永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

違和感の理由

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




ユニオンが来てまだまだ登録できる人数も少ないのですが

登録できる用になるまでにすこしでもレベルアップをと思って

ぼちぼち育て続けています。



でもね、

シグナスのフレイムウィザードさんは

ちょっと育てにくいんです。


1


魔職ってテレポがあって移動がらくらく?なんですが

FJがあって上ジャンプがあってテレポがなくって・・・・。

いや、投げとそんなに変わらないじゃないかと思っていたのですが

投げのつもりでジャンプすると普通のジャンプになっちゃうの。・゚・(ノД`)・゚・。

他の職業もかなり移動が楽になって狩りのストレスが軽減されているのに

シグナスの移動だけが(デーモン系もちょっと複雑ですね)

狩っても狩っても上達しないんです(´・ω・`)


2

なんだかフレイムウィザード育てたいのに

気力が失われる原因がわかったような気がします。




で、ユニオンが来てキャラを配置してみて

気がついたことは私のキャラINT40UPの子が多いんです。

いや、違う子もいるのですがステータス○○UPってついているのがINTって子が複数いるのです。



あれ、育てるキャラ違っていない?

移動に苦戦しながらそんなことに気がついたので



ちょっと試しに、130レベルで放置されていたDB(130で投げからDBに転職した子)を育ててみることにしました。

盗賊を育てればINTがアップでないことは間違いないはず。



130から140を最近ずっと育てていて

どこで狩ろうかなぁと思ったのですが

今回はここに来てみました!!!


3


クリムゾンウッドの前提ですね。

バーニングはあるし。クエもできるし。

街から近いし。

飽きたら飽きたでいいかなと思ったのですが

すっごい狩りやすいのです(●´ω`●)



攻撃が早くて倒すのが楽しいってのもあるのかもしれませんが


4


移動が投げと同じ方法だから無意識に行きたい方向に行けるし 動きは早いし。

・・・・・私には盗賊の動き方が染み付いているんですね。

楽しくて楽しくて気がついたらレベル上げには関係のない

忍耐にまで挑んで遊んでいました(*´σー`)エヘヘ


5


とりあえずフレイムウィザードよりこっちを先に育てようと思います。



だんだん育ってきたのでスキルをふろうと思って

手持ちのサドンレイドを使用しようと思ったのですが



6


絵が違うし。20%だし!

使用できないし!!!!

使用できないMBは交換してくれるはずなのに


7


交換してくれなかったので自腹でリプレで購入する羽目になりました。

使えないのに使えるってひどいじゃない ヽ(`Д´)ノプンプン




ブログランキング

| シグナス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上ジャンプが苦手。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




明日はアップデート♪
ってことは? ( ̄ー ̄)ニヤリッ



色々楽しみですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




さてメイポ。

お友達に相談した結果次に育てるキャラは

フレイムウィザードを育てることにしましたw


1


スタートは129レベル。

そういえばこの子、レベル上げをしようと思って

この下町のウサギさんがいっぱいわくまっぷで狩っていたんだよなぁ。

今まで130レベルからアフターランドとモンパとメイプル探偵団と色々やってみましたけど

やっぱり同じことばかりやるとあきるので(飽きぽい・・・)

下町のクエを受けてみることにしたのですが・・・・。

ムービー?が長かったので途中で離脱。



やっぱりモンパからスタートにまりましたw


2



このたまがいっぱい出るのと大きい玉をうまく使っていけばいいのかなぁ(;・∀・)

上にいっぱいジャンプできる方法があるみたいなのですが

説明読んでもうまくできません・・・・。

これができるようになったらもっと狩りの効率上がると思うんだけどなぁ。



さて、下町( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

モンパは終了したので白草村に行ってみることにしました


3


・・・・・。

ここはマクロの方がいっぱいいらっしゃるようですね(;・∀・)

1マップに3キャラとか。


4


前回クルーのマップにはいなかったのに、今回はこのマップにもいました。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず火の玉がキャラの周辺以外からわくのを確認。

SS+動画を撮ることをチャットで打った上で

マクロ探知機を使わせてもらうことをチャットで宣言

マクロ探知機を使わせてもらいました( ´ー`)フゥー...



悪いことをしていないはずなんだけど悪いことをしている気分。

その後そのキャラが戻ってくることはなかったので

狩りをさせてもらいました。



5


( ̄ヘ ̄)ウーン。

このマップの狩りがいいのか悪いのかは謎ですね。

モンスターが登録されたら満足しちゃったのでクルーからサルことにしました(*´Д`)




。。。。。私飽きぽい。



最後はガイドでひとっ飛びできた

青いタートルさんがわくマップでカリカリ


6


途中やっぱり空きかけてきたところでどりcが遊びに来てくれました (●´ω`●)

どりcありがとうw

7

人気もありがと~~♪


ということで、最終的に

133レベルになったところで本日は終了です。


8


@7レベルかぁ。

12日までに上げなくてもこれからぼちぼち育てていけばいいんですよね。

焦らずいきましょうか



ブログランキング

| シグナス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにエラー。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




デイリーギフトはもらおうと思いつつ
投げ以外で受け取ろうと思うと忘れるなぁ...( = =) トオイメ




さてメイポ。

今日はシグナスのソウルマスター。

張り切ってアイアンミュテでカリカリ。


1


ソロでカリカリしていたのでちょっと寂しいなぁと思っていたら

お友達のたみぃさんがエリボス沸いたと教えてくれたので

遊びに行かせてもらっちゃいました(ノ´∀`*)


2


たみぃさんほんの少しの時間で2回もエリートボスを沸かせて今日は運が良さそうw

たみぃさんがドレイク対象レベルに対し私がもうちょっと上の狩場で狩っているのですが

私、対ボスの攻撃の仕方がよくわからず

なんだかちょろちょろしていたけっかになったきがしますw


3


せめて人気をポチりしたいと思ってエリボス終了後から何回も連打してみたのですが


4


原因不明のエラーですって( ;∀;)

残念。



再びアイアンミュテに戻り

私もエリートボスを沸かせるべくカリカリしてみたのですが



5


沸かないまま81→ 102レベルまで上がっちゃいました。

残念です(´・ω・`)




その後転職を終え

ふらふらしていたらどりcの居場所が近そうだったのでポチリ。


6


( ̄ヘ ̄)ウーン

なんで、どりcの人気は普通に上がるんだろう。


7


もしかしてたみぃさんを狙ったのが2かいともエリボス終了後だったからダメだったのかもしれないですね。

どりcもいたこの空の巣で私も狩ろうと決め

ちょっとまったりしていたら

8

人気上げたのバレちゃったようです(ノ´∀`*)




どりcありがとw



放置しつつフラッグレースにこっそり忍び込んでみましたw


9


4位でo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!と思っていたのですが

半分くらい放置の人がいた気がします(´・ω・`)

どりcがさり気なく上の順位に居るのがすごい(ノ´∀`*)



10


フラッグレースから戻った後は

4次スキルをいろいろ使ってみていたのですが頭上の○の色が変わると

スキルが変わるんですね(゚д゚)!




ソウルマスター奥が深いですw

とりあえず最低目標120レベル できれば150レベルまで頑張ります(●´ω`●)







ブログランキング

| シグナス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬ください(ノ´∀`*)

(*゜ー゜)vオハヨ♪




どうしたらグッする眠れるか日々試しているので
眠れた人眠れない日が交互に来ているような気がします(ノ´∀`*)

以前は睡眠不足だと怒りの沸点が低かったのですが
それも睡眠不足だからと言い聞かせることによってそれほど低くなることもなくなったかも。
自分のコントロールは難しいですが進化する自分が楽しいですね。




さてメイポ。

95レベルになったので

ミハエルの狩場をマガディアからリプレに移動しました。


1

モココはリプレのすぐ横だし

ジャンプができなくなっても蔦で移動は簡単にできるので

なかなかいい感じ。



万病をペットにつけて使用していたらあっという間になくなったので

途中から万病をつかうのを諦めて(と言うか万病の在庫がなくなりました(;´д`)トホホ…)

狩ってました(ノ´∀`*)





その後、リプレを散歩することに。

鳥さんも職業によっては狩りやすい狩場で好きなのですが

今は万病ないしすぐミスがヽ(´Д`;)ノアゥ...


2


ミハエルだとかりにくいですね(´;ェ;`)ウゥ・・・

火力がないのでスターフォースマップも微妙でしたし・・・



結局見た目の気に入ったバグのマップでカリカリしていました。


3


狩りをするには敵の見た目も重要ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

ここでまったりカリカリして無事100レベルになったので


4


転職クエへ行きました。

最近の新職だと転職クエはないのですが

シグナス系だから普通にあるのがとても不思議です。


5


なかなか敵と自分が似ていて面白いです。

とりあえず120レベルを目指してぼちぼち育てないとな・・・・。



100レベルになるとエキストリームに行けるようになったので

世界旅行で頂いたバフを使い+その後は狩場でカリカリして

現在104レベルです。



一日1回エキストリームチケットを使用しつつ

倍で狩れば意外と早くこの後育つかな。









ブログランキング

| シグナス | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背伸びしたけど。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今日職場に営業さんが来て(新規開拓系)
必死に商品を売ろうとしていたのですが
社長が最後にバッサリお断りしていてこっそり見ていた私が切なくなりました(´・ω・`)

私はきっと流されてかっちゃうだろうなぁ...( = =) トオイメ

営業さんは大変ですね。





さてメイポ。

そろそろワールド統合してから半月以上経つのですが

数日に1回ほどどこだったかなぁって焦ります(´・ω・`)


1


ログインする人口が増えたことで

以前はチャンネルごとのログイン人口のバーが

2ch以外差がなかったのが多少変化があって面白いですw



さて、ミハエルから。


2


ミハエルさんをのんびりペースで育てていますw

毎回ルーンを使用後にエリートボスがすぐ沸いてみたり

賞金稼ぎのポータルが現れたりするこのタイミングの悪さがとても気になります。



3


今回は全部左を選択したら何故か頂上まで登れましたΣ(´∀`;)

ルーンを使用中だし即効戻りたい気持ちがあったのに

なんとももどかしい・・・・でも嬉しい微妙な感じです。



4


何をもらったのか忘れちゃいましたが

上級の賞金稼ぎの袋もゲットですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!




狩りはその後も続行し場所を変えてマがディア方面でカリカリしていました。

ちょっと背伸びをしたマップだったためエリートボスが沸いたけれど



5


頑張って攻撃しても10分で1/5程度しか減らず

通りがかりの人に倒してもらおうと思ったら

話しかける前に避難されてしまい討伐を諦めました(;´∀`)



こんなこともありますね。

もっと火力を上げて頑張らないとです(●´ω`●)


とりあえず、5月の終わりまでに120レベルくらいになるのが目標ですw



ブログランキング

| シグナス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT