永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いや、それもほしいけど・・・。

ゆうのヘアバンクエが終わってしまって

何をしようか考え中。

だって、カケラがほしいんだもん。


ということで、ちょっとはるに浮気をしています。

でもでも、はるでも狩る気は起こらないのね^^;


ヘアバンクエでスーパースライムを倒すのもあったのを思い出して

秘蔵の倉庫を21レベルにしようかなと。

吸わせるなら聖魔のほうがいいもんね~。(2pcです。めんどくさいのであまりやりませんが・・・)



狩り始める直前の時点で19レベルくらいかな。

カニングのたこがいっぱいわくところで

1時間半くらいカリカリ


20レベルと75パーセントになりました。


で、カケラのほうが600個集まったので

報告~~~♪


キャラが違うからもしかしたらいいものが出るかもよw

なんて淡い期待を持ちながら。


で、結果が・・・

Maple0005_20090530161043.jpg

あれ@@

違うものが・・・・・・



Maple0006_20090530161043.jpg

いや、これもほしいかもと思ったけど

(300個で出るのね^^;)

私がほしいのは手裏剣なのに・・・><

またまったり集めます~。
ブログランキング

≫ Read More


| ビショップ | 16:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運がいいのか?

始まりはここからでした・・・


Maple0000_20090529234620.jpg


ヘアバンとカケラがほしくて

クエのたびに出ました。


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクゲット~

2個目のヘアバンドのクエを進めつつ

DTのインだったので狩場2で(1は混んでる^^;)

メイプルキノコのかさを集めました

ついでにカケラ300個たまったら交換したいなとか思いつつ

両方同じ位に集め終わったので

両方報告へ。

Maple0000_20090528235359.jpg


ピンクのヘアバンドは

集める敵が弱いやつだから

弱いのね。

でも、見た目はかわいいねw


300個のカケラのほうはハートの実(名前覚えた!)でした。

30個と同じだね。


まぁ、簡単には出ないでしょうw




そして、リプレに移動する前に道場で稽古?

やっぱり昨日のssの場所でお墓でした><

あそこは強敵だね^^;

目を回して回避してくれないと2発目は即死だからね・・・

でもまた通りすがりにチャレンジするかなw


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 00:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいのいっぱい~w

今日から新しいクエがいっぱい~~

でも、コウフクノカケラ?とかぶたさんのえさは卵や骨じゃ出ないみたい。

よくわからないけどドロは集めてみたかったので

ワイバーンを狩りましたw

効率は半分くらいだけど

カケラとえさがいっぱいなので満足満足。



その後は

新しいここに行ってみました。

Maple0002_20090527233124.jpg

エリニアの下のほうのところから移動。


なんだかMCみたいに拾ったものからしか回復できないのですね><

しかも雑魚を倒さないと出ないみたいで・・・

最初雑魚はMP使うから処理せずカリカリしていて・・・さらに

いつもマナエリ使用で1000以下のMPで過ごしているので

MPがなくなってあせりました。

なので途中で一回外に出て

全快してから再度チャレンジ。


HP回復は投げはライフドレインがあるけど

ほかの人ってどうするんだろう・・・

魔の人はMGしちゃうとそれを回復する方法って雑魚処理のみ?

なんだか恐ろしいですね@@


で。ここまでいったんだけど

Maple0005_20090527233125.jpg

もうちょっとで倒せそうだったんだけど

目を回したときの攻撃は回復できなくて

2回目を回避できなかったのでお墓が降って来ました。

でも、運がよければ倒せそう。




その後は~また新しいクエをいっぱいやってました。

神社のクエとショーワのクエ。

後はエリンの森のクエ。

赤ちゃんのほしがったピンクぽい実?はカケラを30個渡したらもらえました。

それを報告したら・・・

こんなのもらえました。


Maple0007_20090527233125.jpg

HP170ってすごいね~

しかも装備した感じ

Maple0008_20090527234302.jpg

なかなかいいかもw

ほかのこれがもらえるクエも進めようっと。


でも、結構難題があるかな^^;


最後にブログにリンクもあるギルの子が

160レベルになりました~^^

Maple0006_20090527233125.jpg


おめでとうw

お返しだよww
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後は姉御!

今日は昼間いつもと違うことをして・・・

疲れちゃいました^^;

ってことで眠い。。。><





インして姉御をちょっと見て。

D子を倒したら

@1枚になりました。

Maple0001_20090526205614.jpg


姉御・・・。

いつか出会えるかなぁ・・・^^;


後は、卵の出1時間ソロ狩り~。

骨と同じ位経験値もらえたのかな?

移動が少ないからいいのかなぁ。

でも眠くて眠くて・・・目が閉じそうだったので・・・


早いけどおやすみなさい~~~。
ブログランキング

| ナイトロード | 20:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい

今日は・・・

無事レベルアップしました~。

サク時間に骨をソロで45分。

それで5パーセント・・・^^;



Maple0006_20090525232242.jpg


本当に。。。

長い^^

でも、サクなしでやっている方もいるんだし

マイナスにならないように気をつければいつか・・レベルアップするはず。

まだまだがんばるぞ~。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 23:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師匠

アイピでぎょうざLOVEさんに

私の初期のころの師匠の話をしたところ

4こまを作ってもらいました^^


5月28日でアイピがなくなってしまうので

彼女に作ってもらった記事をぜひ自分のブログに残したくて連絡を取っていたのですが

許可をいただいたので

続きに載せますねw

あ、ちなみになつめ鯖での出来事です^^
ブログランキング

≫ Read More

| これまでのこと | 13:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういうことだったのか。

武者が出る場所で

今日もカリカリ~



お友達が忍耐を教えてくれるというので

甘えちゃいました!



今まで教えてもらったこと頭にあるんだけど

タイミングを取るまでの微妙な時間があわないのですよね。

でも、今回はゆっくり聞きました。

そして、ひたすら画面を凝視手裏剣を投げるタイミングとか

毒矢の出るタイミングとか

見とれてました・・・

Maple0003_20090524234626.jpg

右のロープのほうは前教えてもらったのと違う方法があるみたいで

手裏剣が出きった状態で上に進めばそのままいけるとか。

いろいろあるのですね~。

なんとか上まで行って小さな足場へw

でもSSの場所まで行って満足しちゃうとここから隣へいけないのです><

うぅ。。。

3回目でやっといけました^^



そして次!

みんな教えてくれるのは手裏剣が落ちてきたらあたってジャンプでいけると。

落ちてくる手裏剣にむかってジャンプしていたんだけど

どうやらその場で待ってて落ちてきたのがあたったときにジャンプをするらしい。

だからいけなかったのね><

立つ位置も足場の真ん中じゃないとうまくいかないみたい。

ふむふむ・・・

そして真ん中からは勢い。

最初のとこから休憩とらず・・・・勢いでジャンプしていけばいいタイミングみたいです。

ってことで無事に

Maple0006_20090525003403.jpg


つきました~~~^^

わぁぃw


ここまで1時間以上かかっていたかな^^;


そのあと忍頭の沸く場所へ・・

教えてもらったのに迷いましたwwwwwwww

左→真ん中→真ん中?かな?

Maple0008_20090524234626.jpg

本日の先生です。

ありがとう~~~。


そのあと二人で

忍頭狩り


ここを去るのが惜しかったけど

最後に殿様見に行きました


Maple0009_20090524234626.jpg



見た目は弱そうなのにね・・・;





そそ、あの後インしたときまた忍耐にチャレンジしました

30分くらいで到着できましたよ!!

1人抜かれたけど2人目には抜かれずつきましたw

うれしい^^



そろそろ次のレベルにしたくて

一人で骨狩り~

Maple0013_20090524234804.jpg




BGをやるというので参加させていただきました^^

Maple0014_20090524234804.jpg

やっぱり皆さん強いです><

早くレベルアップせねば^^;



こんかいのBGは残念なことに

壊滅してしまい;


Maple0016_20090524234804.jpg

お墓・・・^^;

ほかにも数名お墓が降ったのかな?


万が一体制が崩れた場合立て直す方法もいろいろあるみたいですね。

以前私がお墓降らせたときは

パンチを受けつつ端っこに逃げて・・・DS失敗だったかなw

経験値はもらえなかったけど

いい勉強になりました。

こういうことも勉強しておかないとですね。




まだいまいちそれをすることの意味を知らずにやっていることがあるので

理解しないとこういうときに困るんだよね^^;

楓城の忍耐でもそうだったけどね。





最後は癒しと経験値と狩る気力?をもらいに・・・


Maple0017_20090524234804.jpg


一緒に狩りました^^



その後お友達と3人でビシャス~。

SEがあると私でもビシャスが押せるのですね。

うれしいw

だんなさんはスキルカットされているのに気がつくのがまだ遅いのかな?

お墓が降ってしまいました><

ちいさいの(名前いい加減覚えないと。。。?)で

もう一人の方が接触;

最後の4分の1くらいDSやりながら投げて何とか倒せました^^




@5パーセントだぁw

明日こそは・・・w
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 00:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれれ?

前回の記事のあと

武者に行きました

もう道のりは覚えたようです。

迷うことなく到着~~♪


飽きたらこちらへ移動

Maple0001_20090523151031.jpg

でも、ここから進み方…微妙に覚えているようで

忘れました・・・><

でもね。隣のロープのところまではいけたんだ。

過去には一度だけ数時間かけた結果殿様も見たんだ。(確か)

徐々に思い出していきます><




そのあとはクエの消化。

そうそう、クエスペが終了してても

見れるのですよ!

Maple0006_20090523151032.jpg


今日3個仕上げて

こんな感じです。



で、最後落ちる寸前(キャラ変えようと思って落ちた)

インできないとか言っている人がいたけど

落ちたらインできなくなった!!!

ロールバックとかも叫んでいる人がいたけど・・・

まだ公式何もない・・・。


ってことは私がやった3個のクエは。。消える運命?
ブログランキング

| ナイトロード | 15:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねたがいっぱい

何日か一度に武者の沸く場所に行かないと

場所を忘れそう・・・・。


ってことで武者に向かいました。

ふふふ・・・

だいぶ早くつけるようになったかなw


間違える回数もほぼなくなって・・・

出もまた忘れそうだから

大きな手裏剣をそろえるまでは

ここに通おうかなと思っています^^


そこでお友達にあい。

だんなさんが来て。


お友達がビシャスに行こうというので

3人でビシャス~。

Maple0009_20090523125535.jpg

うぅ;;


2回やったのですが

だんなさんは2回ともお墓・・^^;

でも、ビシャスは倒せました~。



ビシャスを倒したあとなぜか・・・こんな状況に。。。?

Maple0013_20090523125535.jpg


私もいっぱい持ってるけど

みんな意外と隠し持っているのね!!





その後この前結婚式に来てくれた方がサブで結婚するというので

夫婦Brilliantで参加させてもらいました。

でもこの結婚式・・・みんな遊んでて面白かったです。

待つ間はいすで遊んでいたり

式場に入ったら

こんなのがいっぱいいたり・・・

Maple0018_20090523125535.jpg



ケーキの上は煙で真っ黒?



Maple0024_20090523125535.jpg

でもキスシーンゲットしましたw

お幸せに~~w
ブログランキング

| ナイトロード | 13:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつか

今日はデートしてみましたw

赤いワイバーンでデートです^^

足場が狭いし落ちると下マップに落ちるのですね~

初めてここで狩った気がする・・・・


ミニマップに見えるハートがちょっとうれしかったり?

でも、狩り方がわからず最初は効率が悪かったかも><



Maple0003_20090521235644.jpg

途中から一段下から投げれば攻撃を受けるものの投げれる場所も多いことに気がついて

すごい楽しくなりました♪


気がつけば雷手裏剣を投げつくし・・・

10パーセントもたまって・・・


だんなさんのほうはレベルが上がって半分ほどたまったらしいです。

うらやましい・・・


でも今月中に148になりたいなぁ。

来月に150・・・が目標かな?




途中一休み。

前とても返せないものをもらった方に

その方がほしい物リストにあげていたものを入手できたので

渡しに行ってました。



うん。

相手は宇宙人??のかたでした・・・

うん。中身はあんこが詰まっているそうです(謎)


Maple0007_20090521235645.jpg



無事渡すことができて・・・

ちょっと満足。




そのあときのこが現れたので

さかなと一緒にさして

焼いて食べようかと思ったのですが・・・

捕まえれませんでした・・・

Maple0008_20090521235645.jpg

さかなときのこ。

焼いたらおいしそうだよね~。



最後は、ふと思い出して

神殿に行きました~。

もういけるレベルだったんだよね。

クエが終わった後の報酬が結構大きいから

レベルが低いうちに行ったほうがいい気がする・・・

Maple0009_20090521235645.jpg


またゆっくりと進めて行こうね~。

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 00:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むりです~。

引き続き楓城です~

赤い忍者がいっぱい出た次のマップで毎回どこだかわからなくなるんだけど・・・

20分はかからずいけました。

成長したぞw


でも、

忍頭飽きて次のマップに行ったら

に。。。忍耐・・・

Maple0000_20090520234120.jpg

槍の次まで入ったけど

無理です・・・><



そのあとは

だんなさんさそって

ビシャス~。


ってか、最初にスキルカットをされて・・

数秒でお墓・・・><



Maple0001_20090520234120.jpg


どまです><


そのあと一人で半分くらい削ったけど

よそ見して回復サボってお墓・・・><

よそ見厳禁ね^^;


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 23:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全部試しました^^;

今日も忍頭~。

今日は・・・

昨日の記憶を多少頼りに・・・

戻っては進み戻っては進み・・・。

赤い頭の女の子が出てくるあたりになるとなぜかもとの場所に戻るんだよね~。


忍頭が出る最初のマップまでいけても

気がついたらお城の外にいたり・・・^^;


でもでもでも、。

20分で^^;つきました。

武者が沸く場所に・・・・。


私としては早いほう?

また明日チャレンジしないと・・・^^;

Maple0001_20090520080859.jpg


で、ここで巻物集め~。

木シュリはいっぱいドロするんだけど

大きい手裏剣って出ないのねぇ・・・。

やっと10個集まるか集まらないか・・・

地道に集めます・・・

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚しました。

昨日無事結婚しました~。



Maple0025.jpg


来てくれた方。

お祝いしてくれた方

これなかった方

あとから気がついた方


皆さんありがとうございました^^


のろけは続きで・・・



ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 19:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり迷子・・・


姐御にぜひお目にかかりたい・・・。

インして回ろうとしていたら




お友達が武者に来ない?って。


いってみたいんだけど問題がひとつ。

友達が倒す前までにたどりつけるのかって・・・^^;


とりあえず行く意思を伝えて

移動開始。

でも・・・・

つかない!

途中友チャとかナイショが着たけど

半分無視して歩き回ったのに

つかない!


とりあえず裏で調べつつ動いていたら

誘ってくれた子が

もしかして迷子?って^^;



そのこに指示してもらいながら

でも何度も戻されながら

無事つきました~^^


ふぅ・・・長い道のりだった・・・。


やっぱり武者くらいまではいけるようにならないと・・・><


途中来た弓さんも入れて3人で討伐。


Maple0004_20090519193716.jpg


なんていうか・・・倒したことより

たどりつけたことのほうが数倍うれしかった・・・。


その後、巻物を集めつつグル狩りしつつ武者をほかのチャンネルで待ってました。


木の手裏剣は出たけどほかはいいものでなかったかな?


でも、巻物いっぱいもらっちゃった^^

@500・・・

練習がてら集めに来ようかな。




結婚式のお話は・・・夜書きます^^

ss処理が間に合わなかった^^;
ブログランキング

| ナイトロード | 08:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショーワを彷徨い中

週末は実家に帰ってました~^^

帰るって電話したら「珍しい」って言われましたが・・・
以前帰ったのは3月だから早いほうかと・・・(あ、そのときはお葬式だ^^;)

みんなどれくらいの頻度で帰るのだろう・・・。






で、最近サクが切れてから

今まで避けていたクエをやろうかと思って

ふらふらしています。

えっととりあえずは交番の前のおじさんから受けたクエの紙切れをそろえようと思っているのだけど

@2枚

調べたところ姐御とD子かな。

姐御・・・・ソ・・・ソロできるかなぁ。

まぁ、とりあえず発見してから考えます!



後はお友達からダークモココの666個のあれをもらったので

そのクエも進めようかと。

後は、楓城の巻物と・・・


とりあえずふらふらとする予定です。



姐御を探しつつ待機組みがいるのであきらめかけていたころ

BGに誘っていただいたので参加しました。

待ちながら147レベルの大親分の命中率を調べてもらったら

800越えとか・・

無理です^^;

Maple0000_20090518004811.jpg

でこんなメンバーでいってきました。

やっぱりみんなレベル高いなぁ。

尊敬します。


Maple0001_20090518004811.jpg


投げ投げして

討伐~。

投げさんが2人だと投げているか分かりやすいね~。

でも途中投げてなかった気がするけど^^;

ジャンプ投げもいろんな高さから投げれるのね~。

面白いです。


経験値いっぱいもらって満足満足。

報酬は見た目が面白いものと

クエに使えそうなものをもらいました~。

ありがとう。
ブログランキング

| ナイトロード | 08:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よろしくお願いします。

えっと。

アバ決まりました。

どうしようか悩んで。悩んで・・・。

今までふわふわした感じにしていたんだけど

スカートもいまいち好みのがなくなって・・・。

でも、涼しげなカッコウがいいなぁって。

赤い装備が映えてみえて。

手袋もそのままで色が合いそうで。

靴ももしかしたらアバなしでいいかもしれない感じで。


こんな感じになりました^^




Maple0005_20090515232123.jpg

うん。


Maple0004_20090515232123.jpg

うん。


バットが似合うよね~~~。


どうかな?


もうちょっとしたら帽子のアバが切れるので

それ次第では女の子っぽくなりそうな感じです。

(と、私は思っている)



そして、火ブルでグル狩り~。

そう、もうかれ87なんですって。

はやいねぇ。

狩りに目覚めたらしいです。

男の人が目覚めるとすごいんだろうなぁ@@





火ぶるを二人でカリカリ

カリカリ。

無言だけど一緒の場所で狩れるのがうれしい~~~。

そして、私が2パーセントほどたまったころ



Maple0020.jpg


レベルアップしました~。


おめでとうw




続きは

重大発表です。

見たい人だけどうぞwww


ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 23:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友情?

き・・・昨日は

8時に寝ちゃったよ^^;

早すぎ?



でも何か書きたい!

ってことで秘蔵のss?を

この前親分に篭っていたら

こんなの拾いました。


Maple0002_20090513231738.jpg

なつかし~。

そのときグル狩りしていたわけではないのですが

通りかかりの(4回ほど通りかかったなぁ?)60代の聖魔さんが見学していました。

それで出たのかなぁ?

って~か。このクエ忘れていたけど

親分で出るならば・・・。

いつかそろうかなぁ・・・。



アバですが・・・決まらない!!

今までずっとすかーとにしていたのですが

ちょっと男の子っぽくするのもいいかなと。

それだけで数時間過ぎちゃいそうな予感。

今仕事場ですが(いいのか?)

こっそりアバを試着中。


今日は・・・インしてアバ買おうかな。
ブログランキング

| メモ | 09:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニマップにいると・・・

今日はなんとサクまで切れちゃう悲しい日・・・

前思ったんだけど

ミニマップでサクが切れると・・・

効果が長続きするんだよね~。

Maple0000_20090513231737.jpg

ってことで骨狩り!

カリカリ

数分後

サクが切れましたの表示。

確か残り時間が1時間40分ごろ。

だけど、やっぱり倍のままです。


そのままを維持して

さらにカリカリ。

切りのいい時間になったら消えちゃうのかなぁとも思ったんだけど

ミニマップを出ない限り有効みたいです。

何でだろう・・・



そのあとは

ビシャスに人を募集していたので

参加・・・

ちょっと不安があったけど;

DKさんがいるからHBあるので

後は時間をかければ・・・


Maple0003_20090513231737.jpg




ってことで、何とか討伐

Maple0004_20090513231738.jpg

2人死んじゃったけど

倒せてよかった><

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 23:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変身!

今日は狩る気が・・・

ってことで赤ケンタ狩りのお手伝い。


彼どんどんレベルが上がっていて

最初にあったころはMC卒業したばかり位だった気がする。

私が130代のころかな。


で、今日レベルが上がって82レベルになりました。

おめでとw



そのあと、顔と髪形を変えるというので

ウエディングタウンに髪型下見^^



ってかね。

ウエディングタウン。

ヘネシス以外からいけないみたい?

エリニアにもぺリオンにもマガディアにもないの!

いつからそうなったんだろう???



無事到着して

下見~。


Maple0003_20090512234029.jpg


なかったらしく

変えてくるというので


ぼけ~と


ここで待ってました。


Maple0004_20090512234029.jpg



そうそう、私のアバも

実は今日で最後です。

服の上下と靴が明日切れるのです><

なのでまっている間

何にしようか見てました。


今までにない感じがいいんだけどなぁ・・・。


まぁ、明日も悩むでしょう^^




そのご、変身を遂げた彼が戻ってきました。


Maple0006_20090512234030.jpg




うん。

かっこよくなったねw

ぜんぜん違う人みたい・・・。
中身は同じだったけど@@
ブログランキング

| ナイトロード | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ修行が足りないです。

楓城をさまよってました。

嫌いなここをそろそろ克服しないと。。。。^^;

ここのドロ品のクエほとんど手をつけていないのです。

とりあえず忍頭が出る最初のマップまでカンニングしながら行き

もちろん忍耐まで行かないです^^;

(それでも10分くらいかかったかな^^;)

そこで忍頭討伐~。

上忍のドロもほしかったんだけど

DTなのに出ませんでした。

木しゅりは出たみたいだったけど・・・。

巻物1000個とか

巨大手裏剣50個とか。。。

果てしない数です。

途中変な穴に落ちるとどこかに戻されて・・・

そこから戻ってくるのにまた数分・・・^^;

もちろんカンニングありの時間です。


私ドンだけ迷子・・・><



途中で嫌になって楓城をあきらめ
癒しを・・・求めてさまよったのですが・・・


ショーワで親分に体当たりしてお墓・・・^^;


うぅぅ・・・

金属バットを拾ったので

振り回してみました^^;

Maple0003_20090512000151.jpg


ちょっと落ち着いたのかな・・・?





おともだちがBGの募集をしていたので・・・

参加してみました。

Maple0005_20090512000151.jpg

参加させてもらってから気がついたけど

私@@よわいですね^^;

参加してよかったのだろうか・・・?

そして、いつものとおり緊張で固まってました^^;

せめて足を引っ張ってはいけない^^;

頭に注意事項をいっぱい並べて・・・頭いっぱい><



そそ、ジャンプ投げもいろいろあるようです。

練習しないといけないです。

途中ボタンミスってメルアップとか・・・

すみませんでした><

Maple0006_20090512000152.jpg

途中記念撮影。

ここまではとても撮る余裕がなかったです。


BGB?からグルの経験値倍にしてくださって・・・

大親分も吸わせてもらって・・・・

経験値がサクなし17パーセントももらっちゃいました

ありがとうございました。

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 00:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15パーセントが長い・・・。

2倍4倍8倍でどんどんレベルを上げているときに思っていたけど

これが終わったらレベルアップするのが大変になると。


1レベル上がるたびに同じ狩場だと

どんどん1時間における経験値の上昇率が下がっていくのね~;;


120レベルとかのころ卵での効率はかなりよかったんだけど

130・・140になるにつれ

サクがあっても1時間狩っても10パーセントをきるように・・・^^;

動き回っても疲れるのみで効率はそんなに変化が・・・。


ミニマップだと本当に1時間が計れちゃうから

計算できちゃうのよね~^^;

Maple0001_20090510235551.jpg

だから、経験値をためる以外の目的を・・・。

卵はもうカードがそろってしまったので

骨に移動して

カードを集めているのです。


ほかに目的・・・・。

書のドロかなぁ・・・。


なんてまた新たな目的を考えながら

カリカリしてました。


15パーセントも3時間近くかかったよ。

途中放置してたけどね^^;

で、

無事

Maple0006_20090510235551.jpg

147レベルです。

とりあえず、フェイクをマックスにしようと思っているので

フェイクに振りました。

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙いました。

ついにファミリーに抜かされてしまいました><

ってことで本気でレベル上げ?

D子と戯れていたのですが

なんとなく赤字だし・・・。

どこに移動しようかなって思っていたら

見たことあるお方が叫んでいました。

Maple0001_20090510165554.jpg

これはチャンス。

サーチしたらルディとか。

旅行はルディだし・・・

ってことで。

これを実行してきました。


Maple0003_20090510165707.jpg

満足満足。




ルディにきたから

熊狩りをしました。


Maple0004_20090510165554.jpg


この子達、

ドロもかわいいし・・・・

見た目もかわいい・・・。

しばらくここにいようかな。
ブログランキング

≫ Read More

| ビショップ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構大変。

なんだか細切れに接続していたなぁ・・・。


まずはレイドを何回かやってみました。

2回目の休憩所で終了して・・・。

ってのを数回。

シャドパが1回につき2週ほどできます。

ただ単に通過する時間だけかな・・・^^;

で。これをもらいました~。

Maple0000_20090510114312.jpg

ふむふむ。

今あるネックレスのほうがいいね・・・。

で、装備を変えたら見えるのかなぁって期待したけど何も表面的には変わりませんでした^^;



そのあとは

骨行く途中でなんとなく横道にそれて

この子を倒しました。

Maple0002_20090510114312.jpg

チャンネル変えなくて出たから運がよかったなぁ・・・

でも、スキルカットをされるとDEXが足りないので

MHかけるところからやり直しなので

ちょっとつらい・・・。

時間がかかってしまったけど何とか倒しました。



途中途中に親分狩りをしています。なんとなくね。

でも。ゲゾードばかり出るのは嫌がらせ@@

ドロ率高いねぇ・・。

今までドロしたので3本はともに上げたのに・・・

まだ在庫が5本あります・・・^^;


でも今回は初めてかさもドロしました^^

はるで装備してみようっと^^




最後はギルの方が神殿クエをやるっていうので

お手伝いに行きました^^

前手伝ってもらっているので

やるならば手伝いたかったのです・・・。


Maple0007_20090510114313.jpg


ちゃっかりカード拾いつつ・・

がんばりました。


そろそろ後半戦だなぁ・・・。

150にはいつになったらなれるかなぁ・・。
ブログランキング

| ナイトロード | 11:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初です?

かどやちょsが(名前でいいよねw)

バイキングを20体弱とか

BPを500とか・・・

言っていたので見に行きました。

バイキングはあっさり倒して

BPのドロ・・・って落ちていっちゃいました。


暇だったので

飽きるまで・・・と思って狩っていたら

Maple0001_20090509165824.jpg


こんなんでました。

う・・・雷しゅりは自力初ドロです。

うれしかったので・・・

500そろえちゃったよ!!!

でも、2個目はドロしませんでした><



そのあと、気になっていた鳥さんを見たところ

8個もたまっていたので

ちょっと眺めてました。

Maple0002_20090509165824.jpg



何が起こるんだろう・・・

どきどき

わくわくですね。


瞬間は見逃してしまったのですが

羽をゲットできました。


Maple0004_20090509165824.jpg


羽をゲットしたとたんガガに電球が出て・・・

それまでは出ないのですね。


羽を渡したところ・・・

Maple0005_20090509165824.jpg


こんなにもらえました。

約0.7パーセントでした。

人気ももらえるなんて・・・。

すごすぎる・・。
ブログランキング

| ナイトロード | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬかれる~~。

盾書がいっぱいたまったので

はるで拾った盾にぺたぺた貼ってみました。

どうにでもなれ~って。



Maple0009_20090509002519.jpg


ん?

意外といい感じです。



で、出来上がったのがこれ。


Maple0010_20090509002519.jpg


まぁ。よくわからないけど

これでもうちょっと上の装備に変更できそうです。

前野がLUK8だったので、ちょっとよくなったかな。


このときほかにもぺたぺた書を貼って(全部60パーセント書です)

棒が一枚ついて。

手袋(体力)は失敗でした^^。

まぁ、いいほうだね。




後はまったりお風呂タイム~。

Maple0012_20090509002519.jpg


もうすぐレベルを抜かされちゃいそうです。

あっと2日で抜くとか!!

その前に80にしてやる~~~~。


ブログランキング

≫ Read More

| ビショップ | 00:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚と・・・

昨日時間がなくてできなかった

このクエの続きをやってきました。

といっても材料はそろっていたので倉庫との受け渡しが主かな。

ねじはちょっと足りなかったので

ねじは作成してこの人のところへもって行きました。

Maple0004_20090509001401.jpg

このクエが完了できると思っていなかったので

すごいうれしいです。

で。報酬なんて期待してなかったんだけど。


Maple0006_20090509001401.jpg

投擲書と

人気!

をもらいました。

人気はいつもらってもうれしい・・・。

増えたところで何かがあるわけではないけど・・・。



人気が増えたので

ついでにバイキングクエも消化。

行く途中でタイマーを倒して・・・

鈍器書を2枚もらい・・・(書なのにうれしくない・・・)

帰り道でこの方にあいました。

Maple0007_20090509001401.jpg

BPを倒しに行く途中だったらしいです。

すぐ落ちちゃったんだけど。

拾った書をもらってもらいました。

使ってね~^^




そのあとは

骨をカリカリ。

だいぶここでの狩にもなれて

どこを行けば手裏剣を投げる場所があいているのかもわかってきました。

でも・・・

やっぱりこれは降って来ます^^;


Maple0008_20090509001401.jpg

お墓・・・・^^;


DTに狩ったせいか?

すごい盾書がいっぱいでました。

今までこんなにいっぱい拾ったことがないからうれしいです。
ブログランキング

| ナイトロード | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の5桁。

今日の狩場は・・・・

ミニマップならそんなに重くないよって聞いたのでここにきました。


Maple0002_20090506231027.jpg


もちろんソロで


ミニマップの前の集合場所に友を待つ人がいっぱいで

ソロではいる私はちょっと恥ずかしかった・・・@@

あ、でも恥ずかしいって思う前に突撃したからokねw
(このときに知っている人がいるとぽちってするチャンスです♪)


ここは、上から下へしたから上へ狩るのが一番楽かな。。

上のほうは微妙に敵とのスペースをとる場所があるのですが

下段はないときもあって・・・

そんなときはまとめてみんなショーダウン。

ショーダウンしながら逃げて・・・・

怒った骨さん集めて・・・

Maple0003_20090506231027.jpg

FJで開きスペースへ飛んで

一気にアベンジャー。

なんだか・・・面白いです。

骨は全然きたことがないので

カードも出るのはみんなまだそろってないからそれもまたうれしい。


なーんて思っていたら

@5分くらいで倍時間が終わるってころに(5分前ごろにミニマップに入ったからね)

Maple0006_20090506231028.jpg

お墓です・・・。


(・・、)


まぁいいのさ。



倍時間が終わったら

やりたいことがあったので

ゴーレムのミニマップに移動。


Maple0007_20090506231029.jpg

あるものを集めていました。

あ、そうそう、

TT30のおかげで

強くないてきならば・・・(骨とか卵は無理です・・)

5桁出るようになりました。
もちろんたこありMHありですが・・・

すごくうれしい!!!!


そそ、ここに来たのは・・・

最近こっそりサブでカズアイに篭っていて(2倍だからね。。。)

やっと今日、これをドロしたので

Maple0011_20090506231029.jpg

このクエを進めるためです。

後はねじと板。

たぶん、倉庫が持っているかなぁ?




最後は・・・・

彼に会いに行って

これまたもらってしまった


SD30を貼ってみました。

Maple0012_20090506231029_20090507082555.jpg


 ̄m ̄ ふふ

成功です。

これでしばらくはMBに悩まされることもないかな。



ちなみに今。

フェイク23
TT30
SD15
MH9
後は全部1です。

ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 08:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝感謝です。

レベルアップを目指して

卵狩り~~~。

昨日の子もまた一緒に狩ってくれました。

カリカリ

カリカリ。



146レベルです。


その後。。。することが思いつかなかったのでなんとなくショーワへ。

警察のとこにいるおじさんが

金を探すとか?

よくわからなかったのですが。

とりあえずショーワの敵を倒すのかなと。

それならばドロ狙いで親分を・・・

ってことで親分退治をしてました。


Maple0008_20090506004611.jpg

たぶんこの紙切れをそろえるみたいなんだけど・・・

まだまだそろわない感じです。



持ち物がいっぱいになったのでショーワで倉庫整理。

友達と話をしていたら骨に誘っていただいたので

骨狩りに行きました。


そのあとは・・・


話しながら狩っていたら

TT30くれると・・・。

それなら何かお返しをと思うのですが。

私には上げれれるものが・・・^^;

困ってしまったのですが@@

よだれが出るほどほしいもの・・・

ほしくないわけが・・・・。

というわけで受け取ってしまいました@@

ありがとう。

パソコンに向かっている手が震えるのよね。



Maple0009_20090506004611.jpg

大切に保管しようかとも思ったのですが(観賞用)

しばらく話していたら



友の一人がGOサインを出してくれたので。

はっっちゃえ~~~~って。


持っていても、怖くて狩りもできない感じになりそうだし。

捨て書なんてやったことないし。


2回目だから大丈夫なはず?


きっと大丈夫なはず・・・。


ほんと手が震えたのですが・・・。


貼っちゃいました。

Maple0012_20090506004612.jpg


いいもの見れたでしょうか・・・。


頭の上に大きな葉が開き・・・


Maple0011_20090506004612.jpg


ついちゃいました。


自分が一番びっくり。


お礼をしたかったんだけど。。。


何がいいのか思いつきません><


うぅ。


相場を調べてお金送ろうかな。


くれた方が叫んでくれて・・・(SSとり忘れました><)


内緒が来て・・・


また叫んでもらい・・


Maple0013_20090506004714.jpg


ありがとうございました。


SPは13あまっていたので


TTは30になりました。


すごい~~~。

Maple0014_20090506004714.jpg


@3


残ってるなぁ・・・。


つづきは書ききれなかったお話。
ブログランキング

≫ Read More

| ナイトロード | 01:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり2回目。

ソロ狩り~

って思っていたら

インしてグル募集をしているともがいたので

(まぁ昨日の方ですが^^;)

おいで~って誘ってみました。

かれ、107になってました。

あれから1レベル上げたのね~@@

107からスタートして

カリカリ

ファミリーで倍にして

カリカリ

4倍も終わったころ彼の経験値は@6パーセントだったそうで。

レベルが上がるまでカリカリ・・・

無事108になりました^^


Maple0002_20090504224608.jpg


おめでと~~。

彼と私の距離が仲のよさを表してる@@

彼は私と狩るのがうまいそうでよかったです。

彼は、なんていうかすごい若い子だけど

一緒に狩るのに頼もしい子です。

狩るの上手だしね~。

尊敬します。





そのあとは。

届けてもらったこれ

Maple0009_20090504224609.jpg



貼ろうかなと。


Maple0010_20090504224609.jpg



貼り付くといいなって思いながら

彼に見守ってもらって・・・

勇気を出して

ぽち。




Maple0012_20090504224609.jpg

・・・・・


わぁぃw



Maple0014_20090504224609.jpg


無事貼り付きました


見守ってくれてありがとう。


そして送ってくれた方。


ありがとうございます。

ブログランキング

| ナイトロード | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT