永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メイプルガイドでひとっ飛び。




お友達のブログを見ていたらとっても移動が大変そうだったし

今回のアップデートで無くて焦って教えてもらったので

メイプルガイド使い方簡単に書いておきますw



今回のアップデートメンテナンスでメイプルガイドが常に畫面に出なくなりました。

なくなったわけではなくてショートカットキーの中に入っただけなんです。


1


キー設定画面を開いて たぶん、あの赤丸の場所に 『ガイド』 というショートカットキーがあるので

適当に開いているキーに設定します。


2 

私は、F9に設定中ですw

ボスもいつの間にかショートカットの中に紛れていたのでお隣に置いてありますw


そして、『確定』ボタンを押して通常画面に戻り 設定したボタンを押すと


3 


このようなメイプルガイドのウィンドウが開くようになります!

このメイプルガイドかなり便利で、低レベルでもおすすめのレベル帯の敵がわく場所にひとっ飛びできるし

メルもいらないんです(*´ω`*)



いま説明しているのが220レベルのキャラなので

おすすめの場所も高レベルなのですが


4


ヘイヴン、捨てられた野営地、名もなき村、などなど

前提クエを終えている場所ならひとっ飛びできちゃうので

ヘイヴンに行くのも、名もなき村に行くのもあっという間ですw


 
メイプルガイドの右上の緑の『+』ボタンを押すと (xを押すと窓が消えます…)

更に大きなウィンドウが開きます


5


220のキャラだとこんな感じの画面が開きます。

220だとおすすめないのかな(;・∀・)



210レベルのところの ○ をクリックすると


6 


210レベルにおすすめのマップが・・・。

200レベルの横の丸を押すと



7


ヘイヴン、捨てられた野営地、終わらない悲劇の森 が表示され

220レベルならクリティアスの 終わらない悲劇の森もクリックするだけで飛べるんですよ (`・∀・´)エッヘン!!


(いつか飛べなくなりそうでちょっと恐怖ですが・・・)



ヘイヴンと終わらない悲劇の森の右下にあるマークは

一定の敵を倒し終わった印。

クエを受けること無くて

ある特定のマップにいくと突然500体討伐のクエをカウントされたりする。

画面中央ちょっと上に黄色いログがでたり消えたりするやつです(説明難しい…)

それを完了させると印がつくんですよ(●´ω`●)





ちなみに、スウとかデミアンを押すと ボスに飛ぶあのウィンドウが開きます。




よかったら活用してみてくださいね。



ブログランキング

| メモ | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCについて。

コメントに頂いたので久し振りに続きを書かせてもらいます。
今使っているPCについてですw

PCを選んでみる。

モニターを開封してみた。

の続きになります。

ブログランキング

≫ Read More

| メモ | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年7月のアクセス解析(自分用メモです)

アクセス解析を見るのが好きすぎるので
ちょっと記事にしてみることにしました。

2014年7月は41個も記事をアップしていたんですね(´・ω・`)

同じ訪問者があるブログは一つの記事に対しての訪問者が私の倍くらいはあるのではと思います。
私は記事数で訪問者を稼いでいて、さらにリピーター数が約半数を占めています。

皆さん他人の日常に興味持ちすぎです(*^m^*) ムフッ

いろいろ思うところもあったのですが
ちょっと昨日ブログについて話を聞いてもらえたのですっきりしました。
狩る気さん(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

続きにアクセス解析の内容(私が見るの好きなところ)ペタリしたので興味のある方はどうぞ。


ブログランキング

≫ Read More

| メモ | 08:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モニターを開封してみた。

「PCを選んでみる。」 の続きです。

この記事はたまに更新されます。






先日、ネットでパソコンとモニターを別々に注文しました。


まだ、パソコンのほうは届いていないのですが先にモニターが来たので

ノートパソコンと接続して遊んでみていますw

接続したら認識されて思わず二つのモニターが両方使えるモードを選んでみたのですが

戻らなくなった!!!!!!!w
(これは、ケーブルはずせばなおりますよね、キット(;´・ω・))

1

ためしにスクリーンショットを取ってみたらこんな感じにw

片方キティちゃん小さい(´・ω・`)



ゲーム自体は大きさを一番大きいものにしてもすごいあまっていますねw

すごい~~~@@


パソコン本体が届くのが楽しみですw



ブログランキング

≫ Read More

| メモ | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上げ逃げリスト公開?!

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



今日から新年度。

消費税の切り替えやら(請求書関係)

年度切り替えの書類作成などあたふたしていますw



昨日はあまりの貧血っぷりに家に帰ってから横になっていて

8時過ぎには寝ちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ



朝6時頃まで思いっきり爆睡( u _ u ) クゥゥゥ。o◯



まだ多少体調不良はあるものの少し元気になりましたw


今日はINして遊ぶぞ~w



何も更新しないと自分が落ち着かないのでとりあえずの更新でしたw

ぶぅ





ブログランキング

≫ Read More

| メモ | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT