀`*))ヶラヶラ(100ひいてみました)

サイン私のでよければいっぱいあげますよ

でも、私みんな(えびc)のサインがほしいなぁ。

きっと高値で売れると思うの……(ΦωΦ)フフフ・・


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 23:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日いける?

2倍イベントって一昨日から耳にしていたのですが

いつもは公式を確認して時間を把握しているのですが

今回はサボってきっと8時~9時だろうなって思ってインしました。



でも、どうやら2時間って声がちらほら。

今裏に行くと戻れなくなるので

携帯から公式サイトを見たら8時10時なのですね~^^

びっくりしました。



ちょっとそれでも早めにインをして忘却あいてるかなって見に行こうと思ったら

もうとってあるとか^^

ありがとです

1

最近メンテ後からすごいドロ運が悪くって

忘却で狩っているはずなのにかけらが出ないで装備が数個とか多かったのですが

今日は何とか3個(σ゚д゚)σゲッツ

ドロ運下がったのか最近の私の運が悪かったのか

でも、やっぱりここでドロはするんだなって再確認w

まだまだ武器を作るまでには時間がかかりそうですけどね(;´・ω・)




で、2時間フルに狩った結果67パーセントから

2

いま。こんな感じですね~。

後40mかぁ・・・(*´-д-)フゥ-3

同じ感じで狩れたら1時間

ソロだとどうかな~って感じかな^^;
ブログランキング

| ナイトロード | 09:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり。こっそり。

最近寒いですね~。

私動物を飼うお仕事をしているのですが

事務所のストーブの灯油がなくって事務所で震えてました。

で、我慢しきれなくなって移動した先は動物さんのお部屋でした(´・ω・`)

暖かかったです。(人間のほうが格下…)

まぁ、その後私があまりにも寒そうだったのか

ほかの社員の方も寒かったのか

灯油を買いに行ってらっしゃい~って送り出してくれたので

今では事務所でぽかぽかです(〃▽〃)ポッ

でも、こんなにいろいろな場所で初雪のお話を聞くけれど

まったくもって降る気配はありません

暖かい場所なんだろうね~^^



さて、今日も忘却カリカリ

お誘いありがとでしたw

1時間ほど狩ってやっと169レベルの2/3たまりました。

1

その後ちょっとお話を^^

ありがとですw



そそ、この前命中装備を更にお借りして大親分をやったのですが

今調べてみたらその装備で86パーセントの確立で当たります^^

すごいね~

私が見ててもミスが目立たなくなったなぁって感じます




その後はトウキョウへ

そそ。最近万病を使うとペットが使ったとおもわれるのか

周りが静かだったのもあってこんな風にチャット欄が埋まりました。

2

万病使いっぱなし・・・;;

ジョイパのほうに設定したいけど足りないんだよね。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 18:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ…です。

そそ、

あの300pの変な箱。

一個こっそり買ってみました。

で、空けた中身は

スウィートカフェ(5日)でした。



メルがちょうどなくなってきていたので

実は買おうと思っていたのがばれたのかな?

でも実際のところ売るものがないのですね~。

で、昨日拾ったゲソードとか

クリスマスと正月には似合わないアルファベットを売ってみましたw

値段も適当に。



見て笑わないでくださいね。

あまり売る気がないのです・・・w

でもと思ってフリマに通う日々ですが・・・

あ、ねすてぃw見つけてコメント書いてくれてありがとでしたw





ボーとしてほかのお店の相場を見ていたら

上げにげされました><



お友達じゃないんだけど

お友達のお友達としてよくお名前を聞く方で

2倍をもらったことがあるお方です

人気をもらうのはわかっているだけで3回目!

フリマを見終わって逃げる準備が終わってサーチをしたら

同じくフリマにまだいるみたいだったので

ぽちってして去りましたw

1

これたぶん。私にだよね^^;

いつも(人'▽`)ありがとう☆ですw



そして忘却狩りw

2

今日は場所をチェンジしてカリカリ。

今後sp2でベノムがマックスなところまできてて

TTで狩るより

ベノムつきのアベンジャーで

後ろの敵数対までどくどくさせながら狩るのが楽な感じですね。




いつものメンバーにBG誘ってもらったので行ってきました

今日のアラン?の報酬もアイスだったので

アイスを一個食べてそのままの格好で集合場所に行きました。

3

私がなったのは本を読んでいるペンギンさん。

どうもランダムでいろいろなペンギンになれるみたいですね^^



いろいろトラブルがあったみたいで><

なんだかjkmの後ハック落ちの後イン出来なくなったらしいです。

そういえばこの前のかどsのjkmのあと

しばらく放置した後ちゃっとしていたら

ハック落ちしたことがあるから他人事ではないです。

彼女はその後メイプル自体を入れなおしてインできたみたいで

安心しました><

こんどはいっしょにBGやろうねw




初期のメンバーとちょっと変わってそのメンバーでスタート

このメンバーです

5



投げ一人でやっぱりちょっと心配だったんだけど

(上手じゃないのでうまく立て直せない><)

全員気絶になるってこともなく

順調に進み無事倒せました

4

お疲れ様でしたw






雪が降っているときに

雪だるまから出たプレゼントを

この子に渡すといいらしいですよ。

6

幸福村の一番右のほうにいます^^

私もまだ渡せてないですが・・・w


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにをしよう。

なんだかいっぱい新しいクエが始まりましたね~^^

サンタクエなんて懐かしい。



去年はなかったとおもうので一昨年の話ですね~^^

(o'ω'o)?

ってことは私もかなりの年数メイプルストーリやっているのね

歴史を感じます。

きっとブログの過去きじをあされば出てくるんだろうなぁw



ってことで。

アランは作っても倉庫にするくらいかなぁっておもっているので

投げで遊んでいました。

やることが思い浮かばなかったので

なぜか親分狩り。

10分くらいいたのかな?

親分カードが出ました。

1

珍しいw

ほかにはゲソードが3本ほど・・・^^;

DTじゃなかったのにびっくりですw


その後もふらふらと

アルファベットがポロリと出たらいいなぁっておもって

いろいろな敵を適当に倒していました。

そそ、1時間いないといけないクエもあるみたいで

それを済ませるのも目的だったのかな

また毎回インする楽しみが増えそうです。
ブログランキング

| ナイトロード | 00:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年中にいけるのかなぁ?

今日は何をしようかな~♪



早めにインできて(レベル上げる気満々です^^;)

前日のぐるがそのままあってなんだかちょっとうれしい気分で

きっと忘却4にいたら一緒にかれるかもしれない^^

昨日忘却とれなかったっていってたので

できればちょっとでもお役に立ちたい。



いろいろ思ったので

忘却4でソロ狩りしていました~

1

スタートは昨日も書いたけど96パーセントからw

ソロで30分くらいカリカリしていたら

だんだん昨日のぐるのままのメンバーが増えて

一緒に狩ってくれましたw

人'▽`)ありがとう☆です



その時点でもう98パーセントくらいだったのかな?

そこから2倍もらってカリカリ

2

おきまりのSS撮って



満足してカリカリ

3

数分後レベルアップしました~。

やっと169レベルです^^

今年中にこんなにレベルが上がるとは思っていませんでした。

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪




そのまま10パーセントほどたまるまでぐる狩りした後

固定BG集合のため美容院へ(大体どのBGに参加しても美容院集合ですね^^)



そしていつも戦闘シーンばかりなので

ちょっと今回はこの固定BGの前準備の様子を撮ってみました。

4

(o´ェ`o)ゞエヘヘ

毎回こだまをもらってからのスタートなのです。

だから早いのですね~^^



で、今回のメンバーはこんな感じでしたw

5

一日だけしかたってないのに

私以外にレベルが違う方も^^;



今回は気絶が多かったものの

誰か一人が無事で抑えてくれた感じで

順調に進みました。



スタート15分後に2倍かけてもらい

その2倍が切れる前に大親分も退治

お疲れ様でした~^^



今日一日で経験地・・・

169レベルの100mたまりました

(ΦωΦ)フフフ・・

169レベルからなんと400m越えるそうで・・・。

気が遠くなりそうだけど

こんな感じで狩っていると

数日であがってしまいそうなのが驚きです

すごいメンバーと一緒にいるんだね

ほんと♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 23:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっといつか上手になれる

なんとなく万病を買い込んでトウキョウへ

準備をしていたらお手伝いに来てくれました

(人'▽`)ありがとう☆です



二人でカリカリ。

ほんとここは怖いところで

1

どうやったらうまくかれるかわかりません。

封印といたらまた封印とか

よくあるお話^^;

結局クエ品はまだ見ることはありませんでした。

残念。でもいつか見つけてやるんだ^^



毎週月~水は固定BGです。

今日はメンバー全員集まりました

2

ほんと皆さん強いお方で

レベル上げも気がついたら抜かされていそうですね^^

3


まぁ、あせっちゃいそうだけど

私なりのペースでいきましょう^^



今回は

召還後ちょっとばたばたして

あせってDSといたらBGAと接触してしまい

お墓が…(´・ω・`)



でもその後が順調で

BGAで15分

倒す数秒前に2倍をかけてくれて(2倍かかったと思った瞬間倒した感じですね)

その後も順調に。

2倍が消える前に大親分まで倒しました。

4

合計で43分って言ってたかな?

1時間とか普通にかかるので

すごいですね~^^



BGのおかげで

@4パーセントでレベルアップです^^



明日のBGまでに上がったら

大親分の命中がもっと上がるね^^

ゎくo(。・ω・。)oゎく
ブログランキング

| ナイトロード | 22:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トウキョウはとにかく怖い。

何も考えずインして

狩りに誘ってもらえると

とてもうれしいですw



ってーか、昨日はインしてだんなさんから即効ナイショが来たけど

速攻放置宣言されました^^;



グル狩りに誘われてすぐ行くのは

たぶん特にこだわりがないのでしょうね^^

あのメンバーの方たちになれてきたのもあるかな?



ってことで、また誘っていただいたので(お邪魔じゃないのかな?)

グル狩りしてました。

4

皆さん狩りが上手でそして、強くてうらやましいw

たぶん影響されているから強い武器作りたいと思うようになって

神殿に通うようになったんだろうね^^

( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++ です。



その後は公園グルクエで上空クエのクエ品狙い。

5

上空もつらいけど

こっちも気を抜くとお墓ですね~><

一回お墓してよみがえらせてもらいました。

ダブルジェネで下をヒーローの方が狩るのを

敵をよけながら投げながら(たぶん当たってない^^;)

クエ品は出なかったですが

公園クエの仕組みがやっと分かってきた気がします。



またよろしくお願いします~。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとです

募集したjkm

私も誘われたほうなのに

主催者になったのか?

かどsが募集したけど私ともう一人しか誘えなかったとか…

それでも看板やるとか・・・^^;




まぁ、これでかどsが安心して受験に挑んでくれるのならばと

一肌脱いで(朝から頭が痛くて釣り放置するなら看板を手伝おうと)

看板しつつかどsとお話しつつ

ボーとしてました。




途中からギルの方に声をかけて

何とかメンバーも集まり。

ちょっと開始直前にメンバーが増えるとかいろいろアクシデントがあったものの

無事開始


1


なんていったらいいかわからないけど

聖1ヒーロー2投げ3人パラ1人だったかな?

きっとBMsとかもう1pt分の人数集めるべきだったのかなぁ?

微妙なメンバーだったのに文句言わずありがとうございましたm(o´・ω・`o)mペコリン

皆さんの素の火力が強かったおかげで楽に倒せた気がします^^




やっぱりお昼の1時間拘束はリアでちょっときつく…。

進行も下手で…

2回目もできずに…

なんだかすごい皆さんに悪い感じだった気がして

後悔後悔です。

。+゚(pωq)゚+。エーン



無事かどsはAレイ取得できて

今110レベル?なのかな?

戻って着たら120目指してがんばってね~。



手伝ってくれた皆様

これなかったけど反応してくれた皆様

ありがとうございました





私は前日の頭痛が続いていて

あの後つり放置で数時間寝て

その後も8時から寝ていたとか^^;

でも、まだ万全ではないらしく

ボーとしてます^^;

もうちょっと寝ようかな(´・ω・`)
ブログランキング

| ナイトロード | 09:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーティ募集?

今日は…体調が悪かったので

いつでもこっそり落ちれそうな録がない子で遊んでましたw



たまにこっそりマナブル買い込むので

600個あるのと

エリクサーとかも意外とたまるのでそれの消費もかねて

姫狩り。




消費が尽きるまでって思ってカリカリしていたら

マナブルがなくなる時点で80パーセント超えたくらいで

その後エリクサーに変えてカリカリし

エリクサーも尽きたのが98パーセント^^;

40個ほど合ったアイスにもちかえて

カリカリ…



無事レベルが上がりました^^

1

93レベルです^^

最初10パーセントくらいだったので90パーセント稼いだね^^;

聖魔とりあえず100を目指してガンバろっとw




レベルが上がって疲れたのでその後はつりホチw

どうも今日は風邪を引いたのか画面を見ているのもつらくって

裏に行きつつ戻ってきたりを繰り返していました。



そしたらだんなさんが近くにいるっぽかったので

ちょっと様子見。

なんだか知らない方に囲まれて遊ばれていました。

2

きっと同れべ・・・w

かどsもなぜか現れて

みんながわいわいしている中ぼけーとしてましたw



なんだか偶然お友達が通過したのでSSゲットしておきました

3

今頃ホンテ中?

がんばです~w


追加




今書きつつ裏でつり放置して

こっそり戻ったら

目の前に知った人がいましたw

4

どれくらいホチしているのかなぁ?

いたずら・・・しちゃおうかなぁw

とか思いつつ顔を変えてみたら

逃げられました…。


5

今度逆に釣り放置してたら上げ逃げします・3・

ありがとね~^^
ブログランキング

≫ Read More

| ビショップ | 21:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっそりですよ。

なんだか毎日同じことしかしていないから

書き出しが同じで書いていてつまらなかったので

文頭にいろいろ書いてみています。

同じことでも日々違うし思うことも違うので

自分としては面白いのです。



ってか、昨日ビスタのマイクロソフトアップデートをしてから

FC2と相性が悪いのか文章を打っていると数分に一度くらいで

IEの復旧になって書いていた文章が消えるのですが…。+゚(pωq)゚+。エーン

もう頭にきたのでメモ帳で書いて後でこぴぺすることにします(#・∀・)ムカッ!!



今日も忘却でカリカリ

でも、今回は6人で3:3に分かれてカリカリしました。

1

今日のかけらの収穫は2個かな^^

上出来上出来w



あ、終わったくらいに一緒に狩っていた子がレベルアップしましたw

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

拡声器結構苦手なのですがきりのいいときに立ち会えたら

叫ぶようにしていますw

タイミング逃したらいつまでたっても叫べないで後まで気になるんだよね^^;

きっと失敗しても気持ちは伝わるはずだもんw




その後お話しをして隠し撮りw


2

こっそりいつもSS撮らせてもらっています

これからもヨロスク!(*`◇´*)ゞです




昨日の負けてしまったので

今日はリベンジBGですw



待っているときに

お月様が出ました

3

これも二つあわせるとかわいいのね^^

ウサギが二匹とペットのパンダも一緒に遊んでいるみたいです。



ふと私のほうを見たら

一緒のいすで座ってくれていてくれました

4

なんだかうれしいよね~^^

自分からやろうと思うと嫌がられたらどうしようかと思ってしまうのですが

そんなことないんだろうね~^^

私はうれしいもんw



今回のメンバーはこんな感じです。

5

今日は絶対に倒そうね~^^



囮は成功w

今日も気絶が多かったのですが

投げさんが2人いるとやっぱり楽なのかなぁ?

私が下手なだけなのかもですが(´・ω・`)

一回危ない感じになったのですが

あっという間に立て直してくれて・・。

感激しましたw

やっぱり私もあんなふうになりたいなぁw

6

反応の鈍さは誰にも負けないので…

難しいかな(´・ω・`)



私運動神経自体は悪くないらしく

走るのも泳ぐのも普通よりいいくらいの位置にいるのですが

どうもスタートが遅くてね

水泳のある大会のときによーいドンの後にみんなが飛び込んだのを見てからスタートして

一番最初に戻ってきたとか・・・。

よくある話です((´∀`*))ヶラヶラ



今回は無事倒せましたw

皆さんお疲れ様でした~^^


報酬はいつも迷ってしまうのですが

ほしいのがない…ってか強化嫌いなので

いいものもらってもきっともったいないのです^^;

ただ、クエ品って聞くとほしいと思うので

弾丸か…面白そうなものがいつも狙い目です。


7

って、思っていたら投げが持っているだけでも羽扇がこんなにたまりました。

まだまたほかのきゃらも持っているのでいっぱいありますね~^^

ほかの持ち物も何を持っているんだっていわれそうなガラクタばかりです(´・ω・`)




その後は2倍が残っていたので

上空に行ったのですが…

8

うぅぅ。

回復が間に合わなかった。+゚(pωq)゚+。エーン

お墓がになってしまいました。



きっといつかこの子達もやっつけてやるんだ

クエ品出るまでこっそり通おうw
ブログランキング

| ナイトロード | 23:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せいちょうするんです!

気がついたら12月ももうすぐ半ばですね。

なんていうか。

今年中に170なんて無理だとおもっていたんだけど

@2なんですね~。

もしかしたら…っておもってしまうとあせるので

マイペースに行こうとおもいます。




今日も忘却でカリカリ。

いつもお誘い(人'▽`)ありがとう☆です

1

かけらも順調に集まってきて

このかけらが集まった後の武器をどうしようか

それもだんだん決まってきました。

デモできるころには気が変わるかもですけどね。



そして、固定BG

2

今回はこんな感じです。

メンバーを見てまたもや自分が結構重要な役割をしないといけないとあせりましたが

心にしまっておきました。

言葉に出したらそうなっちゃいそうな気がしたので^^;



囮は成功。

でも、今日はご機嫌が悪かったらしく

何度も壊滅の危機に…。



1度目はリザがあって助かったのですが

2度目は立て直そうとおもってBGAに攻撃して

DSしたら親分に銃で撃たれました><

3

だからDSしつつお墓・・・。

ほかのメンバーも一人残してお墓が降ってしまい><

今日は撤退でした。

4

また次回がんばりましょう^^

私もとっさに立て直せるようにがんばりますねw



その後は一人こっそりトウキョウへ。

5

万病が100個あったのでなくなるくらいまでと思って。

出ることもなくあまり倒せず万病だけ消費して終了^^;

いろいろサイトを見てみたけど

どんなのがどっちの敵から出るかいまいちわかってないけど

こちらもまったり進めて行こうかな^^



きっと次回は今日よりも上手にできるはずなんだから

明日もがんばろ~^^
ブログランキング

| ナイトロード | 23:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子がいっぱいw

先日仕事中に出っ張りに頭をぶつけて

昨日と今日頭を洗った後にタオルで拭いているととても痛いです;;

きっとこぶができているんだろうねぇ。



そこの場所に行くと数回に一度はぶつけるのですが

普段通る場所じゃないので忘れちゃうのですよね。

あまりの痛さにそれをなくしていいかと上司に聞いたところ

「取れるものならとってもいいよ」って言われたので工具をいっぱい持って戦おうか悩み中です。

きっとやっている最中にもまた頭をぶつけそう。

それ以前に今忙しくってそこまでできるかどうか・・・。

なのでブログも最近はできるだけ夜に書いているのですけどね^^;




さて、今日も忘却狩り後BGに行きましたw

今日の忘却狩りはドロがよくって1時間で7個もかけらが出ました。

毎日こうだとあっという間に第3段も作れるのですけどね。



今回のメンバーはこんな感じです。

1

聖魔s以外女の子で

なんだかうれしい♪



最初の囮のとき

BGAが沸いてすぐ反対方向に行っちゃいましたが

何とか確保でスタート


気絶のおおいBGAで

気がついたら4人お墓><

2

みんなどまでした。

でも、投げさん一人と聖魔さんが残っていたので

立て直すことができてまた再開。

3

その後も気絶はありましたが

順調に倒していき

記憶によるとAが20分Bが16分くらい?



大親分!

4

今日は命中の手袋を借りてそれでチャレンジしました。

それでやっと70パーセントくらいですね。

やっとシャドパがミスで埋まらなくて全部数字のことも何回かあった感じですw

また借りようかなぁ・・・。



大親分の前に98パーセントになっていたので

無事レベルアップして

168レベルになりました。



@2で170ってすごいね。

まぁ、その2レベルが長そうだけど。




終わった後

いつも誘ってくれてなかなかいけなかったビシャスに行ってきました。

5

レベルアップの瞬間取れなかったのでこちらにぺたっとw



この子かわいいのにやることが面白いですw

リアでもこんな感じのお友達がいて

最近はミクシーのアプリで絡んでいるんだけど

いつも唐突でそしてさらっとしていて

結構好きなタイプです(〃▽〃)ポッ

6

あっという間に倒して

消費をゲットして満足していかれたようです^^

誘ってくれてありがとねw
ブログランキング

| ナイトロード | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり怖いところです。

最初は神殿でカリカリしていました。

とりあえず1個でもかけらを拾ったらトウキョウに行こうっておもって。

一日かけら1個が目標なのです^^



1時間ほどかかってかけら一個(σ゚д゚)σゲッツ



DTも途中だったのでトウキョウへ移動しました。

ソロでどうなるのか心配だったのですが

何とか死なないで狩れそうです。

ただし・・・海の中みたいな動きなので移動が苦痛です。

しかもスロー?をかけられるし。

敵はみんな寄ってくるし…

1

敵に囲まれてそこから抜け出して

そうしないと攻撃できないので逃げ回ってなかなかかれません。

倒すのに時間がかかりそうですね><

クエ品は出なかったのにカードが出ました。

2

うれしいんだけど。

うれしくない!

どうせならクエ品がほしかったです。



そして

初めて入ってしまった固定BG

3

ちょっと┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キですね。

よろしくお願いします~。



先に入って親分退治して

櫛を置いてBGA召喚して。



ここまでは順調。



その後。きぜつでBGAが迫ってきて

もう一人の投げさんが囮になってくれたのですが

なぜか逃げ場を失った私も同じ場所に行ってしまって…(´・ω・`)

(;´・ω・`)ゞごめんなさい

こういう場合は違うほうに逃げたほうがよさそうね^^;



毎回何かしらお勉強になります。

何とか立て直してその後は順調に。

4


BGB倒して



大親分~!

5

たぶん…一番上にある攻撃(うっすら見える4桁)

私だよね。

意外と当たっているのかもね^^;

6

これから週3回ほどやっていくそうです。

未熟者なので足を引っ張ることも多いとおもいますが

これからよろしくお願いします^^



(*・ω・)*_ _))ペコリン
ブログランキング

| ナイトロード | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰かのそばにいたいのです。

週末は2日分くらいのえさをためてつり放置をしながら

家のことをしています。

なんとなく平日働いているので土曜日の朝はお掃除して洗濯して~

天気がよかったら布団を干して~。

で終わってからメイポにインするのですが

つり放置ができるので

最初にメイポ開いてつり放置して

その画面をたまに見ながら色々済ませています。

私にしては本当に珍しく画面を全然見てないことも。

つり放置っていいですね^^



昨日もつり放置しようと思ったら珍しくだんなさんが週末なのにつり放置してました。

(彼は平日休みの方です)

なので、最初ははるで隣で放置。

その後はゆうでつり放置してみました。

1

ひねくれているので背中合わせでホチです。


その後私が動き出したころだんなさんも動き出したので(休みだったらしい)

ちょっとお互いのクエを手伝いつつレイス狩り。

彼はレイスのカードがほしかったらしいです。

2

カードは出なかったけど

アランのクエは終わりました。

3



これだけそろったんだから

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪



4


いいものがもらえるわけではなく・・・。

結局お楽しみみたいです。



投げで終わった後はレイス狩りなら聖魔ってことで聖魔でお手伝い。

5

投げより狩る速度早いよね~^^;

お役に立ててか分からなかったけど

また放置らしかったのでバイバイしました。



夜は忘却で狩り~。

なんだかもうメンバーの一員に入れてもらっちゃっているようです。

( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

お役に立てているのか分かりませんが

私はいっぱい経験値がもらえて忘却でかれるのですごい満足しています。



そしてデュナス?

を退治するってことで見学クリアーさせていただきました。

6

メンバーはたぶん16人ほどいたらしいです@@

すごい長いよって話だったのですが

メンバーもすごかったらしく

なんだかあっという間に終わりました。

こちらも見学だけなのに誘っていただいて( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

7

この子かわいいのに強いのねぇ。。。

反撃受けていた投げさんとか弓さん速攻お墓だったもんね( p_q)エ-ン
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2段作成しました

毎回記事が2つも・・・

しかも私が書くと長くなる・・・。

でも、成分はあまり複雑じゃないから

きっと内容は薄いのね・・・@@



ホチからもどってあることをしようとおもっていたら

暇そうな方がいたのでお手伝いしてもらいました。

1

これはさすらいバージョンかな@@

倉庫キャラから石を受け取ってもらって

ゆうに渡す作業ですw



実は欠片がやっと45個超えたので

またランピオンを作成しようかなと^^



前回は命中がいっぱいあったほうがいいなっておもって

ガーネットを使ったのですが今回は少しでも火力をとおもって

黒水晶を使用。



生成していたのですが

2度目となると興味がなくなるのか・・・(;´・ω・)

クリスタルの数が少なくて下級しかできなかったのもあり

ダイヤと黒水晶は中級でやりましたが・・・

上級まで作る元気はありませんでした^^;

上級結晶2が2個足りなかったのでちょっと神殿でカリカリして材料そろえ。

2

こんな感じで作成!



作っているときは

消えなければいいなぁってそれだけを願って作りました。

これだけ用意して作るボタンを押すだけでも4m消えてるもん(´・ω・`)



まぁ、前よりいいのはできないだろうなとおもってできたものがこれ。

3


なんだかすごくいいものではないのかな?

前回のがこれだったので

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


前回のが
LUK11
ATK57

で、今回が

LUK10
ATK62・・・

標準が54だから

攻撃+8@@



ひえ~~~~~。



これからどうしようか思いが浮かばないので

とりあえずポィ(o'д')ノ ⌒ ○しておきます。





そして夜はギルBG

今回のメンバーはこんな感じです。

4

後ギルの子の

ほかのギルにいる149の銃も加わり

大親分はつらいだろうってことで

BGABのみ討伐に行きました。



えぇ、またもや投げ私だけという状況なのに

べろんべろんw

まぁ、このころには多少楽になっていましたが・・w



櫛をおいてもらって(こうやってもらえるとDSの準備ができて楽ですね)

BGに殴られながら待機。



MH30(実際は29ですが)が私だけだというので

2PTのグルを移動しつつ

グルの招待が来たときに誰かのインが重なると

重なってちょっとあわててましたが…(;´・ω・)

一回BGAがかなり近くまで来て一人お墓になりましたが何とか立て直して

聖魔sがリザしてくれて

何とか任務完了

5

大親分は攻撃しないでねって言われて?だったけど攻撃したら

きっと1:1が来て大変だったんだろうね。

しかも盗賊以外DSないし・・・・。



今頃納得です。



そして討伐お疲れ様でしたw

6

(*・ω・)*_ _))ペコリン
ブログランキング

| ナイトロード | 09:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩していたら

週末はつり放置!

でもギルに入っている子だと挨拶してなかった。+゚(pωq)゚+。エーン

ってのがあるので

もっぱらはるでつり放置です。



釣り放置するときってどうしても知っている人がいるところの近くか見えるところで放置したくって

勝手に誰かの近くで放置していることが多いです。

画面見たら私がいてびっくりしている人いるかなぁ・・・?



で、放置しつつふと思いついて

姫狩り~。



消費がいろいろあわせて300くらいあったので

それが尽きるまでにレベルが上がるかな?

まったりカリカリ。


1

92レベルになりました^^

まだこのレベルはらくだね~^^

マナブルいっぱいかってきてもっと篭って年内100とか・・・。

(。-`ω´-)ンー

それよりも狙うなら年内投げで170・・・。

これもつらいかな?

マイペースに行きましょうw



釣り放置しつつ

お出かけしつつ

今日はなんだかいっぱいお酒を飲んでふらふらでしたw



なのでDTだったけど

メイプルストーリー最初の大陸ビクトリアアイランド一周の旅

してました。



カニングスタートで時計回りにリスまで。

ペリオン抜けたら変な人が居ました。

2

こんな人いなかったよね。

しかも話しかけたら20レベルがなんとか・・・?っていっていたような

でも黄色い文字が頭の上に出たのでSS撮りました。



一体これは?



って思っていたら同じく私が友チャで騒ぎながら周っていたのを聞いていて

同じく話しかけたかどsがスキルにあるよってことで

3

なんだか3個も増えてました。



いまさら弱点・・。



で、かどsが検証してみたらしいですが

さっぱりわからないようでしたw

4

レベルが低いころならうれしいスキルかもね^^
ブログランキング

| ビショップ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の結果は~?

今日も忘却でカリカリ

2/3の日付が終了しちゃってますが

今はこんな感じです。

1

やっと半分^^;



それでもめげずにチャレンジして行きたいとおもいます^^



ビンゴのほうもそろって

2個もらえるワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪って思っていたら

2

3個もらえました。



そか、縦横斜めか・・・。



で、結果は、

3

結局一枚も書が出なかったですねぇ。

月の石がやっぱり一番の報酬だったっぽいかな?

まぁ、ビンゴボードを撮るのを忘れてしまったけれど

結果を見てわかるように穴全部埋めましたw

それだけで満足です(@^▽^@)



まったりたまにこっそり放置しながら進めていたのですが

今日は欠片が4個くらい出たのかな?

4

ムフッ( ̄m ̄*)

欠片もそろそろそろいそうです。



その後は眠かったけどビシャスに行きたくなったので

ビシャスへ。



途中でビシャスにいけそうだって言ってた人が居たなぁって思い出して

ちょっと声をかけてみて

結果3人でビシャスw

5

誰かお墓が降っていた気もしたけど

(ΦωΦ)フフフ・・

かどsとともに?

小さいのも退治!

6

KBしてくれるのでちょっと怖かったけど

SSとって見ました~^^

でも、取れた火力はKBできるような数字じゃないね・・・。

きっと2回に1回の確立くらいで12k出ていたのでしょうねw

お疲れ様でしたwメイプルストーリー
ブログランキング

| ナイトロード | 08:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT