永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

敵のレベルがどんどん離れていく・・・。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




壊れたはずのスマホが快適に動き
代替え機がもっさりもっさり動く日々。
色々複雑な気分です。




さてメイポ。

今回はブラスターのこと。

やっと少し時間を取れたのでばーにんぐしているブラスターを動かすことにしましたw



1


上級魔法の本のエリートモンスターを求めてカリカリしていたのですが

そろそろ適正のレベルを超えてしまったので

エリネルのストーリーをこなすことにしましたw




( ̄ヘ ̄)ウーン

クエをこなしているだけでもレベルがどんどん離れていくんです。

なんだろうこの微妙な気分(*´Д`)



色々イベントでこなすクエはあるのですが

全部をこなすのは絶対ムリだと思うので

今の目標は全種類の椅子のゲットですw



…ということでエリネルを終えたので次は

ゴールドリッチのクエを進めていきます。



2


ここのクエも何度も何度もこなしたので

クエでの往復も慣れた物・・・だったはずなのですが

いつの間にかクエが微妙に変わっているようなきがするんです。

最後の方なんかちょっと違和感が感じたのですがこちらも完了。



途中モンスターコレクションで未登録のエリートモンスターが沸くマップでは

一応一体は沸くまで頑張ってみたのですがレベルアップのほうが早くて

諦めましたw



まぁ、適当に頑張るのが私なのです(`・∀・´)エッヘン!!



その後リエナ海峡を少しこなしたところで



60レベルを超えて転職へ。



3


同じくバーニングキャラをハヤトで育てていたびよさんは

60レベルと同時に転職が終わり・・・・うらやましいw

こういうイベントのときは転職のストレスも結構あるんだなぁと実感。




ということで、ダイアリーも少し埋まりましたw



4


5


椅子がもらえるのが嬉しいなぁw

どのキャラでゲットするかが問題だけど(*´σー`)エヘヘ







ブログランキング
スポンサーサイト

| その他のキャラ | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーニング終了。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



最近ブログの更新が不安定。
記事をかけなかったり、書いて下書き保存してあったり(*´σー`)エヘヘ
それも含めて私のその時の気分だと私は思っているのですが(要するに荒ぶってるてこと。)
几帳面な人だと気持ち悪いんだろうなぁ。





さてメイポ。

今回はずっと書く時間が撮れていなかったアランのこと。

画面がもえたの続きになります。

どこに行こうかとさまよった結果ルディのアルファロボマップで狩ることにしました。


1


狩ってて思ったのですが

アランって左右の攻撃に加えて攻撃しながら上の段に登れるので

まっ平らなマップよりちょっと段差があったほうが狩りが楽しいですねw


カリカリしていたら火花オオカミに出会ったので行ってみたのですが


2


Σ(´□`;)ハゥ

投げと違ってダメージが心細いです(´・ω・`)


5


とぅわさんの火力でちょうどいい感じらしいです。




アルファロボの後リプレの鳥さんマップ(☆)を経由して

下町のうさぎマップへ。


3


上に移動する攻撃があってとても楽なのですが

このウサギさんマップは左右に移動するだけでどんどん敵が倒せるので

ぼーっとしている時にはとても助かります(ノ´∀`*)



ここでETCとかM-dayの敵の数を稼ぎ

飽きてきたので今度はダークリザードマンマップへ。



4


ここはちょっと背伸びの感じだったかなぁ。

130レベル台になると好きで来るマップなのですが

上下の移動がちょっと大変かなぁ。

それにしても上に移動する攻撃と通常攻撃しか使いこなせなくて

他のスキルも眺めてみて入るのですがさっぱりわからず(´・ω・`)



でもやっぱり通常攻撃しているとくまさんが出てくるからあってるのかなぁ...( = =) トオイメ



そんなことを思いつつレベルも上がってきているのでマスタリーブックでスキルをどんどん上げていきます。

7

上げても上げても使い方は・・・・(;´Д`)




その後、ホンテの入場マップの2個まえの人気の狩場で140まで頑張り


140からDIへ。


6


アランさんの攻撃すごすぎて

見とれちゃいます(*´Д`)

投げだとちょっと油断すると失敗するので

攻撃ボタンおしっぱでこの状態を維持できるアランがとても羨ましい。




5回DIをやったら147レベルになったので(レベルは曖昧なのでたまに間違ってます)

違う日にまたDIに挑み


8

1回めでレベルアップしました。

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



これでアランがちょうど150レベルになりました。

9


当初の予定とずれているところは気にしない(*´∇`*)

全然アランを使いこなせていないので名残惜しいですが

とりあえずバーニング終了です。

10


何年後しかわからないですが やっと150到達。

実感が無いけれど行けるマップが増えたのがとても違和感ですw



この期間に他の英雄職+デーモン系ももう少しレベルがあげれるといいかなぁ。


ブログランキング

| その他のキャラ | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画面がもえた。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



自分の睡眠を研究中(´・ω・`)
・時計の針が動く音☓
・PCのファンが動く音☓
・鳥の鳴き声☓
こんな私なので
たぶん、音が気になるから夜中に意識が覚醒するわけだから
音を排除する方向へ持って行かないと・・・。

音の原因をなくすか、自分が移動するか耳栓をするか・・・悩ましい。




さてメイポ。

そんなわけで頭おもいっきり動いていません(ノ´∀`*)

でも、Mーdayをきっかけに

アランを動かしてみることにしました。

4


アランのとぅわさんバーニングしてもらいます(`・∀・´)エッヘン!!

スキルがリセットされていてどうしようかと思ったのですが

今までのコマンド(↑(やじるし)+攻撃)だけかと思っていたのですが

いつの間にかボタンを押すだけのスキルボタンもキーボードに設置できるようになったんですね。

最初からあったのか。・・・あったのかな?!

とりあえずアランは攻撃ボタンを連打しつつ適当に矢印押しつつ攻撃をすれば

何かしらスキルが発動する記憶なのでXボタンだけは確実に押せる場所に配置して

後は攻撃するだけ(*´∇`*)



1


他の職業みたいにスキルボタンを配置したほうがいいのかなぁとも思ったのですが

とりあえずこんな感じで育てていこうと思いますw

30分ほどの狩りだったのですが

エリートボスが沸いてでもそんなに苦戦せずに倒せて

ボーナスタイムに




2

宝箱を通常の狩り通り攻撃ボタンを連打していたら

エリートボスが終わったはずなのに画面が炎に包まれて


3

コンボが無限になりました(゚д゚)!

でもスキル全然読んでいないからさっぱりわからない(*´∇`*)

というわけで先日のM-dayのアバターをアランに着せてあげて

5

やっとプルレンジャーに隠された素顔が見えました(*´∇`*)

投げと同じ顔だったんですね(●´ω`●)

150まで育つか謎ですが

余裕が有るときに育てようと思いますw





ブログランキング

| その他のキャラ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクビーンの成長記録②


こちらの記事は
ピンクビーンの成長記録①の続きになります。
完全に自己満足な記事になります ('-'*)エヘ


11月17日:どこまでいける?
  ~155レベル(DI・神殿・アビス・イージーホンテ)
  ピンクビーンでのピンクビーン討伐のためさらにレベルを上げることにしました。
  アビスはあぶさんに瞬殺してもらい
  神殿はどりcと一緒にクエを進めました。

  私いろいろな人に助けてもらっているなぁ(ノω`*)


4

11月18日:タイミング。
  ~155レベル(DI・神殿)
  ピンクビーンも150過ぎてピンクビーン討伐までで終了しようと思っていたところ
  11月後半に2倍イベントが始まるとの告知を見つけました。
  このペース(半月以上かかって150)で育てた私ですが
  もしかしたら200になることができるかも?!



ここで少し脱線

11月19日の日記はピンクビーンじゃないのですが
日記をツイートしてもらったときのコメントが妙に納得したのでここにペタリ。


カツと言うとピグあたりかなぁって思ってしまうところのエビルアイ。
あると思います!(ノω`*)  
るのさんありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン


11月20日:いつも一緒。
  (神殿・DI・イージーホンテ)
  ピンクビーンでの戦い方を覚えてきました。
  やっと神殿の忘却のクエをどりcに助けてもらい終わることがき
  次の目標は160にすることに決めました。
  いつも一緒にいるミニビーンがかわいくて特に記事は書いてないけど注目していたのでタイトルになっていますw


11月21日:クエの魅力
  ~162レベル(リプレ・DI・クリティアス・神殿・未来ヘネシス)
  クエがあればレベルも上がる♪
  でも、クエをやりすぎると停滞する・・・・(;´Д`A ```


11月22日:ピンクビーン。
  どりcにピンクビーン討伐に連れて行ってもらいました!
  ピンクビーンによるピンクビーン討伐完了です(*゜ー゜*)ポッ
  誘惑を受けたり攻撃何しようか悩んでいる間に完了したのはいつものことです。
  何より、手伝ってくれたどりc('-'*)アリガト♪


15


11月23日:楽しみ。
  (DI・阿里山・アビス)
  あまりDIに行かない私がやっとDIの仕組みを把握してきました。
  期間限定イベントも優先度を把握。
  レベルが上がってくるといつも同じことの繰り返しになる事が多いのですが
  その中での楽しみを見つけられるかどうかが続けられる秘訣ですねw
  最後はあぶさんとのデート・・・・(*゜0゜)ハッ!!
  あれから人気あげてないから見かけたら上げにげしないとφ(..)メモメモ



11月24日:どこで使うといいのかな。
  (DI・阿里山・ホンテ)
  日々同じ狩りスタイルになってきて、そして飽きて暴走してお墓が降ります(*´σー`)エヘヘ
  昨日はクエの完了の仕方とDIについて把握してきましたが
  その倒し方に興味が出てきていますw



11月25日:ヒルラとマグナス。
  ~177レベル(阿里山・DI・ショーワ)
  この日から経験値2倍のイベントが始まりました。
  そして、やっとDIの仕組みを今更ながら把握しました!!
  これから効率アップのDIができそうw
  倍イベントは混みそうなので阿里山以外の狩場も散歩しつつ調べました


11月26日:タイトルつけてなかった。
  ~180レベル(阿里山・DI・姫)
  タイトルはよく付け忘れています(*´Д`)
  丼集め終わるまで阿里山で頑張りその後DIに行くのがこの頃のブーム。
  DIに行ったあと残り僅かだったので姫でカリカリしていたら
  どりcがカンナさんできてくれて湧きを増やしてくれました(人-)謝謝(-人)謝謝
  おかげで目標だった180レベル達成ですw


5

11月27日:阿里山でレベル上げ
  ~184レベル(阿里山)
  180レベルになったことで阿里山の敵のレベルも180レベルになり効率アップ。
  メンテナンスがあり狩場をさまよった結果
  どりcと合流し、豪華な狩りになりました('-'*)アリガト♪


11月28日:ホット一息。
  ~189レベル(阿里山・DI)
  経験値倍イベントが始まり効率アップです。
  阿里山にどりcゆかりんさんが応援に来てくれました
  おかげでもう1レベルで190レベルです。(人-)謝謝(-人)謝謝



11月29日:小さくても。
  ~191レベル(阿里山・DI)
  ミニビーンがかわいくて狩り中見とれてますw
  DIで出会った某ブロガーさんはカナタさんです。
  両方かわいかったなぁ・・・・。
  今度こっそりぽちりに行こうっと"φ(・ェ・o)~メモメモ


11月29日:気になる竹やぶ。
  ~195レベル(阿里山・DI・ショーワ・神社)
  提灯~姫マップにある竹やぶは何かの罠だった記憶が。
  今も意味があるのかな?


3


11月30日:そろそろ準備を。
  ~198レベル (阿里山)
  譲り譲られの狩場。
  べギさんに譲って放置気味のともcに譲っていただき
  レベルも急上昇。

  ピンクビーンのイベントもそろそろ終わりですが
  いただいた報酬もそろそろ整理しないといけない頃です。



12月1日:3体目のミニビーン。
  ~200レベル
  今回のイベントでは最初に一体
  シークレットダイアリーで2体のミニビーンがもらえました。
  うまく使えば期間終了までずっと一緒に狩りができるのですが
  生命の水での復活ではないので3体となったのです。


5
(初代:ミニビーン → 2代目:桃ぶぅ → 3代目:ももちゃん と命名。)

  ももちゃんと狩りを頑張った結果


9

  どりcとこーcに見守られながら無事200レベル到達です。
  o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!





12月5日:ピン我一体
  200になったピンクビーンのシークレットダイアリーを完成させました。
  シークレットダイアリー完成の最終報酬はをげっとしました。
  これがほしくて頑張った方もいっぱいいるはずですw
  メインの投げで無事受け取りも完了ですw

10



10月21日から12月9日まで育成できたピンクビーン。

装備やPアイテム、ペットまで移動不可での育成になりましたけど
かわいくて、でもとても強くてとても楽しかったです(*^▽^*)

もう一度200まで頑張れと言われてもできるかどうかわかりませんけど
すごいいっぱい思い出ができました

これからもたのしくプレイしていきたいと思います!!



最後まで見てくれて('-'*)アリガト♪

ブログランキング

| その他のキャラ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクビーンの成長記録①

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)


12月9日に消えてしまう運命だけど頑張って200にしたピンクビーン
せっかくなので記事をまとめました。
思いっきり自己満足なだけの記事です!(ノω`*)



2




10月23日:ピンクなおまめ。
  キャラ作成から20レベルまで(ヘネシス・ゴーレム)。
   この日私の人気はすごいことになりました(*´艸`*)


10月25日:歩くより転がったほうがいいらしい。
  ~30レベルまで(ペリオン→エーデルシュタイン→エリネルへ)
  ギルに加入しました!


10月27日:友達っていいね。
  (エリネル→ゴールドビーチ)
  初めて宝のルーンを発見。
  人気をいただきマイナスから30のクエ完了まで増やしてもらっちゃいました(*´∇`*)


10月29日:自分じゃないけど・・・。
  (ゴールドビーチ→リエナ海峡(途中で挫折)→スリーピーのワイルドカーゴへ)
  初めてピンクビーンのお墓シーンを見ちゃいました!!。
  ワイルドカーゴでレベルアップがすごいことに。


11月1日:ピンクビーンが現れた。
  ~100レベルまで(マガディア→イージーjkm→リエナ海峡(クエのため))
  キャラが作成できることを知らない冒険家の方と交流し
  地震のルーンを初体験(*´艸`*)


2

11月3日:忘れてた♪
  (リエナ海峡→エキストリーム)
  ピンクビーンの通常攻撃の姿に衝撃的な事実を発見。


11月4日:いつもは気にしないけど。
  ~111レベル(エキストリーム→十字旅団・釣り放置など)
  拡声器でお話していたらまさかの自分の人気が増えました(/(エ)\)キャー
  シュリルさんとの十字旅団のクエを堪能です。


11月5日:食べ物にはつられない・・・?!
  ~118 (エキストリーム→エボル)
    私    : 愛してる
  ミニビーン : ・・・?


11月6日:0ならお墓も怖くない・・・。
  ~120 (武陵・案山子→ノーマルjkm(連れて行ってもらった)→エキストリーム)
  初!案山子で狩っていたらエリートボスに遭遇。
  レベル差でミス連発でどりcに助けてもらいながら無事討伐完了


11月7日:エボルで遊ぶ。
  (エボル)
  エボルのリンク7は器用さ+30 他の場所はランダムで。


11月9日:どっちがかわいい?
  ~130(アビス→ファンタスティックテーマパーク→釣り場)
  ファンタスティックテーマパークのモンスターとピンクビーンどっちもかわいいなぁ・・・。


11月10日:風船でお散歩。
(エボル・十字旅団・白草村・ノーマルjkm)
  初めてのグル狩り
  ソロでのノーマルjkm戦
  ビクトリアアイランドの勲章のため風船で移動しました(*´∇`*)


8
11月11日:グルに注意
  ~136レベル(十字旅団→リプレ→神殿)
  十字旅団のクエはグルがあるとすすめなくなるらしい。
  まだまだ神殿のクエ開始にはレベルが足りなかったのですが
  下見に行きました(ノω`*)ンフフ♪


11月12日:新しいペット
  ~138(エキストリーム)
  一番最初にゲットしたミニビーンが人形に戻りました。
  ピンクビーンイベントでは3体ペットがもらえるので2体目の子に世代交代です。
  名前はあの方から拝借しました(ΦωΦ)ふふふ・・・・


11月13日:ついにトンカツに・・・・。
  ~139レベル(イベント・エキストリーム・クリムゾンウッド・リプレ)
  新しいイベントが始まりました。
  ゲーム機に丼イベント。
  移動する先々でお墓が降る日でした。


11月14日:スピードアップ
  ~144レベル(リプレ・コメルツ・DI)
  前日クリムゾンウッドの前提を途中でぽいしたのにコメルツにいちゃいびっくり。
  140からのDIはすごくおいしいですね。


11月15日:ホンテも行ってみよう。
  ~149レベル(DI・ノーマルjkm・イージーホンテ)
  149微妙なレベルになったので150に少しでも近づけるようにノーマルjkmにチャレンジ。
  調子にのった私はイージーホンテにも挑んでみました。
  ピンクビーンは装備もめるも渡すことができない閉鎖的な空間で育ててます
  +ダイアリーのため強化をしたり狩りをしたい場所がいろいろあったりで
  強化もスターフォースもやる必然性があって知らない間に苦手な私もスターフォースいっぱいに(*'д`*)
  ・・・・あ、薬も自分で用意する必要があるからボスもいったんです!


11月16日:念願の150レベル。
  ~150レベル
  150レベル到達でできた運試しの150装備は
  「ファフニールブリューナク」槍(両手武器)でした。
  
  取り合えず残すシークレットダイアリーはあと少し。
  この時点ではできるクエだけ埋めていくつもりでした。
  神殿で休憩していたらゆかりんさん発見(*´ェ`*)ポッ



12





ピンクビーンの成長記録②に続く! 
ブログランキング

| その他のキャラ | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT