永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいのは楽しいです。

ちょうどDTにイン。

なんだかギルの方も友の方も忙しそうだなとおもったら

クリスタルをやっているみたいでした。

MH30ももらえるというので

とりあえず投げでチャレンジ。

1

ありの巣のミニマップにいったらギルの方が偶然いて

HBのスキルをかけてもらってスタート。

中では薬が使えないらしいのです。

2

薬が使えない上にヘイストもFJもできないとか・・・。

一番下の段を敵に囲まれると結構かれなくて大変でした。

でも、DTザクあり90個くらいかな^^;

う~ん、びみょう。この調子で毎日やってもMHもらえなさそうな感じが・・・。



その後はかどsとグル狩りしてました。

3

誘いたい人がいたのだけど取り込み中だったみたいなので><

聖魔sとグルで狩ると効率いいですね

いつもつれて歩きたくなってしまいます。

私の聖魔がべつIDだったらなぁ・・・・。

4

いろいろで9パーセントも稼ぎました。

ありがとねw

かわいいウサギも見せてくれてありがと。



で、ウサギが気になったので

ウサギに会いに行きました。

最初の忍耐は私てきに3匹いる真ん中のウサギの右隣に立ち飛び出すとうまくいける感じです。

よかった上までいけて・・・><

5

ウサギさんクエを片っ端からやってみました。

ジャンプしながら花を取るクエ(何種類かあるみたいね)

こてだとなかなか当たらないから傘を振り回してみました。

効率がよくなったのかわからないけど

6

この先のUFOのクエもやったのですが

ぜんぜん進めず。。。

これはあきらめました><

鉱石のクエはいまいち意味がわからなかったけど回数やるといいのかなぁ?

またチャレンジします^^




最近の毎日の日課・・・。

メインかサブギルの知っている人の人気をあげるw

前回まではパチ放置の人が多かったのであげやすかったのですが

今回も偶然いろいろな方を見かけたのであげておきました^^

次は誰に偶然あえるかな  ゎくo(。・ω・。)oゎく
ブログランキング

≫ Read More


| ナイトロード | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうなんだろうか・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ブログランキング

| 思うこと | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほしいものがあったのです。

最近まゆでインすることが多いのです

まぁ、理由は続きにて。



で、パチも最後の日だし

パチの帰還書がないと玉がもらえないので

ロイドを狩りました。

1

さそりとかモグラもいいんだけど

ちょっとこの後落ちないといけなかったので久々強い敵を狩ってみました。

ロイド戦士で狩るのも面白いなぁ。

れべるもうちょっとあげようかな?やっと64レベルのM武器も手に入れたことだし^^



お出かけから戻った後

だんなさんのグル狩りに混ぜていただきました^^

4

なんていうか何をしてても効率を求めちゃうんだよね^^;

最近すごいグル狩りをする方達と狩る機会が多かったからか

色々気になってしまって・・・・。

でも、答えてくれるのでありがたいです><

こんな嫁でゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン



昨日の手袋の続きを作りました。

だんなさんもついてきてくれたので

目の前でペタ。

4枚目貼りつきましたわぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

5枚目・・・は葉っぱが足りなかったので

だんなさんに手伝ってもらい

FWでオクトパスの絵の具集め。

集めて葉っぱをもらったら160枚ほど足りなくて・・・。

だんなさんに援助してもらいました。

で、見守ってもらいながらペタ。

5

無事5連の手袋ができました^^

わぁぃw

そのときもっていた葉っぱを旦那さんがくれたので

それでいすももらっちゃいましたw

ありがとですw

6

投げが160になったら

この子ももうちょっと強くなるね

来月はちょっとレベル上げようかな^^
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだだな。

ラグの原因を突き止めたけど

ここの狩が楽って覚えちゃいました。

移動があまりないし

よそ見ができるし。

移動が少ない分もしかしたらソロだと骨より効率いいのかな。

あ、時間がたつのが早いだけかな^^;

1

そそ、たまにおもうんだけど

日シュリを投げた後に雷を投げると

雷のほうが投げる速度が速い感じがするんだよね^^

たぶん見た目の問題だとおもうけど

日シュリって重そうなんだもん。



やっと今日で64パーセントです

今日7パーセントほどだったので

このペースだと今週末かな・・?

まだまださきですね・・。







こっそりFWの手袋作ってます。

今までの成績

4回ほど作って

みんな闇



最後の期待をかけて

2

新たにもらった手袋に

ぺたぺた貼りました。

3

今日あった葉っぱで

とりあえず3連。

明日クエをやればもう2回はできるから

それで闇に行かなければこれで行こうかな。。。

どうか消えませんように・・・。
ブログランキング

| ナイトロード | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

やっとお出かけできたので

ジョイパを買ってきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

どきどきしながらとりあえず倉庫でいん

大丈夫そうです^^



ってことで投げで骨狩り。

だんなさんも来てくれると言うので

二人でグル狩り。



新しいため押し加減が難しく操作がおかしなところもありましたが

大丈夫でした^^

よかったよかった。

1



その後はだんなさんの弟さんとの狩にも入れてもらいカリカリ

10パーセント増えました。

後半戦突入したよw

がんばるぞ~^^



そそ、。

かどsが100レベルになったと騒いでいたので

スルーしていたのですが・・・(騒がれると祝いたくなくなる。。。天邪鬼です)

でも寂しそうだったので叫ぶの苦手だけど叫びました><

悩むと悩みすぎて叫べなくなるので

あまり考えず叫んで

自分の叫びは残したくないほうなのでもちろんSSは撮ってないです。

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

まぁ、おめでと

そろそろ受験勉強もがんばよ。(それも入れようかいれまいかかなりの時間悩んだ^^;)

ってことで。

とりあえずここまで。

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプ投げ~~;;

第3回目ギルドBGに行ってきました。

キーボードで。

一番の問題はジャンプ投げ・・^^;

ジョイパですらたまに失敗するのに

キーボードは押しやすいようで押しにくい(*´-д-)フゥ-3



ジョイパじゃないのでミスするかもですと宣言したところ

結構キーボーダーがいるらしいことが発覚。

みんなすごいなぁ・・・。



で、今回はこんなメンバーでした。


2

後は助っ人の方が聖魔s2人



これでBGスタート^^

ジャンプ投げ・・・。

最初のほうはほとんどできてませんでした><

ジャンプしないで投げてるとか・・・。

(;´・ω・`)ゞごめんなさい

あまりにもジャンプができないのでジャンプだけしてみたり。

ジャンプしつつ→を押しちゃったりしたので

いきなり近づいちゃったり。

恐怖恐怖・・・

でも何とかBGA倒せました^^

たぶん、私はあまり役に立ってないような・・・。

まぁ、いいか^^;


BGBここからは

投げるボタン押すだけだから楽勝?だったのかな?

少なくともSS撮る余裕はありました

3

したの段で投げると自分がどこにいるかわかりやすくて

投げやすいのですがここまで移動するのに大変だったのは内緒^^;

したジャンプが・・・。+゚(pωq)゚+。エーン



ここもクリア

その後大親分。

投げ投げしていたけど

ミスがいっぱい表示されていたのは私だよね。

たまに上のほうに1が現れているのもきっと私だよね?

どれくらいあたったのかなぞですが

いっぱい経験値もらいましたw

前より多い気がするのは当てたからかなぁ?

そういうのさっぱりわからんです。


1-2


皆さんお疲れ様でした~^^

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 09:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふらふらっと

メイプルラバーの称号の効果がなくなりました。


1

ほんと効果が切れるとただの・・・。

とっておいたほうがいいのかなぁ?

みんな捨てちゃうのかな?


何をしようか考えたのですが

リヴィアタン?を倒すといいもの出るらしいというので

キーボードでチャレンジしました。

2

一体倒すのにMH一回かからないくらいで倒せます。

でもその割りに経験値が0.1パーセントしかもらえないので

いいものでないと微妙ですね・・・。

3対ほど倒しましたがいいもの出ませんでした><

30分も戦って0.3パーセント・・・っておもったらここで気力ダウンです。

今度お供を連れて来よう^^



聖魔で昨日のあれを強化してみました。

まずは最後の(あれ?)記念撮影

3

うん。強化できて今後の装備になるといいね^^;

で、1枚目。

4

つきました^^

そのまま勢いで2枚目×

3枚目・・・闇でした^^;



うぅむ・・・。


ウィズダムは未強化で一応持っておこう。。。

そうしよう。(チキンです。)



その後かどsとグル狩り。

10パーセントもいただきましたw

ドロは出なかったけどね。

彼が去った後パチ放置してました。

6

で、戻ったら・・・。こんなのが><

ありがとうございました><
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 16:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮気?

インしようと思ったら10時近かったので聖魔に浮気しました

ソウルベアを狩りつつ

連合チャットがにぎわっていたので見ていました(参加してなかったと思う・・・たぶん。)

ジョイパで狩ろうと思ったのですが

やっぱり重くて

キーボードでのろのろのヒール狩り。

でも15分くらいしかいなかったはずなのに

4

出ましたよ。

出て確認しようとおもったら落ちちゃいましたけど^^;

これも40パーセント貼ってみようかな。



そしてちょっとその後いろいろありまして・・・。



投げに行く気にもなれなくて・・・



気晴らしに?武器庫に挑んでみました。

まぁ、安置でほぼ吸いですけど・・・。

キーボードだから役に立たないかなとおもったのですが

HSするだけでも経験値が増えるのではないかなと・・・。

1

@25パーセントほどでレベルアップだったので

あげちゃいたいなっておもったので^^



どんどん人が増えて4人でカリカリ

あ、私はこの場所から動かず・・・

ごめんね><役立たずで・・・。

結局ここに1時間近くいたみたいで無事レベルアップしました。

2

86です^^

皆さんありがとでした。



3

その後は街に戻っておしゃべり?

なんていうかチャットが過激で

なんて発言したらいいのかなぞですわ・・・^^;



まぁ、いっぱい浮気をしたけど。

本当の浮気はダァー(゚ω゚)bメッ!!だよね



さって、明日は投げをがんばるぞぉ!!

ブログランキング

| ナイトロード | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょうせんしてやる!

ジョイパでできないなら

キーボードだ!!

ってことで

基本の場所を動かさないように

TTと回復の場所だけ変えて

れっつキーボード!



卵で投げるだけなら

1

ぜんぜん違和感ありません。

スキルかけたくてロープを求めてジャンプするときがうまく行かなくて

うろうろしますけど何とか普通に攻撃し続けるだけならいけそうです。

しかも、ラグがおこらない!!!!!

調子がよかったのかジョイパを押さなかったのがよかったのか?



だんだん慣れてきたのでジャンプ投げにもチャレンジしました。

2

成功回数がびみょーですが・・・。

何とかできそうです。

ただ、

チャットに移動するときに変なボタンをれんだするっぽくて

いきなりカタカナ!とかローマ字入力になってたりとか

なんてあわてているうちに話が流れてしまうので

話に参加なかなかできてないですけど・・・。

ラグがないから心に余裕が出てきたかな。



よし、このまま骨もチャレンジ!

って移動をしたのですが

アベンジャー狩りは何とかできたのですが

私基本チューチューアイスなので回復が3000しかしないのです。

で、いつもは3k台にHPがなってくるとライフドレインをするか

アイスを食べるのですが・・・


その微妙な動きができなくて

お墓・・・。

もうちょっと練習しないと骨は無理っぽいです。



移動をして

ソウルベアでチャレンジ。

ってね。ほんとはジョイパでやろうとおもったんだけど

持ったとたんラグで動かない・・・・。

数回裏に行ったもののいやになって

キーボードでチャレンジ。


3

ジョイパだったら適当にアベンジャーをするのですがうまく行かないので

TTで一体一体攻撃。

下に下りるとなかなかFJの調整がうまくいかなくて上に上れないのですが

やればうまくなるはず・・・。

ってことで狩ってました。

大変だけどやっぱりラグがないのが一番・・・・。

キーボードでもフリマに入るとラグがあるのですけど一瞬の出来事で

ジョイパを使ったときは最近では数秒画面が動かないからね><

ってことは・・・。

ジョイパとの相性が問題なのかな・・・?

ちょうど悪くなりつつあるからためしに変えてみようかな。

ゎくo(。・ω・。)oゎく
ブログランキング

| ナイトロード | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いのち

なんにか忘れたけどランキングみたいなのに登録してみました。

ここからリンクは貼ってないし

自分でさえどうやっていくか忘れたけど・・・w



続きは関係のないお話
ブログランキング

≫ Read More

| ブログ関係 | 14:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかとっても

ラグが多いのです・・・。

昨日なんて数秒に一度ラグってジョイパが効かなくなって

裏いって戻る・・・また効かない・・・

あ、前いったビシャスみたいな感じです。

う~~ん。

画像を悪くしてみたけど

あまりよくならず・・・。

もう卵から動く気がしません。

そしてチャットするのも嫌になりかけてます。

悲しい・・・。



そんな中キーボードの配置をだんだん覚えてきています。

投げはFJができるようになった(´・_・`。)ヵナァ・・?

攻撃ボタンはいまいちまだどこだか把握してません

なのでとりあえず逃げてぶら下がって裏に行ってます。



聖魔のボタン配置がヒールとテレポとスキルボタン(もともとキーボードを押していたので)

ヒール狩りならキーボードでもできることに気がつきました^^

キーボードならラグがあっても気がつかないくらいなんですよね・・・。

ジョイパ・・・ほかのに変えると違うのかな?



そして、昨日は投げで3回も死んでしまって気力ダウン・・・。

それでも10パーセントがんばったぞ。

なんだかいじめられると燃えるたちなのかな?

こんな状況なのにがんばる気満々です

レベル上げだけね・・・^^;
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 17:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶるぶる

ブルドックがかわいかったので

SSをいっぱい撮ってみました。

1

意外といろいろな表情があるのですね^^

ちなみに後ろにいるあの子はヒールすると姿を消すので

ヒール狩りをすると大変そうです・・・。



かどsがネカフェからインしているというので

姫狩りに行きました。

2倍で狩るとうまいんじゃないのかな~^^

私はラグが多くてよく最小化していましたが

姫なら2発は耐えられるので

ペットが一回サボっても死ぬことはないので堂々とそのまま裏に行ってました。

ちょっと効率悪くてごめんね。

ラグがなければもっと動き回れるんだけどね。



神社に戻って

いろいろしていたらお友達のだんなさんが通過したのでちょっと立ち話

彼は126レベル分?同じアバをつけているそうです。

すごいなぁ。

2

帽子の中が気になったので長年かぶっていた帽子の中身を見せてもらいました。

黒髪かっこいいですw
ブログランキング

| ナイトロード | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなにいっぱい。

やっぱりDTは狐でスタッフを


ってことで少し前から待機してカリカリしていました。


でも、ほしいのは全然でないの。


装備欄をあけれるだけ空けていったんだけど


終わって見直したら


こんなことになってました。



1


イヤリングがいっぱい・・・・。



いっぱい出るなとは思ったんだけど

これは出すぎでしょ。

これイヤリング全部あげるからスタッフを一個と交換してほしいくらいですね^^;

まぁもう全部見せ売りしちゃったけどね。



その後はなんか調子がよかったので骨狩りを。

ラグっているときにボタンを押さないのと

何種類かのボタンを同時に押さないようにすると

だいぶいいのかなぁ・・・。

それとも運がよかったのか・・・。

検証は続きます。
ブログランキング

| ナイトロード | 08:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備万端!

昨日宅配したベノム!

まだ届いていなかったんだけど

この前ギルのビシャスでもらったのが同じIDにあったので

1冊だけ手元にありました。



1




誰かの前で貼ろうとおもったのですが

倉庫を全部探したらべつIDにさらに2冊あったので

朝パチ放置をしようとおもってインしたついでに

勢いで貼っちゃえ思いついて貼ってみました。

これで失敗しても宅配で2冊届くし1冊目は失敗する確率のほうが高いので^^;



失敗してもいいってわかっていてもどきどきしますね。

ぽちって押しつつSSを連打!

2







┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ・・・





3

せ・・・成功しちゃいました。

これでベノムが20まで振れます。

今7しか振ってないので

次の30が貼れる様になるまでに@3レベルは上げないと・・・。

@3レベルとなると今年中に上がるのか@@って感じですね^^;




いつも失敗が怖いとおもいつつ残ったらもったいないとおもってしまい

MBを1冊ずつしか買わないのですが(持ってない)

予備があると失敗しないとは・・・。

微妙ですね。。。。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 16:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へんしん。

私なりにパチの玉をためてためて・・・。

400くらいたまったのでゆうとはるでパチに挑戦。

ゆうはすぐ終わってしまったのですが

はるは減りそうになると増えて

減ったり増えたり繰り返して2時間くらい放置したところ

残りの玉が1000個

経験値が10パーセント増えました。

これは放置が多い人ははまるかもね。



私的に放置するとインした人に挨拶ができなくて無視した気分になってしまい

なんだか苦痛なのです。

できるだけインしたり落ちるときとか挨拶を心がけているのだけどなかなかできてないことも多いけどね><

パチ放置してて音が聞こえるとどうも寄っていって挨拶しようとして

入力できない~~><になってしまうのです^^;

やっているときも入力できればいいのにね



ってことで眠いのもあり玉がなくならなかったので

かなりねながら放置してました^^

@8パーセントで投げがレベルアップするというのにね^^;



で、はるの連合の方が神殿クエをやっていたので

ゆうで参加させてもらいました^^

残り8パーセント一人ではがんばれなさそうだったので><

思い出の4からスタートしてどどを倒すまで

1

一度落ちたけどなんとなく落ちる法則もわかってきたかなぁ。。。?

かくかくし出したらおとなしくしてます。

うえのssは反対側に一緒に狩ったお友達がいます。

何で両側から攻撃したんだろう・・。

あ、私が反対に移動すればよかったのかなぁ・・・?

今頃思いついたわ・・・。

どどまでクエ完了おめでとですw



その後はきりがよくなるまで経験値をため

卵へご~~~。

2

スタートが今度は残り5パーセントからだったかな。

カリカリ

カリカリ


何とか159レベルになりました^^

3

わぁぃw

@1で160だw



159って中途半端でいやだから

がんばろうっと・・・。

ベノムに3個振ったら

20が貼れるSPになりました。

明日はベノムを貼ろう。

とりあえず70パーセントだけど1回でつくとは思えないので

(20パーセントは1回目でついたのありません・・・。)

MHもひそかに2回目の挑戦だったとか・・・。

倉庫を探したら3個あったのでとりあえず3回チャレンジしてみます^^

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなのないよ><

卵をカリカリ

自分が動く場所も少ないからか

ラグが少ない感じです。



でもやっぱりなくなったわけではなくて

何かの拍子にジョイパが動かなくなるのは健在です



うぅむ・・・・。



必死にカリカリ(卵だとよそ見も多いけどね^^;)



・・・・2時間経過。


@10パーセントになりました。

でもサク時間がまだあったので時間ぎりぎりまでとおもったのですが

2パーセント狩った後力尽きました^^;



@8パーセントです^^

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 09:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もくもく

ひゃ~~。

今週はお仕事が忙しくって

一昨日は夜7時から寝てしまったとか^^;

先週までは私自身の担当するお仕事が忙しくってたいへんだったのですが

今週はそれが一段落したと思ったらほかの方のお仕事が忙しくって

しかも肉体労働で・・・。4tトラックで4台分の荷物を運ぶのを数人でここ数日やっています。

日ごろの運動不足が・・・。




昨日も寝ようか迷ったのですがやっぱり160を目指したいなぁってことで

黙々と狩ってみました。



動くのも面倒くさいとかいう理由で

骨じゃなくて卵で永遠と投げまくる。

1

1時間半ほどカリカリして

80パーセントを越えました^^

@20ぱーせんとだぁ!!



そそ、2日ほど前にメンテがあったおかげか

一日パソコンお休みしたおかげか

卵というチョイスがよかったのか?

ラグがありませんでした。

その代わりか裏では何も起動していないのに2度ほど最小化が勝手にされましたが・・・。

それ以外はジョイパも問題なく動きました。

フリマにいるとこれまたちょっと時間を置くと動かなかったのですが

それもいた時間が短かったからか大丈夫でした。

このままよくなるといいんだけど・・・。
ブログランキング

| ナイトロード | 08:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくお預けです。

M棒を狙おうかとはるで狐を狩ってました。

本当はDT前にゆうに行こうと思っていたのですが

最近一度インしたら10パーセントためるのが目標だったので

それをと思っていたらDTが終わりました^^;

そしてかどsと書を貼ろうって約束していたので

フリマで書を貼る大会を・・・。

もうね、投げの武器でないとあんまりどきどきしないんだよね。

で、最初もともと持っていたウィズダムに貼りました。

1枚失敗2枚目闇。

かどsは1枚成功して紫になったのかな?

もう一個杖の64武器があったので

それに書をぺたぺた。

2枚連続でついた後だんなさんも来たので

3枚目に果敢に挑戦。

闇でした・・・。

ってことで

もう一個ウィズダムがあるからいいやwになりそうです・・。



あ。剣も64武器に一個しておこうかな^^

一応3本所持しているので^^



その後そこにいた人を誘ってゆうに変更してビシャスにご~。

一人弓sも増えて

余裕って思ったんだけど

ラグがひどくて入ってからまともに攻撃ができなくて・・・。

攻撃する→ジョイパ効かなくなる→最小化→戻ってもジョイパ効かない→最小化→攻撃開始→ジョイパ・・

ってなかんじで何もできませんでした。

あきらめてキーボードで挑戦したけれど

ボタンの場所を覚えきれず接触しておしまい・・・。

2回目は最初からキーボードで挑みましたが

回復をペットがサボってボタンを探しているうちにお墓・・



ビシャスもしばらくお預けのほうがよさそうです。

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はでぇと?

昨日結婚式のまま落ちたのでインしたらヘネシスでした^^

でふと立ち止まった場所で自分を見たらなんだか気に入ったので

こんなところで記念撮影しました。

1

ひまわりってすきなんです^^

私は黄色とか赤とか派手な色が好きかなぁ・・・。

目だつのは嫌いなんだけどね。




で、ちょうどだんなさんからお誘いがあったので移動しました

「あそぼ」っていわれたんだけど

遊ぶのは好きじゃないんだよね・3・

まぁ、グル狩りのお誘いだったのですけどねw

二人で骨でカリカリ。

まったりペースで上がっている私の経験値

まったりでもがんばりつつだんなさんとお話しつつグル狩り。

やっぱりソロより早いねぇ・・・。

途中からだんなさんの弟さんも参加して(人数多いほうがいいからねw)

あ、だんなさんは黒字狩りだったので

私が一番したとその上だんなさんがその上で・・・ってな感じで狩りました。

2

なんかね~こういう狩が好きだな^^

全体魔法って反則だもんw

経験値増えるの早いけど消費がすごいから・・・。

なんだか狩っていて申し訳がないのです・・・。

でもやってもらえるとうれしいけどね。

無理はいけないのです^^

一緒に狩ってもらったので

10パーセントも増えました。

最近ソロだと5パーセント行かないからね・・・。

ずるくなっているのか経験値に狩る速度が追いつけないのか・・・。

両方だね・・・^^;

がんばれば・・・今月中に160?

いや。まだ159にもなってないんだっけ^^;

とりあえず今週末くらいまでに159目指そうかなぁ・・・
ブログランキング

| ナイトロード | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人がいっぱい

親分狩りをしよう!

って思いついて移動し始めてから

裏通りから場所を変更しました。

移動したのは火ぶるがいる武器庫。

親分を倒しつつドロを狙おうかなと。

狩ってて思ったんだけど

親分の接触にもう耐えられるようになったみたい?

ずっと怖い怖いと思っていたらいつの間にそんなに強くなったのだろう・・・。

びっくりです。

ここでの狩りは親分がいてもいなくても変わらない感じでした・・。

火ぶるが2回攻撃すると死ぬくらいで

親分が4回くらい?

集めてTTで攻撃しているといつの間にか両方いなくなっています・・・。

親分存在感がなくなってきたねぇ。



そしてギルの子でファミリーのこの神殿クエを手伝いました。

神殿ちょっと怖かったんだけど

たまにはいって耐えられるか(PCが)試しておかないとね><

40分くらいは持ったのかなぁ?

その後ちょっとおちおちになって・・・。

まだ控えた方がいいかもね><

そそ。ファミリーって私のところから見えないつながりのファミリーでも

ファミリーの特権で飛べるのですね^^

それじゃぁファミリーが6名以上いる場合の特権って(あったよね)

それも使えるのかなぁ?

総勢60名ほどいるファミリーなのできっと遠くの親戚までファミリーとしてなっているのならば使えるよね^^





そしてこれまたギルの子でファミリーの子の結婚式に行きました。

3

SSサムネイルにしようと思ったけど

昨日アップするときにそっち用意しなかった^^

人がいっぱいで動かないようにしていたのだけど

いや動けなかったのかな^^;

人がいっぱいで二人の人望の厚さが分かる結婚式でした^^


お幸せに♪


4

やっぱり今回も

こんな感じになりました。

秋だね~~~^^
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふれあいの日?

まずはM武器狙いでこつこつ買っていたはる~~。

ずっとソウルベアに篭っていたのですが彼女がドロしたM武器はありませんでした@@

その代わり経験値がどんどん増えていって

85レベルになりました。

最後の1パーセントはかどやちょが言っていたここで狩ってあげました^^

haru1

この子毎年M武器のときだけレベルが盛んに上がるわ・・・^^;



そそ、いつもの私の『一人でもできるもん♪』企画?

84レベルで姫に挑んできました。

命中率は今85あるのかな。

みんなに教えてもらったメイプルの雫ここで84レベルで命中85でどれくらいあたるかやったら

0パーセント!

だけど80レベルのとき(そのころも挑戦してる^^;)ほぼミスだったのに

最近シグナスキャラができて祝福をもらったり

手袋が成功したりで以前よりはあたりやすいのかな?とおもっていったのですけど

9割くらいは当たってました^^

すごい~~~^^

でもラグがひどくて5パーセント稼いだころにお墓。

プラスマイナス0でした^^;

そして神社でカサンドラに会いに行こうとおもったらギルの方がw

1

こっそりぞろ目をゲットさせていただきましたw



そしてキャラチェンジ~~。

2

ふらふらした後リプレに行ったらお友達にあいました^^

前はアバがなかったはずなのでぜんぜん違う人に変身していたので

そのことやらいろいろお話を。

今まであまり話してなかったけど意外と年齢が近いお方のようです。

覚えておこっとw



んで、夜!

インして何をしようかなと思っていたら

お友達がグル2倍をかけるから来たい人って募集をしていたので

かけてもらっちゃいました。

3

そしてそのままグル狩りへ。

相変わらずすごい勢いでレベルアップしている方たちで:・・・。

あ、ファミリーの方たちなんですけどね。

この勢いだと抜かれるのにそんなに時間はかからない気がします・・・@@



ぎるBGがある前にちょっとだんなさんともあってきました。

なんだかパチンコ?でとったのを見せてくれたみたいなんだけど私のパソコンでは写ってませんでした。

4

何でだろうね。

まぁいいかw




そしてギルBG第2回目!!

5

教えてもらったサイトで私の命中を調べて。

私が精一杯いろいろ変えてMH20をかけて7パーセントほど・・・・。

命中装備って持ってないし@@

いまいち何が関係するのかわからないので・・・@@

とりあえずいろいろ装備を変更して一番命中が高くなった装備で挑みました^^

だから帽子のアバ持ってないからパチンコ・・・^^;

2回目こそ倒すぞ~~~と挑みましたが

最初にBGAがみんなに体当たりをして

あっという間にお墓・・・。

DSしてたんだけどお墓が降ってて

しかも応援しようとおもっていたら落ちました・・・。

残念。



来週再チャレンジだね!

これでだんだんみんなが覚えて倒せるようになったら

倒せないときもあったねって笑って話せるかな^^

私ももっと命中を上げるべくレベル上げに励みます^^
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつかしいね

今日も姫に行きました^^




最初来たころは90レベル代だったかな。

聖魔sに火力として誘われて

FJもうまくできなくて

たこ食べてやっと姫がKBするくらいで・・・。

今はもうたこ食べなくてもKBするし

FJでちょいちょいって敵を集められるし。

私も成長したわw

でも、ペットに回復セットしてなくて

しかもジョイパが効かなくなって

回復ボタンがキーボードのどこにセットしてあるかわからないと

お墓が降ります><

ちゃんとぺっとにHP回復ついているか確認してから突撃しないといけないですね><

まぁ、お守りがあったので助かりましたけど

ちょうど使い切ったので後がなくなりました^^;




そしてM武器求めてふらふら~。

プリジャーが沸くマップで30分ほどカリカリ

剣が出ました^^



その後狐のところに行ってさらにカリカリ

1

ちょうどお狐様も沸いて

のろわれつつ

2

たおしました^^

ここもしゃべるの聞けた~~^^

でも、棒は出ませんでした・・。

またふらっと行こう~^^
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫って双子?

河童を狙ってみました。

どの敵が盾をドロするのか相変わらず分からないですけど

人が少ないマップならラグもひどくないので楽なのです。

1

やっぱりカードが出るとうれしくてssをとっちゃう私。

盾は出ませんでした^^;

でも攻撃弓70パーセントは2枚出たかな^^;

いいのか悪いのか分からないです。

河童を狩ってたらなんとなく姫に行きたくなったので

姫狩りに変更。

2

これまたカードが出て

ちょうど5枚目でボーナス経験値が入ったのですけど

なぜかssのようなかんじでボーナスが入る姫と入らない姫がいる模様。

うえのssのやつだと3体分の経験値が表示されてるけど

ボーナスが入っているのは内1対だけ・・・。

しかも→側のほうが入らない子が多かったかな^^;

姫って同じように見えて双子みたいです^^;
ブログランキング

| ナイトロード | 08:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっそり

こっそりこっそりM武器狙ってます。

でもでないんだ~~~><

聖魔なら経験値もいいからとソウルベアのところのマップで

ここ数日狩っていたのですが全然ドロしない><

もしかしてでないのかも。

もしかするとヒール狩りでも効率が悪いのか?

っということで投げで挑んでみました。

まぁ、足場が狭いので篭手パンチも多いのですけど

MHついたしシャドパ使えばたこなしでもアベンジャで簡単に倒せるので

やっぱり聖魔より早かったです^^;

1

途中何枚かカードも拾って

装備がぽろぽろ。

なんだかとっても出そうな雰囲気。

って狩っていたら

2

こんなかんじで2種類出ました~~~^^

聖魔で強化してみよう。




あ、でもはっぱいらないや~って思って

あるの手袋作って30パー貼って破壊して遊んじゃった・・・・。

30パー失敗しても壊れないこともあったよ。

100パー破壊ってうそなんだね。

一体何パーセントの確立なのか分からないけど

3回貼ってみて2回破壊
1回は付かずに破壊されませんでした^^

うん・・・成功は一度もしませんでした^^;
ブログランキング

| ナイトロード | 08:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこへ行ったらいいのやら。

PCの状態よくなりません。

神殿に行くと電源落ち。

そのほかの場所だと何からぐった拍子にジョイパが効かなくなり
一旦最小化しないといけません。

こまったねぇ、



動いているといけないのかと止まっていても

動こうとおもうとジョイパが動かなったし・・・。



今日は画質を落としてすごしてみたら

ちょっといい感じ?

でもやっぱりたまにラグってジョイパが・・・。

これきっと投げだから生きてるけど回避高くないキャラだと動こうとキーボードをいじっている間に

回復できなくて墓が降りそう。。。

なんとなくですけど人が多い場所(フリマとか)

狩場も人が多そうな狩場はラグが多いのかな?

人通りが少ない狩場だと結構いけるんだけどね・・・。



こんな中ビシャスにいったけど

途中数回動かなくなったのでちょっと端に移動して最小化してました・・・

分離後またなったら怖いなとおもったけどそれは大丈夫でした^^;

しゃがめないと接触しちゃうもんね><




こわこわ・・・。

しばらくボス戦はやめておいたほうがいいのかな?



ん~。この現象はpcが原因じゃなくてメイポのラグが原因な気がしてきた。

まぁ、電源落ちはPCとの相性だとおもうけど。

しばらく弱い敵で狩ったほうがいいのかなぁ。。。。
ブログランキング

| ナイトロード | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPが12たまったので・・・。

158になったらひとつやりたいことがありました^^

SPがやっと4レベル分ためたので12たまったのです^^

まぁ、必要なのは11だけど・・・w



ってことで昨日こっそり別IDの倉庫がフリマでお買い物をして

ゆうに宅配を送りました。




買ったのはこれ!!

1

一番安いのを買ったけど60mしたよ^^;



で、どきどきしながらいん。

無事宅配屋さんも間違えず届けてくれました^^;

もしかして名前間違えてないかなとか心配だった・・・w

MBいつもソロでやると失敗するので

今日はだんなさんがインしたら横にいって貼ろうと決めてました。


2



インして動いてないだんなさんをストカーして

ちょっとお話して思い切ってえぃ!!!



だめだったらもう一個買おうかな。

でも値段が上がっているような気がするな・・・。

3



どきどき・・。

どうも、成功にならないような気がして

失敗になるような気がしつつ

半分あきらめながらssを撮っていたら


4

成功しました~~^^

わぁぃw

わぁぃw

ついたよ^^



ってか、ss見ておもったけど

MBクリックした時点で成功なら文字が出ているんだね。

怖くて見れませんが・・・・。



即効MHに11振ってMHが20になりました~^^

5

今私の適当な4次のスキル振りは

TT30
SD30
フェイク30
ベノム4
MH20
アンブッシュ1
ショーダウン1
忍者ストーム1
こんな感じかな^^

次はベノムをあげれるからちょっと楽しみですw

ベノムも狩りの役に立ちそうだもんね~。

ベノムはビシャスから出るから今もっているの失敗しても

何とかなりそうだ^^
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 22:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいこといっぱいw

昨日ちょうど4パーセントを残したまま眠りに落ち・・・

クラッカーとお絵かきといろいろで

狩ろうと思ったときの経験値がこれでしたw

1

でも、ソロだと1時間近くかかっちゃうんだよね><

でもこのままだと狩る気が起こらない・・・・。

ソロで2倍をかけちゃうのがもったいないから

ファミリーの方に声をかけてみよう。

ってことで声をかけたら一緒にグル狩りしていただいちゃいました^^

そして無事れべるあっぷ~~~。

2

158になりました。

すごいね。

見るとそうなんだけど実際自分の頭の仲では120くらいでとまってます。



あれだね。

リアでも20歳になったら大人になるんだろうなっておもって実際になってみたら

やっぱり自分はまだまだ子供だなぁと。大人になれてないなぁと。そんな感じです。

158でもまだまだ未熟です。




そして、私もレベルアップしたけど

ギルの方もレベルアップラッシュで

数分おきにお祝いチャットが流れてました。

みんなおめでとw


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はいっぱいで・・・。

ふぇぇぇと。

@25パーセントほどでレベルアップだったので

インしてからずっと骨狩りしていました。

途中2倍をもらってさらにカリカリ

82パーセントほどまでたまりました。



その後

初のギルだけイベント?

ギルの人みんなでBGに挑んでみました。

1

集まったのが9人かな^^

ギルのメンバーだったのでそっちのssをとってみました。

2

結構豪華^^

これだけメンバーがいると気絶で危険な目にあうことも少なかったのですけど

いろいろトラブルはあるみたいで

壊滅しちゃいました^^;

わたしのPCの状態も悪くて

たまになにかを読み込むように画面が固まった後ジョイパが効かなくなるんだよね^^;

ここ3日ほどその状態が数分おきに起こります・・・。

みんなが大変な状況なのにジョイパが動かなくてDSして最小化・・・。

何とかならないかなぁ・・・。



そのままのメンバーで(キャラが数人変わったけど)

ギルでビシャス。

3

すごく早くて計ってた人によると

1回3分だったようです。

すごいねぇ。



で、ちょっとメンバーチェンジしつつ

ギルの方たちと骨狩りに行きました。

4

これきれいだね~~^^

これを通過した骨の恐竜たちは

5

骨なのに頭に火がつくのね・・・・。

ちょっと不思議。

カリカリして96パーセントまで上がりました^^

ありがとですw



最後は結婚式

6

゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

二人がボーナスマップに入っているときに

待っていたらこんなことになりました。


7

紅葉の中を歩くバル・・・結婚式場内なのにね・・・ww

あ。

いす借りっぱなしだったわ・・・・。

みんなでやると迫力だね~^^



いっぱいいろいろあって重要なことが抜けてたりして・・?

楽しかったです^^
ブログランキング

| ナイトロード | 08:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記憶がないw

んと~。

あまり記憶がないですw

だんなさんとレッドワイバーンを狩りに行く途中

ふらっとたちよったらレヴィアタン?が沸きました

1

二人で退治~~~~。

天敵ってだんなさんがいっていたけど

なにか過去にあったのだろうか・・・?

この後レッドワイバーンを倒して終了。

なにかいろいろやったきもするけど

覚えてないです・・・。

うん。酔ってたんだよね。

今日はギルでイベントがあるのかな?

お酒のまずがんばります~~~w
ブログランキング

| ナイトロード | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色い絵の具でかけるのかな?

ブログのもらったコメントを見ながら

本当にそうなのか実験してみましたw

インして黄色い絵の具をチェックしてみたところ

ちょうど100個w

1

ここからスタートならわかりやすいですね^^

ギルチャと友チャを見ながらカキカキ

やパリ黄色い絵の具だと時間がかかるようです><

やっと20個目で1段階成長w

2

その後もにぎわうギルチャを眺めつつ参加しつつ

カキカキ。

20枚残ったところで絵が完成しました^^

3

ってことなので

黄色い絵の具でイエティを描こうとおもっている方

80個絵の具が必要なので注意です@@

ん。やらないかぁ・・^^;



後は久々(昨日もちょっと一緒したけど)だんなさんと狩りでぇと。

ん~。どうも、敵がいないところだと落ち着かない。

狩りつつお話をちょこっとするってのが今の私にちょうどいいみたいです。

だんなさんに聞くの忘れたけどなにか出たのかなぁ・・・?

私のほうは何も出ませんでした。+゚(pωq)゚+。エーン



DT終了後

やっぱりちょっとでもレベルアップにつなげたくて

骨に行くといったらついてきてくれました。

狩りたい症候群?で、お話好きなだんなさんを黙々と狩りをさせました。

昨日サボったから前書いた目標には届いていませんが一日のノルマは達成しました^^

4

付き合ってくれてありがと。

どうしても、敵がいる場所でいつでも狩れる状態じゃないと落ち着かない・・・。

たいして経験値稼いでいるわけでもないのにね・・・><

振り回して(;´・ω・`)ゞごめんなさい


ブログランキング

| ナイトロード | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT