永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いばらのイベント行ってきました。

( ゜▽゜)/コン




今GMイベントをやっていますよね~w

第一弾の25日水曜日17時から18時のいばらに見学行ってきました。

水曜日だけは夕方ちょっと時間があるんですよ(*'-'*)エヘヘ



でも、INできたのが17時10分ごろ。

マガディアで終了したのでマガディアにINしたのですが

どうやらリス港口でイベントをやっているようなのです。



しかもカウントダウンの数が徐々に減っている・・・・。

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


牛乳で飛んでリーフロードから帰還書ポチリ。

あっという間についたのはいいのですが

どこだろうって探していたら人数いっぱいになって始まったようでした(*ノ-;*)エーン

いばら1

・・・・

青文字も何か応援している様子しかないし

何が起こっているのかいつ終わるのかもさっぱりわからない(´・ω・`)



とりあえずリス港口でみんなが出てくるのを待つしか…

と思い、( ゚ ρ ゚ )ボー


いばら2

ふと気が付いたら人気いただいちゃいました(*ノェノ)キャー

どこのサーバーとかいろいろ聞かれたのできっとここを知らない人だと思うのですが…。

待っている間二人でお話ししていました(*´∇`*)


ありがと♪(#^ー゜)v



話しているうちにどんどん人が戻ってきて

周りにいる方に見とれていたら(ブログで見たことある人いっぱいなんですもん(*´ェ`*)ポッ)

どうやら忍耐のレースが終わったみたい。

いばら3


GMさんはどこかなぁ。ってみてましたw



次のイベントはいつものところで…?

ということでみんなについてヘネシスのゲームパークへ。

現地に到着して ボスは見たいけど怖いなぁって思っていたら

どりc発見しました(●⌒∇⌒●) わーい

いばら4

人気ポチリどりcからもいただいて・・・・(*ノ-;*)エーン

さっきの蜜柑さん?に人気あげちゃったから(´・ω・`)



あずさで返せばいいですよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・




いばらの方も強くてあっという間に敵を倒しててすごいですね^^



あずさで来たら・・・・。


投げはもうすぐ85パーセントだからもう無茶はしたくないなぁ(´・ω・`)

しかも金曜日のあの時間にINできるかも謎です・・・・(;へ:)


いばら5


最後に巨大化したGMさんをSSに収めて満足です(*´ェ`*)ポッ

まだ2キャラとも100まで到達していないのでいばらもまったり頑張らないとですね^^



あずさでは金曜日 の 18時30分から19時30分 10ch ですw

頑張って仕事調整しようっと^^


ブログランキング

| いばら | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人では狩場にすら…

こんにちはw



どうも、眠くって昨日は一日遊べるチャンスがあったのに

午後はずっと寝てました(*´σー`)エヘヘ

まだまだ眠い季節です(*´ェ`*)ポッ



さてと

いばらで丸さんに遊んでもらいました。


10


とりあえず手伝ってもらい

ミュテでカリカリ。

途中、スキルをかけに回るのですが

ファミリアは見えるのに姿がみえない??


11

…と思ったら

丸さん自体が変身していました。



ファミリアじゃなくて丸さんだったのですね~。

弓さんは、敵から受けるダメージが少ないのと

鳥さんを出せば鳥さんが攻撃してくれるので十分なんですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



その後は、テーマダンジョンを手伝ってくれるというので

むか~~~し

最初のどろ品だけ必死に一人で頑張ったクリセへ。

丸さんがいると全然敵も強くなく感じて


12


すいすい、次へ次へとクエを進めることができました。

私も強くなったのかなとしみじみ思ったのですが



昨日、一人で続きをやろうとINしたところ

まず落ちたところがクエの続きの場所でそのままお墓( p_q)エ-ン

戻ろうと思ったのですがなかなか前に進めず



以前クリセで苦労した記憶がよみがえりました(´;ェ;`)ウゥ・・・

やっぱり私には難しいようです。



マガディアの安置かもっと低レベルのグルくえが私にはよさそうです(*'-'*)エヘヘ



ブログランキング

| いばら | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥が深い

昨日の続き( ´艸`)



いばらにもいってきました。

3種類のスキルを回復待ちながら交代にポチポチ。

適当に敵がいなくなったら

シェルでテレポと同時に攻撃できるあれで集めてきます。




テレポと同時にこうげきできる

あのスキルは(名前覚えてない)

複数に攻撃できるし待機もない・・・(`・ω・´)



途中から安置で攻撃する手段が一つ増えました(●´ω`●)



いばらって奥が深いですね



ここも黄金ぶたさんのバフを使えばもっと効率あがるかも

ゆっくり頑張ります(●´ω`●)



それにしても今現在いばらに放置したまま思い立ってお出かけ中です。

帰ったらまたやろうっと。



ブログランキング

| いばら | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コックは80レベルから。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆




最近激しく眠くって・・・

疲れているのかなぁ(;´・ω・)



さてメイポ。

本日はいばらに遊びに行きましたw

INしたら偶然丸さんもいて一緒にクッキングですw


1


このキャラだと、あずさでは丸さんの方が聖魔なのですが

いばらでは逆に守ってもらっちゃってます (o´ェ`o)ゞエヘヘ



お料理のほうはなぜかいつも私のほうが炎を倒すのに選ばれて

倒せなくて壊滅的なお味になります(´・ω・`)


いろいろなブログで料理の味付けについて攻略されていますけど

内容が分かったところで火が倒せないと無意味なんです(`・ω・´)


1回やった後今度はアイアンミュテでグル狩りをw


2


丸さんccしてどんどん敵を倒してくれて

あっという間にレベルアップですw


3


私も、スキルの回復を見ながら回復したらその攻撃をするという感じで

画面のキャラクタすら見ずに画面の右下を凝視です。

3種類をまるでもぐらたたきのように押すのが楽しくて

一人でもがんばれそうな予感がしてきました。


もちろんお友達がいたほうがずっと楽しくて効率も良いですけどね(o´ェ`o)ゞエヘヘ


丸さんがいばらにいた理由のあるキャラがもう100レベル達成したそうで

もうあずさに戻っちゃうかもですががんばれる o(`・д・´)o ウン!!


4


丸さんも2レベルほど上がって

私は5レベルアップ。



やっと100レベルが見えてきたかなぁ。


最後はお墓せずに安全に戻れるドアから街へ。


5


私のドア第一号ですw

一人でも使うかもと思うのですが

いばらはドロ品拾うのも命がけなので

ドロ品もあまり増えないんですよね。


6


途中からかぶっていますけど

タンユンクエでいただいた帽子もいつの間にか装備できるようになりましたw

かわいいのであずさでも欲しいかもw



この後あずさに戻ろうと思っていたのですがあまりの睡魔に断念(´・ω・`)

早めに寝たので今日こそはw^^



ブログランキング

| いばら | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無期限にしたのは・・・。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



終わった(○´ェ`○)ポョ

ひとつ大仕事が終わり。

開放感から疲れがどっと押し寄せています。・゚・(ノД`)・゚・。

すっごく泣きたい・・・。



『がんばったね私』って言ってあげたいけれど

まだまだ認めてもらえるまではいたらないようで未熟な自分と疲れた自分。

複雑な気分なのです。



さてメイポ。

いばら生活も長くなってきました。

そしてまだまだ100レベルにはなれていないです(o´ェ`o)ゞエヘヘ


1


とりあえずぞろ目の88レベルかなぁ。

まだまだ本当に上げたいのは聖魔のほう。



いろいろ考えていたのですが

あの子を無期限にしておくことにしました。


4


ちょっとお値段高いけれど

このペースなら元が取れるはず。

そしていつかワイルドハンターもいばらに行かせたいと思っているので無駄にはならないはずw


私から私へのプレゼント(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ぶたさんいるだけでうれしいんですもん(○´ェ`○)ポョ



まだ名前は変えてないし決めていないですが

かわいがりたいと思いますw




ブログランキング

≫ Read More

| いばら | 10:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT