永遠のひろがり

メイプルストーリー ゆかりで遊んでいる人の日記です。  楽しい毎日伝わるといいな。 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5次転職へ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪



スマホもPCみたいに日々アップデートされて変わっていくのですが
最近来たアップデートで見たkと尾のない画面になっていることが増えて
びっくりすることが多いです(;・∀・)

ちらっと時間を確認しようと思ったら
見たことのない背景と現在地の天気予報と充電情報で
全てが英語表記で少し焦りました。
まぁ、英語ならある程度読めるからいいけどびっくりしますよね




さて、ファントム。

開封したモンパの日曜日バフが30分2倍のクーポンだったので

気合を入れてDIに挑みますw

1


やっとSSもうまく撮れるようになってきましたw

そして、ハイパー系を全部振ったのと慣れてきたので

どんどん敵が倒れていって1回のモンパもあっという間です。



で、5回目挑んで25分ほど。

最後のDI中に無事レベルアップしました ヽ(^◇^*)/ ワーイ


2


これでとりあえずは任務完了・・・・。




なのですが、200になったらやりたい5次転職。



神殿のクエは終わっているか確認していませんでしたけど

クエ好きの私には不要な心配だったようです。


3


あっという間に神殿の観照者にとばしてもらい

3箇所を回るクエを受けました。



神社経由でひとっ飛びして

とりあえずマグナス討伐のミッションをくれる方とお会いしていざイージーマグナスへ。


4


・・・・・。

こんなことやっている場合じゃなくて

次は投げで2000体討伐するミッションがあるんだけどなぁと思いながら

それより5次転職のクエを進めるほうが私には撮ってみ魅力的で

脳内色々思い巡らせたのですがやっぱり倒せるかわからないマグナスに突撃です。


5


やっぱり強いなぁ(;・∀・)

投げだとイージーは結構楽勝なのですが

やっぱりファントムは火力不足・・・・。

デスカウントが消費するまでに倒せなかったら・・・どうしよう。




あきらめるか・・・・。

誰かに頼むか・・・。



ほんと諦めようかと思ったのですが

無事討伐できました ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


6


でも、デスカウント残り2だし。

ファントム独自の1回お墓しても復活できるスキル使っていてこの結果なので

ほんとギリギリだったのかもしれないですね(;・∀・)


何よりとりあえず1つ難関突破です。

あと2つはぼちぼちまた進めようかな。



******************************************
20170628 19:00
こっそり続きを追加。



次の日

野営地に行ってみることにしました。

1


ガイドからひとっ飛びできるかと思ったのですが

まだまだ前提(会話を見る)がまだだったようで

スリーピーウッドに飛ばされストーリーを見るところからスタートしました。



お友達が5次転職でかなり苦戦していたイメージがあるので

色々と覚悟していたのですが

ファントムに投げのDSを盗んであったんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


2

ということで余裕でε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

無事奥の方の強そうな敵の間を抜けて

ポータルを発見することがでいましたw

3
さて、

ヘネシスのストーンはあっさりゲットできたので

2時間プラス8時間の3回が繰り返される時が来ました。

(*・ε・*)ムー

週末にでもぼちぼちすすめるとしますw





ブログランキング

| ファントム | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターを求めて。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪




なんだかとっても梅雨みたい。
でも、職場では雨でも晴れでも何かの装置が不具合が発生しているらしく
皆さんバタバタしています。
手を出すと壊しそうで・・・・こまったなぁ。





さてメイポ。

ファントムを育てていきますよ♪

とりあえず、倍があるうちに


1


197レベルまで上がりました

DIって優秀。

ボス以外の一番長いコースで12分位。

ちょっと大変ですが1日1時間もかからないので

こんなぼちぼちDIやるだけで育つなら・・・。 

うーんこんな機会がないとやらないだろうな(;・∀・)




で、ちょっと忙しくてファントムに1日行けなかったのですが

日曜日にやっとINができて 気になっていたモンパに行ってみましたw



とあるブログでDIとモンパって書いてあって

モンパそんなに美味しいのかしらって思っていたのです( ̄m ̄* )ムフッ♪


2


日曜日はイベント的な何かでモンパが7回行けたので

7回挑んでみました!!

1回8%ほどの経験値だったので56%。

経験値倍は効果がないけどこれなら美味しいですね(*´ω`*)


3


モンパをやっていたら突如現れたモンスター追加の表示。

( ´△`)アァ-

こんなお得な特典すら忘れていたなぁ(*ノω・*)テヘ

4

ちなみに今回はリリーノフが登録されたようです。

これは美味しい・・・。

また挑みたくなるなぁ。



そしてモンパをやっていたら


5


198レベルに。

あっという間だなぁ( ^ω^)・・・



この日DIより先にモンパに行ったのですが

それはDIは経験値のバフが効果があるから。

モンパは効果がないんだけど、日曜日は経験値のクーポンが入ったボックスがもらえるため( ̄m ̄* )ムフッ♪



ということで、

経験値倍のバフをゲットしたので(2個開封して1.5倍30分1個と2倍60分1個でした)



6

DIへごー!!!!

とりあえず30分で5回のDIは終わらないし

リアルの予定があったため1.5倍30分で3回DIへ。



外に出てお昼に行こうと思ったら頭上の手紙に気になりクリック。


7


フラッグレースでしたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

でも12時と11時のレースは実は結構慣れているので

2周半一人でグルグル回ることができました(*ノω・*)テヘ



満足だぁw

その後放置をはさみ

8

人気を頂きφ(..)メモメモ


1時間のバフを使用して

残りの2回のDIへ。

9


(*'ー'*)ふふっ♪

今日のクリアー後のステージが一番長いものを3回ひいたため。

意外と経験値が伸びて199レベルになりました。



あ、それと放置しながらハイパースキルとステータスを振り

DIも5分ほど時間が短縮されるようになりました ヽ(^◇^*)/ ワーイ




ちゃんと全部振らないとこういうことになるから皆さんは注意ですよ(`・∀・´)エッヘン!!



DI二回ではバフも十分残るので

その後はモンスターコレクションがほしいなぁと思って


10


未来のヘネシスの奥の方でカリカリしていましたw

懐かしいなぁ。

あんなに狩ったのにモンスターがコレクションできていないなんて・・・・。



あそこでもここでもいっぱい狩りしたのになぁ。

また徐々に集めに来ないとですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー







ブログランキング

| ファントム | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもややってしまった(;´・ω・)

( ノ゚Д゚)こんにちわ



私は私なんだけど私の目に映るのは私じゃない人が多くて
自分にないものを持っている人が持っているものが自分にないことがとっても不満だったのですが
どうやっても私は私なんですよね(´・ω・)(・ω・`)ネー
でも、見えるものにあこがれるのがやめられない。
自分は自分と受け止めて自分にとってプラスになるように動かないといけないんだけど
私が向いたらいい方向はどっちなんだろうなぁ。




さてめいぽ。

投げで1時間狩りをした後にファントムに行ったんですけど

すっかりSSソフトを起動し忘れちゃっていました(つд⊂)エーン



2000体倒すイベントは私が鶏1で45分くらいで終了な感じ。

ビューティーロイドのイベントでいただいた1時間の経験値倍のクーポンがあるので

これがある間は1時間頑張って狩ればクエは完了できそうですw



まぁ、そんなことをSSとともに書きたかったのですが起動し忘れで一枚もとれていなかったので残念でした(´・ω・`)



さてファントム。

ファントムではいつもSSを撮っていないとブログに書いていたのですが

そこに違和感があって今一度よくよく考えたらやっぱりSSボタン自体は押していたなぁという結論に達しました。

おしっぱで攻撃しているスキルを使用中だとどうやらSSが反応してくれないみたいですね(´・ω・`)


1


まぁ、そんなことを考えてSSボタンを勇んで押したら起動していないことに気が付いたんです・・・・w


・・・・ということで

攻撃を途中で一瞬やめつつSSを撮ってみました。

基本的にこのスキルしか使ってないのですが

ほんとらくちんに敵が消えて行ってファントム楽だなぁって思います(*ノωノ)


2


経験値倍のバフを30分使用してひたすらDIに挑んでいたのですが

途中でゆかりんさんがIN。

久しぶりでうれしかったのですが30分いてくれることを願いつつ

FAILを恐れてお返事も遅めにレベルアップだけを目指してカリカリ。



1回目クリアーして退場したら

やられちゃいました(*´Д`*)

3

予想はしていたので自キャラを探すより先に

出入り口付近にゆかりんさんの姿を見つけようと思ってみていたのに間に合いませんでした。




ざんねん。

追いかけたいけどファントムを育てないと・・・。


7


その後も30分は頑張ろうと思ってカリカリしていて

一息ついてみんなのチャットに少し反応しながら前回のレベルアップのAPを振ろうとしたところで

衝撃的な事実が発覚しました・・・・。



この子を育てようと思い立った時に

APとSPと盗んだスキル系は確認したのですが

ハイパーステータスのことわすれてました・・・・(*´Д`*)


4
(このいっぱい色々なステージを終えた後一休みしながら色々するのですw)

そんなことに気が付いたらもう岩を降らす子たちが去るタイミングで

その後も降らずにDIを進めていきます・・・



そして外に出るとゆかりんさんが・・・・・

(/ω\)イヤン

6


ゆかりんさんともお話ししたいんだけど

私にはDIをやろうと思う決意が・・・。

(。-人-。) ゴメンネ


ちょっと後ろめたい感じもしながらその後もDIをこなして

無事1レベルアップしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


5


まぁ、そんなわけで

なんとなく訳が分からなくなったので

一つステータスを振ってみたのですが

やっぱり悩んだのでポイッっとしてCCしておきました。

8

投げ以外を育てるとこんなことばっかりですね(;´・ω・)

あ、ちなみにハイパースキルも半端に降ってあるので

そちらも検討しないといけないような気もしていますw







ブログランキング

| ファントム | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DIで200を目指す・・・。

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡



ユニオンについてちょっとわかってきたので?
少し、シミュレーションをしてみました。
・・・・・わかったと思ったのにやっぱりよくわからなく
どれを上げれば自分の火力が上がるのか
はっきりくっきり自分的な政策ができていないので
やっぱり難しいなぁと思いました。

投げがメインの皆さんユニオン完成したらぜひSSをブログにアップしてください!!!
ものすごく参考にさせてもらおうと思います。


さてめいぽ。

投げで狩りを楽しんだ後

ファントムを動かしてみることにしました。

懐かしのファントム。

1


INするたびにスキルリセットされていたイメージがあったのですが

今回はリセットされていず盗んだスキルもそのままだったので

補助的なスキルだけ自分でかけてファントムのスキルでDIに挑んでみました。



ちなみにファントム動かしにDIに行こうと思ったのは
ちゅんkが見慣れないキャラでDIをやってたからぽちりしたいなと。。。w
(これが一番の目的だったのは内緒)




SSはないのですがファントム結構強いかな??

私が慣れない操作でもFILEになることなくクリアー

クリアー後のステージはボスはちょっと挑んだら時間が大変なことになりそうだったので

あきらめましたけど、それ以外はスキルが優秀だから楽しめそうですw

初日はDIを4回こなしてバフなしで50パーセントほど。

私デイリーギフトをもらい忘れ気味で

ちょうどこの次の日が経験値倍のクーポンをもらえそうだったので

明日から30分DIを経験値倍のクーポン付きで頑張ってみようと思いますw


なんだかちょっとピンクビーンのころを思い出します。

2キャラ目の200レベルを目指して頑張ろう・・・



てか、今日から新しいイベントで2000体敵を倒すとか見かけたのですが

ファントム育てている隙はあるのかしら(;´・ω・)



ま・・・まぁ、やってみようw
ブログランキング

| ファントム | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘薬で成長中。

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)


この記事がいつアップされるかはこの後の私の忙しさ次第。
それにしても最近メイプルブログが活性化されててうれしいですね(*´∇`*)
記事を見ていると投げをやられている方も多数おられてなんだかとても親近感がわいていますw


さてメイポ。

秘薬が二つ倉庫にたまったので

ファントムさんのレベルを上げちゃおうと思います!!

1


なんだかとっても。。。

狩りをしないでレベルアップするのは申し訳ない感じもするのですが

できれば早くこのキャラもレベルを上げてアーケインリバーに行きたいところ。

(いろいろ所用があるのでね(ΦωΦ)ふふふ・・・・)



2


あっという間に2レベル上がり

193レベルに到達ですw

ちなみに、秘薬を飲んでレベルアップして稼いだ経験値はこんな感じ。


3


投げと比べると少ないですが

狩りで育てられる気がしません(;´Д`A ```




そしてAPとSPを眺めていたら

なぜか4次のSPが10残っていることに気が付いたので

リプレにお散歩に来ました。

4


右上のほうにいるNPCから30パーセントの書を購入して

あげきっていないスキルを上げちゃおうと思ったのですが

途中で梯子を見つけて気になって気になってしょうがなくなって



5


ぶら下がって一休み。

ここはFJしなくても上に行けるようになっていたんですかね(・・?




無事SPを振り終わった後は倉庫整理へ。

6


どうも倉庫を何度整理しても整理しても痕跡が5000個でまとまっているのが気になっていたのですが

ふと見たら9000個にまとまっている塊も発見しました。

要するに倉庫で整理ボタンを押してもまとまらないってことだったんですね。

全部を入れなおして9000個の塊にしてすっきり完了。



とてもすっきりしました(*´∇`*)
ブログランキング

| ファントム | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT