永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カナトコ品を求めて。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




今週末は実家に帰ろうかなぁ。
弟夫婦に赤ちゃんが生まれたようなのでもしかしたら実家に帰っても誰も居ないのかなぁ・・・
そして計画を立てたとしてもなかなか動けない仕事なのでどうなるかわからないので
母にも事前連絡してから喜びをさせるわけにも行かないし・・・・
悩みますね。




さてメイポ。

神社のクエも天狗の章に入りました。

この章は途中天狗と戦うのでけっこう大変なんですよね(;´Д`)


1


それでも自力で確実に入手できるマントは魅力的だし

クリアすれば椅子もゲットできるはず。



じっとマップに佇んでみたり

カラスに追われて耐えてみたりで天狗戦になったのですが

何故か紫のエリアが表示されず天狗を倒すタイミングがわからない(´;ω;`)ウッ…



20分ほど粘った挙句これはバグだろうなと思いリログして再度チャレンジしました。

2回めはちゃんとエリアも見えてダメージも当てれたので2回めのチャレンジで天狗も討伐完了です。



ここで私の記憶では終わっていたのですが

最後の最後の最終章がまだ残っていました。



2


今回もボス戦があったのででんでんを用意し

先頭だけに力を入れて戦ったのですが

ボス戦が終わる→エンディング・・・・・ → 電電と私の時間が消えていくヽ(´Д`;)ノアゥ...

まぁ、しょうがないですね(*´σー`)エヘヘ



ということで無事『絆の羽』をげっとですw


3


あの黒い大きな羽は怖くて装備するのが嫌だったので

残っていたカナトコでエリネルの羽にカナトコしました。

これでマントはしばらく心配はいらなさそうです。



続けて今度は☆の可愛い手袋をゲットしたいと思って

120レベルで開放されたファンタスティックテーマパークに挑もうと思ったのですが



4



・・・・・リブートだとちょっとまだここの敵は固くて効率も悪い感じ。

カナトコの期限もまだ5日ほどあるので

エキストリームのチケットを思う依存分使ってレベルを上げておこうと思い


5


エキストリームでカリカリ中です(*´∇`*)

途中で神社のクエで頂いたダメージスキンを発見したので使用してみたり。


6

・・・・ちょっと怖いですが

投げだと期間限定のものは使用するのに抵抗があるので

遊べていい感じですw



現在124レベル。

もう少しレベルをあげたらテーマパークに一行かな(*´∇`*)

ブログランキング

| リブート | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また一人友達ふえた

こんちゃw



書きたいことがいっぱいで
ゲームをプレイしていても上の空??

私記憶力が悪いのかわからないですが
ブログに書くまでは頭のなかにあるのですが
書いたらさっぱり忘れてしまうことが多いです。

2日3日と日記を貯めるとちらっと書きたかった細かなことを忘れてしまうので
それが悔しくて毎日書くのかなぁ・・・(;´Д`)

でもここ数日は書きすぎですね...( = =) トオイメ




さてメイポ。

リブートのことです(*´∇`*)

前回ノーマルジャクムに挑んでキューブを拾った私ですが

次なる装備のドラゴンスロンズが何個か有ったので

今あるのよりちょっと能力の悪かった3opのものに貼ってみたところ

1


エピックになった上にLUK6% DEX6% LUK3% の能力がつきました

すごい(゚д゚)!

。。。。。と思ったのですが

どうやら攻撃力+12にはかなわないみたいですね

悩ましいです・・・・。



その後はまた神社のクエを進めていました。

2


今回はいずなのクエを進めていきますw

このクエの楽しみなところは

いずなと同じ耳と尻尾が生えるところ( ̄m ̄* )ムフッ♪

この姿で忍耐みたいな山登りとドロ集めをやったのですが


3


ゴーレムを倒していて

自分の影の姿が元の姿ってことに気が付きましたw


4


そうそうw

ナイトウォーカーってナイトロードと違い

影が自分と同じ姿になるんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



きっと影だけは更に真実の姿を見せているのですね。



そういえばナイトロードとナイトウォーカーの違いって他にもいろいろありますが

わたし的に一番厄介なのはシャドパ的なスキルはハシゴに捕まっているとかけれない点です。

いつもはしごがあると捕まってスキルをかけ直していたので

ナイトウォーカーに行くとスキルがかかっていなくて焦ることが多々あります(´・ω・`)



また1話を終えたので

今度はエキストリームに移動しましたw


5


ここで見覚えあるお名前を発見しましたw

今は更新ストップしちゃっていて元気かなぁと思っていた

ririkaさんがリブートでも活躍しているようです(*´∇`*)



話しかけてみたら私だってわかってもらえて良かったです(●´ω`●)



これからリブートに行く楽しみがまた増えましたw



6


別れ際にご挨拶のポチリ。



そして私はエキストリームで無事120レベルを迎えることができましたw



7


(´▽`) ホッ

ririkaさんとお話出来たのは前お祝いみたいなものですね( ̄m ̄* )ムフッ♪


8


とりあえずまた一つ箱を開けることができましたw



ririkaさんともお友達になれたし

まだまだ頑張らないと(ノ´∀`*)



次はなんレベルで箱が開けれるのかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク





ブログランキング

| リブート | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クエに夢中。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



最近暑くて暑くて昼と夕方+αと水のシャワーをあびていて
なんだかずっと濡れているような気がします(;´Д`)

常に常温の場所にいると体力使いますね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
動物さんが暑いと困るので扇風機と霧系の水撒きで
多少涼しくなって入るはずなのですがここ数日30度前後の気温で
動物さんも私もバテバテです。

ちょっと雲が出ているくらいがいいなぁ...( = =) トオイメ



さて今回の記事はリブートですw

メイプル探偵団の前提を終えて次は何をしようと悩んだ結果

神社のクエを進めてみることにしました。


1


こちらのクエも結構経験値がいい感じですし

最後にもらえるマントがいいらしいとかいてあるブログを結構見かけていたのと

あの羽根は見た目がうーんって感じだったのですが

今ならカナトコがあるのでいまゲットすれば見た目は代えることができるんです(`・∀・´)エッヘン!!



エキストリームにも通って徐々にレベルもアップしていますw


2

とりあえず当面の目標は

120レベルになると箱が開けれるようなので

120レベルを目指してぼちぼちチケットを貯めつつカリカリしていますw



(*゜0゜)ハッ!!

以前紅茶さんとお会いした時にクリセのクエが120レベルまで

との情報を頂いていたので

まだゲットしていなかったもう一つランクが上のメガネを目指してクリセにも来てみました。


3


だんだん私の操作も上手になってきたようで

ぼずもあっというまにたおせるようになり

無事メガネも強くなりました(*´∇`*)



あとは、何しよう?



ふとノーマルジャクムにも挑めるようになっていることを思い出し

お墓覚悟で挑んでみました (*´∇`*)



4


(*'ー'*)ふふっ♪

お墓が降るかと思ったのですが

結構倒せちゃいますねw



これで消費を確保するルートができたような気がしますw

キューブもゲット出来たし

目の装備もメガネよりいいものがでたらかなとこできるし。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


ぼちぼち頑張らないといけないですねw




最終的にまた神社のクエを進めに戻り

DSを駆使して奥まで進み


5


気が付くと忍耐に夢中になっていましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

そんなに難しいものではないですが

やっぱり下手なので時間もかかるしまたここまで来るのは苦痛なので

やるしかない・・・・...( = =) トオイメ


6


結局無事忍耐のクエは終えたので

次のストーリーに進めたようですw



次はどんなストーリーだったかなぁ。





ブログランキング

| リブート | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クエ完了。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



最近LINEのグループが増えたり
お友達と会話することが増えてLINEのスタンプが欲しくなりつつあります。
無料のものはたまにゲットしてみたりするのですが
もっと自分ごのみのスタンプがほしいなぁと思ってきていますw

コインゲットするにはどうしたらいいのかなぁ。




さてメイポ。

今日はリブート。

相変わらずカナトコをこちらでももっとゲットしおこうと思って

クエを進めていますw


1


30分待機するときはccしていてもいいらしいのですが

どうも、この30分の間にレベル上げするのが一番お手軽な気がしたので

やっぱりその間カリカリしていますw



だんだん被ダメも強くなってきて

狩りも怖くなってきたのですがゆかりでためたメイプレージがこちらでも使えるようだったので


2


私の相棒の(子豚(黒))をメイプレージでゲットしておきました

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



これで5時間のでんでんが使えなくなった時には子豚が私を守ってくれます。

(*゜0゜)ハッ!!

ただしHP回復系はないのでそれは自分で頑張らないといけないですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



3


でんでんを思う存分使える気分になってきたので

狩りもはかどり落ちているETCも全部ゲットして集めた結果

やっとメイプル探偵団の過酷なETC集めも残るは1回になりました。



4


後50個獣の皮を集めれば

後はそんなに集めるようなクエはなかっはずです。

その後も狩り続けて倍バフも使った結果


5


50個集めた時には100レベルに到達していました(100レベルと50%位)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こちらでキャラを育てるに当たっての最低元の目標に辿りつけました(●´ω`●)



6

とりあえずメイプル探偵団は( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

転職クエを行いますw



シグナスと戦いクエも完了。

無事4次したらエキストリームのクエが発生しました

今度はエキストリームのチケットだけでもゲットしておけば後々レベル上げが楽になると思ったので


7


エキストリームの会場に行った途端

上げ逃げに会いました(゚д゚)!



誰だろう??

この一瞬でこのキャラを渡しだと把握した上に逃走するなんてひどい(´・ω・`)

8

・・・・・チャットを載せちゃいましたけど

ふぁるさんでした(*´∇`*)



私ふぁるさんとこちらで会えたら

お友達になりたかったんですよね(*´σー`)エヘヘ

(この後アカ録を送らさせていただきました(*´Д`))






さてチケットもゲットしたので街に戻りました。




ちょっと話を戻しますが



私が本日リブートでやろうと思っていたことは

ナインハートのクエ
メイプル探偵団のクエ


この2つだったのですが

夢中になるあまりに100レベルに達成してしまい

そのためにいろいろクエが新たに発生してしまい




街に戻って最初にやったクエがこちらでした。

9

・・・・・また私違うクエ受けてます(;´Д`)




いや、100レベルになったならこちらをやらないとダメでしょう(*´σー`)エヘヘ


10
11
12


どうやら、このクエの報酬は13日にもらえるようです。

とりあえず盗賊だけでも育てることができて良かったです( ´ー`)フゥー...

ということで

この後ナインハートからのクエだけ完了させてこの日は終わっちゃいました(ノ´∀`*)

(結局メイプル探偵団のクエのことなんて綺麗サッパリ忘れてました)



次の日。

またナインハートさんからのクエを受けるためにINしてナインハートさんのクエの30分待機の時に

メイプル探偵団のクエを追えてないことを思い出しました(*´∇`*)

 

13


50個のクエ品を渡すところからスタートして

その後もどんどんクエを進めていった結果

無事メイプル探偵団が宇宙船にたどり着き・・・・



14

キューブの前提みたいな感じになりました。

今になって思うのですが

この前提で倒し方とか教えてもらってるんですね(;´Д`)

15


ちょっと火力がなくて苦戦をしたのですが

メイプル探偵団のクエを終えた時点で

102レベルまで上がっていました ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



16

潜在のLUKのエピックだけをトードしていますが

スターフォースはトードするときに少し強化するだけなのであまりありません。



高レベル装備になっていくとスターフォースも高額になりそうなので

そろそろスターフォースの強化はちゃんとやったほうがいいかもしれないですね。




まぁまぁ・・・・とりあえずはこの調子でまったり育てていこうっとw




ブログランキング

| リブート | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揃えてみる。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




週末に、扇風機を回そうと思ったら
扇風機のリモコンの電池が切れたようで動きませんでした。
(本体のスイッチを押したら普通に動きました)
そして、冷房を入れようと思ったら電源ボタンは押せるのに
冷房ボタンは押せませんでした(´・ω・`)
スマホに赤外線が付いているので調べたら
初期に入っているアプリで操作できたので無事冷房はつけれました。

(´ヘ`;) う~ん・・・

いろいろ壊れた感じがするのに治ってしまった感があって違和感中です。
来週辺りしょんぼりしながら電気屋さんに行くのかなぁ。



さてめいぽ。

なんとなく今回のクエの意味を知ったので

リブートでもやってみることにしましたw


1


メインの投げでやった感じそんなに大変なイメージでなかったのですが

ここの敵とっても硬くってとっても痛い(´;ェ;`)ウゥ・・・


2


すごい身の危険を感じたのですが

なんとか無事お墓を降らすこと無く敵を倒すことに成功しました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



30分後にナインハートさんにまた行くのですが

ccすると戻ってこない可能性が高いので

その間ちょっと狩りをしていきます!


3


いつからかデウさんがまた通常マップでも湧くようになったので

カリカリしてみたり。



装備を一新して (トードで潜在移動)

そんなことをしていたら30分立ったのでカナトコゲットしましたw


4

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

私、カナトコ初チャレンジです(●´ω`●)



本当はティアラを何か帽子につけてみようかと思ったのですが

全身90レベルで揃えたところ思いの外可愛くまとまったような気がしたのと

マスク部分のアバをメイポンチケットでゲットしたので使用してみたら

良さそうな気がしたのでこの雰囲気を保ってみたいなぁと。


5


ということで、せーらーマスクにフラワータトゥをかなとこしてみようと思いますw

何度も表示を見なおして逆になっていないことを確認しながら


6

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

これで文章的には良さそうです。




かなとこすると元にした装備はトードみたいに消えてしまうのかと思ったのですが

元の装備もそのまま手元に戻るんですね(□。□-) フムフム

7

ということで

現在顔だけアバが有り↓こんな感じだったのですが

8

アバがなくなってもフラワータトゥの外見になったので

9


違和感が減った気がします

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



ちなみにティアラもすごく可愛いので装備したらどうなるか使用してみたのですが

10

盗賊装備には似合わないですね・・・・・

ティアラは大切に保管しておこうと思いますw



さて、なんとなく釣りに行きたくなって

釣り放置をしてみたのですが


11

アリアントで受けることのできる

王妃のネイルアートのクエがかなり過酷なクエになっていることに気が付きました。



まだまだこなすにはレベルが足りないなぁ(;´д`)トホホ…

ブログランキング

| リブート | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT