永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レジスタンス。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



メイポ内のトモチャ連合チャットその他いろいろなチャットを見るのも楽しみですが
ツイッターを眺めるのも大好きです(*´∇`*)

でも、私にとって@マークを付けてお返事する行為は
メイポ内の拡声器と似ていてちょっと恥ずかしいです(*´σー`)エヘヘ

メイポ関係の方ならフォローしていきますのでよかったらフォローしてください(*・ω・)*_ _)ペコリ
(自分からは勇気がなくてあまりフォローできないの(´・ω・`))





さてメイポ。

どうしても前日のゆかりんさんの狩りの姿が忘れられない(*´Д`)

ってことで、バトルメイジでねじを集めつつ狩りの姿を楽しむことにしました。


2


本気で狩る気になっているので

古いノートPCを起動してカンナちゃんにも頑張ってもらいます!


 オーラをかけて死神さんを召喚して

・・・・バトルメイジはオンオフスキルが多いですねw

いまいちよくわからないですが

死神さんの攻撃がなかなか派手で楽しいです。

4


ネコちゃんの死神さんを召喚しておけば

カリカリしているとかなりの頻度でばばばばば・・・・



私が攻撃するよりも死神さんだけが攻撃してくれれば

あっという間に敵が倒れていきそうな雰囲気(^ー^* )フフ♪


3


実は、カンナちゃんをグルに入れて狩りをしていたのですが

(ねじを貯める場合経験値関係なく数だけなので2pcで育てるにはいい感じかも)

ふと隣のモニターを見ていたら

バトルメイジの死神さんの攻撃がこちらのパソコンでは

1
(バトルメイジの頭にHPバーがあるのでカンナのほうのPCなのです。)

ミスミスミスミス・・・・・・・・

Σ('◇'*)エェッ!?

ちなみに死神さん本体はうまくSS撮れていませんが


3

上の上のSSをもう一度貼りますけど。

バトルメイジ(メインPC)のほうのダメージはちゃんと当ててますよね。



(-ω-;)ウーン

不思議です。


6

そんなこんなでちょっと敵のレベルを下げてカリカリしていたので

思ったよりあっさり100パーセント貯めれました

(●⌒∇⌒●) わーい


7

エンブレムと指輪ゲットです。

・・・・でも、指輪はもうすでに持っているので装備できないんですけどね(;´Д`A ```



なんとなく狩りの方法が分かってきたので

次はワイルドハンターでねじを集めることにしました。

8

この子の場合は145くらいなので

ダークリザードマンで狩っていきますw



カンナさんは来るのが危険そうなので(125レベルくらいです)

ソロで頑張っていたのですが



ゆかりんさんが応援に来てくれました

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


9


人気をいただき・・・

お返しポチリ。

10


湧きを増やしてもらっちゃったので

貼りきって100パーセント目指します(*´∇`*)



途中でゆかりんさんがグルに入ってくれて手伝ってくれて

(グループの方の倒した数もプラスになったような感じがしました)



バトルメイジに続きワイルドハンターでも

ねじを100パーセント貯めることができました。


11

やっぱりこの子も指輪を持っていたのだけど

同じものですね(´・ω・`)



・・・・エンブレムがほしかっただけだから大丈夫(^ー^* )フフ♪



ゆかりんさんありがとう(*・ω・)*_ _)ペコリ


12

私のキャラでは

メカニック、バトルメイジ、ワイルドハンター

3キャラでねじを集めることができました( ´ー`)フゥー...



レベルアップイベントのほうはさっぱりですが

エンブレムが気になっていたのですごい満足ですw


13


最後はショーワで

のんびりしてましたw



ロープにぶら下がると

めぇの名前になってしまうのがちょっと不満。

ぶぅは下に隠れちゃうのかなぁ・・・・。
ブログランキング

| ワイルドハンター | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ理由が。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



桜がきれいに咲いていて

心の中までピンク色(*´ -`)(´- `*)

素敵なことが起こるといいですね



さてメイポ。

あぶさんがワイルドハンターでベルルムに挑むというので

1

討伐お手伝に行ってみました!

210レベルになったし、火力もアップしたし

うまくいけばあっという間に倒せちゃうかもです( ̄m ̄* )ムフッ♪



・・・・なんて、私にそんな簡単にベルルムを倒せるわけがなく、

2

なんだか今日は調子が悪くて

ベルルムがわき出てくるところにちょうどいるんですよね(;´▽`A``

ちょうど、岩が落ちてきて気絶する場所に移動しちゃったり・・・。


3


たぶん。。。多少はソロより早くたせたはずだと思いたい(´・ω・`)

あぶさん遊んでくれてありがとでした(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



そしていろいろこなしたあと、

私もワイルドハンターでねじを集めることにしました!

145レベルの私のワイルドハンターはどこで狩ろうか悩んだのですが


4

とりあえずのクエの力でちょっと数字を稼いでみようかと。

そして、333体ずつ倒していく神殿だったら

ねじが11%増える数までなんとなく把握できるかなと。


確か最近140レベルですべてのスキルがMBさえそろっていれば振れるようになったはずなので

いろいろいじりつつ狩っていたのですが


SP100ほど余ったところで降ることができなくなりました!!!



MBをゲットしないとあとは無理ですね。

・・・・まぁ、ねじに関係ないしいいかぁヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



いろいろスキルを使ってみたのですが

一番気に入ったのがこのスキル。


5


たぶんこのスキルだと思うのですが

このスキル使うと移動が大変な神殿で

びゅんって上の段に登れちゃうの(*´∇`*)


6

ちょっと高い段さの時にはジャンプ中に使えば上の段に登れるし

いい感じですヾ(@^▽^@)ノワーイ

どんどんクエを進めて


7

笑顔の仮面を集めつつ…

懐かしのコマ(手裏剣です)眺めつつ。

昔集めたきれいな石を集めつつ


8


最終的にはドドまで倒したあたりで


10



やっと11%貯めることができました。


100レベル以上のキャラが育たない私には

かなり大変な予感がします(´・ω・`;)



でも、上に移動するのが楽しいので

もっと段差があって沸きがいい場所を探すのも手かもしれないです



頑張ろう(*´∇`*)
ブログランキング

| ワイルドハンター | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノーホワイトが一番。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆



訪問ありがとうございますw

なんとなく私がいつも気をつけていることを書きたくなりました。
自分が言われたらいやなことは言いたくない。
訪問した人を嫌な気分で帰したくない。
私はのんびりなのでもどかしいことも多いと思いますが・・・


今日も楽しんでいってもらえるとうれしいです(*・ω・)*_ _))ペコリン



ちょっといろいろなキャラでうろうろしすぎなのですが・・・。

ワイルドハンターでうわさの乗り物を取りにいってきましたw


1


アーマードクリムゾンですねw

すぐ沸いてくれたので捕まえれました

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



そして、捕まえた子達は乗り放題らしいので全種類捕まえていきます^^

普通のジャガーを捕まえた後はジェイラも欲しくなって

チャンネルを変えて再び挑んでみたら


2

沸きました

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

これでとりあえず前種類ゲットですw



いろいろ乗ってみたけれど

やっぱり一番かわいいのは白いスノーホワイトかなぁ。


3


本当に簡単に乗りかえれるようなので変えたいときは本部に来たいと思います^^

あ、それにしても風の音色Pu_取ったんですね~。

いつの間にかさっぱりしていました^^



実は、お世話になっている風の音色ですが

貢献度もほとんど稼がず加入させていただいていたエヴァンを


5


脱退させてもらいましたゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

これから育てていこうと思うに当たって正体不明のほうに

ギルの加入手続きをさせてもらいました><

4


正体不明の皆さんよろしくお願いします(*・ω・)-ω-)ペコリ♪



その後はバトルメイジへ。

この子もやっと100レベルになれました

ヾ(@^▽^@)ノワーイ


7


転職がよくわからなくて右往左往して

やっともぐりこんだ奥の方に探していたNPCを発見。


その後ボスを倒したのですが、初めて会った敵かと思ったら

ゼロでエーデルシュタインを進めていて倒していたボスでした。

こんなところでつながりが…。



もしかしたらワイルドハンターでは倒したのに忘れているのかもですけどね(●´ω`●)ゞエヘヘ



最後は本部に戻り転職ですw

8


転職を終えたら近くに偶然いた方にお祝いの言葉いただいちゃいました(*´ェ`*)ポッ

('-'*)アリガト♪




最後は、やっと思い出してカイザーにIN

どうやら塔の前提も終えてて

jkmを倒せそうな雰囲気。


6


コッソリjkmを倒し

そして夜にあぶさんにホンテ、チョンテと倒してもらいました

('-'*)アリガト♪です


12


私がのんびりお礼とかいろい打とうとしていたら

上げ逃げとは(`Д´) ムキー!



外に出たらいたのでもちろんポチリさせてもらいました

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



そうそう、あぶさんがすごい勢いで倒していく中

やっと変身できっと思ったら速攻お墓が降ったんです(´;ω;`)ウッ…

私に何が起こったのか謎ですが次回は倒すまでに一度変身したいなぁ。



ブログランキング

| ワイルドハンター | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモフラージュ。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)



ワイルドハンターもなかなか楽しいのでまったり育てていますw

友録しているキャラも連合の人もほぼいないので

拡声器をいつもより楽しんでいたら



ある方の人気を上げてねって拡声器を発見。

見覚えあるキャラ名だったので気になってみていたら

その方も叫んでいました。



壁|m`)ムフッ

今ならいるみたいですね。



ワイルドハンターで行けばばれないかも(ΦωΦ)ふふふ・・・・


2


('∀'*(._.*('∀'*(._.*)ゥンゥン

この方で間違えないです。


1


動いていなかったのでポチリして学校に逃げました。

もしかして追いかけられるかなぁって思ったのですが

学校なら大丈夫。


その方と内緒でお話ししながら

誰だか正体を濁しながら

サーチしながら(近くにいたらすぐ逃げれるように)

ボスまで倒して戻ったら

3

違うキャラで(しかも2PC)待ち伏せされていました。

(´・ω・`)ガッカリ…

4


この時点ではまだ私ってわかっていなかったようでしたが

ペットで把握されちゃいました。



(●´ω`●)ゞエヘヘ

ぶぅとは常に一緒なんです。



ぶぅでわかってもらえるなんて光栄です(*^▽^*)



学校に行った後はエボルでエボルのクエを進めながら経験値稼ぎを少々。

5


何処で上げようか悩みますけど

エボルもおいしいですよね~。



とりあえずまだリンクが全部解放されていないので

そちらをがんばっていこうと思いますw




まだまだ続きがあるのでまたそれは後で更新しますw

ブログランキング

| ワイルドハンター | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにごっこ。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪



なんだかいろいろな意味でどきどきしています(*´ェ`*)ポッ

理由は内緒なのです(*'з`)bシィ―――――!!




さてメイポ。

エンジェリックが120になってやっとほかのキャラでも飴を集めようと思えるようになったので

ワイルドハンターで飴集めをしていたのですが・・・。

最近いろいろな職業がありすぎて

スキルをかけなおすことしなくても普通にかれてしまうので

すっかりかけるのを忘れていたら・・・


1


矢がなくなりました(´・ω・`)

そして誰かに訴えようかと思ったらみんなccした後でした(´;ω;`)ウッ・・



いいもん。

ファミリアとぶぅと鳥さんがいるもん。

頭に何か乗ってもいるかも@@



6個の飴集めが終わった後

今度はカイザーへ移動。



飴を集めながらブログを更新していた結果

(画面モードにしてチャットの数行だけ見れるようにしてますw)
   
    メイポ  ブログのウィンドウ 

    ↑こんな感じで変化があったらすぐ察知(o´ェ`o)ゞエヘヘ

・・・と思っていたら

動いた画面に残っていたログには


3


(´;ω;`)ウッ・・

チャットしながらブログを更新していて油断してました。

もう上げれるほど日数が過ぎていたとは(;´・ω・)




そのあとサーチしながら追いかけたのですが

同じマップにいることはあるのですが追いつけない。

追いついても逃げられる。

(追いついて話しかけてからぽちってしようと考えるのがいけなかったのかも)



ってことでちょい移動して追いかけ作戦に変更です。

4


(ΦωΦ)フフフ・・

これできっとあげれるかも?


5


どきどきしながら123個目の人気を(σ゚д゚)σゲッツ

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



あとは今度は逃げるのみ。

逃げるのみ。



チャットがにぎやかだったので油断してクエを進めていたら

いつの間にかぽちってされちゃいました。+゚(pωq)゚+。エーン



そぅそぅ・・・

私がルディに戻ったときに彼はccした後だったのですよね。

逆に追いかけようと思って一度街に戻ったんですよ。



6


むぅ・・・

あぶさんなら私でもぽちってし放題なのになぁ・・・。



彼はいっぱいPエリを残して眠りに落ちていきました


7


(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


それにしても頭の上の剣はスキルを使った時点で持っていた剣が表示されるんですね~。

その後変えても変化なし。


赤い装備が多いカイザーなので青いビジター装備はとってもきれいに光ってました(*´ェ`*)ポッ




最初はトモダチいないってしょんぼり始まった今回でしたが

狙ったわけでもなく遊んでもらっちゃいました^^



みんななんで私が思っていることわかるのかしら?

謎ですね(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ブログランキング

| ワイルドハンター | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT