永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エリートなぶたさん。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



一年ほど前に痛めた膝はやっと正座が分ほどできるくらいになってきました( ´ー`)フゥー...
でもやっぱり長時間正座をしているとどんより痛むので
まだ無理はいけないなぁって思っています(´・ω・`)


とりあえず法事がなくてよかった・・・。



さてメイポ。

今日はキネシスですw

バレンタインのチョコを集めるために(毎日このセリフ・・・)

危険な龍の巣でカリカリしていることが多いのですが

ふと気がついたらエリートボスがわきました。



たぶん、今日はじめてのエリート系のお方なのにボスですか(;´д`)トホホ…


1


今回のボスさんはどうやら私をぶたさんに变身させたり

薬の回復を制限してみたりとなかなか厄介。



ふと気が付くとHPがいきなり減っていたり(´・ω・`)

またふと気が付くとぶたさんになっていたり


2


まぁ、ぶたさんに変身するとテンションが上がるので

なかなかいい感じなのですが、

薬を制限されると、気が付かないうちにHPが減っていて

お墓が降ってしまいました Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



連合チャットでなんとなくアピールしてみたら

応援隊が来てくれましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


3



気て速攻ぶたさんになったどりc シャッターチャンスです(*´ω`*)

ちなみに私は、回復薬が使えなくなったためエリートボスの一段上で

回復薬を連打ちゅう。



4


どりcさすが強くって

あっというまにエリートボスのHPが減り

さらに駆けつけてくれたあぶさんも攻撃を手伝ってくれて

無事討伐完了です o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



5

これで安心してチョコ集めができます(*´ェ`*)ポッ


最後はどりcの人気を狙おうかと思っていたら

気が付いたらあげ逃げされていたので(どりcあげ逃げ早い(´;ェ;`)ウゥ・・・)



6


あぶさんの人気をゲットさせてもらったのですが


7


・・・・・私に逃げるなんて選択肢がなかった(*ノェノ)キャー

だってここで狩ろうと

・・これからが本番で狩ろうと思ったんだもん(*´σー`)エヘヘ

8

お二人とも人気ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ



その後もカリカリしていたのですが


9


てんしcが遊びに来てくれました(*ノェノ)キャー

なんていい日(*´ω`*)


10


お久しぶりのINだったようですが

はるばる2回も遊びに来て人気くれました (*´ω`*)



私もこっそりサーチして人気を狙いに行かないといけないですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ブログランキング

| キネシス | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティータイムにはケーキを。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


デスクトップPCに変えてからかなりたちますが
気が付いたらキーボードの 「k」 と 「m」 と 「n」 のキーの上に書かれている文字が薄くなっていました。
なんとなく常に指を置いている場所なのかな。

特に手元を見て文字を入力するってことはないので問題はないのですが
パスワード系を打つときは一文字一文字見ながらうつときもあるので
その時にどこのキーだったのか一瞬わからなくて焦ります(/ω\)イヤン




さてメイポ。

キネシスのほうのバレンタインイベントの進行状況をを再確認してみます。


1


この子は気が付いたらマンジさんに30回渡していて

コインを2枚もらってミスしていたことに気が付いたのですが

今頃やっとナインハートの終りも見えてきています。

終わりが見えてきたら紅潮もゲットしてもいいんじゃないかななんて

少し欲が出てきていて悩み中(*´ω`*)


2


結局のところ、キネシスの育成が楽しいのか・・・

無期限につられているのかさっぱりわかりません(*´σー`)エヘヘ




投げのほうでも無期限を3個ゲットし終わっていて

ゲットしたものをPショップにいれて保管しておいて

別のキャラを動かす時に使おうと思っているのですが

頂いた無期限のアバターをよくよく見ていたら


3

バレンタインイベントでいただいたアバターに説明文が書いてあったので

改めて読んでみてました(*´ω`*)



マンジさんがあの★が付いたお店からのケーキって言ってましたねw

そういえば、何かのクエでぺろぺろキャンディももらって喜んでいたなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪


4


ナインハートさんはハートチョコを渡すと速攻いらないって言うはずなのに

報酬はハートのチョコレートなんですよね(*´∇`*)



さて引き続きチョコ集め頑張っていきましょ~w



ふと気が付いたらゆかりんさんが遊びに来てくれました(*´ω`*)

なんだか1週間頭痛と風邪とで画面の中で人とふれあっていなかったので

(チャットのみの交流で終わってました・・・)

6


とても不思議ですがうれしいですね(*´ -`)(´- `*)

なんだかいろいろ余裕もなくて

どうやらゆかりんさんは風邪+花粉に悩まされているそうです(´;ェ;`)ウゥ・・・

皆さんも体調管理には気を付けてくださいねw



とりあえず、少しお話ししながらカリカリして

敵をポイポイ投げるのはお友達がいるのでどうかと思って

電車をポイポイ投げていたら


7

ゆかりんさんはいつもの場所に帰っていきました(´・ω・`)

嫌がらせではないですよ。

たまっていて敵を投げるのが何ともどうかと悩んだ結果です・・・・。




さて、ショップをのぞいてみたところ

私が先日の0円でゲットしたダメージスキンを使用してみたのですが



8


ダメージスキンに書いてあった説明の通り

すべてのダメージが「?」になりました(*ノェノ)キャー


9

色でダメージが決まっていそうですが・・・・

さっぱりわかりません(*´∀`*)

みすの表示も?なのかな。



そういえば140レベルを越えたので

DIにも行けることを思い出したので


10


こちらにもチャレンジしてみました。

(*・ε・*)ムー

DIってもっと強い印象があったのですが

キネシスが強いのか

敵が弱くなったのか・・・・・?

なかなか快適に経験値が増えていくので楽しくなっちゃいそうです。



キネシスの育成が思ったよりも長引いていて寂しくなりそうなのですが

アカウントでの友録をしていただいているお友達が30人ほどいるので

意外と別キャラにいても寂しい思いをすることがなく

そんなにギルに所属することもないかと思っていたのですが

声を掛けていただいたので加入しちゃいました(*ノωノ) イヤン

レベルも140をこえてまだ育成中だし、まだしばらく頑張りますので

皆様よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ





ブログランキング

| キネシス | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスタリーブックをお店で購入。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日は記事を書いた後そのまま朝まで寝ちゃいました(ノ´∀`*)
今日は昨日よりは良くなったもののまだ頭痛があるので今日も早めに寝ようと思っています(;´д`)トホホ…



さてメイポ。

引き続きキネシスでもバレンタインイベントを続けていますw

130レベル後半からエキストリームでずっと神殿の奥の仕様のマップに飛ばされていたのですが

139レベルにして初めてまガディアマップを引きました!!!



1


・・・・・。

神殿の奥のほうが効率よかったなぁ(´・ω・`)

多少経験値は増えたもののレベルアップするには至らなかったので


2

バレンタインチョコを集めれて、

なおかつ狩りやすくってぶぅが集めやすい場所を求めて

リプレの奥をふらふらしてみたのですが

最終的にみんなが好きな動く卵がいっぱい沸くマップに落ち着きました。


3


本当に人気な狩場なんですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

上のほうが安置になっているのですが

キネシスが敵を放り投げると安置も安置じゃなくなるので

狩場での放置は危険ですね。



( ̄ヘ ̄)ウーン

これは罠なのかそれとも偶然か。




そんな感じでバレンタインチョコを集め終わる頃には

無事140レベルも迎えることができました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!




もっとハイパースキルが使えるようになったとの表示が出て

4次スキルのマックスを10から引き上げていないことを思い出しました。



今はマスタリーブックがお店で売ってるのでいつでも気軽に購入できるはずなのですが



4


それでもなんだか億劫になっていたのです。

(だってどのスキルをどの順番に上げていったらいいかなんてわからないし・・・・
上げるのに順位をつけるのもなんだか微妙だったんですもの)



20まで上げれるものをスキルリストを見ながら数を数えて購入した後

30まで上げれるものを適当に購入したら

5


一つ余りました|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

まぁ、交換可能だからいいかぁ(ノ´∀`*)



6


これで4次スキルは全部マックスになりました。

ただし、イマイチ使い方がわからないスキルもあるので

またじっくり説明文を読んでみようと思っています(´・ω・`)



今のσ(^_^)アタシの戦い方は3次から全く変わっていないので

きっともっと効率のよい狩り方があるんじゃないのかなぁと思うのですが・・・・・



そんなことをする前にバレンタインイベント終わるかもなぁw



ハイパースキルにもスキルポイントを1個頂いていたので

スキルをサラッと見てみたのですが



7


140の時点ではポイント貰ったとしても

振ることができるスキルが見当たらないのですが・・・・。

そんなものなのかな。



8



それにしても、2キャラでバレンタインチョコを集めていたら

だんだんどの方に何回渡したのかわからなくなってきたのですが

毎回ちゃんと確認してから渡さないと私の好みがバレちゃいますね(/ω\)イヤン






ブログランキング

| キネシス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キネシス130へ。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



いつもどこか人と違う視点から物事を見ているようで
なかなか同じように物を見れる人に出会えません。

きっと、このブログも変なところに注目していることも多いんだろうなぁ・・・と思うのですが
私にはさっぱりわかりません(●´ω`●)




さてメイポ。

キネシスを130にできたらいいなと思っているのですが

それよりもバレンタインイベントでキネシスでも無期限のアバター2つは狙いたいと思っているのとで

キネシスがレベルアップしていて 期間内に130になりそうな感じにまで到達してきました。



キネシスで行くエキストリームは毎回くじ運が悪いらしく

2

敵がワキワキのルディ仕様のマップに飛ばされることがないので

相変わらずおいしくありませんでした(´・ω・`)



ルディのマップにあたったら美味しいと思うのですが・・・

エリンマップじゃやっぱりスターフォースマップのほうがおいしく感じる気がします・・・・(;´∀`)


1


それにプラスして、前回ピンクビーンで200を達成したあとの育成ってことで

短時間で育てることになれたのもありそうな気がします。



さて、だんだん時計塔の奥のマップの敵とのレベル差も開いてきたので

次は・・・・適性マップに行ってみようと思います(ΦωΦ)ふふふ・・・・


3


ちょっとバレンタインのチョコも集めたいし

ストーリー系のクエは封印しようと思っていたのですが

ちょっと多めに敵を倒していけばきっとレベルも上がるはず。



4


ということで、下町に来ちゃいました(ノ´∀`*)

この時点でレベルは129でしたw



その後、少しクエを受けてこなしていたら

5

だんだんレベルアップが近づいてきました。

このうさぎを120体倒すクエをやると上がるかな(*´ω`*)


6


その後、うさぎを120体倒す前に(92体目かな)


7


無事130レベルに期間内に到達できました。

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


8

ぐ・・・。

130なのに90レベルの装備?!

と思ったのですが130の装備がもらえたような気がします。




だけども、私のキネシスでの目標は

バレンタイイベントの無期限のアバを2種類ゲットすること。



なぜ2種類かというと、

たまに間違えてチョコを貰ってしまうことがあるので

その時はその渡すキャラを投げが渡している方とはまた違う方にして

最初に4種類ゲット出来たらいいのではと思ったのですw



だから、投げでは武士の二方。

キネシスではメインに渡すのはマンジ

もし私間違えてしまったらシグナスの・・・・あの方に渡すようにしているのです。



ということで(*´ω`*)

キネシスの下町クエはまったりまだ進行するのですw

10

なんだかんだ30分で1時間も経験値倍になると

どんどん経験値が増えてアバを2種類揃え終わる頃には

どれくらいレベルが上がっているのか想像もつかないですが


9


ヨミちゃんと2度めの下町クエを堪能したいと思っていますw


11


・・・・・ついにナインハートのチョコをアバター1回目がもらえるまで間違えました(*´σー`)エヘヘ

まだまだ先は長そうな気がしますw



最後に、同じく下町に来てもらった響木さんのあずさのきゃらくたーに

12


ポチリしておきました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

響木さんも無期限アバゲットできるといいですね (*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ちなみに下町のクエを数個こなしたらあっという間に131レベルになりました(*ノェノ)キャー

ムービーとかで狩りをずっとしているよりは効率が落ちると思いますが

1個のレベルで20%ほどの経験値は美味しいですね(●´ω`●)
ブログランキング

| キネシス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下町を目指して。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



昨日の寒さで仕事場の水道がいっぱい壊れて
大変なことになっていました(´・ω・`)

結局事務所の水道が治ったのは夕方で
次の日に壊れないように止められてしまったので
明日暖かくなるまで水は使えないようです(;´д`)トホホ…



さてメイポ。

下町のクエをやっていて

キネシスでも下町に来たくなったので

まったりレベル上げをすることにしました。


1

スタートのレベルは104レベル。

まずレベルをあげるならばエキストリームですよね。


2

だいぶ戦い方は分かったし上にジャンプも上手に飛べるようになったのですが

チケットのドロ運が悪くて毎日1回しかこれません



しょうがない(ノ´∀`*)



せっかくなのでバレンタインのクエも投げと同時進行で

キネシスでも集めようと思ったので


3

キネシスではケーキを選択してみました。

どうやらこのアバターちゃんとPショップ経由で他のキャラにも渡せるようなので

取れるだけとっておけば後で他の子にも渡せるから頑張る気もアップですね(*´∇`*)



・・・・こんなSSを撮っていたら

偶然びよさんが飛んできたようだったので



4


すきを狙ってポチっておきました

 o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



今回はなんとなくリプレをぐるぐるしながら育てようと思って歩いていたら

スターフォースマップにたどり着いて


5

リプレマップだと☆が5個で良かったので

ここでカリカリしてみました。



キネシスは上ジャンプで簡単に上にいけるので

段差があっても結構楽にカリカリできていい感じ。



通常マップより経験値もいいし

人気がある狩場でもないのでバーニングもマックス(*´艸`*)


6


スターフォースの狩場を覚えたらそれ以外行きたくなくなりそうな予感もしますが

いろいろな場所でカリカリするの結構楽しいですねw



その後、ハーピーのレベルも超えたので

更に散歩をしてケンタのスターフォースマップに行き


7

115レベルになりました!!

なんだか、エキストリームより美味しいような

( ̄0 ̄;アッ

30分持っていると経験値倍になるものがあるのもいいですね。


ケンタで頑張り少しスターフォース強化を増やし

時計塔の奥でレベルを上げて120レベルになったので



10

あのいっぱい湧いていたウサギさんを倒せるかなと思って

下町に来てみました 



・・・・ちゃんと覚えていなかったのが悪いのですが

下町は125レベルからスタートだし

ウサギさんは130レベルだし(´・ω・`)

少しレベル上げをして放置していたら

9

人気いただいていました('-'*)アリガト♪

誰かなぁ。

綺麗なお名前の方ですね(*´ω`*)



やっぱり125レベルにしてもう一度下町のストーリーをこなしたいと思って

次なるスターフォースマップの時計塔の奥の奥の方へ進んでカリカリしてみました。


11

懐かしい。

本当は投げで通い続けていたバイキングマップにしようと思ったのですが

その一歩手前のパイレーツがいっぱい湧いていたのでここで狩っていました。



125になったら下町へ・・・・

(´ヘ`;) う~ん・・・


残りイベント期間があとわずか・・・。

ここで一気に上げてしまって130にしてから下町の方がいいかなぁ。



悩みますw




ブログランキング

| キネシス | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT