永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

餌は大事です(*´ェ`*)ポッ

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



私は動物を育てるお仕事をしているのですが

いつもいつも動物のお母さんが一生懸命子育てしている姿を見て

すごいなぁっておもいます。

だって、誰も教えていないんだよ。

子を産むことも育てることも。

なのに、お母さんは踏まないようにそして泣いたら探してちゃんと面倒を見ているんです

これって普通のことかもしれないですけれどすごいことだと思うんです



そんな感じでやっぱり動物さんに癒されている毎日です(○´ェ`○)ポョ





さてメイポ。

スタンプをもらうためいろいろなキャラに行っていましたが


1

聖魔でも完成ですw

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪



そしてワイルドハンターも


2

待ったりまったりクエを進めて

スタンプ(σ゚д゚)σゲッツ。



ぅん((´д`*)ぅん

私はぶぅの飼い主なのでちゃんとみておきますねw



・・・・・・泣いているSSも多いかもしれないですけれど



どんなペットが出てもぶぅ一筋なんです(*´ェ`*)ポッ



ワイルドハンターも終わらせた後

カイザーのほうも終わりました。



3


(*´-д-)フゥ-3



いろいろなキャラをぐるぐるひとつのことを目指して動かす作業っていうのも

楽しいですね。



ただひとつ難点があるとすると

会いたいお友達に会えないことがあるので

少し寂しいときもあることかなぁ



逆に友録いっぱいしていないお友達なんかだと

久々に交流ができていい感じ。


全部のお友達と交流できるようにしたいけど

それは相手の都合もあるし難しいですね(´・ω・`)
ブログランキング

| ビショップ | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖魔も。




☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




書きたいことがとまらない。。。。

やりたいことも終わらない。。。

贅沢な悩みですね(*´ェ`*)ポッ




さてメイポ

INしてぼ~~~とどこまでホワイトデーが進んだか確認していたら


(o'ω'o)?

知らない方がINして

フムフム



ヘッ@@

1


ホワイトデー終わってたなんてニヤニヤしている場合ではありませんでした(´・ω・`)

ありがとうゆかりんさん。




どのキャラがもう飴完了しているかわけがわからなく・・・

(何のためのブログなんでしょう汗)




そのままそこでのんびり考えていたら

聖魔はとアドバイスをいただき

動かしてみることにしました。

飴を集めるために再び合戦でカリカリしていたのですが



聖魔なのにヒールのボタンがわからなくなりお墓とか( ´Д⊂エーン

操作がわからなさ過ぎてびっくりです(;´・ω・)



そんな中トモダチからひとつの質問が・・・

コインいっぱいあったら何と交換する?@@



(。-`ω´-)ンー




私の場合小物(指輪・ベルト・イヤリングなど・・・)に変えて

潜在を見て装備がそろっていないキャラに渡すかなぁってアンケートに答えたつもりが




罠でした



エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ



実は私にくれるための質問だったとか(´・ω・`)


2


もったいないですよ。



・・・でも、ほしいかも(゚¬゚*)

だって聖魔の装備潜在すらついてないものがほとんどで

ネックレスはシュピルマンだしベルトは白帯だし。

いつの時代のキャラなんでしょ(;´・ω・)



そしてプレゼントくれたのは


3


こちらの絵を描いているお内裏様でした。

ありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン



聖魔も徐々に動かすようにします(o´ェ`o)ゞエヘヘ



みんなと別れたあとこっそり潜在を確認。


4


INTが意外とたくさんの装備についたので

聖魔で装備させていただきました。



ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



かなり火力も上がりましたw



実は、装備のほとんどがLUK補正のためにLUKをあげるようになっていたので

INTをあげれる装備だけでいいとなるとやっぱり火力も…(*´ェ`*)ポッ



素敵なプレゼントありがとうございました^^


ブログランキング

| ビショップ | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと。

なんだか久々に聖魔を動かしたくなったので

遊んでいました。



何も思い浮かばなかったので

とりあえずカード集めしつつ

お城とかエルナス方面の新しいクエを消化していました。


1


新しいクエは報酬がいいので

着々と経験値がたまっていき

カードを求めつつ最後にたどり着いたのがルディ。

今の聖魔だと一番狩りやすいのかなぁ。

奥のほうへ降りつつ


2


ここでしばらく狩って

レベルアップ

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

何ヶ月ぶりかわからない…

たぶん前のレベルアップはBBまえかなぁ?



あまり活動はしてないですけれど

まだまだがんばりますw




さて続きは

自己満足な昨日記事のアシュラ。
ブログランキング

≫ Read More

| ビショップ | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩り方わからない(;´・ω・)

jkmに強制参加といわれつつ

金土はインできませんでした(;´・ω・)



まぁ、強制参加でもいやだったら逃げちゃうもん

地の果てまでも追いかけてきそうだけど…(´・ω・`)



カレは怖い(((;゚д゚)))




やっと今日ゆっくりインできたのでアルケスタのクエの締めをしちゃいましょうw

クリスタルを渡すところからスタートです。




一周した後

ちょっとグリフォンを探しに一時リプレへ



そういえば、マクロの方たちどこへいっちゃったのでしょう

ぜんぜんまた見かけないきがしますね

(せっかくクエで邪魔だったら全部やっつけようと思ったのに('ε'o))




狙いのグリフォンが沸いたのですが

一瞬でお墓が降りました

何でお墓がふったのかわからない…(´・ω・`)



街に戻って再びいったら何もいませんでした

私が戻るまでの間に退治されたみたいです(つд⊂)エーン




グリフォンを探した理由はいつか倒せたらまたココで報告しますね。




そして、クエを進めるためオルビスへ。

1

なんとなくリプレから船に乗ってみましたw

ココからなら一本道w




往復しつつ

毎日できるここのクエも済ませていっちゃいます。


2


集める材料はクエを受けてなくても頭に入っているので

倒しつつ進みますw



この後も結構往復があって少しあきらめそうになったけど

一気に進めて最後の報告。

3


ココでクエを完了させたら後はアルケスタに会うだけです。

SSは撮ってないけどクエ完了です

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



グリフォンでお墓が降ったし、

エルナスの奥のほうは聖魔のレベルに近いので

少し狩りを体験しに移動・・・


4


。+゚(pωq)゚+。エーン


その後、気力を絞ってゾンビまで行って狩って見たのですが

ヒール狩りよりクアンタムとかAレイととシャイニングレイで狩る感じで

MGしてないとHPが危険そうだったので(被ダメ1900とかだったかなぁ)

MGするならさっきの敵をやっつけようなんて思って

後は10パーセントぶんほど

5

ばばばば~~ん

って感じで狩ってましたw



2回分は何とか戻ったのかなぁ…(´・ω・`)



jkmに投げが誘われそうで移動ができないので

少し聖魔で遊んでみようかなぁ。



あ、そういえば、久々に服が成長したみたい…

6


…だけど、前の様子がわからない。

(´・ω・`)


今から過去記事見てきます((´∀`*))ヶラヶラ
ブログランキング

| ビショップ | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな感じ

投げがのスキル振りが終わったので



聖魔も気合を入れてぽちぽちしました。


このきゃらが悩んだのは

4次かな?



とりあえずジェネはいらないかなぁっておもって

クァンタムとAレイを中心に振ってみました。



クァンタムは10まで振って

とりあえずためし狩りw


1


゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚




なんだか強いのですけど…(;´・ω・)



面白くなったので時計塔の奥に進んでみました。



ヒールと

Aレイと

クァンタムと

テレポで攻撃するやつで狩ってみた感じ。

2


…楽しすぎるのですけど。

ジェネ狩りは好きじゃなかったんだけど

こういう自分がぐるぐる回りつつ

いろいろなスキルで攻撃するの

楽しいですね 


むしろ投げより楽しくなりそうな予感さえ。



そしてジェネを打たないから

MP減らないのに敵がどんどんいなくなるのです。

ジェネを打ってもヒールでその後攻撃すると数秒でマックスに。

これは(MGしなければ)すごい黒字狩りがまたできそうですね。



ゎくo(。・ω・。)oゎく

ブログランキング

≫ Read More

| ビショップ | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT