永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゼロが160へ。

▽・w・▽こんばんわんこ



サブキャラを育てているとブログを書いている時間にサブキャラを育てて
いつもの時間にメインに行きたいという思いが強くなってしまい
ブログを書くのをサボりがち(*´Д`)

だけどもSSが貯まると書かないと落ち着かない・・・w
ということで遅い更新になりました(*´∀`)



さてメイポ。

今度は宣言通りゼロを育てることにしましたw

ゼロはなぜ160を目指すかっていうと

どうやら他の職業の100レベルと同等のレベルが160らしいのです。


1


何度か育てようとして挫折して

いつの間にかゼロの独自のマップから飛び出して

メイプルワールドでレベル上げを模索していたようなのですが

初心に戻ってレベル上げをしてみることにしたのです。


2

なんだかこの表示も懐かしいです。

どうやら前回この専用マップから脱走したのはここ独自のクエを消化してしまい

次のレベルまで何をしたらいいかわからなくなって逃走したっぽいですね。



その後レベルアップして無事クエが発生したので

楽しくなって頑張っちゃいました(`・∀・´)エッヘン!!


3


ここでもモンスター登録できるんですね!!

マガディアは100レベル前後でいつも行くマップなのですが

遊ぶマップが固定化されていて色々なマップにいくことが少なくなっているのでいい感じ。

これ以上登録されることはありませんでしたけど

ちょっと楽しみが増えた感じがしますw


4


・・・・やっぱり途中飽きてきたので

メイプル探偵団のクエを受けつつゼロのクエを進めて

微妙に経験値も稼がせてもらいましたw

どこでもできるクエでレベルで固定の経験値っていいですねw



そして、最後の最後は少しやることが思いつかなくなったので

DIに挑んでましたw


5


ゼロ専用マップのカリリのホウホウはだいぶわかってきたけど

DIでの狩り方はさっぱりうまくつかめません( ;∀;)

でも、DI二回目で無事160にレベルアップしました ヽ(^◇^*)/ ワーイ


6


( ´ー`)フゥー...

とりあえずゼロはここまで!!!



新しいクエも発生しているし また次回育てるときはゼロの専用クエからスタートかな?


ブログランキング

| ゼロ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末と平日は別物。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




実は昨日から今度は腰痛で(´・ω・`)

痛いなと思っていたらだんだん痛みがある箇所に集まっていき原因がぼんやりと見えてきました。

以前重たい動物さんを持ち上げたときにずれたと思われる骨盤あたりが一番いたい・・・

( ´Д⊂エーン


痛みが落ち着いたらお医者に行きたい・・・



さてメイポ。

ゼロのレベル上げがんばっていますw

ゼロでのメイポンチケット集めってとっても大変。

前回は途中で投げ出してccしちゃったんですよね(いつものこと)


1

クエを一通り受けていたら

新たなメイポンクエを発見。



(o'ω'o)?



どうやら、週末のものと平日のものは違うクエなんですね~。

月から金に1回受けてあって週末に進行とか

週末に受けてあって平日に続きをやるとかという場合は

クエ品も違うから週末1回分と平日1回分は一緒にやることが可能。



今日はメイポン2回分がんばって集めてみました。



2回分でも結構ゼロだと大変ですね。゚(PД`q。)゚。


でも目標があったのでやっと145レベルになれましたw

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


2


ゼロのクエもどんどんすすんで

今度は誰が探している人なのかなど

話の続きがとても気になりますw



今日は臨時メンテナンスあるんですよね~。

何が変わるのか楽しみですw






ブログランキング

| ゼロ | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラッグレースはレベル順?

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




桜が咲き始めました。

明日はもっときれいなんだろうなぁ(○´ェ`○)ポョ

写真でも撮ろうかなぁ。



さてメイポ。

とりあえずゼロのことから。

実は連合のほうのブログに書いてあったのですが

ゼロの所属するギルが連合に加わっていますw



どうやら何個連合組めるのか実験らしいのですが

ちょっと恥ずかしいけれどにぎやかなのも楽しいですね^^


6


行く先どうなるか分かりませんが

このギルにはずっとお世話になるつもりなので

ゆかりんさんの好きなところについていくのです(〃艸〃)ムフッ



いつも数回モンパみたいなのをやってあきらめるのですが

それでも徐々に経験値が増えていてやっと武陵のクエが完了しました。


次はエーデルシュタインのクエが始まるらしいですw

またのんびりやっていこう(o´ェ`o)ゞエヘヘ


そしてエーデルについたころ

11時になりました。



今日はこの子で参加です。

ゼロは参加できるのか不安でしたが無事参加でき・・・



開始まではクリックタイム!!!!!!!!!!



お友達は発見するもののポチリできない( ´Д⊂エーン



とりあえず私のPCでは残り時間20秒ほどでゲームがスタートするので(;´・ω・)

画面が固まったらスタートダッシュできるように→ボタンを押すのですw



だいぶ慣れてきたフラッグレース。



でも一番右の穴に落ちて戻って落ちて戻って

タイミングが難しいというよりも

先が見えていたら見ながらタイミングでジャンプができそうなのですが

先が見えない下り坂・・・。



あそこさえ抜けれればだいぶなれたものです(o´ェ`o)ゞエヘヘ



2週回ったところで先頭がゴール



あれ?(´・д・`)



わかめさんが一緒のレースにいたようですw

どんどん前にいる人がゴールしていく中

7


のこり15秒でこの位置。

もしかしたらぎりぎりまでがんばったら・・・

がんばっていたらなんとゴールできちゃいました。



ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



私6位ですw

8


ゴールすると上のほうにワープして

クリアーマークが(○´ェ`○)ポョ



とりあえず証拠のSS連打ですw

9


残り時間も数秒だったので

同じところにわかめさんがいることも見れなかったのですが

SS見たらいますね(〃艸〃)ムフッ



その後、退場マップで周りを見渡したら

目立つ髪形のわかめさん発見(@´゚艸`)ウフウフ

10


ひたすらクリックしていたら何とか個人情報をゲット。

ポチリして避難しました(o^―^o)ニコ



今日はいい仕事をしたきぶんですw

それにしても

投げで過去に2回チャレンジしましたけど

昔から拝見したことあるお名前の方と2度とも当たっていたのです。

今回はぜんぜん知らない人。



こなみが140で 上の個人情報のわかめさんが145なので

やっぱり同じくらいのレベルの人が当たるのかなぁ。



もしかしてレベルの低い人だから勝てたのか・・・

それとも私が上手になったのか?

今度は投げで試してみたいと思います^^


ブログランキング

| ゼロ | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一本道

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



今年度最後の山場に突入してきました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

夏ごろ越えてきた山よりはかなり小さいですけれど気合を入れてやっていきたいと思いますw

(INしてなかったら力尽きたと思ってください(●´ω`●)ゞエヘヘ)




さてメイポ。

ゼロにINしてみました。

かなりののんびりペースのためまだ131で次のクエまで50パーセントほど。。。

モンパのようなマップで上から順番に狩りをしていっていたのですが


3


ここに来れるレベルならば推奨レベルじゃなくても

普通に狩れるんですね(*´ェ`*)ポッ



とりあえず一番下にあったこのマップは一本道で進めるので

132まで頑張ってみましたw



いまいち途中の経験値と最後の報酬の経験値といろいろな数字はわかっていないのですが

分岐があって迷子になるよりまっすぐな道のほうが全部を体験できていいかなぁとか@@


4


ドロ品が、デビクエのカギだったりクエ品の本だったり

そんなものが通常のドロになっていたり、

今までのマップでも、この敵から来れの方がしっくりくるなぁって言うドロ品があったので

見て集めるだけでも楽しかったりしますw



まだ前半レベルなのでクエ品は集めておけば何かに使えるかもしれないですからね( ̄m ̄* )ムフッ♪



レベルが上がって外に出たら

ゆかりんさん発見ヾ(@^▽^@)ノワーイ


5


ゼロだと楓城の忍耐がすごいことになるとか@@

行きたくないけれど行きたくなるような情報(´・ω・`)

また私、楓城に週末住んでいそうな予感です。

また行ってないからたどり着くまでも困難になっていそうですね(*^m^*) ムフッ


6

ぶぅに牛乳もいただいちゃって(*´ェ`*)ポッ

('-'*)アリガト♪ですw



お話ししながらキャラの装備を見ていたのですが

ログイン画面で服が消えちゃうのは

Pアイテムが関連してるとかしてないとか。



私の場合、INしたら普通に狩れていたので問題はなかったのですが

もしかしたらペットだったりペットの装備だったり…

それでバグっている人もいるようです(;´Д`)



そんなことを教えてもらったのを思い出したので

とりあえず男女で違うアバを付けていたのを一緒にしてみました。


7


その後㏄する時に画面を見たら

服着てました。


( ̄へ ̄|||) ウーム


1回ゼロにINすると表示されるようになるのかもしれないですし

しばらくいろいろ変えて遊んでみようかなぁ

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



ブログランキング

≫ Read More

| ゼロ | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼロの服は。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



いつもINするときに気になる二人組。

1

これは以前撮った画像ですが…



気になるし、まだ育てたい気はあるので

恐る恐るINしますw



でも、INするとちゃんと服着ているんですよね~。

不思議。

服をみようといろいろボタンをしていたら

すごいことを発見しました。


1


( ´△`)アァ-

SP振ってない。



なんて言うか、

このスキルをここまで上げると次のスキルがあげれるよっていうのは

上げないといけない(あげても大丈夫)と思って振るのですが

後は困るのですよねヽ(´▽`)/へへっ



画面を見て途方に暮れていたら

いいものくれるというので

現実の?リプレにお散歩に行くことになりました。

2

・・・けいりさんのゼロ。

服着てないのは気のせいでしょうか(;´・ω・)



やっぱりこちらもバグ?@@



いまいち分かりません。



そうそう、けいりさんからヴェラッドの装備をいただいたのですが

ゼロって100レベルスタートだから130の今すでにもうそういう装備ができちゃうんです

∑(゚ω゚ノ)ノ



なんだか無意識に最初の1を消した数字で認識している気がするので

不思議です。



その後透明な姿を堪能しつつ

ふらふらしていたらゆかりんさんハケ-ン!!(o・ω『+』



毎回同じことを聞いているような気もするのですが

スキルについて聞いていました。



4


印があるのがボタンを押したら使えるスキルで

それ以外はそのボタンを押しているうちに勝手に出るスキルなんですよね~。



そしてここでも100レベル以上だからMBを使えるスキルがあることを教えてもらいました。

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ



いろいろ注意ですね(´・ω・`)

とりあえずじっくり説明を見て

このスキルを上げると基本的なスキル向上?みたいな(○○エキスパート系)を上げておきました。



後はボタン配置を考えないとですね~。

ゆかりんさんのブログにアップしてあったようなので

こんどINしたらチェックです(〃艸〃)ムフッ



3


最後に、Pショップに行ってキャラを見たら

やっぱり女の子だけ服がありませんでした。


不思議だなぁ。
ブログランキング

| ゼロ | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT